【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part245
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スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam 発売日2021年10月28日 【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税 【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税 超電磁ロボ コン・バトラーV 機動戦士ガンダム● 機動戦士Zガンダム Z-MSV● 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア M-MSV● 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダムNT 重戦機エルガイム 勇者警察ジェイデッカー★ 勇者王ガオガイガーFINAL● 覇界王 ガオガイガー対ベターマン★ コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★● コードギアス 復活のルルーシュ 真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日 劇場版マジンガーZ / INFINITY マジンカイザーINFINITISM★● 魔法騎士レイアース ガン×ソード 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ナイツ&マジック★ SSSS.GRIDMAN★ オリジナル 1 超電磁マシーン ボルテスV◆ 1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン● 1 『サクラ大戦』シリーズ◆ 1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆ 2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆ 2 ULTRAMAN★ 2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆ ★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC 公式サイト http://srw30-thirty.suparobo.jp/ ◎次スレは>>800 が立ててください 1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい ※前スレ 【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part244 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1638278899 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>144 スマッシュヒットの恩恵が強すぎるせいでクリ率はあんま考えなくなったわ スザクは対戦があれば禁止になるぐらい強い ただ真価を発揮しないといけない局面がない >>144 1.1倍とクリ100%のランスロットの火力じゃ今作満足できねぇ その上底力重複しなくても1.2倍の底力スーパー系で十分な硬さという >>146 むしろやつは精密射撃持ってるかどうかじゃね? 持ってたらEXで確定クリできるし相当強かったと思う 少なくともMS勢より強い そういう欲しい局面でいったら 序盤から最強なコンバトラーが相対的に一番強かったかもしれねぇ…… >>147 99%カットは流石にバグじゃろ ここまでの硬さが必要な場面がないから騒がれてないだけであって >>154 AOSミツバとかに底力解除されちゃうしバリア貫通が一応存在するのと 一撃火力に弱いっていう弱点もあるし問題ないべ そもそも相手ターン精神あるしあんま関係ないと思う 無改造無強化縛りプレイならダメージ入ったスザクが輝く場面もあるかもしれない 今の戦闘アニメはーとかアリオスの人はーとか思い出補正だろと思ってZ2のデモ見てきたらレベル違いすぎてワロタ 動きの滑らかさ以外にもカメラワークとかカットインのタイミングとか神業だろ スザク1体で1方面の敵を全部足止めするようなMAPでもあればあるいは 動物園の動物同士のじゃれ合う姿を安全柵の外から眺めるの好きなんだけど もう終わっちゃった…がっかり >>158 上手くそのまま使い回せないかね、キングゲイナーとか元のサイズが小さいし…カットインか >>157 仮に敵の命中100%ならスザクも輝く?と思ったが、それでも鉄壁持ちかサポーターのボス使えばどうにでもなりそう そういや機体改造はともかく武器改造と育成、強化パーツまで縛ったら底力+回復系のボス倒せなそうだが案外何とかなるんかね? 精神アリなら雑魚は大丈夫だろうが今作の底力の仕様考えるとボスは厳しそう 裕太って本編開始前に六花に告白したけど直後にグリッドマンに乗っ取られたってことで良いんだよね? スザクってTCGの単体で見たらどう考えてもぶっ壊れなんだけど環境的にデッキに入れる意味がないカードみたいだよな エキスパ縛りするなら、敵ターン精神使用禁止、マルチアクション禁止にした方が良い感じで面白いわ AOSの一部を縛るのもアリ ナイツマは原作読んでたけど、年齢とか月日が流れる描写が薄いから、結局何歳なのかよくわからなくなったわ 結婚した年齢若いはずなのに全然突っ込まれないし >>164 精神OKならミツバさんに期待して決意からの行動回復で何とでもなるんじゃね? 指揮のルルーシュ 底力のスザク ゴリラは救いがない >>169 改造や育成縛らんとどうせ雑魚一撃で敵倒せるようになるし、耐えたり避ける手段色々有るしあんまり意味無くね? 背景の映るコクピットカットインが格好いいだろッ!! ようやくクリアしたぜ まさか120時間かかるとはな…… 自分でミッション選ぶのは結構楽しかった あれもこれも出して欲しかったというのは尽きないがジェイデッカーがかっこよかったから良し KMFは15段階改造だと最強武器の攻撃力8000にとどかないんだよなぁ パーツスロット1個多いけど 改造5段階、マルチ、行動回復なし、敵ターン精神禁止 これくらいでも簡単だからな、エキスパ >>175 範囲がもう一回り広ければ覇権だったかもしれない >>177 尻もおっぱいもカットインが充実してるタマキってホープが現れたからな 次はダグオン希望だわ 当時のお姉さん方も喜ぶぞ そんな側面は知らなかったが H&AあればMAP兵器がPかどうかは別に・・・ 今回の初期配置だと輻射波動(遠距離)じゃ2体巻き込めることもほとんどないからなぁ でかけりゃいいってもんじゃねえんだよ! 特に乳ってやつはなあ! 縛り系だと範囲指揮と特攻指揮縛ると底力系のボスが辛くなるわ フルにかけると楽に一撃で倒せるからな 総合的にどっちがエロいかと言われたら俺はカレンだわ 色といいキャラといい ルネを見るピルナス視点 イカルガに隠れてるがゴルドリーオ君かなり優秀やねんな 範囲良好なMAPに倍率2つと 今回意地でもMAP兵器で一網打尽にはさせないって配置してるな >>185 1度それ系でガチガチに固めたの出してほしいんだよな売れるのかが気になる 決意覚醒しながらマップ無双するより反撃してたほうが早いし楽なのよな ターン制限がある場面も殆どないし >>182 簡単で良いんだよ 本来できなかった事を縛るだけなんだから >>91 そこはOガンダム由来とか色々やりようが・・・ 武装強化イベントも結構あって終盤のRX78-2は当初と別物とかあるし、G-3乗り換えとかあるし 某実写で黒幕ジュリア出たから黒幕エレナが見たいけど鉤爪がただの馬鹿になるな >>191 設定的にも設計コンセプトがパワー最強!って感じの脳筋仕様だしね 原作じゃあの時期だとイカルガ除けば最高火力の機体になってんじゃないかな >>199 ヴァン突っ込ませて無双させんのほど楽なもんないな 武器変えるの手間なだけだし 稼ぎばっかやってるとなんのためにスパロボやってるのか分からなくなるから 稼ぎ用マップ用意したりサイドやれば稼ぐ必要もないの偉いわ ターン制限系もほとんどないし >>202 イージーやノーマルは簡単でいいけどハードやエキスパは相応の難易度にしないと用意した意味なくね エルの凌辱シチュは一般性癖の部類だろうと思うけど 勇太の凌辱はガチで可哀想だからやめてあげてってなる 稼ぎやるよりキーミッションだけクリアして周回した方が強化パーツ的にはおトク 別に反撃無双するならアムロでもシローイチナナでもできるぞ >>215 イチナナは流石にダメだろフル改造盛り盛りにしない限り 反撃無双ならグリッドマンがいいかなぁ Bセーブとかリローダーは欲しいが 勇太女装、「違うでしょ?ニッコリ」のおかげで微妙に児童虐待感ある ルルーシュ系の機体は序盤でシナリオ終わるし追加武装やイベントも無いしで 使ってない機体はどんどん影が薄くなってく。 >>67 サンドロックのヒートショーテル投げ見た時 あまりの酷さに爆笑したわ >>222 フレームコート追加イベントでもあればなぁ >>212 カミーユでもいいんだけどヴァンはステに補正入るのもデカい >>221 ランダムでパーツ埋ってる宝探しマップとか? ギアスは正直要らなかったんじゃ感ある 同じこと何回もやらされるあのシナリオも2周目以降はうざったいし フルパワーグリッドマンとかレイアースの戦闘デモも酷くないか? アニメの出来はまあ滑らかだけど肝心のSD機体が殆ど全く動かないし >>225 それはわかるけど、そいつらばかり使ってたらつまらんだろ スザクとカレンで乱舞した後にゼロビーム撃ち込む捏造合体技を追加武装にするシナリオ入れよう フレームコートがユニット化どころか武装にすら無いとかマジで思わなかった ミツバ艦長はエロさと母性を両立していて良いと思わないか >>228 自分が興味ない作品は要らないと思う人はいるんだな >>229 そこは担当が「どうかっこよく見せるのを好むか」だから酷いと一概には言えん SD機体が動かなきゃ価値がないと思うのもいれば カットイン然りアニメーションが動いてれば問題ないと思うやつもいる >>230 そりゃまぁそうだけど夜寝る前位しかプレイ出来ないからまだ一周目クリア出来てなくてサクサク終わらせたいんだよ >>236 なるほど、楽しみ方は人それぞれだから否定はしない >>229 フルパワーはちょっと投げやり感あったけど、 レイアースは原作も彼女たちが魔法を放つ場面がみせどころだからいいのでは? 原作のこおを考えるとレイアースは、あれでいい気がする。 グリッドマンも概ね大満足だけど、 ナイト含めて余韻的なものがほしい気がした。 というか、レイアースも動いてる方だよな。 風とかアリオスの人だった気がしたし。 フルパワーはデフォルメからリアルへの移行が格好良くて好きだよ スパロボも30年ねぇ… 初めて触ったのはEXで、なんかよくわからんけど主人公だしサイバスターっての強い!って無双してて 武器の適正とか全く気にしてなくてシグとかナグロッドの対空レーザーにワンパンされて何なのコイツらやべぇとかそんな次元だったなぁ お子様すぎて地上に下ろせば撃たれない武装ってことすら認知できなかった てかあれ以降その手の武装見てないような 水に浸かればビームは無力って水遁してたのもFくらいまでか >>162 真ドラゴンとかの第3次Zの戦闘アニメすら今回ジャギってるから、演出そのままでリマスターするのもかなりめんどくさそう 第2次Zの戦闘アニメそのままリファインして生き残ってるのは今回アルビオンゼロだけかな? MVS二刀流はXで新規だったけど アリオスの人のアニメは好きだけど、毎回煙ですぎじゃない?とだけ思う ギアスは他の作品がこれからパワーアップするぞー!っていう中盤にやりきってスッキリしちゃうのがイマイチな原因かな 中盤で完成しちゃう都合上あまり武器の威力上げられなかったんだろうし >>245 序盤で完成して最後まで戦えるコンV(DLCで合体攻撃追加されたけど)や斑鳩がいるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる