機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1729
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避
怪文書こいこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-26
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636177624/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636549937/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1728
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1637361191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕に中継全部取ってからモジモジしてエイムのクソなゴミしか味方にならねえ・・・ >>733
俺はそのザクマシでどれだけやれるかって縛りプレイ感覚でやれるから割と好きだったけどねシチュエーション
つかマジで機体ランダムルールほしいわ バッジ機能ってもう好きな弱機体で強行出撃たいキチガイしか使ってないんじゃないか
最高位のやつならまだしもバッジつけるだけならそこまで難しくもない条件なのにあまりバッジ付けてるやつ自体いないし
まともな機体にバッジついてるのは更に見ない
俺も最初はよく使うガルべ、ディジェ、νにつけていたけど毎回確認入るのが鬱陶しくて外して以来なんも設定しとらん グルマうぜーうぜー言ってるのはまだ可愛いげがあるけど「グルマ組めば勝率100%!」みたいなの言ってるの見るとバトオペに限らず友達1人もいなさそうでちょっと引く >>601
使えない無能が2人以上居るって開幕からわかるから辛いよね
んで中継取らずに何してるか見たら前線も上げずにモジモジってお疲れ様したくなるw >>737
結局グルマの相手はグルマだから勝てない相手にはほんと勝てないw
そうなると結局野良の方が勝率良くなるのよね
マジで100%(もしくは近く)で勝ってる奴は少なからずいるかもしれんがゼロサムゲームなんで50%切ってるグルマも絶対いる 素ザクマシとかS -カンストが乗ってもD -の乗るジムトレバズに勝てなさそう
そくよろけなし
バランサーなし
回避なし
マニュなし
一切のチャンスがないわ 普通に考えてライバル順位は音声通信が出来る卑怯な固めが独占するので負けるにしろレートは野良より遥かに上げやすいでしょ >>736
バッヂの条件が強化4段階までしてることとプラスだから取り敢えずその機体は初乗りじゃないなってことくらいの認識で良いと思うわ
最低限の操作ができる
それだけと思って良い
それ以上は期待しないように レートならちゃんと半々に落ち着くだろうけど
クイックはDランクの中佐とかが集まってたり
A+やらをボコるCが集まってたりするグループがいるのがガンダムゲーだわって感じ D-過大評価し過ぎ
初心者がバズ当てられるわけ無いでしょ
ここのアウアウは8割方おかしいからね ・敵全滅させた後HPボロボロなのに中継取らない拠爆行かない
・リスを合わせるタイミングで歩兵湧きして枚数揃わない
・拠爆解除に歩兵複数人湧いて枚数揃わない
負け筋作ってます バッジ持ちいたから負けたって感じたことはないな
バッジついてようがなかろうがクソ機体乗ってるやつはアカンだけでしょ 中佐ということはAフラタッチしてからDまで負けて下げたのか、それはそれで凄いな 地上の支援砲撃は大嫌いだけど宇宙の支援砲撃はなぜかぶっ刺さること多いから好き
先に死んだヤツが加勢すれば押し返せる状況で謎砲撃打った時にちょうどキルカメ前の俺の死体もろとも周りの敵が膝から崩れ落ちていくシーンもちょっと好き
ジオン系の機体だと味方に殺されてこそ絵になるよな >>749
そうだよ
機体性能が大事
単にまともな機体にバッジ付けてるやつが少ないってこった 流れで思い出したが
バッヂって言葉は存在しない間違った使い方だから
バッジになおそうね 外人版バトオペからはマシンガンと支援と強襲を削除すればええねん 名前から中国人って感じ(yangとか末尾にng)のユーザーネームの中国人はチーム分けのまえに抜けられるからすき
日本のキャラクター名とかで擬装してるやつは死ね 試合が重いから外人が多かったのかなぁって言語見に行ったら
プロフに「Japanese 私は日本人です」って書いてあったの見たのはさすがにふいた
日本人ソンナコトカカナイ >>748
高コストのベーシクはボマー重要なのに未だボマーの重要さに気づいてないやつ多すぎだよなぁ。 ν4人百改1人で、珍しくまともな編成だ勝ったわ。なんて思ったらバズ俺しかいねぇでやんの
全員でどんどん下がって、俺が支援含め多体1でしのいでる間に少数相手に全滅を繰り返す間抜け共
どうやったら俺が1回落ちる間に2回落ちれるんだよまじで >>759
ゲームのアカウントで日本人になりすます必要こそ欠片も無くね?メリット無いと思うが
やってるゲーム次第じゃ英語のメッセージとか届くんじゃないの
このゲームで俺らが外人判別できると助かるのと同じ理由が他ゲーではあるのかと クイック平日も常に部屋三部屋にしてほしいよなあ
地上が低コストだったり同じコストばっかりピックアップされたりで選択肢が少ない 攻撃当てても反撃してきてから遅れてよろけてるクソ環境をなんとかしてくれるなら害人いてもいいわ
残像出しながら動くクソ中国とか死ね 週末限定戦のやつも4種ローテだと回りづらいから
平日に2種ローテで置いとけば良いんでないとは思っている ウェーブ負けした後合わせるタイミングで墜落CDみたいな重要拠点取られそうなとき
理想は一番最後にMS壊された人が歩兵湧きして取られないように時間稼ぎ
そこから他のメンバーで一気にMS湧きして歩兵ヘイト逸らしつつ戦闘開始なんだけど
現実は本拠湧きする奴おったり同時に歩兵複数人湧いて結局取られるみたいなパターンが多いな おおよそクイックは縮小の一途よクイックに逃げられてレートに人来てくれないなら絞る流れじゃない もう味方にクソ中華、トンスルキムチ、アメ公いたら負け確定だろ
なんせ1分切ってから爆弾設置しにいくしな
編成の段階でクソ外人が味方にいたら抜けないとどんどんレートは下がる もう今日気分悪い試合しかねーわ、負ける時高確率でクソ煽りチャットの外人混ざってるのシャレにならねーよ、それだけならまだしも放置FFするしマジで害悪だろ 休日はこの時間からクソ下手が混じり出すからやらないマン もうクイックしかやりたくねぇけど次も今もクソコストしかねぇな >>766
一番おおいのは重要中継とられそうなときに
阻止しようとして歩兵ででたやつが死ぬまで天国でボケーっと待機か
歩兵ででたやつが死んだら歩兵ででるとかのイメージ しかしプロフ覗くときなんてだいたい不快な思いさせられたときだけだろう
もしかしたらいい人だと思って流した人たちの中に中華や朝鮮がいたかもしれない mk5の勝率がどうなってるか気になるな基本上がるだろうけど
言われてた通り与ダメは出てたせいで強化抑えられたし プラチナ勲章持ちで1時間弱箱部屋篭ってコンテナ0とかマジでつれえわw 中国人が地雷機体被せピックしてきやがったからハイハイブロックね、ってプロフ覗いたらヘッダーがラムちゃんだったし高橋留美子作品が好きとかつらつら書いてたから許したわ
案の定クソだったけど シャアディジェとc1引けたから650出たいのに今日まだ無いな onigiritamagosow ディジェ選んどきながら汎用の役割捨てて拠点爆破いくks 編成抜け、ブロック推奨 近接ジムlv2チャー格のみで戦ったら普通に勝てて草
2刀サーベルはチャー格の後のみ使用可で
味方が敵に殴られそうになったり、味方が敵を殴ろうとしてる所に横から味方ごとドーンw
敵が通りかかるまで導線でじっと待機してドーンw
毎回与ダメトップ笑 中華すぐ捨てゲーするし芋るしラグいしでマジ役に立たない
外人の中で一番危険だわ >>717
コスト差とか時間とか状況が解らないけど、自拠点近くの中継取られたらボマーを意識して無駄に前に出るもんじゃない
廃墟、北極・・・大体はそうだろ チャー格使えないゴミ汎用とか乗る価値ある?w
マジで汎用とかいう奴隷職よくやるよねみんな 支援機を頼む!とか言ってんのw
支援機倒して欲しければ俺の前に支援機連れてきてダウンさせてちょーだいチャー格撃ってあげるからw
チャー格無しの分際で偉そうにしてるの本当に滑稽 チャンコロナ14億人
現実でもどのゲームでも害悪でしかないわ
ほんま地上から消え去って欲しい Lv5とか変な機体選んだ時、ほぼシナチョンか外人な件
もうバトオペ2にユーザータグ機能追加してくれるか?ブロックリストうまりそうだわ >>791
バトオペできる中華は香港か台湾と華僑だからそんなにおらんよ A帯以下がチャー格覚えると悲惨だよな
元々PS低いのに与ダメだけ盛れて、レートが少し上がるとすぐ潰れ不貞腐れる >>793
その辺親日も多いしな
だからこそ来ないで欲しいってのもあってモニョるわ 食い物の名前系IDはほぼ地雷
納豆とかお味噌汁とか >>672
録画出来ない仕様だから実況は見れないぞ 録画できないゲームでもなんかいろいろ機械通して放送・録画する方法あったとおもうけど
あれまだできるんかね 直接じゃなくキャプボ挟めば録画は出来るただ言われれば消されるしそうまでしてアップしたいゲームなのかと言われると… おっと800だった
ちょっと試してくる
さすがに前にスレたてたのが半年も前なら立てれるだろう… 金稼ぎたいだろうし今更バトオペなんて配信しないわポケモンに群がってんだろ すまん
よそでやれっていわれた…
>>850
おねがいします Aフラ当たりもしない距離で格闘ふるのはいいけど、なんで味方だけ攻撃するんだよ 今宇宙650強襲1のジオ4とか理想すぎる編成だったんだけどクワトロスコアで圧勝した
やっぱ宇宙は支援いらんな 宇宙レイプ多くてつまらん
勝っても負けてもつまらんのは宇宙ぐらい Aフラ以下はチンパンが乗ってると思った方がいいぞ
カットはしねぇ、サッカー大好き、汎用の下格で敵支援寝かす
廃墟で右回り、、上げたら切りがねぇ、マジでサル以下 マジで北極支援機いらねー、アイザックとかゴミ出すなよ 4スコアで圧勝ってどういう意味?
相手に1点も取らせなかったとしても4点って無理じゃね 一度レートがAフラまで落ちたら真っ逆さますぎて笑うわ
味方が足引っ張るどころかいない方がマシレベルだからもう自分一人の力じゃ上がれねえじゃん >>810
3000vs12000で決着とか高コスト宇宙なら割とあるぞ >>812
あ、クワトロを4倍って意味だと思って使ってるのか
草 言うならクワドラプルスコアだろ
ということが言いたいのではないか
しかし地上より宇宙のがレイプ多いって理屈が分からんのだが 宇宙はPSがモロに反映されるから下手くそだったりクソ機体と一緒にやると酷いスコアになりやすいのはあると思う そういえばまたレートDPイベやってるけどもしかして今後毎月第3木曜に固定でやるのかな?
FAZZも交換したいし改修でいまだにDP貧乏な俺としては毎月貰えるんなら嬉しいな レートでフル魔窟使うゴミいい加減にしろ
組むと100パー負けるからもうペナ食らおうが見たら抜けるわ 650宇宙だとジオ4も居たらそんくらいになっても不思議じゃない >>817
コードフェアリーデラックス買ってこい
金もコインももらえるぞ?まさにお前のような奴にストライクないっぴん 年末用に今日からコイン貯めとくか・・・ろくなのでないだろうし ライバル勝ちを北極アイザックで狙うガイジの多いこと 550廃墟だったから久し振りドライセン使ったけどきついな射撃汎用多過ぎてライン上がらんわ >>786
色んなfpsでも嫌われまくってるのもわかる クアトロスコアって…イタリア語と英語ごちゃ混ぜだしクアトロじゃ4倍にならない。正しくはプンテジオクアドループロ 軍事でズサとかジム3パとか選ぶやつ本当にセンスねーな 土日のマッチより今日はやばいな
チームワーク全くなしのただの下手糞通り越して考えてる奴誰もいねぇw
クイックでコインだけやるか だからシングルダブルトリプルの次はクアドラプルでええつーの
ちなみにその次はクインタプル
まあまず使わんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています