機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1568
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
重装化されなかったガザD君
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618938083/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1567
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1620185765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>194
ペイントはぶっちゃけどうでも良いわ
宇宙人どもに手も足もでないのが宇宙に出たくない理由が8割やろ
単純に腕の差が出るのがねぇ >>193
持ってないから詳しく知らんけど汎用で観測持ちで手数も多いから一応環境じゃなかった?
メガビー芋マンが多くて嫌われてるだけで 暗礁みたいなエリアじゃなきゃそこまで支援はいらないよ
逆に暗礁はいないとシャレにならんくらい見えん、コストによるが基本射撃マップだから尚更敵が遠くて確認しずらい クサマンってもうすぐ1年だった気がするけど今月プレミアなんか
リサ落ちとか必要枚数アホすぎるし全然気にしてなかったけど実装から1年以上待たないと行けないのか 宇宙箱部屋のBは拠点待機しろって意見あるけど
中継でHML溜められるからやっぱB側は中継取ったほうが早い 宇宙で強いやつと当たると燃えるけどな
俺がこいつを押さえないと負けるってパターンは往々にしてある >>198
要求スキルってのはMSのスキル的意味でもプレイヤーのスキルてきなのもあるのよ
頑張ってやろうと思って上手いやつのプレイ見たらゲロ吐きそうなぐらい四次元移動してるの見て無理だわってなった
しかもそいつも黒塗りカモフラペイントだしあんなのに遭遇したら勝てるわけない... でも資源が1番マシなマップな気がする、高コスなら暗礁も嫌いじゃない バトオペのガチャってテーブルあるよな
単発で引いてたら同じ武器が繰り返し出てくる 資源が一番いいわな
要塞以降は狭すぎて200〜300用って感じAMBACあると狭すぎ みんなL1ダッシュ、×上昇にしてると思うけど
R1ダッシュ、L3兵装にしたら宇宙強くなったよ
L2+×で急速停止とか脳が拒絶するし
×だと上昇しながらエイムできぬ >>183
あぁ、敵軍がシモカスが4機に他2機という「稀な」編成に見えたのか
どちらの意味とも取れることをご自身の受け取り方が正しいかのように語られるのは意味がわからんが、誤解を招く書き方で悪かったな >>185
カンスト付近からそこまで落ちることなんてあるか?
協調性が下がってぽい内容だからAPEXやCODで緊張感あるバトルやって養ってきなよ 同じ狭いmapでも廃墟北極と違って要塞廃コロは逆に強襲やりづらい
地上と宇宙の違いもあるが >>209
いやもうアレ四次元のレベルだわ
ひたすら左右前後ろ上下急上昇で止まらずひたすら動いて見てるだけで酔ったわ
もう宇宙(そら)に旅立てないオールドタイプでいいわってなった 三周年まで新機体ネタ切れそうよな
目玉機体の数もそんなにないしどうするんやろ
AoZ何機かいれればいいのに さっぱり来ないけどAoZもやっぱり権利とか複雑なの? ここまでAOZ系が出ないって事は何かしらの問題があるんだろうかね? AOZ最初の方の機体はいいけど
後期はバトオペに出せたもんじゃないゲテモノ揃いになるのも足を引っ張ってるんじゃないか? ヘイズルくらいなら出せてもフルドドとかキハールとか考えたら出さない方が無難か >>221
単に別途版権料がかかるんじゃろ
ゲームに参戦自体はGジェネで出来るって証明されてるからな >>218
それ含め3次元だろ今後4次元って言葉一切使わないでね
4次元な動きってのはラグ使いのことだから 中継取るときに制動かけずに緊急離脱してMSが流れていってる仲間や敵見てると制動使えるだけ俺は勝てるって思い込めるよ ハサウェイ公開に合わせてやろうとして延期した説
GWの人集めの為にジェガンギラドーガだけ出した説
何も考えてない説 クイックに高レベルオンリーの産廃部屋作ってくれよ。
カスマは部屋がないし、クイックは空気の読み合いになるし、高レベル産廃の調整放棄してんだからとにかく使える場面を増やしてくれ。 緊急離脱で吹っ飛ばしたMSで敵歩兵を処理してみたいわ 機体少ないのわかってんだから先に出せる機体あらかた出してから逆シャア入ればよかったのにな
煽っといて結局ジェガンギラドーガしか出てないやん >>229
それがシリーズ戦だったのだけどな
発想してはわかるが運営のやり方が悪いせいで潰れてしまった
まあ今ならブロールやれってことだな
つかシチュエーションバトル実装はよ ヘイズルの前にまずベースのクゥエルをどうにかしてやってほしい そうすると近いコスト帯にばかり新機体が出ることになるからな クラン任務のせいで箱部屋A側がすごいピリピリしてるw だからゴミ新機体出してもガチャ回らねぇんだから毎週使えるように既存の機体を調整してそれをPUして出せば良いやろ
毎週新機体とか負担やろ
FA、ゲルキャレベル5のガチャとかいったい誰が回すんだよ デイリーのアシストとかも有効だったからブロールもライバル以外は満たせるんじゃね 一番難易度が高いアシストクラン任務が楽に達成出来るのは大きい
いままでクラン内談合しててクラメンから面倒とかなり不評だったが今は普通に遊びながら任務達成できる
今週の任務は高コスト戦やってりゃ特に縛りや談合せずに余裕で達成するし 高レベル機もコスト帯相応に強くしてくれれば問題ないんだけどねぇ... >>237
ガンダムブレイカーに出れたのは可変しないし干渉もあんまシビアに考えなくていいからというのもある
建機の設計が適当なのもあってTR-6系は変形時どうやってパーツ移動してるのかサッパリわからん 高レベル機体は出られるコストだけその通りに反映させて戦闘時のスコアに反映されるのはlv2までのコスト分にしてやりゃテコ入れ少なく済むんじゃねーかな
あの性能差でスコア損失も一緒なのおかしいって 前作は無制限基準で今作はコスト基準の調整してんのに
コスト割れ出来たりリスポ時間伸ばしたりと半端に前作仕様を引きずってんのがな >>243
高レベル機は課金制にしてレベル上げる毎に課金が必要になってくれれば少しは強くしてくれるんじゃね? GWあたりから顕著になったが6対6だと緊急回避が出ないタックル誤爆が異様に増えた5対5なら問題ないんだが
くらってる攻撃の数のわりに体力の減り方が早かったり何をくらったかわからないことがあって回線なのかPS4が処理しきれてないのか 変形するハイゼンスレイUのガンプラ出てるのに変形機構分からないってマジ? クラン任務なんて誰かしらが消化してくれるから気にしないけどなあ。一応たまにランクインするけど狙ってやってるわけじゃないしあれ狙い始めたらゲームつまんなくなりそう >>249
マジだぞ
ていうか変形すると爪先のパーツの行き先が無くて余っちゃうからバンダイもそのへん割り切ってる
フライルーも肩についてたフルドトUがいつの間にか尻アーマーに取り付いてる謎変形だし >>248
今日は毎回バズ格確定タイミングで緊急回避される クラメン減ってきてクラン任務気にしないと達成危うくなってきた いつの間にかの話をすると私はゼータの盾がどうやって機首に取り付くのか未だに理解出来ない しかし変形時のメインとなる部分を盾として使用するとかかなり無茶な設計だよな >>158
俺なら活躍してもおつかれ申し訳無いってチャットするけどね 変形してる時点で無茶苦茶だし…RGの脆さ見ると兵器としてありえん構造 >>256
まず腕を胴体部に折り畳んでから盾が機首に来るんですよね・・・ >>257
まああれ無くても不格好になるだけだし大気圏外なら空力的な影響もないから…
下から見たら顔が丸見えになるけど
>>260
まぁ妥当に考えるなら左肩の部分にサブアームつけて盾を引き寄せるしかないわな 無料ガチャでジェガンがでよった
どうしちまったんだ >>265
俺も昨日出たわ
扱いづらいって話だが新型が弱いわけねえだろう!
(レートに)行くぞォ! >>266
そのセリフ蹴られて一撃死するやつやん…大型ジェガンタイプじゃダメやん… >>269
盾を放り投げて後でドッキングしてるんで…
地上での変形は知らん 明らかに盾が一旦本体から離れてるよね・・・
あ、サイコミュで動かしたと考えれば解決か 盾を何故機首にしようと思ったのかaeの考えはよく分からん 変形としてはDefineで出たウェイブシューターZのが分かりやすいのよな
見栄えがあんま良くないけどね タオパイパイみたいな感じであってますか
ヨシ、楽勝だな 無料ガチャで待望のドライ戦が出て歓喜したら650だったわ 機首なんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ >>272
キチガイがそのままMSに突撃することを想定したんじゃないのか? まぁ650ドライセンなら汎キュベよりは使い物になるから >>277
その癖ラスト変形解除出来たりできなかったりしとるやんけ!!
多分盾機種にすれば別オプなくていいんじゃね?ぐらいの感覚でしょ >>270
展開するコクピットブロックにマウントさせにいってたはずだが・・
>>269のGifではまあ・・・
コクピットブロックが展開したらその下からGP3のウエポン用アームみたいな
マウント用アームが出てきてシールドをつかみに行ってると思おう 600支援の手持ちがないなと思ってたらゼク2Lv2が来たんだけど600じゃC1とかいなかったらまぁ…くらいはあんのかな
550じゃ強いと聞くけど >>247
いっそ
30トークンで各ステータスBP30振り分け(項目上限15P)
20トークンで好きなスキル付与&LvUp(地形適正含む)×3
再変更に10トークン
とかした方が楽なんじゃね? >>283
低コストは無課金完全お断りゲーになるな… 無課金が課金MS落としたらポイント1.5倍にすりゃ良いよw >>248俺だけじゃなかったんだな。自分の回線気になって色々テストしたけど問題なさそうだった。 ここで「いっそ○○〜」とか言い出す奴、大概頭が悪くて意味不明な発案なの何なん?w
普通なら冗談に聞こえるのも割と素で言ってそうだし、自覚持つこと無い人種なんやろな まあいいこと教えてあげると
兵器がどうとか
2段くらい下の踏み台が未だに見れるのがバトオペスレだよw モンハンのやりすぎで回避しよう思ったら小ジャンプしてしまう
翔虫実装してくれんかねえ 5人数差マッチで残り時間1分切ってる状況で
・味方2人がほぼ体力満タンで自軍中継付近で交戦中
・2人リス可能、一番遅い俺はまだ10秒以上かかる
これで俺とリス合わせするとかアホかっていう >>289
マキオンにグフカスタムで翔虫モドキができるぞ 5本が自分含め3人くらいしかいない戦場とかクソ多くなったな
さすがに2本以外とは組まないけど4本3本のゴミ多すぎ アンテナ4本以下はカクカク動いて弾当てにくいから腹立つ >>287
冗談で言ってんだから本気にすんなよw
いちいち突っかかってきてめんどくせえなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています