スパロボ30反省会場part4
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Hiνの乱舞攻撃、SEもヌルいし当たってんのにやられポーズ取るだけで全く動かない敵のせいでショボさやばいな
何故こんなんが金になると思うんだ 信仰心試してるだけ 無駄にリング式にして利便性と視認性が悪化するなんてUIのセンスが壊滅的
移動、攻撃、精神、能力の順に上から並んでるから文字を読まずに直感的に操作出来る従来型がどれだけ完成されていたことか 戦闘アニメ中のゲージ等消す設定にしたら顔絵まで消えたんだが
違う、そうじゃない クロスレイズの体験版やった時はうおおってなったけど
30の体験版やっても駄目なところばかり目に付くわ
これはもう買わない方がいいかもしれない 根本的な改革ができず、表面だけいじって変化したと自己満足
なんというか、末期ってこういう感じなんだなって…… >>71
Gジェネはクロスレイズの体験版やってオリキャラの魅力に目覚めたわ
今ではマリアさんとキリシマ嬢の虜です >>47
ビームシールドじゃないと思うぞ
ライフル当ててもダメージ出ないけどダメージ受けたようなセリフ言って、戦闘後敵のステータス見たら体力減ってる やはりマーベットさんの声は代役なのはしかたないけど違和感ありすぎた。
シュラク隊は嬉しい。 ボルテス好きだからDLC購入検討中なんだけどコンバトラーみたいなデカ動画だったらすごく嫌だわ
あんなのスパロボじゃない コンVはほぼリアルカットインだけで構成されてる上に始動前の変なタメとかスパロボのアニメとして違和感ありすぎる これ、コンバトラーVには
ボルテスVとの合体攻撃(どうかしたら超電磁スピンより強い)が有って
DLC買ってないと使えませんになるんだよね。 >>77
pvの天空剣見る限りコンvと変わらんのじゃない?
9割カットインにするなら立ち絵もリアル等身にすればいいのにな
新新スパ頼むわ Tのガオガイガーの時も思ったけど
SDのロボットがカッコよく決める時にリアル等身になるのがいいのに
終始リアル等身のままだとそういうのは他のゲームでやれよと思った
一部のロボットだけそういう事されても萎える
あと最近等身が中途半端なデフォルメで気持ち悪くなってるのと
ロボットでデフォルメ具合がバラバラすぎる >>49
戦闘前会話を単なる悪口大会にしたのは名倉になってからの大きな改悪要素の一つだと思うわ
特定のキャラだけにしか戦闘前会話が無いと不公平だと思って、全作品の主役クラスに思考停止でボスキャラとの戦闘前会話を用意する
当然そうすると個々に因縁付けとかキャラの掘り下げなんて出来ないから、9割以上のキャラは縁もゆかりもない初対面の会話になる
お互いのバックボーンも信念も知らない人間同士が口喧嘩しようと思ったら単なる悪口を言うしかなくなる Tからの続投組と今作からの新規組でアニメーションの方向性違い過ぎて過去作以上にツギハギ感があるよね
新規組は暗転とか場面カット演出がやたらと多い 体験版の範囲ですらテキストになんか違和感あるからこれ製品版で最後までとか無理だなって思った >>81
ほんとそれな同じガンダム系でも違ったりするしほんと金取れるような仕事なのかねこれ >>83
キックのモーションみたいにコマが一瞬で飛ぶのは萎える 今作は記念作で多少は売れるだろうから
勝負はこの次の作品だな
多分戦隊モノとか参戦させて話題を取りに行く可能性が高い
特撮アレルギーも居るからどうなるか 特撮でもゴジラとかガメラとかなら世代を越えて話題になるかもしれないけど戦隊ではな
幼少期の狭い範囲にちょうどそれに当たらないと名前も知らないから グリッドマンの性能もグリリバへの忖度っぽく感じてしまう 体験版dlしたけどui酷すぎだろ…
なぜこれでイケると思った?? 特撮こそ名倉がZでメインになった次の年に白倉がディケイドで目茶苦茶にした時期
それ以降作品の格差つけて致命的だし
今年の映画最低の売上だった
もはや夢を売る企業(笑)のバンダイに通じてる糞倉コンビ オオチってのがやたらと寺田と一緒に出てきたりで重宝されてるので後釜ではとの噂もあって怖いところ
DDの主人公も変身巨人型のようだし、今作グリッドマンも参戦してるし、これも布石打ってそうで
ヒーロー作戦になっちまう AOSあげたら戦艦アホみたいに強くなるし強化パーツも強いの買えるようになるけど、それだけ今作は難易度高いんか? 買おうか悩んでるけど、買っても結局終盤怠くなってクリアせずに辞めそうな気がする
気になる機体は動画で見ればいいし マブラヴのbetaさんが霞んで思えるじげんけもの設定www 名倉は「了解です」って台詞やたら使うからすぐ分かるな vxtと全部途中で辞めてるから30も途中で飽きそうやから買うの辞めとくかな
全部入りで5000円ぐらいになったら買うわ
ところでスパロボのDLCって割引になったことあるの? システムが全く変わってないんだよな。
ユーザーは別に現状に満足してるわけではないんだが
制作側はなぜそこまで踏襲することにこだわるんだ。
ウインキーからアルファに変わったときのようなダイナミックな変化がほしいんだよ。 >>107
シナリオと戦闘シーンがこの様なのに
もうまともな人材枯渇してるだろ
愛も無く自己満の改悪と手抜きに必死なだけ システムは変わらんのにUIは劣化させてくという
誰だよロール式にしたの… 敢えてクオリティー低めに作って次作で絶賛させる作戦か?って勘ぐってしまうね 俺はこのUI、割と好きだけどな
叩く理由が分からない
戦闘アニメ、特にヒュッケバイン30のビームソードのカクカクは気になる 初見、能力画面とかが妙にカラフルで肝心の数字が目に入りにくいと思った UI叩く理由、見にくいってだけで十分すぎると思うけど 機能性を犠牲にしてオサレ感を出す、馬鹿を騙すタイプのUI ゲームモニターでやってみてそこまで見にくいとは思わなかった
テレビ繋いでやってる人からしたら見にくい感じか あの回転するコマンドリストって何か一つでも合理性あるんですかね
リストの位置ではなく文字を読まなきゃいけない、射程内に攻撃出来るかどうかが一目でわからない、従来型の完全なる劣化 慣れてないだけかもしれないけどFEや他のシミュレーションだってこんな風にはしないだろ
逆に変えたことによるメリットを教えて欲しいわ 戦闘開始前の画面も情報が四隅にとっ散らかってて見にくすぎる 体験版の一話をやってみたけど、全然面白くない
初っ端からモブが世界の状況を捲し立ててたけど、そういうのをセリフで説明されると物凄く萎える
BGMの関係かもしれないが、イチナナ式が増援に来ても盛り上がらないし、戦闘後に規則がどうとか茶番をするし、そもそも男主人公の声が合ってない
あと、なんかお偉いさんが出てきたけど、あいつ裏切るだろ? デザイナーのオナニーなのか見せかけだけのオサレ感を出してるのか知らんけど直感的な操作を損なわせるとかナンセンスの極みだよ >>118
何か変えないと仕事した気になれない無能の仕事のような気がする
ユーザーに対する嫌がらせかよ このUIセンスあるんじゃね?
この配色オサレじゃね?
この配置デザインの才能あるんじゃね?
俺って才能あるわ
こういう人が作ってるんだと思います >>121
俺は女艦長が裏切ってあのおっさんが艦長になる気がしてなくもない 高松監督がここまで本気で怒ってるのに未だにこのクソゲーを喜んでるのは
小説家になろうの回し者だろ
なんか気持ち悪いゴミアニメが全力でステマしてる 名倉の自己満オナシナリオと比べると雪代縁の方がまともに思えてくる 名倉と比べると明治政府を作るのに一役買った人斬り抜刀斎がまともに思えてくる 名倉スパロボの悪役より志々雄真実や蝶人パピヨンがかっこよく思えてくる なろうを優遇するようならKを越えるゴミシナリオになるのは間違いない
まぁそうじゃなくてもなろう出してる時点でどうやったって微妙になるけど いつになっても大惨事Zを過去のものに出来ない
ギラドーガあたりもZ3VTX30使い回し皆勤か 俺も買おうと思って2万用意してたけど飲みに行った方がマシでは?と、体験版やって思ったわ
第3・4次とかαの時は楽しかったのにお布施も躊躇うようになってしまった… 2OGやOGMDと戦闘アニメを比べると、動く動かない以外にも不自然な間が多いのよね3Z以降の版権スパロボは
アニメ格差もそうだけど監修不足が多すぎる ヒュッケバイン30、ビームソードを出してどうして硬直する、はよ動け 海外で売れてるんですー海外で人気なんですーアピールする割に全然余裕あるように見えんな DLCは後からでも追加できるから、
取り敢えず本編だけ予約して買ってDLCは後で買うかどうかを判断してもいい とりあえず宇宙からやりはじめてMapみた瞬間 寂しすぎんやろと
アニメも動きカクカクで1話クリアして強化画面入って何となく納得したわ
強化できるパラメータだけ多くしてダラダラやってねてことか しょうもな
あと艦長の声があってなさ杉 海外で人気でも日本で人気無いコンテンツは無数にあるからな 「海外で人気だけどOGはとっくの昔に凍結状態です」
どうして・・・ まあ海外っていうかアジアだけの話だからしかもあっちはVからが実質初スパロボだからまだスパロボそのものに新鮮味は感じるんじゃね >>136
なら本編も後から買うか判断でいいのでは…? >>139
そういやOGMDも海外で発表会みたいなのやってたな
やってたな 参戦作品に最初からべルチル、ボルテス、サクラ大戦を入れておき
スペシャル参戦を、SRXと龍虎王(虎龍王)にし
Xで出したサイバスターは出さないか、
Tの時みたいに、後日DLC追加シナリオの際に登場させる方が良かった やっぱ単発とそうでないのとはコメントの傾向が違うな >>141
後から買ったら早期特典のサイバスターとSRXが入手できない
いらないなら構わないけど 機械同士のぶつかり合いなんだから音も重要なのにそこら辺すら顧みないでとにかく戦闘アニメだけ間に合わせた感じ 今更ながら、戦闘BGMを機体から部隊に変えると「時を越えて」のアレンジになるのな
こっち版権作品の代用BGMにしといてくれれば良かったのに なんか体験版でAOSフル改造してる奴ツベの動画上がってるな。
狂気すら感じるわw ・地図上での移動の方向キー入力への反応がおかしい
・バックログ&□ボタンで見れる用語解説のスクロールスピードと移動幅がおかしい
・ダメージの表記がおかしい時がある グリッドマンで0000ダメとか
発売直前の体験版でこれとか結構やばそうだなw 体験版やってスルー決めました
俺の中では体験版やって逆に買う気なくなるのは結構なレアパターンだわ >>151
ほんとだ
デフォルトより時をこけての方がええわ やっぱり版権BGMが流れないから原作イベントが盛り上がらない
JASRAC対策なんだろうけど体験版のガッカリポイントだな >>126
まぁ表に出ていないだけでロボアニメスタッフ間でスパロボスタッフの評判はかなり悪いんだろうなと思う 4話の途中セーブからクリア→クリアデータをセーブしますかではいを選んだ後に
途中セーブに戻って同じ行動するとトータルデータがガンガン合算されていくのな
4話でMxP82万p貯めてみたけどデータ上でだけ234万p獲得してることになってて笑う
目安がわからんくなってしまったし繰り返して総獲得MxPカンストさせてみるか >>158
内部の人でもないのに分かるのかw
ソースは? タッチパネル操作でなくパッドで操作するゲームなのにカーソル位置固定でコマンドの方が動くUIってマジで何を考えてるんだよ
テストプレイしてて疲れなかったのか? 河野さち子めっちゃ絵下手になってない?
主人公の立ち絵の違和感すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています