【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~★
コードギアス 反逆のルルーシュ ? 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part165
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1635908794/
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30Part166
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1635923050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 平井のキャラってたまにとんでもない凶悪顔したりするけどあれなんなんだろう >>799
マジェプリの場合はわざとスクライド顔させてる >>793
高機動に加え宇宙地上問わず
ビームシールドで防御も完璧
それ抜けない低出力相手には一方的に蹂躙できるガチにヤバイ代物 >>770
久々のスパロボなんで知らんのだが、前作ではアップデートでLv上限が200まで上がったのか
30でも上限解放してほしいな
前作では上限解放は特定の難易度をクリアしないと駄目とか条件あった?それとも無条件で解放? >>798
まだザンネック出てきたとこでクリアまでどれくらいあるか分からんけど500は目指したい 移動ってなんの意味があるんだろうって思いながらずっとミッションから次のステージ選んでた
なんだよ妖精って哨戒って >>800
でも作ってる作品は本当に魅力に溢れてるんや…
俺の中では休載しまくっても愛想尽かす事が出来なくて気になりまくる冨樫に匹敵してる オデロガチ勢がいるならスルガガチ勢も探せばいるか!? >>777
俺、F完から始めたけど、最初にファティマ出るまで粘って
序盤はエレに必中覚えさせるためにだいぶがんばったわ。
後半になると再動と激励習得するから、いいタンクになれるし。
精神ポイントは確かに悩みどころやなぁ。何の情報もない時分は
けちってたような気がする。 >>807
まあこういう拘りが強いくらいの方が良い作品作れるんだろうな >>808
スルガ普通に強いからなぁ
俺トップス3イズルアサギドーベルマンだったけど5位くらいにいたと思う Tは1周目の途中で放置してて久々にやったら20段階改造できてたまげたなあ ケレス対戦終わった後★つきミッションで「新しい翼」っての出たけど
コレV2だよな・・・先行入手のサブ出る前に★出ちゃったんかコレ
ウッソ君撃墜数60ちょいしかないわ間に合うかな他のミッション先にやって 魔神皇帝「アニソン界の帝王に稲妻で敵を討てと言われたんですが稲妻出せません」 >>797
α外伝だったらガンブラスター以外要らないくらいだったからウハウハなんだがな マジンカイザーってラジオ版だと鈴木真仁が乗ってたな 俺も天竜神参戦してたら圧倒的トップエースにしてただろうなぁ >>813
それが先行入手のミッションのはず 何故かキーだけど >>815
マジか!?
ウッソ君の撃墜数70行ってない(※ただし全パイロットAce済み)んだけど
ウッソで100って聞いてたから、これじゃあ修羅く隊やマーベットさんとの合計なんかな・・・? スルガは突撃持ってないからオレンジのお世話になってるわ >>818
>>820
二人もありがと、やったぜV2! かたっぽセカンドVになんねーかな・・・ >>814
SKL「そっちは俺たちが」
G「引き受けるから問題ない」
せっかく豪ちゃん題字だしスカルと石丸OVAカイザーもだしてトリプルカイザーとかやって欲しかった >>821
100はV2ABじゃぞ
素のV2は50じゃ >>804
条件なし
それに合わせて難易度スーパーエキスパートモード追加とか、撃墜数300でスーパーエースとか
スキルLv上限アップに20段階改造とかが追加された
更に追加シナリオDLCだと、難易度の変化に加えてスーパーカスタム、ハイパーカスタムとかいうカスタムランクで敵の強さを更に上乗せできる要素もあったんだ えっなにこの終わり方
多分通常ルートだと思うけど続きのシナリオ絶対出るやつじゃん… スルガはエースボーナスとってからの合体攻撃が脇役とは思えない火力だわ 見るだけで楽しめるから久しぶりに攻略本欲しくなったけど、複雑すぎてちゃんと網羅できるのかな オレンジが突撃目的でよく上がるけど普通に勇気つかえる強化後チビボスの方がよくない?同じコスト30でパッシブの気力上限+5もいいし強化も割と早めに来るし >>830
後方で固めてスルガ始動で撃つ→H&Aで前に→イズルが連結しながら超フルバースト→アサギとタマキを連結させて追撃
の4コンボがハマると気持ちいい えっネイ仲間になるのか?
俺のだといつの間にかギワザに殺されてたらしいんだが多分サブ消滅一回したからそん時に死んだわあいつw >>821
撃墜数関係あるやつは取れるタイミングになったらミッションの解放条件リストに載るからたまにチェックしなよ あんなに強かったオージェが仲間になったらくっそ微妙な性能で悲しいよ 鉤爪の男の大物感マシマシで面白いな
ぶっちゃけガンソでも謎の男だもんなこいつ
それにしても名前からとってCCにちなんでCCCとはなかなかいい発想だなと Vクリアしてなかったのを思い出したからDLCくるまでやろうかな パープルツー1番微妙とか思ってたけど、強化ボーナス付いたらヤバイな
こいつと別機体の指揮範囲にいれば常に集中かかってるようなもんやん OEでは装甲を上げると内部では逆に下がるやらかししたからな。鉄の城がどんどん脆くなっていた >>845
あれ発覚したときのスレの盛り上がり楽しかったな パープルツーは修理持たせてレベル上げてエクストラアームズ解禁したら艦内ミッションで無双させてエースにしたわ これからクリーン作戦のところだけども、これもう中盤くらい?序盤でギアスシナリオ完結して、えっ?ってなったが >>838
でもカギ爪の男ってTでもそうだったけど
キャラ設定上仕方ないのだろうけど底力持ってないから
はっきり言って各作品のラスボス各の中ではかなり弱いんだよな やばい一生戦線ミッションで撃墜+稼ぎマンになってる、ケネスまでしか終わらして無いのに せっかく乗り換えしたのにフェネクスよりナラティブのが格好良くて悲しい >>838
ギアスのラストで鉤爪の男出てきたのは熱かったわ
復活の敵ってなんかショボい感じがあったからな ロボットでバチバチ戦うのにそんな重点置いてなかったからな 姫様倒す前に驚異の羽音クリアするとレイアース組の氷の刃とか追加武装増えないってマジ?
セレスほぼレギュラーだからかなりきついんだけど >>859
通常ルート以外だと俺たちの戦いはまだまだこれからだ以外の結末になるの? >>857
シャリオの存在が双子生存に繋がるとはね >>860
追加武装を覚える話数が変わる
決戦先にやる→驚異の羽音
決戦後にやる→黒い翼 >>859
やっぱりかー
2周目はノーマルでサクサク無双してくぞー ヨーロッパ戦線のベターマン邪魔すぎない?
稼ぎ横取りするな >>863
ありがとうございます
安心して先に進めます シャリオ撃墜前と後で双子のイベントが替わりますと表示されているから見比べたけど
あんまり違いがない気しかしない ナラティブのMAP兵器版インコム初めて使ってみたけど使いにくすぎて笑った
MAPファンネルみたいな指定範囲じゃないのかよ カテジナ仲間のとこでカテジナを感じない選んでたら仲間にならず損するだけだったんかな 特典のサイバスターやオリジナルロボットは結構強いですか? そこそこ程度
サイフラッシュがトロフィー取得に使える ナイツマの中村の竜戦艦出た辺りで全体の6割ぐらい?しか進んでないけどもう1軍半ぐらいまで全員レベル99+Gエースなったから2軍キャラ育成に手を出し始めた ゲインメーターPPとMxPコンバーター積んで反復横飛びしてたのにMxPしか入手してないのなんでだろう ようやく最終話っぽいステージに行ったんだが、マジであのフレイザードと怪獣みたいな3次Zの奴ら出てくるのな うわーん、ベターマン仲間にならないで帰っちゃったよぉ カテジナとクロノクル仲間になってうれしいかと言われると正直微妙… エクストラアームズが強過ぎて
序盤マジプリ勢がクソ強いよな 普段使わないキャラを艦内遺跡ミッション巡りが楽しい
もちろんビギナーで >>874
ゲインメーターPP機能してないよな?
毎回0なんだけど >>873
7割は超えてる
あの戦艦ほぼ使う機会無かったな >>877
クロノクルさんはアニメでVガンダム奪って乗ったときに超はしゃいでたのを思い出したw 今作は一本道じゃないからキャラ育てやすくていいわ
出撃数の少なさも気にならない プレサンにうますぎwaveとか入れるぐらいならもっとさぁ… 今回は主人公機そっちのけで他育成しても問題無さそうなのがいいわ ついでにゾロアットやゲドラフやザンネックやドッゴーラやバイク戦艦も持ってきて下さいよ!クロノクルさん! >>888
何時もよりもステージに合わせて色んなキャラ使う気になるよな >>888
ルート選択とか無くなったのもいいな
凄いストレスフリー 今回普通にキャラ育ちまくるからレベル上限はTのクリア後の追加シナリオ時のぐらいがデフォでも良かったな
育ってないキャラの強制出撃ミッション弱くて辛いからもうそのミッションに関連ある奴中心になるべく満遍なく使っていってもいいなこれ >>807
生きてる内に完結させる積もりが無いのは個人的には無しだな
プロが好きなだけ時間掛けられればそりゃ面白いのは当たり前だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています