機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610101396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 直射弾道のロケット有ればジャジャ運用出来るからそこそこやれると思ってたんだけどな
アレに愛されなかったからね仕方無いね ex-sとか存在が酷すぎ
3週連続で650汎用で初回外れ枠とか引いた奴無残すぎ >>311
近藤勇…じゃなかったブレイブ・コッドだからなぁ EX-Sはまだなんとかなるわ
使っていても面白いし
マーク5くんはダメだな触っていても何一つ面白くない まさかとは思いますがexsとmk5回してトーリスとジオ引けなかった人…おりゅ!? 近藤がコッドかよ何か銀魂みたいなネーミングセンスだな 確かにmkVはドーベンみたいに火力全振りなんてしてないから機動性も装甲もドーベンより上で良いはず。
衝撃吸収まで行かなくてもマニュlv2に加えてダメコンlv2くらいあっても良いだろう。
何パワアクのlv2とか空気スキル付けてんだよ。あと何で連撃lv2じゃねーんだ。パワアクlv2で武器同士かち合って
弾かれても次の連撃出せるならまだ活きる場面もあったろう。それか格闘姿勢制御付けるべきだった。
プレイヤーにガチャ回させた挙げ句βテストやらせるのいい加減止めろ。 まぁ忘れた頃に調整入るだろ
誰もどうでもよくなっているだろうが >>331
ex-sとトーリスは引けたけどこの2機より気合入れて回したジオとmkVが来ない私はどうなりますか? 坂本龍馬が元ネタの人なんて泣き叫んだり、お漏らししたり扱いが酷すぎて草生える >>333
トッシュはわかるが…クレイて
素焼きの皿かよ
まあ土ですが みんな自分が与ダメ取ろうとして格闘かち合ったりFFしたりするのなんかジOらしいと思う ジオで異様にライバル勝ちしない
与ダメも10万超えてるしそこそこ動いてるつもりなのになぜだ >>342
どの項目で負けてるか見てから考えた方が良くね 勝率60%近いが数ヶ月2600ウロウロしてるわ
勝ってもライバルの順位が一つ分下とかざらなのに負けたらMVP的にはおそらく味方内一位でも味方ボーナスバルーンすぎて6位または7位になってライバルは1位のことばかり
こんなん上がれるわけねえって
欠陥ライバルシステムどうにかならんのか デス数無闇に増やして出した10万ダメとかだったら
与ダメ以外のところが低くなってるだろうしな 中継とらないと負けるステージで中継取らないやつ多すぎなんだよな
スコアにほぼ加算されないから取りに行くやつが損するだけの神システムなのも原因だが
勝つために中継取るor守るとライバル負けしやすくなるし、とらないとライン上げられてボロ負けしてごっそりポイントもってかれる危険が
無印みたいに味方内順位だけでよかったでしょ
なんで劣化してんの >>345
サブ垢作ったばっかだと手持ち強襲それしか無かったから許せ 6507号機出たんだがこれは今出しちゃまずいものなのか?
支援全然乗らないから打つもん全部ダメージ出て気持ちいいんだが レベル1すら即よろけなしで微妙
芋までいるから抜けられるよ 敵にいたマーク5くん陽動20%与ダメ5万で撃破0の損失5って…これもう完全にアカンやつだ キュベツーすら乗りたくない環境でマークゴなんてただのデコイだわ >>344
ライバルシステムが欠陥なのは間違いないが聞く限り単に近いレート値同士で比べた時に君の実力が下位グループってことだろう
要するに中継や拠爆での貢献はしてるけどMS戦で遅れを取ってるってことだ
中継取りや拠爆してるからライバル負けすると言いたいかも知れないけど上がれるやつはそれもこなしつつライバルにも負けないんだよ 初めてFF部屋抜けしたんだが一回じゃペナルティにもならないのな。
全く前線に来ずサーチもほとんどしない、死にそうになったら回復するアイザックいて嫌がらせしたくなっちゃった。 >>349
サブならDとかだろ?
そこらへんなら好きなの勝手に乗りな >>354
それはさすがにパイロットがアカン奴だ
平均は与ダメ7万、損失3.0くらいだと思う 7号機は動かしててコレジャナイ感がすごいわ
見た目的にデカいのボンボン撃つのかと思いきや、豆鉄砲こそこそ垂れ流すだけなのがな… >>359
それ以前に切断とか編成抜けとかしてなければまずペナはつかんよ
ただ放置や切断と同等のペナルティ量だと思われるから後にレート回復せずに何かしら切断とかあったらペナルティ付くから気をつけな 中継取る時無防備なのもなぁ
廃墟とか開幕誰もカバー入ってくれずサッサとグルグルし始めると取ってる奴だけ置いてけぼり食らって狩られるとかあるからな 7号機とかFAZZとかは今からでも良いからノンチャでも撃てるようにするべきやわな
ノンチャ即よろけ追加してくれれば相当評価変わると思うのに センチネルのニューディサイズ、ファスト・サイドは斎藤一だろうけどジョッシュ・オフショーは誰? 7号機は即よろけ無いのは置いといてにしても火力がチンカスなのがもう無理
ドライセンにまともに通らねぇんだわ 編成決定後でも参加者情報開かせてほしいわ
決定押さずにおつかれ連呼してるゴミをBLするのにわざわざ決定解除するのめんどい コスト650のリスポン時間でどうやったら損失5とか行くのかわからんが実際敵にいたりするんだよな
全力で敵に囲まれてリスポ連打してやっとじゃないか >>367
沖田総司
オフショーは沖合って意味らしい >>367
オフショア
直訳だと岸から離れるだから沖
沖田 >>371
offshoreで沖、か…
joshはjoshuaの省略形で、旧約聖書でエルサレム神殿を再建した大祭司の名前がjoshua(ヨシュア)らしい。
沖、と大祭司。沖と祭司。沖と総司…沖田総司!馬鹿か!! >>364
そうそう30時間ペナとか付かんからな…
相当やらかしてる奴だぞ >>377
前に箱部屋いってて終了前後にエラーで一回切れてステータス確認したらgoodだったのでまあ大丈夫やろ切断扱いではなかったんやろと思って箱部屋継続してたらまたエラーでてCAUTIONすっ飛ばしてペナルティ30時間付いた事がある
状態goodでも限りなくCAUTIONに近いgoodだったんたろうけど一回CAUTION挟んで欲しかったわ >>186
徳島とか知らんわ
自意識過剰なんじゃね?徳島さんよお >>380
前作では徳なんとかさんとか言われてなかったけ?
2からか? >>376
そういえばSEEDの連合本部はその名前が元ネタだったか >>379
レートやってないとこれマジであるから困る SDガンダムって戦国やら三国志やらアーサー王物語とかあるけど
そーいや幕末は聞いたことないな クイマで放置するだけで30時間ペナついて草
レート編成抜けガイジとかしたことないのにひどくね? >>387
放置しといてなんでお前が悪いことにならないと思ったの? 拠点まで下がって回復して動かなかったり前線に出ても物陰で動かなかったり戦闘放棄になるかならないか
ギリギリのところを探ってる様な奴いたな。「非協力的」でも通報に値するから勿論しておいたが。 役者不足とは言え今週650の強襲が増えたって事は
いよいよ来週はゲーマルクが来るのかね?
射程600mのマザーファンネルでロックオン狙撃みたいな性能で >>391
650実装まで600スタートの支援居なかったし700実装まで待つんじゃね マザーファンネルはグレみたいに投擲ぽく投げて半径200mにチルドファンネルで自動攻撃でいいわ FA7とかパラスアテネのせいで武装盛り盛りの機体は弱くなるイメージがあるな
あと衝撃吸収で環境を、ファンネルでps4をぶっ壊す機体になりそう
バトオペをぶっ壊したExSには敵わないけど >>392
前例がそれだとしても
流石に汎用オペレーションは運営としても不本意らしいからなぁ…
トーリス、ジ・Oが泣くレベルの支援が居ないと強襲も始まらない
>>394
マザーファンネルは中継機だから
射出からの範囲攻撃が追従の代わりにあるとそれっぽいな
というか包囲や挟撃みたいに器用なこと出来なさそう >>393
トーリスに射撃手数で負ける支援機が環境支援機な時点でお察しよ 60で使うC1やっぱ強いな。イキり散らしてるドライセンやドーベンにわからせビームからのコンボでボロボロにしてやるの楽しすぎる
まあ近寄られたら死ぬんですけど支援なんてだいたいそんなもんだから諦める >>388
クイマとか誰もやってないしええやろの精神
レート以外カスしかおらんやんこのゲーム ps4ユーザーの平均水準ひっくいよな
バトオペだけやってる時は自分が上手いだけだと思ってたけど
クロスプレイがデフォになったdbdだとps4ユーザーが誇張抜きで初心者レベルしかいなくて
別に自分が上手いんじゃなくて平均が相当低いんだって気付かされたわ ゲーマルクは自分は支援だった事を思い出したドーベンなり肩のメガビを捨てたFAZZ
又はパーフェクトゴックみたいな感じやろ >>397
ナーフ前メタスに観測付けたZ2を650スタート支援として出せば行けるか 450を頂点にそれ以降の支援機はどんどん手数減ってないか よう名前チェックしてないけどisolutionだかナントカってPNの毎回グフカス乗る奴マジなんとかしてくれ
ブロックしてるから回避するようにはしてるけどトイレやケータイいじってる時に気づかないと拷問の8分が始まる 自分をノリスだと思いこんでいるハゲのおっさんはわりといるからな ゴトランタン乗りたい。リ・ガズィのウェブライダーはガーベラよろしく発進したら捨てるのか バトオペ2でVガンダムシリーズを実装したら今までの無能運営の烙印を帳消しにしたるぞ。 デザインが画一的で量産機として正しいんだけどキャラとして弱いのがザンスカールMSの弱点 >>401
そもそもゲーマーじゃない奴等がやってるんだよ。更にバトオペ、DbDどちらもマッチングに難がある。
言いたい事は分かるけど奴等にはゲーム以外の楽しみもあるんだよ。
DbDはPCでやってるのか知らんが、どっちが見下されてるか分からんぞ。 νガンダムは主人公機産廃の法則によりゴミと予想できるのでHI-νまでトークン貯める。
Hi-νもゴミだったらもう引退かな
サザビーナイチンはどーせジ・Oよりデブだと思うから好きだけどあまり期待しない 自分だけかもしれんけど、野良が乗るフリッパーや強行偵察ザク、アイザックが8分間もの間スポットしない状況が結構あって次レートで味方になったらたまらんと思ってその都度ブロックするんだが、ここの住人は経験無いのかな デナンゾンデナンゲーが好きなぼくはトムリアットが大好きです! νガン産廃にしたら流石にバンダイが黙ってないんじゃ無いかなぁ
前も書いたけど某全国放映の番組のランキングで1位の放送があってから10万円のメタルストラクチャーとかRG出したりしてかなり力入れてるからね ニューガンはフィンファンネルがでかすぎて当たり判定サザビーとあまり変わらんということになりそう 「お母さん!?ララァが?うわっ!」
νガンダム登場! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています