【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part693
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part692
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1626774229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここのゲージの動きコア関係なくても激しくて精神やられるもにけど本当に退屈なんもに? フルヤマで足りない兵装を補うプレイしてるけど自分が一番上だと毎回しっかり戦果出せねーと死ぬもに辛もに
試合展開が基本退屈もに 今日だけで二回同じ人の途中抜けを見て草もに
一応日付跨いだからマイナスな無いのだろうかもに 130はげて-11もに
まぁまだそこまで熱くなれるのは
いいこともに もにの退屈島ーー終わっちゃった
久しぶりにRP盛れたMAPだったもにまあまあ満足もに! Bセンぶっぱ支援で凸ってくれることを祈るで結構勝てたからもにもいっぱい出とけばよかったもに 自分よりスコア指数が低い奴が自分よりランクが高いと味方ガチャゲーだなって改めて痛感するわ
スコア指数0.35兵科0.41で鳥4とかどんだけ味方運良いんだよ
こっちはスコア指数0.36兵科0.44でAA1だぞ… >>124
スコア指数って気にしたことないけど、それなんの意味があるの?
RP獲得はMVP、連戦ボーナス、 >>117
どうせ何やっても負けな展開にしかならんよ
(案の定プラ独占から割られてたし、自分が何かやっても覆せる状況でもなかった)
「みんな最後まで一生懸命頑張りましょう」とかアホ臭くてやってられん
それに自分が放置した分、周りのポイトン順位が上がりやすくなってRPも減らないからいいでしょ 連戦ボーナスはマジで馬鹿にならないもにね
ランク上げるときは
自分が稼げる
五分五分は勝てる
部屋を見つけて連戦する立ち回りが重要もに
部屋を抜けて良いのは手がつけられない凸屋がいたときだけもに でもボダブレの楽しいところって逆転にあるから萎え抜け勢はつまらないところだけ遊んでる気がするもに >>125
スコアが高い=戦況に対し動けているってのがボダの基本認識だぞ
一部例外はあるけどな
あと、RP査定はチームスコアの平均に対してもあるからスコアを稼ぐのはかなり重要だぞ 負け試合でなんか支援増えたから麻乗ろうとかやってるとガンガン下がるもによね フルタイムスコア指数0.35=210、0.36=216比較1.03倍の活躍
兵科比較0.41、0.44比較1.07倍の活躍兵科が伸びてるって事はプラント染待ちとか出撃まで遅いって事だな
比較しても大した差でもないし出撃数やMVPや勝率が劣ってると言う事では?
正直味方運どうこう言う前におつむがちょっと弱いデヒ
正直上位に行けばスコア比が下がるのは当然という事も加味してないデヒね 途中抜けに遭遇したって書き込み頻繁にあるし
それで上げた不相応なランクの奴が多いんじゃないの >>126
クズの見本みたいな言い訳と自己正当化だな >>131
大した差が無いから運なんだよ
ACE〜AAマッチング、ラ開幕ンク振り分け格差あり、開幕人数格差あり、装備は非統一だから運ゲーじゃないと否定するのが難しくね? 最高到達ランクは基本上ブレの産物よ
得意マップ来るの待って運良く連勝が重なったりしたら不相応なランクになることもよくある 戦局に全く寄与しないポイ厨がRP盛る為のスタイルとして確立しちゃった現環境じゃスコア指数なんて参考程度に受け止めときゃいい
絶望的に稼ぎ辛い防衛麻とセン支とハイエナポイ厨が同じスコアボード使ってる時点でお察しだよ >>134
麻使えない人は運ゲーに感じること多いかもしれんな
>>135
何も考えずにランクマ押す人は知らんけど苦手なマップではランクマやらないのが普通じゃないの? 得意マップだけ出てランク上げるとかいう卑怯な真似はできんな
退屈島だろうがどこだろうが全マップ出て全凸します! 麻使いたいからスティンガー寄越せモニ
スティンガーなしでスティンガー握ってる麻に絡まれたら基本死ぬ。不意打ちしても有利取れないがザラ 低ランだとインペでもなんとかなるけど高ラン帯ではどうなんだろうなって感じ
というか低ラン麻ってまずスティンガーをゲヴァと同じような使い方する奴ばっかだし スティンガーはどっちかっつーとショットガンだし交戦距離だと個人的に2Gと当て感似てると思う
それがカバーしてる敵やミリ追い打ちに爆風当ても出来るんだからそら強いわ AAA3の弾薬支援とかいう敗北厨もいたしクソゲー待ったなしやぞ 弾薬箱持ってても重火並みかそれ以上に敵殺してるならまぁいいんじゃないですかね
スコア表ひらいた時に索敵装備もってる人には索敵マークが表示されてるとありがたいかもね
弾薬箱支援(実質重火枠)がいることに気づかないで索敵少ないと困るし 中盤押し込まれて負け濃厚になった所でチャテロ野郎が抜けた途端に押し返してそのまま逆転勝ちした事あるぞ
あれは実に気分爽快でありました このマップ榴弾撃つだけでキルデス20/5とか行ってウハウハなんだが、
榴弾重はゴミとか言ってた奴は反省して欲しいわ ショップにマンスリーイベントの交換所が無いだと・・・ 採掘Aで榴弾サゲする奴いなくない?
キルデスマップ限定ならキル取れる砲撃は歓迎される
キル取れないのに乗り続ける馬鹿はいらない とって欲しいのはキルじゃなく大破なんだよなぁ
XHR垂れ流してキルとっても再起されるから意味ないってわからないやつが多すぎる よし、ならクトセなんとか榴弾砲(名前すぐ忘れる)使ってみるか 採掘みたいな所だと敵に大破を意識した武器編成してる奴が多いと本当にしんどい
支援だとジリジリと不利になっていく戦況をどうにも出来ずに見てるしかない 鈍足榴弾ポンポンが多いから凸屋二人でも居れば結構通るんだけどな 絆2ガチャ回すデヒ
デヒは陰キャだからバーストガチャはお断りデヒ そもそも互いにキルデスマップと思い込んで榴弾ぽんぽんしてるから膠着してそういう展開になる
方や榴弾、方やバリアや凸ってなれば普通に押される展開になるし凸も刺さる >>153
ナルムクトセはセンサー焼きやすいし撃ち分けが便利だからこの採掘だとクソ強いよ
基本は芋ってたまーに来る凸屋をアデッソで吹き飛ばしながらライン維持してればそのままキルデス勝ち出来る 凸二人がデス献上してくれるとかボーナスステージでウキウキしちゃうもに
5人同時凸くらいになるとやばいかもしれないもにね 榴弾は自分のキルデスは良くなるが
前線が足りなくてラインは下がりやすくなるんだよ 榴弾重がいてラインは下がってもある程度の戦闘力あれば2プラで踏みとどまるもんだけど本当に榴弾しか撃てないやつが混ざってるとそいつが見てる場所麻にライン抜かれるんだよな フフ、安心するもに
凸麻用の前方索敵弾はもにのしゃがみ射撃制御メチェーリであっとゆう間に除去もに メチェーリ、普通に強いよね
普通に強いじゃ戦えないだけで >>152
大破とれればもちろんいいが
再起されても撃破取るのも大事
敵支援に負担かければかけるほど
押し込める確率も高まる
まぁ終わった話だし
もにはラヴィナ背負って禿げたから
もういいもに 割と高めの射撃精度が欲しいのとやっぱ空転ある武器は辛い カジュアルで途中参加負け確だしぶんぶんしてたら
なんかめっちゃ味方で撃ってくるやつおるなーと思ったら
そいつからボイチャのお誘い来たゾ
すげーなそら新規逃げるは なに?気球が壊されて索敵が足りない?
任せろ、クリソナぽいぽい! カジュアルは息抜きするところもに
熱くなるところじゃないもによ 自分が唯一受け取ったことのあるファンメはカジュアルの物です(小声) カジュアルで遊撃で防衛すんなって来た事あるなぁ
しかもきっちり敵の凸は防いでたのに ファンメはしないけどチャテロとかするやつはカジュアルでもブロックくらいはする
そのやる気をランクマでも見せて欲しいけどカジュアルガチ勢ランクマでまず見かけないんだよな この間初めて煽ってんじゃねーよってファンメ来たな
特に思い当たることが無かったから取り敢えず通報したけど このゲームちょっとした事でイラつく人多いけど、
NGSプレイしたら脳の血管切れるんじゃないか?
最大32人なのに、毎回数人は敵の攻撃一切回避せずボタン押しっぱなしの攻撃してて
敵が攻撃する度に大量死しているのだが…
こんなのに比べたら同じセガゲーでもボーダーはまだ脳使っている感強いわ 遊撃のこと少しでも悪く言われると見当違いの持論展開しながらウザ絡みしてくるのとか居るし極まってきてる感はある ボーダーブレイクは基本アケの頃から何も変わってないもに
変わってしまったのはお前らもに
レア素材引けてガッツポーズしてた、あの純粋だった頃に戻るもに! NGSなんかに脳の容量使いたくないというのはわからなくもない NGSは運営変わってない時点で考えるだけ無駄だしオープンβですかってぐらい内容すっかすかだからなぁ クレーンの↑でのんびり狙撃してきたら味方の榴弾食らいまくって、
後でファンメ来たことがあったなぁ
「少しは役に立てカス」だったかな 新もに?まだそんな都市伝説を信じてるでひか?(牽制
新ボダ
フリーデ/清夏
チップ無し
エリカ
二ュード威力上昇
占拠時ダメージ軽減
移動射撃補正2
以下上限
ハティ水着 重量耐性3
マルファ水着 実弾防御3
でひ水着 二ュード防御3
アビー水着 爆発防御3
ザック水着 リフト適正2 >>188
やっぱハティって神だわ
モニカ/カスチップ 重耐3くらいか
防御チップはエナバリ、根性、占拠があるからなあ 対爆V
15%くらい軽減してくれないかなぁ
そうじゃないと付ける気おきねぇわ 高杉デストロイボイスが再び来たということはボにも来てくれるもにか? やっぱハティはヒロインの風格があるよな
一方モニカスさん……(笑) あの水着なんかルパンとかキャッツアイが着てそうな泥棒スーツっぽいからじゃね?(超適当 2G持ってないんだけど……
カラバリ入手後、イベント終わってからもし2G入手してもちゃんとカラバリあるのかな…
不安だ 重耐V来たもにね
コレでもにのΣOにスティンガー載るもに アイギス根性占拠占拠ガードで軽減率どこまで行くんだ? 旧品にテコ入れして3スロ化
新製品は2スロ確定とかすりゃまだ日の目を浴びる旧品あっただろうけどな
ガチャだとバランス放棄して新製品インフレさせないといけないから無理だな >>213
モニカの出現率は0%に見えるもにけど実際は小数点以下の確率で出現するもに 新しいモーション追加するの面倒だからやらないだろうしそれはないっすね・・・
変則アケのままで出しても誰も使わんだろうし
威力2倍にしろとは言わんので 弾を4発 威力を15000まで上げるだけで勘弁したる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています