機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1568
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
重装化されなかったガザD君
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1618938083/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1567
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1620185765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アッシマーは比較的撃ち合える可能性があるだけで別に一切ザクVに有利取れてないだろ
火力の差もあるし即よろけの差もあり甘えた変形は普通に落とされるしスラ蓄積の差もあるし
てかそもそも現状の機体できちんと武装回せる前提でザクVに有利取れる機体いなくね?
なんかいる? だからアッシマーは軍事専門だって
あそこなら変形駆使してなんなら
同じ腕だとしてもドライセンすら有利とれるわ
その理由は可変支援がいないから
つーかせめてどこマップです有利とかさないわけ
マップによって強さなんて変わるわ >>609
アッシマーはダメコン2だから蓄積取るの無理じゃね 55の支援が一番面白いというか粒揃いじゃね?
特にゼクやズサは頭抜けてるでしょ
別にミサイサでも良いし、ネモ3もおるし7号機も癖はあるけど使いやすいし
600がC1一択みたいになってきてて正直つまらない
650もフル百かC1みたいなとこもあるし 当てれば強い機体は沢山あるけど、敵からのカットも回避しての機体はそんなに多くないだろ。
その点、ガーベラはスゲえ優秀だと思う。押しても引いても強いわ。
足折れる頃には体力ミリだし丁度いいw 演習で出来てることが実戦になると出来なくなるのは糞だな
チャージ格闘出来る武装に切り替えてチャージしようとしても素振りする
演習は安定してチャージするのに >>612
口ビー5発か銃剣BR1発+口ビー3発で落ちるから甘えた変形は普通に落とされるぞ
格闘入る距離での対面とかアッシマーに勝ち目ないけどそもそもアッシマー自体そういう動きするもんじゃないしそこは気にする必要は無いけど アッシマーはそもそも火力がないのだ
タイマンとか絶対とれる状況がどんだけ作れるんだか
乱戦になったらもうダメージ負け必死だぞ
回りのこと想定したらそもそも軍事以外は出せないそんな機体だ アッシマーはダメコンない機体にはめっぽう強いよ、ザク3も強いけどダメコンとの相性は悪いよね
口ビー強いけど相手が棒立ちで正面から全弾当たってくれるような雑魚じゃない限りアッシマーに有利は取れない
ザク3はタイマンは強いけどデブホバーだから的になるし、格闘もデブでカットされやすいからそこまで優位性はない
Bランチャーも制止射撃ってのが微妙 >>620
はずしてるのはおまえだドライセンが基本想定敵だぞ?耐性も火力もhpもぜんぜん違う
唯一有利とれるのは軍事のみ >>621
お前軍事だとアッシマーが強いって事言いたいだけやろ >>622
それ以外使いみちなんかない今の環境では
間違ってはないだろ? アッシマーのパンチ、ズゴックみたいに転倒なら強かったけどな手数少ないから味方負担機体じゃないの? ゾゴックって打ったらつもりがAndroidのクソ変換がどうしてもオート変換でズゴックとか出しやがるorz 基本スラ噴いてる間は常に口ビー使う感じで中距離はBRと口ビー織り交ぜて蓄積取ったら腰ビーで追撃して格闘振れそうな状況ならスラ口ビーでよろけ取りつつ格闘振るだけ
余裕があればフルチャ腰ビー2種格闘ハメとかも出来る
敵が無理やり詰めてきてもマニュとバクスラ口ビーあるせいで基本捕まらないし
それでいてある程度耐久もある
これだけでほぼ全ての機体に有利取れるんだからヤバすぎる あとな味方からしたら火力ないガーベラもやめて欲しい
わかるよはめれば強いのはでもけっきょくはな力ない機体は乱戦ダメージ負けするんだ
さらに柔らかい強襲がダメージないとか
回りのこと考えてたらそんなピックしない どうしても使うなら有利比較的環境機体にも有利とれるマップで使う
これが最低限の条件 雑魚に環境語ってほしくねーんだけどな
下のレートの話なら知らんけど >>632
のってるときだけの酔っぱらいダメージね >>634
雑魚はおまえだろ
アッシマーのどこが火力あるの? マジかよ。テトラ軍事基地だとスゲえ強いよ。
開けてて広いから長距離ノンチャで止めれる。チャージでも止めれる。自由自在。
ただ、早々に足が折れるけどなw >>637
はいはい
お前がいるレート帯ではそうなんだろうね 不毛な雑魚レッテル貼り合いは先にレート画像上げた方の勝ちだぞ となりに味方ジムストいるから支援のよろけだけとってパスするか、ほなあとよろしく
ジムスト「パンパンパンパンパンパン」(^p^)
いやパンパンパンパンじゃねぇよ、マシ撃ってないで格闘しろ >>639
はいはい逆におまえのレート帯では使えるんだろう
SマイナスだろうがAプラスだろうがどこだろうが
アッシマーがそんな火力あって使えるなら
相当勝率いいはずなんだがね
エアプじゃそもそも知らんか 明日からクソッシマー見かける度に粘着してやるからなクソハイエナ
火力あるとかじゃねえきもいから落すわ明日から味方だろうがアッシマーは敵とみなすわ >>645
おいおい落ち着けよ地雷
アッシマーなんて地雷しか乗らんよ アッシマーじゃないけど、650でZZ意外と面白い。
サーベルの長さが結構ツボに入るわ。 >>644
マジで頭悪いなぁ
母数の多いA帯が扱えなかったら勝率に出るわけないんだよ
450のグフカスの勝率が52.8%だけどあれがS-でもそのまま52.8%だと思ってる?
雑魚が環境語らんでくれ
https://imgur.com/a/cIgtJsk ZZはもう衝撃吸収つけちゃえって感じだわ、コスト600のFAZZよりできることが弱いのも変だし >>651
はいグルマ固めsマイナスオツ
だれがどう言おうとどのレートでも
アッシマーは火力低い雑魚
それは変わらんよ え?ここS−しか環境語れないのか?
ならスレほとんどの人なにも語れないんじゃね? >>651
うしろの画像と文字パットの画質違いすぎじゃね…? >>654
レッテル貼りしかできなくなってて草
哀れだね >>657
おいおいおい自分からレッテル張りしといてその言いぐさか?
さらにSマイナス以外は環境語るななんてローカルルール勝手に作って
こんなのが協力してSマイナスにいったなんて信じられるかよ 4時から6時の時間帯はマジでやらない方がいい。
中華グルマでFF当たり前、ラグ当たり前。
腹立つけど、文句言いたいけど言う手段ないから泣き寝入りだわ。 アッシマーの事あんまり悪く言うなよ可哀想だろ!
個人的には決して強い機体じゃないと思うけど雑魚かと言われるとそこまでではない感じ。
とにかく難しい事に変わりはないよ。前線張る機体じゃないし後ろからチュンチュン、
隙あらば飛んでってチュンチュン。たまに徒手空拳。多分これが一番火力出る。
前線にかける負担と後方支援としての火力が釣り合うかと言われれば中の人次第としか。 LV2汎用ゼクとかどこであんな勝率稼いでんのかさっぱりわからんくらい居ないし、Aフラとかだと環境違うとかあるんじゃないの >>660
こう普通なら説明できるはずなんだがなあ
グルマS−は基本性格終わってるわな >>658
ローカルルールとかじゃなくて雑魚が機体の強弱について語ったところで間違ってるからムカつくんだよね >>664
でも説明できないわけじゃん雑魚だからおまえ
普通ならできるんだよ いい加減、同色グルマどうなん?
キモイわ。グルマ自体キモイけど。 今日も朝から米中華邪魔しかしねぇな。
米フライトで出完して即落ちしたら拗ねるし、FFしてくるし。マジカスだな。 >>665
アッシマーの運用ならフルチャノンチャと変形使い分けてガンガン格闘振ってく機体だよ
後ろでチュンチュンしかできない雑魚だから軍事しか使えないとか勘違いしちゃうんだろうね >>668
やっとまともに話したよはじめからそうしろ
あと格闘ふらなきゃそりゃ最低限もでないからな
でもけっきょく口ぶりからして普段乗ってないのまるわかりじゃねーか ちょっと調べたけど確かにノンチャチュンチュンは強い。ダメも出るし蓄積よろけ値もノンチャで
50%はかなり強いだろ。フルチャは貫通効果あるしノンチャは5発速射でOHとヒート率も優秀。
スキルもマニュlv1とダメコン付いてるし機体性能も悪くない。デカいし強制噴射がないのが玉に傷。
弱くはないし雑魚でもない。ビーライの射程も350と長めだし変形絡めてチュンチュンするだけでも
しっかりよろけが取れるなら意外とイケるのでは。難しいと思うけど。 >>670
だからこそ広くて高い建物ある軍事推してるわけだしな >>668
S-だったら味方の動きもしっかりしてるだろうし前線に混じって格闘振ってく事も出来そう。
自分はAなんで積極的に格闘振りに行くのはちょっと怖いかなぁ。周りとの連携もあるし。 しかし、この時間帯はヤバいな。
何しても当たり判定スルーされる。
当たり前に負ける。なんだこの中華タイムは。 ジャジャ当たったから乗ってみたけどめちゃ楽しいな
GLAを格闘火力跳ね上げたような性能してて気持ちが良い 加えて軍事は建物も多い
奇襲による格闘も容易だ
どうかSマイナスさん間違いがあるなら指摘してくれイラつかないで >>669
まーたレッテル貼りすかw
ほんとにそれしかできないんだなお前は いうほど間違ったこといってないわな
実際グルマS−くん一人くらいしか否定してないし
どう考えても味方への負担大きい機体 朝からS-とB帯が混在するレーティングとかこのゲームヤバすぎん? アッシマーは即ヨロケがないせいで起き上がり時の対応能力がなくデブホバーで出は最速とはいえ格闘リーチがないから前線はちょっと微妙
飛行最適化がなく武器も一種類だから変形時が微妙という明確な弱点あるから元々賛否両論だったのに射撃してるだけでアッシマーの上位互換になれる糞メタスがいる時点で現時点では使う価値無いとしか言えんじゃろ
ただ耐格紙なメタスよりは近接対応能力はある方だから廃墟、北極、墜落、山岳辺りのブロールだと結構快適に乗り回せるから最近はその辺りで出して遊んでるな 個人的にザクVで相手してて面倒なのはアッシマーよりも零式とトリスタンだな
細身でレレレ蓄積撃ち強いのがデブホバーにぶっ刺さるんよ レートがどうより扱いが難しいから意見が分かれる
シンプルな武装の機体一つとっても立ち回りがダメならゴミと変わらない ミックスアップなんかしないとなー
あのあたりの消化ですませてるの引っ張り出せばまだどの時間でもマッチング成り立つくらいの人数はいるはずなんだが
一年もあれ放置したままだけど、何のために連コン規制まで封じて消化部屋潰したのかよくわからんよな つか下手くそなのはしゃーないが
人のコンボの邪魔すんなゴミ アッシマーは強いけどAとかA+が乗ってて上手い奴は見たことないS-のよく見るIDの奴らは上手い ブロールやっぱり第三勢力ゲーになってつまんなくなって来たなw >>684
ミックスなんだから、とりあえず低コスト、高コスト、両方いても成立するような
システム、バランス、スキル、ルールを上手く組み合わせて成立させてほしい
現状のベーシックでさえシステム、ルール共にツマラン ブロウルはそんな真面目にやるもんじゃないだろ。運の要素も大きいし。
好きな機体に乗って気兼ねなくワーワーやるくらいで良いんじゃないの。
レートに持ってこられると機体も一部の物しか乗られなくなってつまらなくなりそう。 ブロールなら高台でメガビ溜めてても誰にも迷惑かからないんだ ブロールはリンカーンの大運動会やってる気分で楽しんでるわ ブロールで山岳が神マップになっとるかも知れん。
中継Cで盛り上がってると楽しい。 >>692
山岳は元々シンプルなら楽しかった(大体C周辺が戦場になるから)
C周辺で戦わないから山岳はゴミ扱いなんだよ ブロール面白いって言ってる人もいるけど、常にカット警戒しながら動くのが疲れるんだよな
それで8分戦闘が長い
あんま何度も遊びたいとは思えんかった
>>692
マップによって面白い適正人数があると思う、山岳は10人12人だと中継少なすぎてクソゲーじゃね?
6人とかならいい
せまくて挟まれるから初期リスポン位置での有利不利も激しすぎる
拠点を初期リス位置に引けたやつはすげーラク >>694
単純にゴミと組まされないのが良い
てかブロールの良い所ってそれしかない
良プレイヤーだらけなら通常ルールの方が遥かに面白い
問題はこのゲームがゴミプレイヤーばかりなので結局ブロールがマシということになる ブロールは完全にお祭りモードなら楽しかったんじゃない?短時間で簡潔にさ。
戦績いらないだろ、実際。 朝から味方にはアムロかシャア(もどき)しかいないみたいだ。単機リス↔爆散、引く事も知らねえ。
勝率下げる為のペナルティマッチだと思うしかねぇか。 点差も考えられないアホばっかりだな。糞ガキも外人も消えて欲しいわ。
レート下げんのも馬鹿馬鹿しいから休憩すっか。 心底クソゲーだと思ってるなら話題を見たくももないだろうに、わざわざ見にきて書き込んでまでくれるなんて性癖スゲーwー
スカトロとかああいう癖に近いんだろうなぁ アッシマー交換し忘れたんだけど、次どんくらいのスパンでくるかねえ
一週間とは言わんからせめて土日くらいはリサチケに確定で並べておいてくれんもんか つかお前らってレートが機能してねぇとか言いながらS-が少ないとかAフラが多いチームになったら抜けるのって何で?
機能してねぇなら抜けなくてよくね? トム肉の評価だとアッシマーは相当な強機体ということだったな
あいつもZZだけでカンストするような変態的な腕だし評価は信用出来そう 週末ルールはブロールとミックスだけで交互にだしてほしいけど嫌がらせで他のも入れてくるんだろうな 正直アッシマーもザク3も零式も味方に来たときの印象大して変わんないんだけど >>702
当分来ないと思うぞ
Zも先月(?)リサ落ちしてから1度も出てないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています