【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part704
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part702
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630133301/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part703
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630412503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 知ってるか
広告ってのは見る人間が多くないと出してくれねえんだわ 駐車場ステージでプライドは抜きごっこもに
>>450
サテバン触れば点数だけは取れるからそれで勘違いするんだろうなあ 逆にサテバンを触ってみたいんだけどタイミングも何も全くわからんのだ
コアまで持ってくならユニオンオーダー2個こなしたくらいのタイミングなのかな? 今週の全国は人権武器無いヤツお断り過ぎてツラすぎ… >>453
なんでクソ環境だから許されると思うのか
そういうのすり替えっていうんだよ ロビン上げて狙撃銃パンパンしてるだけで楽しいもに
広くて見通しいいマップは最高もに (モニカ…聞こえますか…今あなたの頭の中に語りかけています…デッドアイでなくエクリプスを使い布教するのです…) 傘のデザイン変えて内側に入らないと絶対攻撃できないようにすることで
性能を元に戻していいよ系が割とあると思うよ クソ武器実装するなといいながら過去のクソ武器クソ要素は戻せと叫ぶ
やっぱりクソが大好きなんじゃないか! >>473
これな
そこサボって実用か怪しい性能にされても迷惑なだけなんだわ この後に及んでまだ馬鹿ユーザーの思いつきは毒にしかならないって学習(自覚)できてないのか みんな自分の案は名案だと思うもんですし
自分でメリットデメリット両方あげられない改善案だす奴はそれ以前のレベルだけど すまないが、コアの形状を実装武器見て変更しろに反論とかあるのか? カジュアル同じ部屋に入れられ続けてるのかずっと開幕エラー出てて入れないもに
平日の昼間だから仕方ないけどもに >>467
オーダーの回数じゃなく、砲台を一定個数壊したときにサテバンをあてたら止まるので、その個数をまず覚えよう
そんなもんわかんねっていうなら
スーパーハードまでなら正面からみて見えるの全部壊したときって感じの大雑把でいい
それに合わせて運ぶなりすればいいよ。置くときも砲台個数確認してから置こう
そろそろ止まりますっていうアナウンスは微妙に詐欺タイミングなので信じるな
運ぶルートは大体カタパがあるので場所覚えるか、運搬者についていって覚える
コアにぶちあてたくても中出しガン待ち待機は嫌われるのでやめよう
もたもたしてると中古になったりオーダーくるからな >>481
聞けば聞くほど頭のおかしい仕様だ
しかも難易度で変動して微小ながら砲台以外の要素も有るってマジで考えた人アホだろ
俺は雰囲気でサテバンを叩き込んでいる 開幕エラー祭はPS4を再起動したら機嫌が良くなる(こともある) 巨大兵器止まりますアナウンスを正確無比にするだけでいいのにね 実装武器も何もオリ武器以外はアケの焼き直しだし
コングシュートやゲスフレアを封じた過去とか
最初期から残され続けるおにぎり系のシュートとか
そういうのがあっての今って思えばどういう風にしたいのかわかるし
今更形状変えるわけ無いじゃんってだけの話だし >>479
別にそういう論唱えるのは自由なんだけど
自分でデメリットの一つも挙げられないなら「あっ深い考えがあるわけでもない単なる思いつきなんだな」としか思えないんで… フレアはコアの上に網張られちゃったから爆風範囲広くしてもらえないと無理だ諦めろ >>488
メリット︰屋外シュートで自重された武器が救われる
デメリット︰
第一、こんなシンプルな意見アケから言われてただろうにw あのアナウンスから砲台1個壊したら止まるタイミングだって聞いたんだがどうなんじゃろ
面倒くさいからサテバン触らねーわ ありがとうございます
なんか暴れてりゃいいランクマと違ってユニオン難しくねえ?
よく砲台壊してる最中に死ぬからまずその辺の練習からします ナヴァルすごいつまんなかったので… ナヴァルは凸麻の遊び場じゃないっすかね
それ以外の兵装にさストレス溜まる
遊撃は迷彩潜伏やらヤシの木で楽しそうか… >>492
このマップ、スタート時の巨大兵器の横にスペースがないから
前側から丁寧丁寧に削り取っていくイメージになる
両脚に付いている砲台は攻撃範囲も火力もあるんで優先的に潰したい
正面の即死砲に気をつけてな >>492
今やってるアルドシャウラは膝の砲台壊したら黄色いチャカノに気をつければ
真下いかなきゃグレ砲台なんてあたらないから楽よ
機兵にやられるなら索敵警告つけとけば狙われる前兆も分かる
電磁榴弾は音で判断するか、砲撃感知チップ 気分変えてたまたま引いて組んだままにしてた軽量麻で遊んでたけど楽しいもにぃ
ΣOは積載厳しいけど速いし硬いしで強いもに カジュアルで試しに中量麻でやると左右から凸麻飛んできて振り回されて散々な目にあったしなあ
防衛で事故るの嫌で中量乗ってるけど防衛捨てて凸麻スタイルでいくかなー今週 >>490
コアの形状変えてシュート無くせって意見アケだと見たことない気がするわ
4ptシュートが当たり前の技術だったからかな
ゲスフレアもフレアがお仕置きされるのは残当って感じだったし ブレイズが許されてフレアがお仕置きされる理由は何もに? >>499
機体の機動力でしょ
で、結局パルスアンカーで再来させちゃうの
運営は俺の思いつき以下なんだよなw よろしい、
ならば星4パルスアンカーを発売するもに 南ベースの前に何かの施設だかコンテナ積んだ奴と両ベースの横にガンタレ置いた奴は利敵行為で処分されろ 草生は初回停止くらいのタイミングで侵入バウンダーがあるから
中枢サテバン置きたいならむしろチャンス
サテバン運搬するならMRG脚に運搬適性2と重量超過耐性3くらいは用意しておいたほうがいいが
サテバン来るの遅いと内部の強化機兵と戯れてる時間の無駄使いが増すぞ 中出しするなら機能停止直後に侵入即設置して内勤機兵焼け
これが出来るか否かで与ダメ全然違う
ユニおじ部屋もこれが基本ムーブ ギリギリ設置するなら持ち込まずに復活した砲台でも焼いとけやって思う時はある
脚折り時ギリ設置で連続停止でドヤるな火力足りなくなンだわ もに!ベース壁前にガンタレ置いとくもに!
これでベースに近付くデヒはひとたまりもないもにね! 理想「ぐえーやられたデヒー」
現実「プププ丸見えデヒ」 >>505
ドヤってるってどうやってわかるんだ?
そいつが全員突撃チャット出しまくってるとか? モニカスのセリフは全部ドヤ顔に聞こえるからしゃーない >>508
ソーナノ
突入チャットだっけ、あれを脱出時バンカー置いて連打してやがったのが何回かある
同一人物かもしれんが >>509
ごめん、“一斉攻撃チャット”と書こうとした
モニカは悪くない
>>510
ありがと。
主武器でも割れる程度の残り耐久って訳でもないんだろうし、チャット連打だと確信犯だよなあ で、8月の重大発表って12枚のこともに?
がっかりもに……アニメ化だと信じていたのにもに
裏切り者もに! >>450
プラントオーダー始まってすぐサテバン設置とかもおるな
変なことするやつって大抵アセンや兵装選択もおかしいからお荷物感半端ない 何らかの企画は頓挫したんだろう
百渓のやる気が無くなったのが明らかに分かる リアクティブボムは侵入時弾薬補給でも補充されないんだよ
リアクティブボムないとマジで支援にすら火力負けるぞ 今ユニオンでナウでストロングなオススメのアセンと武器教えて下さいもに そこまで重火力の火力は低くない
2階席だと補充はいらないの面倒タルー リアボム出る前だって支援に火力で負けたことないんだし
支援に火力負けることはないだろ シリウス、Ω、ソウハ、MRG
ウラガーン、スクC、リアボム、ネリス1
もにのナウでストロングな重量だだ余りユニオンアセンもに
TXPとヴーリャ欲しいもにねえ 支援に負けるってなんだろう
支援強化と中枢攻撃マシマシで☆4リムぺに弾薬持ってけば
それだけ特化すれば重火力に匹敵するかな? リアボムってps4オリ武器なんで…
アケじゃ一度も支援に勝てなかったってことになっちゃうな 支援強化2+3の2割増しぐらい火力カバーできるんか? トライシーカーとかはリアクティブボムとかない時代でもヴェクターREVとかで8マガ運用できてたから
たしかに当時なら支援に負けないな
今はデトネーターUをソウハ腕で5マガにできるので… >>525
ユニオンじゃコアダメージの単発上限が2万らしい
支援強化チップで突破できるかは知らんけど 支援が対コア特化したところで砲台相手に役立たずのカスなんだけどな
アケで支援が勝てたのはハイドラが出る前の本当に初期の話だな
そのころの蛇はUADしかなかったし主武器も単式で副武器も
バラージか魔窟だった気がする 侵入時弾薬補給でリアクティブボム補充されないから脚停止からの終了サテバンでノータイム連続停止されたら重火で出せる火力が支援に負けるレベルで低下するという文で書いたのが>>519だと
普通の理解力があればわかると思うが? >>525
重火側ももちろん中枢チップ積むだろうし無理だろう こんなに重火乗れと言われてるのに
なぜ支援を使うのか 中枢攻撃の30秒練習すらしてない重火とか乗り込むのが遅い重火のせいで圧勝諦めてるからじゃないすかね
知ってるか?中枢20万ダメージは強襲でも出せるぞ? くんくん……これは転倒耐性と同属性の匂いがするもに ユニオンの麻とかトルネードないダスで十分ダス
割とマジで >>535
なにを誤解されてると思ってるのか知らないけど
みんな全部わかった上で「リアボムがなければ支援にも負けるとかいう話の盛り方やめようね」って言ってるんだぞ 20万じゃ低くね
たしか前ざっと計算したら自分は25〜6万出てたわ
これに中枢チップの分加えると32万くらい
これでサテバン無しで1ターンで中枢金付くかどうかぎりぎりくらいの火力 自分は正論を言ってるはずなのに〜って本気で信じてそうで痛い 中核攻撃補給チップも有るし、持っていく武器とリロードと総弾数で計算してみるとか 砲台や補助動力をろくに止められないくせに
コアダメの話することがまずおかしい
要塞とめてりゃ圧勝できなくてもベース防衛の時間も減らせるんだ
優先するのは対砲台火力のはずだろ
それに1試合2回しか止められないよりも3回とか4回止められるほうが
勝率も総コアダメだって多くなるぞ まあそもそもユニオンなんかラリー時のみの罰ゲームなんだしどうでもいい話題なんだがな >>548
話の発端がコア火力だからそれについて話してるたけで
破壊効率なんてはじめから決着ついてるもの 仮に支援の方がコア火力あっても砲台火力ないから終始支援なんてありえないしな >>519
リアボム無しでも支援適性ガン積みしてようやく追いつくかどうかぐらいだよ 支援適正ガン積みしてリムペ積むとして
蟹はまだしも蔦だったらコア周辺ピョンピョンするんだろ?
控え目に言って死んでくれとしか Q.ユニオンでフルタイム支援に乗ってもいいですか?
A.ダメです
この2行で終わる話
プラント進行の時以外は支援いらないよ リアボムなくてもネリスやハイドラ積んでたら重火に勝つの厳しそう
チェーンソー、バリアみたいな重火には勝てるだろうけど 脚停止で終了サテバンやられて二回停止されると
よくて弾薬補給つけてた重火が支援と同程度まで落ちる火力が限界だから絶対やめろって話だろ?
大丈夫? ところで話の中にアルドシャウラも入ってるなら巨大兵器って呼ぶ方が正しいと思うんだけどなんで含めて要塞って呼んでんの
アルド・シャウラって多脚戦艦でしょ? ユニオン苦行すぎるな
アケみたいにスペシャル機出せば良いのに 無理やりやらされてるわけでもあるまいし苦行と感じるならユニオンなんてやらなければいいんだよ
ナヴァルも苦行なら今週はボダお休みでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています