【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part146
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~★
コードギアス 反逆のルルーシュ V 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part145
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1635510803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured GGGとジェイデッカーはシナリオ的にもクロスオーバーさせやすくていいな
それだけにGGGFからならバイオネットVSジェイデッカー+ルネとかもできたな
キングジェイダーいつくるんだ? >>91
ヨナ自体の性能がね…最初はニュータイプも付いてないし
まあ機体乗り換えあるけどそれでも弱い
てか今回ガンダム全体的に弱いのにパイロット弱かったらもうどうしようもない >>91
弱いな
vもガンダムも弱い
愛で鍛えたウッソが超強いv2持ってくるけど マジェプリ勢って結局はどんな評価なの?
強いって声もある一方でパワーアップするのが遅過ぎて長期間インフレについて行けない言われたり >>91
戦闘前の会話で中の上だのそこそこだの言われてたけど戦わせたらホントにあんまり強くないって言う。 んなこと言ったらチェーンも生きてるしチェーンが出なかったからじゃねーの アムロ新録されてるからナラティブに乗せると専用台詞言ってくれる >>99
ケイはCB付けて単独で枠取れる
他も宇宙面なら適応Sで余裕で強い 初登場であのサイズでブライトさんより火力無いからショックだったなぁナラティブ >>99
まだ序盤だけど普通に強い。
って言うか味方のモビルスーツがパイロット強くないと機体性能自体は弱いから相対的に何か強い。 MS系っていっぱいいるけど、結局強いのってV2ABだけ?
>>94
プルとかフォウが生きてるのがスパロボだぞ、こまけぇこたぁいいんだよ わざわざボーカル付きの曲まで用意してくれた所に悪いけど、やはりヒュッケバインの曲はACEATTAKERとVANISHINGTROOPERが秀逸すぎるな 今更ps4で体験版やってるんですけど、オリジナル以外の戦闘bgmが汎用っぽい曲なのは仕様?製品版ではちゃんと切り替わる? >>111
無料体験版だから権利料がかかる部分はカットされてるよ >>97
>>98
昔のデンドロビウムを思い出す微妙さだよな ブライト大佐の??????ってなんや。
気になりすぎてしょうがない >>111
むしろ切り替わらなかったらスパロボじゃないよ…
版権の関係で体験版はそうなってるんだ >>111
体験版では版権BGMや初出撃ムービーは全カット
つーか無料で付いてると思う方がおかしい うひょおぉぉぉぉぉ
5個目の精神覚えるまでどうすっかな…と思ってたけどこれなら一軍で使える
https://i.imgur.com/9kUtDqO.jpg 一応、今回のカミーユは20歳くらいなんだよな
ヨナたち(奇跡の子)の方が少し歳上と言っているけど
原作だとカミーユの方が少し歳上 そもそも原作のアムロなんて
シャア「ララアは私の母になってくれるかもしれない女性だったのだ」
アムロ「ララアが…お母さん!?うわぁ」
こんな最期だしな >>119
VXTやってないのか?
エース取らせてみろ スパ系とことん無視してリアル系が参入するミッションばっかりやってるけど火力面心配になってくるな 面白いんだけど雑魚敵の種類が少ないのが不満
ガラセクトV2何体倒せばいいんだよ マジェプリは宇宙適応Sだからな
まあナラティブAもSなんだが
>>100
ブライトの指揮範囲に入れてても死にかけるの笑う マジェプリ勢はイズル以外は合体攻撃を使ってようやくまともな火力出せるような感じだからその辺をどう評価するかだね >>111
ステージ1のセーブデータあれば体験版のプレイ特典とクリア特典貰ってそこから始められるから取っておいたほうがいいよ
そこから進めればちゃんと合体デモとか見られる(デモだけならライブラリでも後で見れるけど) >>130
Vは安定の強さある
火力だけならZもそこそこ
νも強いよ >>124
豊富なのはエルガイムとVガン系かな怪獣はもっと出るかと思った
MJPは豊富だけど団長クラスの色分けしてるだけだから同じやつばっかだし、原作もそうなんだが 今回フェアリーブレス早めに手に入るから改造費用困らんし15段階もあるから火力控えめよね
さっさと10段階ぐらい武器改造しないとリアル系はキツいな >>120
ヨナが回想とか抜きの本編初登場時なら歴代最年長主人公だよな確か。 スパ系で改造無しでコイツ固いなって思うユニットおる?
やっぱりマジンガー系か ステージ数多いからか配置が適当だな
雑魚敵1種類しかいないステージ多い >>133
努力と幸運が撃墜するまで維持される仕様だから開幕フェアリーブレス&スプライトエール安定ですわ >>130
うーん…V2AB…くらいかな…
フェネクスが乗り換え出来れば…… >>138
マジェプリはアニメもそんないいもんじゃなかったから余裕
自分は中断で見たガンソのキャラが一番キツい >>136
マジンガーよりガオガイガーが硬いと思う
まあ、改造済みで加入しちゃうからアレだけど >>136
マジンガー固いけどやっぱzシリーズより柔いな
雑魚が1,000ぐらい与えてくるから舐めてるとすぐ耐久真っ赤よ マジェプリはムービーや戦闘アニメ中のキャラ絵と
立ち絵との落差がすごい >>139
貧乏性だからダバにジョッシュの応援でラッキースターの分使ってからパーツ使ってる 因縁の敵倒そうにも3,000ぐらいからダメージ3桁ぐらい抑えられるからキツいな ジェイデッカーは原作崩してない感じでも綺麗だよね立ち絵 >>70
>>35のやつはDLCは含まず順番による差分含めての値だったかと
ただ遺産とかそういうのも入れてだしそもそも本人が大分推測が入るっていってる曖昧な話 シュラク隊の女が「マスドライバーだって守り抜いたんだからさ!」みたいな事言ってて
死ななかったんやなぁよかったよかったって思った。
まぁ今回武装扱いだけど。 マジェプリは6体纏めて使うなら強いと思うけど単体で評価した場合はレッド5以外は火力無さ過ぎて微妙かな
パープルだけはおやつ+支援性能に特化してるから火力度外視でも使えるが 他にはNT、ナイツマ、エルガイムの立ち絵は結構原作に近い
ガンソは新規立ち絵のブッチは似てる印象
VガンはBlu-rayとかの新規絵に近いかな 2週目にエキスパート取っといた方がいいか迷うわ
これより上の難易度来ることってあるかな? 逆にVガンのキャラは本編アニメと比べてめっちゃキレイな気がする。 ネタバレ注意!隠しフラグ解説!→サムネでがっつり見える >>92
こぅちはサクラ大戦のためにデジアル版買ったようなもんだから檄帝も御旗も地上の戦士もボーカル付きをお願いしたい 今回ガンダム系のシナリオは敵MSにガンダムが全くいないせいでライダーバトルのない仮面ライダー感が強い
昭和ライダーでも見ているかのような気分だ >>155
普通に配信で来そうな気配はする
というかAランクミッションとかまだ見ないんだけどSランもありそうだし ガンソはファサリナさんだけは書き直して欲しかったなw
そういや今回隠しで仲間になるんかね >>155
Tのときと同じなら1,2月あたりに来る可能性はある >>161
ヤザンいないのは連邦と敵対しないからだろうな
>>152
けどジュンコ、コニー、ユカはメンツとしては順当なんだよな >>161
この仕様でガンダムのプラネイトディフェンダーやps装甲やGNフィールド持ちの敵来たら泣けるで 一月はアルセウスの発売日があるから
被せられるとやる時間が… サポートの笑顔の内海と真顔六花のセットが変にツボる 遺跡ミッション突っ込んだら相手のレベルが10位高かったけど 上手い具合に体力削られて底力発動してクリア出来たわ
底力は偉大だ >>163
あの人は戦闘アニメ時だけグラがよくなるから余計普段
のブサイクさが際立つw >>155
前作はアプデでスーパーエキスパート(敵が全てエースボーナス、カスタムボーナス付きになる)という難易度が解禁されたから今作もあると思う やってて思ったのは
手抜きかと思うくらい気力110で射程4のP武器とか有能武器使用可能が多すぎるので
闘争心+3は神スキル!!!
ってことだな >>165
シュラク隊は今回の扱いが一番いいんじゃないかなと思う >>163
後半普通に馬鹿兄貴と一緒に加入したわ
一応関係有る敵はヴァンで撃破していったからそれがフラグになったかも なあ1億人と10億人どっちか選ぶのお前らどうした? アタッカーと再攻撃解禁はよこいと思う
サイズ差補正も出し渋りすぎだろ今回 クワトロ大尉出てきたけどこの人の精神コマンドどうしたの、スーパー系にでも転生したんか……? >>173
Vはカットイン少ない、リーンホースに何故かファラがいてネスがいない以外は満足かな >>165
副リーダーのジュンコ、最後の生存メンバーのコニーはわかるが
ユカはどういう基準で選出されたんだろう 遺跡は報酬のパーツが違うだけで
後はほぼパターンの使い回しだが
これで大ボリュームと言いたいのか? お前らシュラク隊使ってるんだな
残念ながらベンチに行ってもらったよ
枠がカツカツなんだ >>179
俺は短髪オバサンよりフラニーちゃんを操作したかった… >>179
追加組の中で誰か一人リーダーで選べってなったらユカじゃない?
フラニー使いたいって気持ちは分かるけど >>179
ユカは追加組だとコニーの次に古参で宇宙に上がって月面辺りから出番が多い >>179
ユカは女サンダースだからキャラも立ってる 妖精アイコン全然出ねえな
現在約60ミッションクリアしてるけど2回しか見ねえ
あの昔のコンプティークにでも居そうなオールドスタイルの妖精の姿見たいわ 今回は出撃枠10とかだからグレートエースになったやつはお気に入りとか必須なやつ以外は割り切ってローテで回していけるからいつもだったら使わんような奴らまで使ってるけどそれはそれで楽しい まぁヒュッケバインとか色々文句はあるが一番は戦闘の調整が雑なとこだな… ルルーシュって貧弱呼ばわりだけど
TVだと鋼鉄を蹴り砕くスザクキックをガードして即反撃
映画ではコンクリートも砕くスザクパンチを何発も顔面に受けても無事で
何気に丈夫だよな 今回の仕様楽しいが部隊分岐がないからいつも以上にベンチが多い 火星までいったデータやり直したけど最初にマニュアルEXPもらってから遺跡回るとすごい後が楽になるな
サイバスターいないとあんまり無茶はできなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています