スーパーロボット大戦V Part193
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
プラットフォーム Switch/Steam
2019年10月3日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザ一PV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
前スレ
スーパーロボット大戦V Part192
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605166057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 杉田玄白の「蘭学事始」におけるフルヘッヘンドという単語についてのエピソードは有名だが
実は「ターヘルアナトミア」にフルヘッヘンドという単語は存在していないことが分かっている
つまり玄白は嘘を堂々と書いてるわけだがフルヘッヘンドの小話は
手さぐりでの翻訳の困難さを如実に表している話として読者の腑に落ちる
原作で言っていないからといってこれらのセリフはキャラクターを否定しているわけではないし
こうしてネタになるほど広く認知されてもいるという意味で、良いセリフなのかもしれない
長文スマソ >>172
この漫画、yahooの広告でよく見るけどコラ材料になってたんかw
「アムロ、行きまーす」も実は本編でガンダム搭乗時に一回も言ってないけど
モノマネで広まったんだっけ。イメージってあるよね 原作とアニメでは言ってないけど言ってる理論か。シャミ悪 >>177
そういう煙に巻くような言い回しが新たな誤解を広めるんだよ…
そりゃ広める側のお前は気分良いだろうけどさ
「アムロ、行きまーす!」は21話でアムロが実際に言った台詞。
但しガンダム搭乗時ではなくコアファイター搭乗時に言った。 へぇ〜
普段はアムロ、ガンダム、いきまーす!
なのがガンダムじゃないから端折ったのか 全く言ってないわけじゃなく一回くらいしか言ってないことがまるでしょっちゅう言ってた定番のセリフみたいに認識されてしまう感じだな
頑張るぞい 技でも何でもなく、ただのシチュエーションを武器名にするのもスパロボのお家芸だし ビームライフル連射はいいけど毎回敵が避ける描写は下手に見えるからなんとかして欲しい >>183
ナデシコのミサイルもだな
総じてバトルアニメのセンスが悪い 巡航ミサイルのカットインがテッサの太ももから入るの凄く良い
謎ファスナーの私が弾丸になる!よりずっと良い 00の機体、弱くないか?
まあ改造すりゃあ強くなるんだけど ガミラスに下品な>>190は不要だ
| || | || ガコン
_|i| | || | ||_
./l:::∩,、_,、 ∩ :::/
/:::l::::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/ 終盤になってtacP余ってきたからメインの連中にアタッカーつけようかと思ってたんだが
これもしかして射撃や格闘を普通にあげた方が強いのか? >>189
次のXでもガンダムW勢は主役機以外パッとしないし、グラハムが妙に強いぶんだけマシ 全体攻撃だった武器をALL属性とっぱらってそのまま使ったみたいな性能 ファ優秀だなと思ってたらダグザさんメタス乗せた方楽なのなんでや ファ→NT、期待40、希望50。ABで希望35になる
イーノ→NT、応援30、期待45、補給60。ABで補給45になる
ダグザ→激励40、期待45。ABは戦闘寄りなので割愛
---乗り換えできない壁---
さやか→応援30、祝福50、期待40。ABで修理回復量2倍。CBは修理範囲+2
エルシャ→応援25、激励45、補給60。ABは援護に入ったら、自身と援護相手のSP+3。CBは補給機能が付く
タスク→応援30、かく乱45。ABとCBは戦闘寄りなので割愛。盾持ちジャミング・補給・修理機能有
改めて比べるとファ、うーん・・・希望ってそんな使わんよね
メタスのコクピットが加齢臭しそう 人にもよるよ
俺なんか大会ファの希望欲しくてたまらんもん
あとクロスアンジュのオバサン指令も良く使う 久々にプレイしようかと思ったけど特典の再DLは出来ない感じ? vは激励なくても勝手に気力上がっていくし、終盤の有用コマンドは期待補給だよな >>204
前回ダウンロードしてあれば特に何もしなくても大丈夫だよ >>205
一部のユニットが延々と行動しちゃうもんな >>209-210
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・∵,・ ・ω ` >>1 語る事があまりにも多過ぎるので大変なスレだなあ。
とりあえずくろがね五人衆はボスボロットの能力じゃないと思うが、他にも色々と グレートブースターもグレートマジンガーの能力じゃないし 一応シナリオデモでも会話シーンがあるくろがね五人衆はともかく
さやかの最強技で出てくるあいつらは一体誰なんだ まあね、グレートマジンガーはいるんだけど炎のジュンちゃんは出ないし。古くからのファンには複雑なものはありますわ >>214
原作の原作にマジンガー軍団っておるのよ。
なんか色んな作品で虐殺されてるイメージあるな スパロボの定番ではあるけど、くろがね五人衆でATフィールドぶち破った時はふふってなった >>216
なーんか今回、鉄也の独断専行が目立つなぁ。結局何がしたいのよ・・・
って思ってプレイしてたけど最後の最後でネバンリンナとの会話で今回ジュンちゃん不在って事に気づいた
>>219
あれ結構強いよね、フル改造で7600・弾数10(Bセーブで15回?)だから。 反撃に使いまくってると1分間に何回あれやってんねんってなるけども くろがね五人衆送り込んだらアマルガムくらいすぐに殲滅しそう
レナードの小型ASなんぞ秒でスクラップに >>222
それがもしできるならドクターヘル一味も殲滅できたんじゃない? SwitchのDL版てバグとか全部修正されてんの? アマルガムは現代のネット社会の象徴みたいな組織だからな
殲滅が不可能、とは言わないがただひたすら面倒くさい やっと終わった。
地球か…何もかもみな、懐かしい…
って、地球が3つあるじゃないかーい 4周目終了
アマプラのオススメでガンダムUCがあったので全話鑑賞した。予想以上に面白かった
5周目ではマリーダさんを最終話まで活躍させようと思う。 30やってるところ申し訳ないのですが、教えてください
フル改造ボーナスってパーツスロット行った区ですか? DLC買うなり周回でつけるパーツが充分に確保できてるならパーツ1択じゃね 他の効果はパーツ1個でも賄えるか上位互換があるもんな ほとんどは無駄な効果な気がする。
地形適応「海」とか選択する奴がこの世に1人でもいるのだろうか >>232
パーツ一択
他に選べと言われたら困るレベルで フル改造ボーナスは射程伸ばすこともある
主に射程伸ばすパーツが足りない時 久々にスパロボやりたくなってV引っ張り出してやってるけど、ザコ敵も結構当てて避けてくるせいで艦隊指揮頼りっきりのプレイになるし、ボス相手なんかは被弾するとリアル系は結構痛いダメージ受けて落ちそうになるね
どうやっても死にようがないヌルゲー的なイメージあったけど意外とそうでもなかったか、それとも難易度ハードノーマルで結構違うのか 底力が強いから一発くらってもむしろオッケーみたいな感じ クイズです。
なまじHP回復なんてない方がいいの? >>242
うーんわかんないなー
降参です
答えを教えて下さい >>239
やっぱ改造と養成のダブルパンチが効いちゃうんだろーな リアル系っていってるのがUCMS勢なんだろうな
サレナが評価高いのは自前底力9かつバリア持ちだからであって >>239
機体フル改造したからこれで無双状態!
→終盤ヤマトのモブ戦艦「指揮系統中枢うめぇwwwww」
だもんね。NTでも思ったより避けなくてビックリしたわ
1周目のバナージはモブからも50〜70%で、は?どゆこと?ってなった思い出。FAユニコーンはホント避けられない
開き直ってバリアつけてた 今2周目やっててTACカスタマイズ迷ってるのですが
1周目はSP/TAC/クリティカル/フォースで
2周目の2と3はダブルとフォースって決めてますが
1と4をどうしようかと思っています
引き継いだパーツは
インファイト・ガンファイト・Vサーキット・スパイラルエフェクタ・ハイパーリローダー
です 迷っている理由補足しますと
1はEN回復パーツを持ち越していないのでEN回復を取るべきか
でも底力が消えるけど底力を意識したプレイしていないのでどっちにしようか
4はExCを増やすパーツを持ち越していないので(2にするやつを持ち越していればと後悔中)
1だけ増えるのを選ぶべきか
それともどこまで有用かわからないけどSP20アップを取るべきか
という具合です
あと3周目はやる気はありません 1→フォースアライズ
4→SPプラス
かな。
Vは行動後に精神コマンド使えるから支援系を囲むような配置で激励かけるのもよし
めんどいなら気合→期待、でもよし。 EN回復10%なんて最大値300で30だからね
アテにするもんじゃないよ 4はEXC使い慣れてなければSPが単純でいいかと
1も気力でいいんじゃない、底力発動させようとしてHP微回復がめんどくさい ありがとうございます
気力SPでいきます
>>251
気力タメゲーということですね
>>252
デフォルトでEN回復持ちが多いのでそれに+すればどうなのかな?と迷っていました
>>253
ExCって意識しないと使わずに終わる事多いです そりゃあ+したら20%回復だよ
そこだけ見たら大きく感じるかもしれんが足し算はどこまでいっても足し算だ
アホなこと言ってるみたいだけど0から20じゃない、10%分追加ってだけのことなんだ
ターン経過しないとゼッタイ回復しないしな >>254
ExCは仕様わかると面白いよ。白字が自軍、黒字が敵だとして
〇△ →[攻撃]→ ●
〇がマルチアクション使用、かつ△が援護攻撃した場合
〇の攻撃で撃墜・・・〇は再行動可能。〇は撃墜によるExC+1
△の援護で撃墜・・・〇は再行動可能。「△は」撃墜によるExC+1
じゃ
△にExCレイザーつけていたら?援護Lv4つけていたら?→援護4回でExC+8
ラミエルボコってる時に気づいた
でもフツーにプレイするんだったら気力で問題ないと思うよ。脳筋の力押しでクリアできるし。 >>256
援護にも絡んでくるのですね
前周では全員で満遍なく突撃して攻撃→ExCも満遍なくしかたまらないのでなかなか使えない
→そのままあまり使わずボスを倒す
こんな感じだったので今周は意識してみます 39話のマジンガーzeroマジでキツいな…
ヴィルキス魂能力覚醒!250ダメージ!はマジで詰むかと思った… だサイバスター強いな
アーニャがいなくてもなんとかなりそう 人によるんだろうけど最初からフル改造余裕の2周目以降はつまらなさすぎるな
単なる作業だわ 主力数体をフル改造(武器も)できると思う
特段稼ぎプレイなしでも 1周目でもエンブリヲ無限稼ぎできるからフル改造余裕だよ
無限稼ぎなしでも主要機体の分ぐらいは貯まるかな >>264,265
後半になって強化したい機体に資金が回らなくなるイメージが強くてケチケチしてるんですが
主力やお気に入りは序盤から改造を始めても大丈夫そうですね 後半になると入手資金量も爆増するから序盤の資金なんて端金になるよ あーウィンキーやαシリーズの頃はそうなんだっけ後半 発売日に買って今日クリアしました。次はXをやるかJをやるかWをやるか30をやるか検討します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています