【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part146
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~★
コードギアス 反逆のルルーシュ V 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part145
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1635510803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>138
マジェプリはアニメもそんないいもんじゃなかったから余裕
自分は中断で見たガンソのキャラが一番キツい >>136
マジンガーよりガオガイガーが硬いと思う
まあ、改造済みで加入しちゃうからアレだけど >>136
マジンガー固いけどやっぱzシリーズより柔いな
雑魚が1,000ぐらい与えてくるから舐めてるとすぐ耐久真っ赤よ マジェプリはムービーや戦闘アニメ中のキャラ絵と
立ち絵との落差がすごい >>139
貧乏性だからダバにジョッシュの応援でラッキースターの分使ってからパーツ使ってる 因縁の敵倒そうにも3,000ぐらいからダメージ3桁ぐらい抑えられるからキツいな ジェイデッカーは原作崩してない感じでも綺麗だよね立ち絵 >>70
>>35のやつはDLCは含まず順番による差分含めての値だったかと
ただ遺産とかそういうのも入れてだしそもそも本人が大分推測が入るっていってる曖昧な話 シュラク隊の女が「マスドライバーだって守り抜いたんだからさ!」みたいな事言ってて
死ななかったんやなぁよかったよかったって思った。
まぁ今回武装扱いだけど。 マジェプリは6体纏めて使うなら強いと思うけど単体で評価した場合はレッド5以外は火力無さ過ぎて微妙かな
パープルだけはおやつ+支援性能に特化してるから火力度外視でも使えるが 他にはNT、ナイツマ、エルガイムの立ち絵は結構原作に近い
ガンソは新規立ち絵のブッチは似てる印象
VガンはBlu-rayとかの新規絵に近いかな 2週目にエキスパート取っといた方がいいか迷うわ
これより上の難易度来ることってあるかな? 逆にVガンのキャラは本編アニメと比べてめっちゃキレイな気がする。 ネタバレ注意!隠しフラグ解説!→サムネでがっつり見える >>92
こぅちはサクラ大戦のためにデジアル版買ったようなもんだから檄帝も御旗も地上の戦士もボーカル付きをお願いしたい 今回ガンダム系のシナリオは敵MSにガンダムが全くいないせいでライダーバトルのない仮面ライダー感が強い
昭和ライダーでも見ているかのような気分だ >>155
普通に配信で来そうな気配はする
というかAランクミッションとかまだ見ないんだけどSランもありそうだし ガンソはファサリナさんだけは書き直して欲しかったなw
そういや今回隠しで仲間になるんかね >>155
Tのときと同じなら1,2月あたりに来る可能性はある >>161
ヤザンいないのは連邦と敵対しないからだろうな
>>152
けどジュンコ、コニー、ユカはメンツとしては順当なんだよな >>161
この仕様でガンダムのプラネイトディフェンダーやps装甲やGNフィールド持ちの敵来たら泣けるで 一月はアルセウスの発売日があるから
被せられるとやる時間が… サポートの笑顔の内海と真顔六花のセットが変にツボる 遺跡ミッション突っ込んだら相手のレベルが10位高かったけど 上手い具合に体力削られて底力発動してクリア出来たわ
底力は偉大だ >>163
あの人は戦闘アニメ時だけグラがよくなるから余計普段
のブサイクさが際立つw >>155
前作はアプデでスーパーエキスパート(敵が全てエースボーナス、カスタムボーナス付きになる)という難易度が解禁されたから今作もあると思う やってて思ったのは
手抜きかと思うくらい気力110で射程4のP武器とか有能武器使用可能が多すぎるので
闘争心+3は神スキル!!!
ってことだな >>165
シュラク隊は今回の扱いが一番いいんじゃないかなと思う >>163
後半普通に馬鹿兄貴と一緒に加入したわ
一応関係有る敵はヴァンで撃破していったからそれがフラグになったかも なあ1億人と10億人どっちか選ぶのお前らどうした? アタッカーと再攻撃解禁はよこいと思う
サイズ差補正も出し渋りすぎだろ今回 クワトロ大尉出てきたけどこの人の精神コマンドどうしたの、スーパー系にでも転生したんか……? >>173
Vはカットイン少ない、リーンホースに何故かファラがいてネスがいない以外は満足かな >>165
副リーダーのジュンコ、最後の生存メンバーのコニーはわかるが
ユカはどういう基準で選出されたんだろう 遺跡は報酬のパーツが違うだけで
後はほぼパターンの使い回しだが
これで大ボリュームと言いたいのか? お前らシュラク隊使ってるんだな
残念ながらベンチに行ってもらったよ
枠がカツカツなんだ >>179
俺は短髪オバサンよりフラニーちゃんを操作したかった… >>179
追加組の中で誰か一人リーダーで選べってなったらユカじゃない?
フラニー使いたいって気持ちは分かるけど >>179
ユカは追加組だとコニーの次に古参で宇宙に上がって月面辺りから出番が多い >>179
ユカは女サンダースだからキャラも立ってる 妖精アイコン全然出ねえな
現在約60ミッションクリアしてるけど2回しか見ねえ
あの昔のコンプティークにでも居そうなオールドスタイルの妖精の姿見たいわ 今回は出撃枠10とかだからグレートエースになったやつはお気に入りとか必須なやつ以外は割り切ってローテで回していけるからいつもだったら使わんような奴らまで使ってるけどそれはそれで楽しい まぁヒュッケバインとか色々文句はあるが一番は戦闘の調整が雑なとこだな… ルルーシュって貧弱呼ばわりだけど
TVだと鋼鉄を蹴り砕くスザクキックをガードして即反撃
映画ではコンクリートも砕くスザクパンチを何発も顔面に受けても無事で
何気に丈夫だよな 今回の仕様楽しいが部隊分岐がないからいつも以上にベンチが多い 火星までいったデータやり直したけど最初にマニュアルEXPもらってから遺跡回るとすごい後が楽になるな
サイバスターいないとあんまり無茶はできなさそうだけど サブオーダー無いのもあって2軍落ちするとほんと出番無くなるし育成もままならないんだよなあ 出撃枠少ないよね、技術的トラブルを避ける為なんだろうか アムロカミーユとかサブで仲間にできるの出てきたけどこれ仲間にしないで進んだ際のキーミッションのシナリオとかが気になって仕方ないな 最強武器が8000になるパーツをなる早で取ったらあとは応援で育成が捗るよ >>192
なんかルルーシュの凄さよりスザクがゴリラの末裔か何かに思えてきたわ 毎回オリ主人公だけは贔屓してたけど今回は気付いたら不参加だわ 今回の仕様なら先輩たちは残念だがリンブルじゃなくてドルグにしたのだけは正解かな >>195
撃墜数以外は余裕で取り戻せるじゃん
敵がこっちに合わせてレベル上がるからマニュアルexpつけて初手応援ばら撒きで強いやつで瀕死にしたやつをハイエナするだけで追いつけるでしょ ミツバは分かりやすく最強だが30って何か強み出てくるの?って感じ。
寺田誕生日にしてたら精神タンクで使えるだろうけど。 >>203
オーダーは一回操作だけで手軽だったの大きい >>140
DLCで来てくれんかなぁ
もう次のV参戦までスパロボ続くかどうかもわからんし >>197
サブで仲間にしないと雑な説明で来て笑う
みんな死んでるだろうなってお通夜ムードなのにピンピンしてるアムロと何でお前ここに居るんだってグラサンの格差よ 出撃枠が少ない方が色々なユニットを使う様になるのかな いろいろレスありがと
追加難易度来そうだしエキスパート行ってみるわ >>199
スザクはKMFを相手に生身で無双する魔王ゼロに化け物扱いされるチートだからな 主人公はともかくヒュッケがダメダメすぎる
リアル系仕様なのも悪いんだろうが伸びが無いんだよね >>203
PPも共有だし1話あれば2軍もほぼスタメンと同じとこまで持ち上げられるよな >>188
グレートエースになったサイバスターは遺跡専門だわ
てかげんサイフラッシュで削ってレベリングしたり幸運クレジット2倍パーツで稼いだり >>191
アーニャいません
オレンジいません
コーネリアいません
月虹影帥作ってくれたコードギアススタッフに謝ってほしい NPCとはいえナイツマのアンブロシウスはちゃんと固有SDなのにラーカイラムに乗ってるコーネリアにはちょっと笑った ヒュッケはノーマルとかでやる分には手を加えれば普通に強いくらいにはなるからまぁ別に……
さっさとグラビトロンライフル取らないと火力が不便過ぎるが マジェプリナイツマは糞強いのに同じく初参戦のヨナ弱いしフェネクス戦闘アニメ手抜きすぎやろ >>99
レッド…火力が一番なのでENフォローしてやれば強い
ブルー…見切りのダメージカットとABや底力が噛み合って個人的に一番強い。合体技覚えるとなお優秀
ローズ…終始使いやすい。ABも便利。合体技でよくEMが枯渇する
ゴールド…合体技とABの組み合わせでピン指しでも使いやすい。
ブラック…ABもCBも何とも言えない性能
別枠
パープル…最終補正+20のチート
ライノス…レベル10激励30のチート 今回主人公機微妙すぎるよな
女主人公可愛いけど、それだけって感じ 自分の誕生日血液型でやったら直感加速不屈きたわ
割と良い感じ 巨大サンユンにエクストラアームズ付けて敵陣の真ん中に放置すると面白すぎる
ろぼっとなんていらんかったんや 今回は全般にMS不遇
V2はMAPWをもうちょっと盛っても良かったとは思うんだが…
これでHi-νが破格の高性能だったらちょっとね どうなるか見たくて頑なにガンダムとマジェプリのサイド放置し続けたらカイラスギリー攻略前にパイロット13人増えたw
2周目宇宙で使ってやるから勘弁な アズにゃんエッチで可愛いけど
個性は薄めと言うか
前に出るタイプじゃないしなあ ほぼ☆ミッションだけやってると唐突に仲間が大量加入するのは草
初登場で拉致られるの2回見た時は本当に忙しない 性能度外視ならヨナはナラティブ乗り続ける方がかっこいいなフェネクスはネオジオンぐ無力感した一撃はもっと派手にして欲しかった まだ一周目もクリアしてないけど、二周目以降って撃墜数は引き継げるのかな
ミッション解放や隠しキャラ加入の条件が特定キャラの撃墜数の場合って引き継いだ撃墜数もカウントされるんだろうか、そしたら二周目以降は大分楽になりそうだけど マジェプリ盾の人と赤いお馬さんリストラされてるじゃん 出撃枠を強制以外DLC機体でやりたいから早くDLC2まで解放して欲しい。
メインシナリオのマップ会話がほとんど戦艦からになる…w スキルのエースプラウドってにさん2軍や3軍のやつにつけます?それとも一軍? >>233
ビルドタイガー加入直後にスーパービルドタイガーになれたりするんだろうか コンバトラーVの戦闘アニメなんか癖になるわ浮いてるけど好き なんかこれ本当に30周年記念か?ってくらい手抜きや微妙アニメ多く感じるの俺だけ?
豪華なのは分割商法くらいなんどが デッカード殉職あっさりしすぎ〜
監督の気持ちちょっとわかるなぁこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています