スーパーロボット大戦V Part193
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
プラットフォーム Switch/Steam
2019年10月3日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザ一PV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
前スレ
スーパーロボット大戦V Part192
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605166057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今一周目なんだが、パッと出てきてスッといなくなるカミーユ。お化けみたい ガミラスに下品な>>3は不要だ
| || | || ガコン
_|i| | || | ||_
./l:::∩,、_,、 ∩ :::/
/:::l::::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヒュッケバインってリープスラッシャー飛んでる間ぼーっとしてんの? 一生懸命喋ってるじゃないか
「これでもらえるギャラはおんなじ!」 リープスラッシャーの動きに合わせて手をクイックイッと動かしてるよ アムロ乗せたらダメですか?新しいガンダムっぽくなるけどw 第3次アルファのクボとか初期機体が量産ニューとかだったしな
もっと前の第4次とかはリアル系主人公にニュータイプとかついてた気がする Fとか主人公の能力が足りずに後半息切れ起こしてた記憶ある ヒステリカで無限稼ぎして資金7000万tacp25万ぐらい稼いでクリアしたらエラー吐いて焦ったわ
持ち資金がカンストしたからかな…?
直前にセーブしてたとこからやり直したらいけたから助かったけど サリアってエースボーナス・機体性能・指揮官持ちが相まって下手な主役より強いよな
滅茶苦茶使い易い mk2と百式がパーツ2個なのは理解に苦しむ
スーパーガンダムならいいよ? 後々スーパーガンダムになるだろなぁ…
後々メガバズ追加されるだろなぁ… >>27
知らないオッサンが乗るジェガン「メガバズーカランチャー!」 Xやっててはじめてサリア機にジャミング装置ついてたのに気づいたわ
ひょっとしてVでもついてたのか… ルリの祝福を超える燃費のファの希望だけど、あれ努力効果がある分逆に使いにいな
EXCレイザー持ちに使うとレベル上がりすぎてEXCカウント損するわ サリアとバナージだけでほぼ1ターンクリアしてるとEXCはいくらでも欲しいし、敵ターンで溢れたとしてもそのままクリアだから問題無いよ ヤマトの敵のガイペロン級のアニメ、それぞれ違うんだね
凝ってるなあ サラ子使ってると反撃で燃費悪い弱い武器選択されるのモヤモヤする Zガンダムとかも突撃ばかりするしな
反撃時武器使用優先度とかカスタムさせて欲しいわ 解決法があるのだから問題は据え置きでいい
とはならんだろ?感情論としてはさ 感情…良く分かりません
解決法があってそれが実行可能なら解決済ではないのですか? EXレイザーのマップ兵器で殲滅していくからそもそも反撃なんてないない
別に全滅プレイとか敵の復活稼ぎとかしてないのに一周目にして出撃機体のオールフル改造が終わってしまった
なのに祝福つかって敵を倒すのがいまだに辞められない、病気だこれ
てか金でTACポイント買わせろこの野郎 さやかさんてキャラのカットインないのな
仮にも御三家のヒロインキャラなのに ぶっちゃけ衝撃!Z編のさやかさんって存在感が・・・ 修理補給機体としてタスクの性能が異常に優遇されすぎているので使わないことで抵抗していく
アンジュ世界のキラ・ヤマトじゃんねえ 支援機体として有能なら別に問題ないじゃん
これで戦闘力までランティス並みだってんならそりゃ優遇されすぎだと思うだろうけど 反撃と再攻撃の武器を選ぶAIがおバカなのはスパロボやってると毎度感じることだね
その都度操作しないといけないのが面倒なのはよくわかる
改善されないということは開発側の意図としては、適切な武器を選ぶのもプレイヤースキル、みたいな感じなんだろうなぁ 一時期反撃の方針ある程度設定できたよな?
4種類くらいあったような…
ひとつは回避・防御に専念だった 敵も味方も死にそうな時は回避だったよね
しばらくぶりのスパロボで自爆援護してきた時はドラマを感じた 最新作でオート実装らしいけど反撃時の武器もまともに選んでくれないのにオートなんてできるのかなって… ゲームでAI任せにすると時々すごく馬鹿な行動を選ぶからな… 寺田がいうにはあくまでもマニュアルが前提であって
オートは敵が弱いマップとか稼ぎマップとかで使ってくれだってさ AIだと補給だの精神タンクだの考えずに無双ユニット2〜3体だけ出す方が良さそうだよね 艦載機が乗艦に対して発進前にパーツ供給できて、なおかつ発進をキャンセルできるのってすごい胡散臭いUIの流れなんだけど、これ想定の動きなのかな >>49
α外伝だっけかな
援護防御できんじゃん?→ごめんなさい脱出します!
特に乱戦時だと毎回イライラしていた思い出。あとサテライトキャノンでオーバーキル援護攻撃したがるガロード 最近のスパロボの自軍ユニットは明らかに撃墜されてるのに後退します!とか撤退します!とか言い出すよね 最終的にハロ、ピンクハロ、ガーディアウムドライブコアにストアが固定されるけど
ピンクハロとコアってそんなに良いものか? バンシィにカミーユを乗せてみたら超ツエーマンになった。 イーノをメタスに載せたらファが乗る機体が無くなった
バンシィも候補に上がったけど結局ペーネロペーにのせた
移動力9は偉大、どうせ戦艦から飛び出して援護攻撃引き出しくらいしかしないし まあぶっちゃけ機体なんてどうでもいいしな
ZZジュドーで無双する場合は補給持ちいた方が格段と楽になるけど補給持ってる大半が戦艦で殆どがサブパイ
消去法的にAB的にもイーノが最適解になる
だけどレベル上げで機体に拘る必要なんてないしテキトーに機体乗せてHPミリ残しのボス撃墜するだけだから
極めてる人はパーツでENやりくりして終盤も補給なんて使わないんだろうけど
俺は無理だったからZZジュドー+補給で無双してる
1ターンクリアには欠かせない貴重なイーノよ
もしこのゲームで最強キャラは?って聞かれたら間違いなくジュドーとイーノって答える 俺もバナージ派だな
NT-D発動で覚醒付くしフルアーマーユニコーンだとマップ兵器あるし、バナージの覚醒安いし
ハロ、EXCレイザー、SPゲッターでほぼ無限行動 俺の股間のフルアーマーユニコーンは今朝もいきり勃ってるぜ 結局修理と補給機能を追加するパーツを買わなかったな
パーツ供給技能と強化パーツで事足りるんやって EXCレイザーがあるときはよいけど他に回していると覚醒のないジュドーだと小回りが効かないね
戦術待機でもつけて無理矢理運用するしかない
それでもエース技能が破格だから使うけど Vのヤマトは強すぎるから次回参戦した時は弱体化してそう 自分的には戦艦は真ドラゴンが1番壊れてた。
EXレイザーつけてmap兵器で殲滅していくんだけど、通常ユニットのマップ兵器運用だと余るEXCカウントをオーダーにまわせるから応用力が半端ない。
艦載機からパーツ供給をうけられるからSPとEN弾薬が尽きないし、他から祝福受けないでも號の愛があるから単体で完結してる。
ナデシコもP武器や熱血が無い分ちょい使いにくいけど同じ運用ができるね。 マップ兵器持ちにヒットアンドウェイとEXレイザー付けるのホントずるいよな >>77
MAP兵器運用ならP武器無くても範囲が違いすぎるからナデシコの方が楽だわ
最初の1体だけ相転移砲で倒せばP武器有りのメリット差は無くなるし どの分岐にも着いてくる点でグルンヒュッケも悪くない 初週で真ルート行きたくて最初にZZフル改造してエース量産したわ
ジョドーさん真っ先にエースになったから長いことベンチだった
エースボーナス考えるともったいないんだけどね… 主人公は便利すぎて穴がなくて面白みがなかったから
二週目は寺田にするわ、引き継ぎ無しで 1周目が先見持ち主人公だったせいで、めっちゃ簡単だったわw ifルートで仲間になったネオジオングが乗り換えできない理由を述べよ
アムロのせたいんだよ >>88
フル・フロンタルの趣味はロッククライミングだったんだよ! >>89
人力でよじ登れないと乗れないってマジ?
アムロじゃ無理だわ… ifルート終わった
ラスボス、わざわざネオジオングのmap兵器が合うような配置で登場してんじゃないよ!
ノーマルルートの固い一体の方がよっぽど厄介だわ!! >>90
「そう、体を使う技はニュータイプといえども訓練をしなければ。」 >>91
数多いけど、2回攻撃のおかげでほとんど反撃で落とせるよな
毎ターン閃き不屈かかる方がよっぽど厄介 毎ターンどうのこうのは、ターン数縛りだらけのこのゲームでは相性悪いな
1ターン目で激励シフトで気力上げただけのユニットが置いてけぼりにあって、2や3ターンで面が終わるみたいなのが後半起こりはじめる これがサルファ振りのスパロボだったけど2週目やっと終わったわ
蓋開けてみれば加速持ちのユニットばっかり使ってたわ
足遅いキャラは結局発進してもほぼ戦ってない事が多々あった 緊急回収でユニット積んでくよね
2周目3周目だとEXレイザー持ちにトレミーがEXCバンク使って単騎突入だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています