機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1468
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
次は百式改頼むぞ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1466
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610357077/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1467
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610531029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 350で暴れて弱体したまま500スタートで実装とかセンス無さすぎて草
フライトいらねーから噴射2とダメコン、脚部つけてどうぞ 通報機能による一時垢BANされて奴本当に居るのかな
ここの運営への信用度0だから信じようがないんだけども >>150
人気機体やガンダムタイプの調整はみんな慎重になってるから
産廃ばかりになってるんですね わかります >>137
これだな
強襲なら割とむちゃくちゃやっても怒るのは支援だけや 半額引いたらゼクアの支援出たはバイアランハズレならまぁまぁ >>156
本当にそうならプロガンやDSはお仕置きされなかったんだがな >>155
魔窟Zで大暴れしちゃったからね、仕方ないね
ゼフィは前作のお仕置きでしゃーない。来世は頑張れ 全盛期のグフフのフライトシステムそのものを運営がゲームとしてやられる方がストレスたまってアカンって弱体化したから今更もうあんなもの実装できないだろうしな >>156
匙加減決める運営自身が芋支援の地雷思考だからなぁ・・・
グフフに最悪なナーフしてるし、あの件で赤ハロにすら露骨に強襲が冷遇されてると批判されたくらいやろ 格闘威力ジオほどでないにしろ出てもよかったな
これなら飛んでるだけじゃ仕事できない
フライトが悪さしたのは馬鹿な射撃性能の武装のせいだし >>147
他2つはともかくSERをそこに並べてくるあたりお前の中身を疑うわ フライトシステムはマジでクソゲーだったから仕方ない
かと言って環境が違うんだからもうちょっとどうにかならんかったのか
まあ蓄積が多いとはいえ前座でメタスナーフがあるから余計にこの性能になったんだろうな とりあえず廃墟が致命的にバイアランと合わん
もちっと飛びやすいマップなら変わるはず、たぶん、きっと >>159
プロガンDSは当時だとやり過ぎの部類だったから仕方ない
プロガンは昔のに戻しても良いがDSは今でも十分強い tongtongtsとかrigid_skilletは死んだの? バイアランなかなか良く出来てんじゃね
飛ぶのは射線通したり、高台いく必要があるときだけやな
フライトで高コスト荒らされる事を危惧してたから安心したわ、2刀サーベル下は結構威力ある フライトの調整がアレだったのだからバイアランには期待してなかったけどさぁ・・・
そもそもフライト強ぇぇぇぇなら支援機の射撃に即落ち+再飛行CT伸ばすとかの対空砲スキルつければ良かったやろ >>159
プロガンは当時機体数も少なかったし
支援どころか汎用も問答無用で切り刻んでいたから
仕方なくない? 汎用が支援を切り刻む→セーフ
強襲が汎用を切り刻む→アウト
よくわからん方針よな運営 ここまで露骨に火力も耐久も低く武装もスキルも弱い機体は乙乙以来かね 500の環境で飛んでもメタスに速攻で落とされるのがオチじゃねって思うんだが実際どうなん? 回復しない燃料制にしてずっと飛んでられてもよかったんじゃね バイアランどう?
強くないやろ?弱いけど面白いってかんじやろ? 汎用が支援殴り殺すのは射撃くぐり抜けるリスク考えるとわかる
だから今の環境なら強襲が汎用殴り殺すのも許せ 勘違いしてるヤツ多いが飛ぶ機体じゃねーぞ、これ
バカがポンポン飛んで落とされてるが、少しさわりゃわかるだろ エースマッチで残り一分きってるのになんで突っ込むかね バイアランは糞雑魚機体か害悪機体のどちらか一方だろうと思ってたけど前者だったか >>182
弱いし尖った強みがないからそれゆえに面白くない 地上で二種格闘振りたいだけならガルスでいいんじゃないすかね >>179
メタスのチャージビームって全ヒットで蓄積200やろ
昔ならそこらバズを繋げられたけど
今はバズを撃つ前に蓄積値リセットされるから無理 >>185
モジモジモジモジ…
あっ!敵がきた!逃げろ!
ってやってるヤツに限って
エース決まった後に撃破し始めたり
そのモジモジマンっていう特大のハンデを抱えながらなんとか点差勝ってる状況で
敵エースにそのモジモジマンが突撃してポイント献上する不思議
そして敵エースに撃破されて逆転されて「皆のおかげだ!」 出たてから半年前の機体みたいな時代遅れ感がある
いや半年前でもきついだろうけど
なんでこんなに出し渋ったんだろう 飛ぶというかポジション移動の大ジャンプに使えばいいのか バイアランはダメみたいですね
じゃあ俺はドーベンで遊ぶね バイアランのモデルなんでこんなに撫で肩にされてんだ 蓄積よろけ即よろけ射撃
二種格闘
高機動力にマニューバアーマー
バイアラン実質低コストジオなのでは?
今弱くても調整来たら化けそう 格闘リーチと二種格闘火力、機動力かな
装甲の低さが気になる
>>196
お前の大好きなフライトゲーはすでに封印されたんだ、諦めろ バイアランこれまともに使える人がやべーくらい無双しそう
それくらいポテンシャルはあるけど、活かすのくっそ大変なのも触ってて分かるのがまた困る ダカールでバイアランに乗って偉そうに指揮してたジェリドは
味方のアッシマー隊から地雷軍師様だと思われてたんだろうな レート編成抜けの禊みんな宇宙でバイアラン乗ろうぜ
最短強化させよう 旋回と通常移動スピードが相当たけーから、むしろ宇宙のほうが活躍しそうな予感はある オマケで出たガルス使うのが楽しみだわ、ってかコイツ星3だったんだ マニュ持ちで2種格闘したいならガルスJでいいんじゃないですかね 機動力はないな、ガルスJは
あと、ヤツのアームはCT10秒でそんなに万能に回せる代物ではない >>203
ポテンシャルなんか一切ないぞ
一瞬で落とされるフライト、ケンプとか馬鹿にできないレベルの紙装甲、汎用殴ってもまるで強襲殴ってるようなダメしか出ない糞火力
こいつには何もないよ >>53
ショックアブソーバーの1%はまじで意味不明だよな アームってダウン追撃用だから回転させるもんじゃないぞ ガルスは謎の上方とショトカの追加でワンランク上の機体になったな ガルスJのパンチより牙突とクロス斬りのほうがかっこいい… バイアラン演習で練習したが使い方がわかんねえ
副兵装の方が火力あるしビームも即よろけだからショートカットは入れ替えたほうがいい気がする
下格伸びるから空中から格闘振るのは意外と当てやすいが実践でやれるか自信がねえ
なんなら飛ばない方が強いまである気がする ガルス君は強判定のmk-2の多い500なのがつらつら
だからミサイルに甘える >>195
エースをはじめとしてみんな突っ込んだからね
自分、支援機使ってたから足止めしてけど案の定前線崩壊して抜かれるし ってかバイアラン実は強い可能性ないか
飛んでると落とされる蚊トンボだけどジオそっくりの構成してるし おい、よしあいつ飛んだぞ!でけぇw撃てぇ!!
ボカーーン ボコボコにされながらも飛んで帰還する勇姿が再現できないとか無いわ
ASLや爆風を伴う射撃がない代わりにダメコン3つきフライト期待してたのに さあどうだろうな
実装2時間で極端に騒ぐやつがゴミなのはいつもどおり、ジ・Oの時のバカの大量生産っぷりが忘れられんね
ちょっと耐久が低すぎだとは思うが、基礎性能は高い >>227
飛んでるジオが強いかというとどうなんだろうな >>231
いや飛ばずに使えばもしかして強いんじゃねってことね 地上でも旧式ゴミホバーで格闘コンボ安定しませーんw
開発ガイジかな? 空プロレベル3ってヴァースキのやつだっけ 空中始動のアクションのスラ消費が半分になるやつ 飛ばなかったらマニュもダメコンも無いただのクソデブやぞ バイアランて紙装甲をダメコンでカバーしてるんじゃ無かったっけ?
ボロボロになっても動ける機体というか >>230
ジオ叩いてたのはただのアホだけどバイアラン明らかにキツくないか?
良くて北極廃墟専用機だろ ダメコンと衝撃吸収と格闘姿勢制御とオーバーブーストと脚部緩衝材があれば強かった 半額新規は指揮アクト5ディアス2支援ディアス3機体3体も出た >>232
そう考えると噴射もスラスターも旋回も足りなくない? これフライトシステムとフライト制御機構分ける必要る?統合したんでよくねーか
てかグフフの時格闘が〜とか言ってたけどまさかその結果がコレか? 新キャラつくったよ!
じゃあ一回戦ってみるか!
って流れは製作側にないんか 魔窟ディアスメタスの枠に入れるパワーある?
山岳とかピンポイントなら行ける感じかな >>241
俺は格闘ふり回せて楽しかったけどな
確かに射撃戦マップには出せそうじゃないなー >>235
ゾゴは凶悪な蓄積あるからタイマンしたらゾゴが勝つかもな
ハイゴみたいなヤケクソ強化される未来が視えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています