機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON147
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タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
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前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1613222316/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そらもう研究所でミソに電極ぶっ刺してインストール教育よ ゲームについて語る前に算数勉強しよ?
流石にコレはやべぇよ・・・
小学生ならいいよ?いい加減気づきな? >>753
そんな事よりナラティブで好きなキャラ誰? >>757
わりぃ。俺ナラティブ好きじゃないんよね。 ぼくはゾルタン・アッカネンちゃんが好きなんだなぁこれがぁ!!! >>764
ちょっと具だくさんすぎやしませんかねぇ… 三ヶ月ほどやり込んだ完全新規が最近気がついたこと、接近戦が強いキャラでゆっくり射撃戦してると勝てる
相方より前には出るようにして落ち着いて弾避けてると勝手に敵の方から寄ってきてくれるのと自分のかわりに相方が弾当ててくれる
前で攻撃くらわないようにする動き実は結構強くね?意識し出してから露骨に勝率上がったんだが >>766
第一関門突破おめ
極論相手二人が常に自分見てて一発も食らわなければ絶対に勝てるからな当てるより避けるが大事
それにプラスして自分が見られてないことに対して危機感持てるようになれば完璧 そりゃ、2ロックで被弾せず相方が攻撃当てられれば勝てるだろう 姫プ以外の何物でもないけど固定で15俺がガン前して相方20に全部取ってもらうスタイルが一番勝てるわ
スコアの差が酷すぎるけど それ
同じ階級だと、スコア=順位で入るポイントに差ができるせいで
スコアを出しにくい機体が必ず損をする
例えば高コストと低コストで組んで100回勝ったら半分以上は高コスト側が順位が上になりやすいが
逆に負ける時は低コスト側が順位が下になりやすい
それを1000戦やったら高コストと低コストのポイントがトンでもなく大きくなる 俺はレクス使おうが前線で避けきれないからセンスあるよ >>767
>>768
とりあえず間違ってはいないみたいで安心した
低コストで先落ちしないように頑張ってるとどうやっても空気になって終わるばっかりだったから、もう腹くくって単純に原作が好きなクアンタ使おうってなってから今までわかんなかったことが見えてきた
3000ホントに強いね、自分でやってて覚醒強すぎてびっくりする middling_furze taitagi1002 意図的な回線絞りカス ある程度攻撃しないと低コスト狙われるからどうするかだな
なんで俺がこんなに避けてるのに低コスト被弾してるんだ!助かりました!が少佐 覚醒強くて前線で立ち回れる30が初心者オススメ言われる理由はそれだからな
まず30やらなきゃ上手くなれないしセンスある 頼むからνで30入門しないでほしい下がりすぎてる人が多い… 前に出てくれる人が少ないんよ対面してると下がって逃げ回るから低コストに行こうってなるから後衛負担が大きい
そう言えばνで格闘振る人滅多にいないな >>773
その動きができるようになると低コストでもコスパが高くなって低コストとは思えない動きができるようになるよ
2525の両前衛コンビとか ニューって射撃始動でダメージ稼ぐ時が増えたクアンタみたいな機体じゃないの!? >>775
味方が狙われた時にどうするのがベストなのかはまだまだ全然わからない状態
とりあえず自分から相方と離れることはしないように徹底してるから後ろから殴りかかりながら後落ちで頑張ってる
現状はこれで最新100戦の方は勝率5割以上安定してきたんだけど、自分から遠いところに離れていってしまうタイプの人と組んでしまった時に毎回負けてるからここを何とかしたい
どっちかっていうと低コストでもガンガン強気に攻めてくれる人と組んだときの方が勝ててる感じはする、自分が後落ちする頃にはだいたい相手チームの方が酷いことになってるし ν使いって大半がバリア貼るまでは相方が何であろうと絶対に前でないし自分のペースで行くぜって奴だらけでな >>782
狙いやすくて体力溶かしやすい方削ってこの人を後落ちさせる
覚醒は基本相手が後落ちしたい方に投げるとよし
あとは覚醒来るときに自分と相方のどっちで受けた方が被害が小さくなるのか考えることかな
後落ち二回覚醒出来るときの耐久覚えておくと便利よ、相方落ちたときの覚醒増加ボーナスを忘れずに
完全新規で三ヶ月やりこんだら30で後落ち二回覚醒の練習が必要になってくる効率性の高い努力しすぎ
本当にこういう人いるんだね >>782
クアンタとか近接機と組んだ時点で低コストも強気に攻めてくれない時点でもう低コストが地雷だからなぁ…
下手に当たらない弾送られるよりもロックを集めた方が仕事してるって事に気付いた君は例の中佐よりは素養あるよ
そもそも仕事ってコスト問わずにロックをしっかり集めるか、射撃とか攻撃を差し込むかのどっちかしかないから
それに気付けるかどうかのゲーム ポテンシャルがあっても民度の問題でやめる人多いからね… νは横バズと格cs多用してるといつの間にか変な場所に居ること多い 階級高い人はHPやコストの考え方が分かってる
低い人は落ちなければいい、疑似タイマンで負けなければいい、とだけ認識する
その差を理解できないうちはオレは悪くない的な考えしか持てないと思う 対戦ゲームの民度しては言うほど悪くはないわFPSやら MOBAのがひどいぞ
煽りも捨てゲーそんな見らんしこれでダメなら対戦ゲーじたいが合わんよ 各コストごと2体づつの計8機体だけ使える無料版とかでないかなと思ってる 民度のいいゲームなんか存在しないんだ
オフゲーやるしかあるまい 一番上手くなる方法は固定相方見つけるべき
独学だけじゃなくて指摘する人がいるとかなり上達速くなる 前でるてのがどんなレベルか人によって違うだろうけどニューガンはいのちをだいじにのキャラだからしゃーない
ニューガンと組むときはこっちも自衛全振りするわ 固定相方+プレイをリアルで見ながらコーチングしてくれる人がいたら最強だな レオスってなんでセリフの全てがあんな薄っぺらいんだろう
特に3000のレオス
アニメで主人公がいいそうなセリフを適当に集めてみましたって感じ エクバ民はあくまで気性荒いだけなのがミソよな、充分ひどくはあるが…
本気で頭イカれてる奴はMMOとかのが多い印象 >>785
ありがとう、落とせそうな人リーチかけておいて残すのすごいしっくり来る
ついさっきちょうどそれが上手くいって勝てた
ただそのまま流れで落としきった方が相方にはわかりやすかったりする時もあるかもしれないから、色々試しながらやってみる
相手の覚醒どっちが受けるとかはまだまだ自分には早そうだからもう少し余裕ができてから頑張ってみるよ とりあえず上手い人みんなが口をあわせて3000乗れって言ってる理由はクアンタ使い続けてみてよくわかった
堂々と先落ちしていいし、後落ちになったとしても低コストよりはるかに粘りやすいしほんとに覚醒がバカみたいに強い
最後まで諦めずに戦えるから楽しいし相方を不満に思うこともそんなにないのが精神的にすごく助かる >>796
すべてのガンダム主人公を学習した集大成だぞ おーす!みらいの全一!
僕もマキオンからマンだけど間違いなく未来の全一マンのが強いってか論外レベルで突き放されてるわ
機体性能に甘えて目の前の相手をどうにかする程度のクソザコだったから最近基礎から学び直してるけど
僕がダラダラしてる間に未来の全一はどんどん発達していく… >>796
でも正直、極限の希望(絶望feat,GACKT)をくれてやるは好き >>790
暴言以前に放置とか切断とか普通に多いからな オールスターゲーの主人公だからあれぐらい薄味の方がいいな どっちが酷いとかじゃなくてあるかと自体が問題だとは思わないのか >>796
原作漫画読むとええぞ
俺は耐えられなかった >>799
ほんとこれで初心者30が基本なのは先落ち許されてとりあえず覚醒二回以上使えば仕事になって仮に後落ちになっても性能で生き延びやすいからだからな
低コスは初心者のうちは仕事多いのに相手高コス相手に自衛要求されて難易度高いよ ν使ってると自分後落ちでも構わない感じでプレイするけど結局先落ちしてしまい勝っても相方さんごめんなさいとなる 親父タクシーで後ろにかっ飛びながら「前に出ます」通信してきたFXには笑わせてもらったわ レオスは俺の分!俺の分!そして俺の分だァ!!!だけ好き 開幕から前に出ない30がこっち削られて慌ててるのか前に出ますめっちゃ送って来る時は何?俺が悪いの?ってなるわ 基本的に壁擦っちゃ駄目でしょ
高く飛ぶほど壁に接触すると被弾もしやすくなる
低く飛ぶにしても壁がない方が動ける自由度が高い
遠距離機体で壁ギリギリにいる人は被弾したくないんだろうが、詰められたらかえって危険になる 仮に削られた方が悪いとしても削られてから「前に出ます」じゃ手遅れなのがな
無理せず前後交代しようや…… 壁ギリギリでも弾を当ててくれたら別にいいよ
自分がロック集めて相方にそれをとって貰えばいいし
コスト関係なしに空気が一番害悪なだけだから 前に出ます送ってきたからそいつより少し後ろの位置に移動したらそいつが下がってきて俺も下がるを繰り返した結果二人揃って壁擦りになったの草生えた 低コストは高コストに合わせるのも仕事だから上手くないとできないし高コストに文句出すくらいなら高コスト乗れになっちゃうからな >>822
敗北リザルトでぶっ壊れてるゴミが一番だけど 壁に沿って前に出る人もいるけどそれ自分から不利背負いに行ってるだろって突っ込みたいわ 相方がめちゃくちゃ猪して一瞬で溶けてってコスト全部持ってかれて試合後の通信で[完璧な作戦だった]来た時は1VS3だったのかと納得したw ふんす!ふんす!こんちくしょうがあああああああ俺の分!そして!俺の分だぬわああああああいい加減!極限のあつ(撃破されました!)
再戦をお願いします! 存在感ない空気よりかは猪のほうが勝ちやすいと思うけど
逆にEx-Sとか射撃機相手に中、遠距離維持してるプレイヤーよりも有能だし 低コ射撃機乗ってる時にサバとかサザビーとか高コ後衛相方に来て相手が射撃戦に付き合ってくれそうにない時前出て爆弾的に動くべきなのか迷うんだがお前らどうする? 鯖やサザは前衛機では?
シャフで後ろいていいのはexsだけだと思うんだけど 鯖とかサザ使ってる側は先落ち出来たらいいなーくらいで普通に逃げ回るぞ
迎撃がダメージソースだから前衛後衛維持するよりカバーしながらどっちが落ちてもいいように動くのが最適解
分かってない奴ほど30は無条件で前行けって言いがちだけど強味潰してるから 低コが付き合えるかどうかで立ち回り変えられるのがそいつらの強みやで レクスもわりとフラフラするタイプじゃない?
あと落ちしても逃げれるし コテは前衛と言って鯖サザは普通の30と同じように前に出てるけどあの人達はわかってないってことだったのか勉強になるわ コテの評価はクソ固いまともな意志疎通できる低コが横にいるの前提なの忘れちゃいけないよ コテがやるレベルの固定対戦とパンピーのシャフじゃ全くの別ゲーだろ 常に腕でマウント取れてるんだから何で前出ても勝てるから
シャフ勢が同じゲームしてると勘違いしない方がいいよ
お前らだって対面がエクガイレベルなら何使ってようと張り付いて倒すだろ?
それを大抵の相手に出来るから前線維持できるだけ
キャラパで劣る鯖とか大体が転がされてボコボコにされるしサザは固すぎて隣死ぬからね コテの真似をしたいのならちゃんとそれを理解している相方がいないと痛い目を見るよ >>798
余裕が出来たら後落ち覚醒二回を狙うで大丈夫
そういう判断いいし大事だぞ
しばらくは選択肢として知ってるだけでよし
練習したくなったらすればいいのだ 結局先に削れた方が前でりゃいいんだよ
こっちがエピでもマスでも相方が削れたら後衛するし、νでもEXSでも先に重めの被弾しちゃったら前に出る
15絡みは別やが、 サザは後落ちシフトもいけると思うけど鯖はきつい気がする 鯖は言うほど固くないからなぁ
シルビあるとはいえ耐久600なのが地味にきつそう 鯖は天敵相手に絡まれたら後落ちシフト難しい
天敵に終われなかったらそんなことないって印象 開幕はともかくずっとダブロされて壁から動けない場合もあるからその時は低コがロック受け持つなり回り込んで脱出口作ってやるべきだとは思うわ 特にバリアもないのに耐久620のシナンジュさん!? なんならバエル0落ちでアルケー爆弾させる時あるし3000なら全機体できるよ
後、結構攻めるの下手な人多いから鯖とかEx-Sみたいな射撃機か格闘機みたいな特化機の方がシャッフルで刺さりやすいね 30以外とバエルの組み合わせになって相方が突撃し過ぎて疑似タイ発生してるだけなら
自分のバエルが0落ちで覚醒二回するのがそう珍しいことでもない現状だし ちょうどサザと組んだから頑張って前出たけど弾幕辛すぎて2落ちして助かりました貰ったやん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています