機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>310
そんなやつは今の環境で強襲乗らなくていい。ましてや密林アイザック相手なんて65強襲の次くらいに厳しい環境で乗るものじゃない
この環境で必要なのは目の前の汎用を自力で押し退けて支援機を叩き潰しにいけるエース様だ。属性の不利も機体性能の不利も自分の腕でなんとかできるやつだ
お前の言っていることは本来なら正しいしそうあるべきだけどもう環境がおかしいのよ >>329
まぁ概ね同意なんだが、ただ今の射撃戦主体の中で格闘主体の強襲機はなかなかキツイもんがあるぜ?汎用が仕事しようにもお互い射撃戦主体な中では強襲機は部が悪るすぎる。 密林アイザックは400ならデュラハンがHBRで圧かければいいと思う
450は知らん 450はストカスで妖刀でー一点突破すればアイザックでもそこまでキツくないと思う βはアクト並のお仕置き与えないと450が死んでしまう
HP3000減らすか緊急回避2・緩衝材+強判定没収が及第点 >>308
先週のmk2で使い果たしてリサチケ足りなかったんだよなぁ
次いつだろうな >>334
もともと窓のせいで汎用がほぼ死んでるコストでβだけどうにかしろもおかしいんだがな
よく言ってる奴いるけどβが強すぎなんじゃなくて他の汎用の貧弱さが問題
アレックスとかもうちょいマシな強化すりゃいいのに >>336
アンチジャミングとかステルスついてるからフリッパー出しても丸裸にされるんじゃね 強襲乗ってるなら一機で何とかしろ
支援乗ってるなら自衛くらい一機でやれ
こういうこと言ってる奴がいるチームはまず勝てない そもそもアイザック本体は被害バラまかないしょぼ支援だから積極的にぶっ殺す必要ねぇし グフフ警戒してくれる人減ったせいで上手い人来ると400支援キツイわ >>340
同意だわ。枚数有利の時以外追わなくていいよな
無理に強襲が前出て蒸発するとそれこそ負け筋になる。
デュラハンあたりなら普通に前線構築できるし リサチケのガルベーで450行ったら相手のガルベーにビーライ当たらんかったわ
デブばっかの650は天国だって気付いた レストモードにしてたら
一々スタート画面に戻るのめんどくさいなぁ 今でこそポンコツ地雷だけどアレックスの機体自体はかっこいいし好きだから強化してほしいなあ
でもあいつバズの回転やばいから下手に強化すると一気にぶっ壊れになりそう アレケンはどっちも耐久2000ずつ増やせば実用範囲じゃね >>337
うおおおおおおおおおおおおおおおケンプの耐久爆盛切り替え爆速格闘強判定前面緩衝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレックスは腕ガト射程+30延長ねはいおわり
みたいな調整されてご理想叩きつけてきそう >>330
キツイなら乗るなよ
誰もお前に強襲で出ろなんて頼んでねぇよ >>345
袖付きドーベンってクインマンサのサーベルとハンマハンマの盾持った奴も居るのよな 味方がバーザム出してるのに文句つけてるハイゴッグが敵のバーザムにいいようにやられてて草 規格外のビームライフル撃つだけで腕もげるのにMAクラスの出力要求するビームソードは振り回せるのか >>345
わかりやすい
ちなみにネオ・ジオン版は「サイコガンダ」だが誤植? >>322
でも君は支援機と撃ち合いすらできないモジモジ強襲機じゃんw >>354
アレはユニコーンとバナナ味つえーをさせるためにデチューンされた機体だから >>346
スリープにする前にアプリ落とす癖付いたわ 支援機と打ち合いをするのが強襲の目的ってマジ?
全然作る気もないなら汎用乗るなよ >>349
火力無いのも問題や
ビーライ沢山チュンチュン出来るから
仕事してる気になってるけど威力950しかないからな
rジャジャのbrの性能見た?たったコスト50差なのに
威力1350のビーライをct1で10連発できるからな >>360
支援機を足止めして可能ならばキルするのが強襲の目的やぞ
前線作るのを妨害するのも支援機の仕事の一つやから味方が前線作れてない時点で敵の支援に仕事させてる(=強襲の仕事出来てない) ガルベーリサ落ちしたのにまだケンプガイジ生きてるのか 北極廃墟なら強いって言うだけでケンプガ○ジ扱いかよ >>363
c1もFAZZもワンダウンワンキル出来るし高台や前線の奥に引っ込まれても変形で理不尽押し付けられるから使う奴と相手次第でキュベ2より仕事したりする >>364
汎用が前線作れないのは全部敵支援機のせいですは笑うわ マーク5のhpがトーリスより1000低いってどういうことだよ
hp20000くらいあってもよくねえか >>364
射撃型の一部の強襲ならそうだけど
格闘メインの強襲しかいないコスト帯だと前線で汎用同士がぶつかり合っててくれないと飛び出すチャンスもないんだけどね
卵が先かニワトリが先かみたいな論争だな 例えば汎用5編成と汎用4強襲1の編成がぶつかればまず汎用5が勝つだろう。然る後に汎用で支援も潰しにいく
こんなゴリ押しな理論がまかり通るのだ ブラビ格闘火力は出るけど、ウミヘビとかコンボに入れてる時間がない
フェダーnでそのままサーベル下でダウンとってレーダー見ながら追撃考えるってやらないと相手汎用の意識が高いとカットがきてしんどい ズサ弱いなやっぱ
相手の編成ほぼほぼ理想的なのに
支援枠がズサってだけで圧倒だった 黒キュベは支援に絡めさえすれば暴力的な瞬間火力で落とすのに時間かからんのがええんよな >>369
>>374
敵の前線が硬いのは味方支援が仕事してないから理論も成り立つんだよこれ でも汎用機が支援機と撃ち合いになってる間強襲機君は汎用機と遊んでるかモジってるんでしょw
あw汎用機に瞬殺されて強襲君恒例の「援護求む!」連打かなe >>362
500と450コストを平然と並べて比較するなよ
たった50コストなんて言ってられん格差があるだろ そもそも前線を作れない汎用に乗りたがる奴ばかりだからな >>381
なんでこいつキレてんだ?
キレてる割には言ってることキレてる相手と概ね一緒だし もう皆にβ行き渡ったんだしアレックスなんかどうでも良いんじゃないすかね >>212
長すぎて読む気なくしたけど、要はアナザーテーブルやスクエニガチャみたいな操作してるってこと? >>382
Gジェネオリジナルだから扱いが微妙なんや キュベ2はサーベルの次に三叉あるからショートカットとか考えずに
R1を1回押すだけで追撃入れに行けるのめちゃくちゃポイント高い βリサイクル落ちしてもアレケンってゴミ使いは減らないよ
ディアスマークU落ちた時も糞機体が減らなかったし >>382
出典がGジェネZEROかなんかで見た目がアレで武装にも面白みがないからじゃないかな…
一応時系列的にはインコム初搭載のMSになるのか? >>375
実際汎用5支援1編成って弱いからなあ… バトオペってキャラゲー目的のプレイヤーも多いからな
アレケンどっちもかっこいいし使う人は減らないでしょ
グフカスが減らないのと同じ デザゲルによろけが有るからと言ってピクマンが乗り換えないのと一緒よ ギャプランいると本当に負けやすい
本当にこいつ勝率50%あるのか
ガイジに好まれる機体なんじゃないのか キャラゲー目的の人は低レートに居るから問題無い…だったら良いんだけどこのゲームのレートガバガバだしなぁ >>389
状況を選ばない武装がよろけ取れないBRだけなのがしんどい
拡散と設置で自衛力あるのに射撃戦が弱すぎ 650はマシンパワーで支援機諸共押し潰せるからいいけど
それより下のコストはやっぱ強襲に支援機を処理してもらいたい
場合によっては汎用で支援機潰す場合もあるけど
基本的にこっちも結構な痛手を食うから行きたくない >>387
今確率操作をやってるかは定かではないけどMSが当たったらそいつの武器が出やすくなるとかMSと武器でレア度高いものが出やすくなる方ををユーザーが選べるガチャが実装されるかも知れないってこと βは強いけどお仕置き前のキュベみたいに多ければ勝てるわけじゃねーしな
ただまあ、脚部緩衝はなんでついてんだっけ?って思う事はある
ゲルググ系に付けたからαの流れで付いてたんだっけ? >>394
比べるのもおこがましくね?DTlv2って普通にレート出せるしネモさんとあんま変わらんだろ
ズサは死んでも出したくない ドーペンウルフを連邦が改造してシルバーバレットとかくっそ皮肉なネームつけるの好き
でも元は連邦機体なんだよな ズサ強いかどうかは別として奴にしか無いスキル構成と武装で楽しいから持ち得期待や まぁズサはこんなんもんでいい
こんなmsが強かったり壊れだったら嫌だ >>391
ショートカットの順番変えれたらな
これが改善されたら使いやすくなる機体は少なくないだろし ショートカットというか武器の並び順だべ
切り替えワンボタンで出来るならワンボタンの並び順にしたいのは分かる >>387
414 それも名無しだ (ササクッテロル Spb3-i5yi) sage 2021/01/08(金) 17:25:50.66 ID:uEgJVzfbp
え?マジで機体消えたの俺だけ?
ギャプランコンプしたので笑った覚えあるからしっかり覚えてたし
確か改造もしてたから持ってたのは間違い無いんだよな…
問合せどっからするねん
昨日機体消されたとか騒いでたたのに、ソート指摘されてから恥ずかしくて、次スレいくまでROMってたガイジ よろけた後ブーストで近づくと大体回避吐くけどチュンチュンするとおとなしく食らってくれることが多い >>401
ギャプラン強くなったと思うけどね
レベル1しか持ってないけど ジオ使いやすくていいわ
どうやら俺のプレイスタイルに必要なのは強判定とマニュと格闘コンボらしい
ジャジャとかキュベ2もハマってた
汎用だから気兼ねなく出せるのもポイント高い ギャプランはサーベル二本で振り方もちょっとカッコいいし使いたくなる気持ちは分かる
敵視点だと硬めの的でしか無いけど >>419
廃墟でジ・オとトーリスのコンビ組むと強くて楽しい
インコムがジ・オ避けていい感じに与ダメとよろけ取れるし ジ・O手に入れたけどエイムクソだからトーリスの方が安定する >>415
確かに武器の並び順番だなショートカットの順番とか寝ぼけたこと言ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています