機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1728
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避
全ては徳島さんのおかげ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636177624/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636549937/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1727
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1637239271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リゲルグって産廃とまで言われてたっけ?
馬鹿でっかい肩がある上でMA無いのと合わせると実際のところカタログスペック見たままほど強くはないとは思うけど リゲルグは腕グレを右撃ちにしてくれれば不満は無い 両腕にある設定なのになんで左にした開発 リゲルグは、あとひとつ足りない
足りないっていうか減らせ面積を どいつもこいつもあと一歩なところで止まってるのが500のいいところよ
まあ二歩くらい足りてない連中もいるけどさ ガルベー500って出た瞬間からほとんど見なかった位マーク2に負けてたような気がするけど最近やたら押してる人見るね 推してるというか狭いマップなら味方にいて悪くないと思うくらいだな
やっぱダウンとってくれる機体がいるとすげえ楽 あれ、ゾック乗ってたらイフイェの停止撃ちキャノン?一発でよろけた気がするな
蓄積高いのかな、ただ見間違えかもしれん 主役機の魔窟と違ってガルベー引いてない人多かったからでしょ
リサ落ちしてから500でも一気に増えた ガルβ500は正直そこまで押す理由がわからん
500スタートと比べると手数足りないわ >>895
OPであんなのっしのっしにしちゃったからダメです >>896
何故かリサ落ちやプレボ落ちすると産廃認定される Mk2との比較の話じゃないのか?
ま細身盾有り脚2あり、スピードスラスピ最高峰下格壊れMA1抜き完備だからこかせ屋としては500でも最高でしょう
火力出ないからあんまり気持ち良くはなれないが >>904
450ジェダみたいな壊れが500以降に来ないことを祈るわ
僕もジェダ君もジェダみんなジェダってガンダム環境の時もやったしそのあとのジムコマオンラインもお腹あったしなあーいうのは飽きる ジェダ弱体したとしてガルベーやジム3パと同じぐらいに調整できるんかね?
まあHPと盾は設定した奴が狂ってるとしか思えないけど 改めて数字眺めてみたらジェダLV1とガルベーLV3でHP同じくらいってほんと狂ってるな… 500は好みで使い分けれていいな
俺はガルスジェダメタスからメンバーみてピックする感じで廃墟ならリゲルグ出す ジェダはマジで火力あるなら耐久下げるかなんかしてほしい
全部持ってんわこいつ ジェダはアンステ消してバルカン通常のやつにすればいいかなバルカンがマジ基地性能してる アンチステルスっても450だとピクシーとナハト、500だと鹿Vとピクシーくらいしか対象居なくね? >>922
500だとプロスタのスモーク無効化できる >>911
>>913
そだっけかサンガツ
普段縁がないから曜日がわかんなくなってきたわ >>918
ガルベは脚部緩衝材あるから数字だけ比べても意味ないんじゃない?
脚積まない分補正に盛れるし パジム3と耐久は同じでも盾が1000も耐久高いのか
ガルβの盾と比べたら2500も高いし
火力と耐久は意識してたけど盾もおかしなことやってんな 強いと思ってたからリゲルグが産廃なのは意外だったなぁ
盾持ち細身が一番重要なんだね
前線は魔窟、射撃はジェダが最強って感じなのかな? リゲルグ産廃なの?
それならバイアランなんてそら飛ぶゴミになっちゃわない? 味方のドラ、aフラだと侮ってたらスラ吹かしながら廃墟の瓦礫やビル裏の敵にトラブレバンバン曲げて当てて草生える
ニュータイプかよ >>924
ギラドーガもね
>>922
イフリートイェーガー >>930
明日は祝日だからお休みです!ってことで水曜日じゃね? >>930
ここの運営はバグってても時間外はおろか休日に対応なんてまずしないから明日は無い
今日か明々後日だな もう月末か
明日祝日だし今日お便り来る可能性も?
今月いちおマップ追加のペース月ではあるけど新マップあんのかなぁ リゲルグは肩パッド隠しやすい廃墟なら全然出せる
DJみたいによろけ下職人ムーブが最適解だと思うがでかい図体でMAなしはキツい 新マップも廃墟以降ロクなの来てないな
港湾も注水や朝焼けなんて見ないし
個人的には水泳部のいない高コストの港湾注水は嫌いじゃないんだけどなそれなりに駆け引きあるし >>936
フェアリーからいくつかマップ持ってきてほしいかなぁ バンナムってしっかり稼げてるし業界1ホワイトって聞くし
働く側からしたらゲーム業界で一番の当たりなんだろうな そもそも少なくともここのところ2 〜3ヶ月はユニット調整の告知が水曜日に出てるってのは言っちゃいけない感じ?
毎月忘れたかのように第4火曜日に同じように騒いでるけど >>939
バトオペアレンジしなきゃならんけどねぇ
関係ないけど都市戦のとこNPCがハマるクソポイントあってくっそうぜえ 湾港が好評なので湾港夜湾港夕焼けを実装しまスゥゥゥ 軍事は開幕中継とる奴、壁汎用なのに高台に居座って射撃だけして格闘振らない奴とかいると一気にキツくなるから個人的にはクソマップすぎる
砂漠よりもイライラするわ リゲルグは北極廃墟だと空プロないのがイライラするんだよなー Aフラは魔境だからな。わけわからんムーブの味方にマッチされないかの運ゲーの度合いが他のどこよりも大きい 注水してない港湾はどこに需要あるのか不明だしもう消していいと思うんだけどな
それでも山岳よりはマシだけど >>942
その言い回し最高にオタクっぽくていいね
ガノタの鑑のような奴だよ君は >>948
CFの350コスト戦で久々にやったけどやっぱりクソだなってなったわ >>948
いやもう実質消えてるじゃん
カスマ以外もうないだろ >>949
ありがとう
君の煽りもガノタっぽくて最高にクールだよ >>942
>そもそも少なくともここのところ2 〜3ヶ月はユニット調整の告知が水曜日に出てるってのは言っちゃいけない感じ?
ユニット調整の告知は基本当日だからΖΖ以外出てないし
公式見たら開発便りは普通に先月も先々月も火曜日だったんだが曜日感覚大丈夫か? そうだよなあ
ZZの改修とか水曜の前日報告だっけ?とか思ってたけどやっぱり火曜日に怪文書来てたよなあ バトオペやってたらデイリー任務のせいで今日が何曜日かは分かるはずや! 月曜普通にやる 火曜クイック 水曜箱部屋 木曜普通にやる 金曜箱部屋 土曜普通にやる 日曜普通にやるかクイック
もう日課ですわ 水曜日に見るからだろうなたぶん
まあ俺がガイジだったって事でここは一つ気のすむまで俺のことを叩いてくれ 水金は宇宙が普通にマッチする貴重な曜日だというのに 平日の昼間から書き込みまくってるスレ民とか家に引きこもって曜日感覚なくなってる人多そう 帰って宇宙任務見た時に
あー今日水曜かよクソがって思っちゃうよね >>966
毎回デブリならやりてえんだけどね、大体ランダムなんだわ 固定回線の方が今のご時世在宅か休みかなくらいに思えるけど携帯回線の奴って外で1日何やってるんだよって思わない? 宇宙ほぼ行かないしデイリーも箱部屋で済ますけどそんなに過疎なのか
じゃあ編成抜けは少なそうだな 前もいったけど壁汎足りない時に壁汎に替えても意味ねーな
てことは壁汎足りてる時に壁汎用入れる必要はねーからあれ?
俺壁汎卒業でいいな? 650宇宙でジオで高速チャンバラしたり700宇宙でνサザで動き回りながら色んな武器使ってやり合う楽しさは地上じゃ味わえない 射撃汎用だらけの場合は壁汎意味ねーけど、どの道負けるけどな フェアリーから○ボタン押してあいつ狙う!ってやるやつ輸入してほしい
カメラザク系の仕事なくなるからダメ?そう… 自分「あいつを狙うぞ!」
味方「は?そんな事より助けてくれ!」
味方「目の前に他の敵が入るんだよ勝手に行ってこい」 >>976
全員が自分が見てる敵をロックオンして、全員が「なんで俺がロックオンしてるやつ狙わねーんだよ!」ってキレる 普通の汎用なら散弾バーザムで向こうが2発目撃ち返してくる前に2発目3発目叩き込んで蓄積よろけとダメ取れるのにジェダ手数多すぎて撃ち負けるわ
切り替え早すぎやろ壊れ 試合前にブリーフィング入れたいよな
acvdみたいに 汎用逃げるな!
一旦死んでくれ!
深追いするな!
僻地で戦うな!
こういうチャットが欲しいんだよ タイマンすることしかしない味方しかいないとバラけて負けるからほんとに常に味方の援護最優先で動いてないと無理
相手が協力うまかったらその試合は負け確
密集とか集結とかのチャット打つ奴の方が一人で勝手にバラけて死ぬから要介護のやべえやつでしかない
マップ見てたらそんなチャットうたなくてもいいだろってなる タイマンなんかするより他人にヘイト押し付けて後ろからチクチク怯み取るほうが成績良いからなw >>981
命令を出す立場の人間がいない
全員自分が主役で自分こそ正しいと思ってるからそういうのあっても聞き入れられない
誰が何様のつもりで指示してんだよって思われるだけかと 1対1やってるつもりなのか建物挟んでグルグルしたがる人相手したときに
奥に見えてる味方が気付かずどっか向いてる場合こいつのケツ撃ってくれって指示とマーカー欲しくなる 個人アシスト与ダメの3冠こそが最強の証明
なお陽動15%前後の模様 撃破って場合によっては譲ったほうがアシストポイントでチームに貢献するのに自分で取れる時に取るほうがライバルシステム上は評価されるっていうこの矛盾をなんとかして欲しい 残り時間的にミリで残ってても仕方ないから敵に突っ込む用のチャットが欲しい
健気な味方が付いて来てしまうと申し訳なくなる >>990
前に行くのも大事なんだけど味方がなんかやたら前に行くことだけしか考えないから必然的に後ろからよろけ取るために射撃することになって揺動TOP取るの難しいよな 撃破数と個人スコア以外は勝ってたのにライバル負けにされる理不尽さよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。