機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1464
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610101396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝ち始めたら途端にマッチング悪くなるし
馬鹿じゃねぇか、クソ運営
時間勿体ないならサッサとマッチングしろや、チンカス クソ機体に乗る奴は決まってプレイもクソだからな
そりゃ懲役8分過ごすよか編成抜けした方がいいわ >>235
編成時点で勝てないなってわかるときあるでしょ
400ピクシーなんていい例でアイザック出てくるのに地雷もいいとこ こっちは砂漠ZZの開幕ハイメガで五枚抜きして切断祭りにさせるのが楽しくてバトオペやってるんだよ >>241
こっちは勝ちたくてやってるんよ
そういうのはレートじゃなくてクイックでやってほしい >>237
過度な厳選に違いはないし同情の余地ない クソ機体をわざわざレートに持ち出す意味がわからんわ
好きな機体で遊びたいのはわかるがそういうのはカスマやクイックでやれ するなとは言わんけどペナもらうほどは抜けすぎちゃうか >>243
一年はA+とS-の間を行き来してたんだが >>249
レート落とした人に適正って言うのがこのスレでは流行ってるみたいだならあまり気にすんな 今の45とかβ多い方が有利なのにアレックスだのペイルだの見せられたらそら抜けるわな
逆に弱い機体使ってただただ強機体にボコられるののなにが面白いのか理解出来ない
カスマで遭遇したがピクシーlv5とか実装されてたのか
正気の沙汰ではないな >>251
奴らはたぶん何が強くて何が弱いかわかってない
だからクソ機体も即決しちゃう 600ゼータの立ち位置って65の汎キュベみたいな感じかな
今でもレートに出せる? 少なからず下手なS-はいても上手いA+はいないからレートは機能してるはずなんだけどな
勝てないならレート下げれば勝てるようになるのが普通 今のレート500ベシ山岳、650ベシ北極って4時間前にもなかったかこれ… キック投票するなら対象以外の全員一致のみ可決で否決されたら提案者にはペナルティな
そうじゃないとただの遅延行為だから ってかどんな上手くても味方厳選したり固定でもないかぎりS−維持とか無理なんだし
逆を言えばそういうことしないといけないレートに大した価値ないだろうになんでレート上げに必死な人多いんだろう >>261
やっぱりレート上げるも周りのプレイヤーもそれ相応の奴多いし、味方のせいで負けたっていうのも減るからね
他責に厳しい日本人は他人が自分の想定した動きをしてくれないとストレス溜まるもの >>261
それな
別にS-だから偉いとかないから自分の所謂適当で遊ぶのが一番味方にも自分にもいいんだわ
好きでやってるなら佐官Bでもいいじゃない >>263
日本人も俺を含めて大概だと思うけど、バトオペやってる害人も大概やろ
余裕で想定の斜め上を行くし なんもイベントとか何もやらねーからレーティングマッチに前向きなヤツが居たって何もおかしくは無いだろう Mk-Vのアレさ加減とほぼ汎用なキュベUでギリギリな現状をみるに
650の強襲機の適切な性能バランスは
環境最強の汎用機の性能を15%〜20%引き上げたものだろうな
実質的な不利が付いて10%くらいじゃないと
レートからして同格でやる関係上、腕前でカバーできる範囲を超える >>264
対戦ゲームだからただひたすらに勝ちを目指したい人もいるし、ガンダムのロボゲーだから好きなMSで遊びたい人もいる
どちらの需要も満たすためにレートとクイックカスマって分けられてるのにレートに趣味機体持ち込んでる方に問題があると思うよ >>240
さっさと抜けりゃよくない?
投票時間ダラダラかけてキック投票かけて空気悪くして
どうせかけた側も投票通らなかったらふてくされるか抜けるんだし さすがに編成抜けせずにソロレートでS-維持する程度であればできるやつはそれなりにいる
そこまでシビアではない おいおい、650北極で敵にガンダムマークIIがコスト割れでいたぞ
よく抜けなかったな…ジオでワンコンだったぞ… >>261
無理じゃないだろ
ずっと野良で一切固定も組まないでS−維持してるわ
編成抜けもよっぽど変な機体出さない限りしてないし グルマとか徳オナとかログボ途絶とかでどーでもよくなった奴がクソ機体で出てるんやろ
恨むなら運営を恨め >>269
原因を作ってる奴のために何故こちらが我慢しなければいけない?ってところが発端の話だと思うけど
そもそもそいつ自身に気付きを与えてあげなければずっと同じことやり続けてくだろうし、そういう機会を作ってあげられない運営側のシステムに原因があるんだけどな 上位のレートで好きな機体を出すやつを排除しようと思うならレートを厳正にすべきなんだけどそのためには編成抜けもなくさなきゃいけないというジレンマ >>272
事実陳列罪で発狂されるだけやぞ
黙って馬鹿にしてるのが吉 >>268
趣味機体とやらは運営が明言してないし
それこそ運営サイドで機体完全固定するかフルグルマするしかないんだわ
運営はマッチング幅狭めてくれないと現状Aフラットもマッチングしちゃうから厳しい 北極基地で魔窟持ってくる奴こっちもいたわ 更に支援狙いに行かないMk-Vとか正に地獄 いつでもどこでもモジモジしかしない糞どもはapexやって詰めた方覚えてこい
なんでこっちが枚数有利なってるのに詰めて壊滅させずにわざわざ敵リスポンさせてるんだよ
おれだけ一気に詰めようとして誰もついてこないの多すぎなんだよ
不利なときは粘る有利なときは押すこんな簡単なことくらい覚えろや 今のバトオペプレイヤーの需要満たしてるのは箱部屋だけだろw 糞機体の根拠なんてそいつがそう思うから以外にないんだからそいつ本人がペナルティの原因に決まってるだろ
なにが強いか弱いかなんてデータ見えない以上主観でしかないんだから >>280
偏見かもしれんが、バトロワってクソ芋合戦やるもんじゃねーの?
下準備と様子見一生やってる感じ 今野良でs目指すなら最低勝率60以上の腕前欲しいよな50台だとマジでプラマイ0 言い分は分かるけどガンダムのキャラゲーで人権機体の区分けとか絶対無理だって気付こうぜ
仮に運営が特定の機体を弱機体認定して発表したとしても使うやつがいなくなることなんてありえないから
レーティングとかも初めからそういうのを引き連れながら上げていくシステムだと思ってやればいい
運営が使えないのも相まって永遠に解決しないんだから割り切る方が早いし楽だろ 野良でS−維持するだけなら楽やぞ
正直機体操作の腕は大していらんわ
ベーシック墜落と廃墟で中継マラソンして拠爆しとけばだいたい勝てる >>272
本当なら配信しろよ
需要あるから余裕で収益ラインの登録者1000人こえれるぞ このゲームは複雑な操作なんかほとんどないんだから違いは頭で考えられるか何も考えないチンパンかだけだよ
目の前の敵倒そうとするだけの脳筋チンパンが多すぎる >>284
60もいらない
勝率52くらいでいける >>286
墜落中継マラソンは勝率稼ぐだけなら最適やと思うわ
マジで走り回ってるだけのやつがいても普通に勝ててるし理不尽感じる >>235
兵科にそれぞれ役割がある時点で、編成が大切っていうのは事実
チーム戦のレーティングなのに身勝手なことしてる奴が編成段階で弾かれても筋は通るよ思うよ
5人なら3人、6人なら4人からの投票で問題ないだろ A1とか650で行けると思ってんのかよA+狂ってるわ >>287
勝った負けたしてればライバル勝利分でいけるよ >>287
S−野良で維持するだけでそんな来るわけないだろ
上手ければ人が集まるような時代じゃない 編成抜けは一切できないでいいよもう
それなら全員平等だしゴミみたいな味方のときは8分頑張ってもいいし、したいなら捨てゲーしてもいいんじゃない? >>286
味方のためとか考えずに400コス辺りで撃墜爆破ランナーで稼いでライバル勝ち続けたら収支プラスになるんよな
300以下は爆破のポイントしょっぱいから殴った方が美味いけど C1って拠点破壊はできんの?
ミサイサが破壊してくれて助かったんだが 編成抜けできなくなる前にグルマ可視化できるようにしろよ S-維持程度で自慢になると思ってるほうがやべーよ
配信して自慢するほどのもんだと思ってるのが、スレの実態なんだわなぁ
宇宙のほうなら自慢していいとは思う 配信外は知らんけど少なくとも配信中に編成抜けせずにS-維持してるやつなら普通にいるだろ
さすがにS-を高く見積もりすぎ 一切編成をせずに地上カンスト余裕なやつ自体沢山いるしS-程度じゃ別段って感じ ゲームスラングとしての人権じゃなくて単純な意味での人権(のようなもの)の話でしょ?
俺もクソ機体乗りは嫌いだし内心しんでしまえと思ってるけど
それに乗る権利は誰にも制限されてないしそういう自由を縛る方に世の中が動く事もないよ
今の時代に黒人と一緒に飯食いたくないとか叫んでも意味ないし自分が食堂から出ていくしかないよ シリーズ戦のミックスつまらなすぎ普通のミックス置いててくれ 一年戦争ミックスアップはまぁまぁ面白かったが、他はもう選択肢が狭すぎてダメだな……
倉庫で眠ってたゲルJと、高ゲルレベル5が光ってくれた 支援を叩くならキュベ2でいいし格闘で気持ちよくなりたいならジオでいいからね。役目がない クソ機体に乗るのは自由だけどそれを受け入れないで編成抜けするのも自由なんだなぁ
ぶっちゃけそれだけで出撃できなくなるほどのペナなんてまずつかないしクソ機体が敵にいる分には構わないから俺はこのままでいいわ 500ピクシー乗ってるやつをブロックしにいったら只今プレイ中がPS5バトオペで草 設定再現してるんだけど、マークVは巨体過ぎるわ
単純に目立つからフルボッコされる マーク5くんは原作でも中の人が凄かったから強かったんや 楽に使い回せるからお家芸の改修仕様来るんだろうな
半年後か春前に クソデカ機体でドーベンの前身
mk5衝撃吸収つけるか ガルベーリサ落ちしたのにそこまでガルベー増えてないな…
今までガルベーの下格に理不尽感じて来なかったのかよ
だとしたらセンス無さすぎだろ 改修仕様が与えられるのはアレに気に入られないと無理だろ やっぱりフルボッコじゃないか!
ボロ負けだし抜けよう >>323
盾がちゃんと盾として仕事するからな
5のはただのデッドウェイトだ 直射弾道のロケット有ればジャジャ運用出来るからそこそこやれると思ってたんだけどな
アレに愛されなかったからね仕方無いね ex-sとか存在が酷すぎ
3週連続で650汎用で初回外れ枠とか引いた奴無残すぎ >>311
近藤勇…じゃなかったブレイブ・コッドだからなぁ EX-Sはまだなんとかなるわ
使っていても面白いし
マーク5くんはダメだな触っていても何一つ面白くない まさかとは思いますがexsとmk5回してトーリスとジオ引けなかった人…おりゅ!? 近藤がコッドかよ何か銀魂みたいなネーミングセンスだな 確かにmkVはドーベンみたいに火力全振りなんてしてないから機動性も装甲もドーベンより上で良いはず。
衝撃吸収まで行かなくてもマニュlv2に加えてダメコンlv2くらいあっても良いだろう。
何パワアクのlv2とか空気スキル付けてんだよ。あと何で連撃lv2じゃねーんだ。パワアクlv2で武器同士かち合って
弾かれても次の連撃出せるならまだ活きる場面もあったろう。それか格闘姿勢制御付けるべきだった。
プレイヤーにガチャ回させた挙げ句βテストやらせるのいい加減止めろ。 まぁ忘れた頃に調整入るだろ
誰もどうでもよくなっているだろうが >>331
ex-sとトーリスは引けたけどこの2機より気合入れて回したジオとmkVが来ない私はどうなりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています