【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam 発売日2021年10月28日 【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税 【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税 超電磁ロボ コン・バトラーV 機動戦士ガンダム● 機動戦士Zガンダム Z-MSV● 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア M-MSV● 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダムNT 重戦機エルガイム 勇者警察ジェイデッカー★ 勇者王ガオガイガーFINAL● 覇界王 ガオガイガー対ベターマン★ コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★● コードギアス 復活のルルーシュ 真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日 劇場版マジンガーZ / INFINITY マジンカイザーINFINITISM★● 魔法騎士レイアース ガン×ソード 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ナイツ&マジック★ SSSS.GRIDMAN★ オリジナル 1 超電磁マシーン ボルテスV◆ 1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン● 1 『サクラ大戦』シリーズ◆ 1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆ 2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆ 2 ULTRAMAN★ 2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆ ★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC 公式サイト http://srw30-thirty.suparobo.jp/ ◎次スレは>>800 が立ててください 1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい ※前スレ 【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part244 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1638278899 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回意地でもMAP兵器で一網打尽にはさせないって配置してるな >>185 1度それ系でガチガチに固めたの出してほしいんだよな売れるのかが気になる 決意覚醒しながらマップ無双するより反撃してたほうが早いし楽なのよな ターン制限がある場面も殆どないし >>182 簡単で良いんだよ 本来できなかった事を縛るだけなんだから >>91 そこはOガンダム由来とか色々やりようが・・・ 武装強化イベントも結構あって終盤のRX78-2は当初と別物とかあるし、G-3乗り換えとかあるし 某実写で黒幕ジュリア出たから黒幕エレナが見たいけど鉤爪がただの馬鹿になるな >>191 設定的にも設計コンセプトがパワー最強!って感じの脳筋仕様だしね 原作じゃあの時期だとイカルガ除けば最高火力の機体になってんじゃないかな >>199 ヴァン突っ込ませて無双させんのほど楽なもんないな 武器変えるの手間なだけだし 稼ぎばっかやってるとなんのためにスパロボやってるのか分からなくなるから 稼ぎ用マップ用意したりサイドやれば稼ぐ必要もないの偉いわ ターン制限系もほとんどないし >>202 イージーやノーマルは簡単でいいけどハードやエキスパは相応の難易度にしないと用意した意味なくね エルの凌辱シチュは一般性癖の部類だろうと思うけど 勇太の凌辱はガチで可哀想だからやめてあげてってなる 稼ぎやるよりキーミッションだけクリアして周回した方が強化パーツ的にはおトク 別に反撃無双するならアムロでもシローイチナナでもできるぞ >>215 イチナナは流石にダメだろフル改造盛り盛りにしない限り 反撃無双ならグリッドマンがいいかなぁ Bセーブとかリローダーは欲しいが 勇太女装、「違うでしょ?ニッコリ」のおかげで微妙に児童虐待感ある ルルーシュ系の機体は序盤でシナリオ終わるし追加武装やイベントも無いしで 使ってない機体はどんどん影が薄くなってく。 >>67 サンドロックのヒートショーテル投げ見た時 あまりの酷さに爆笑したわ >>222 フレームコート追加イベントでもあればなぁ >>212 カミーユでもいいんだけどヴァンはステに補正入るのもデカい >>221 ランダムでパーツ埋ってる宝探しマップとか? ギアスは正直要らなかったんじゃ感ある 同じこと何回もやらされるあのシナリオも2周目以降はうざったいし フルパワーグリッドマンとかレイアースの戦闘デモも酷くないか? アニメの出来はまあ滑らかだけど肝心のSD機体が殆ど全く動かないし >>225 それはわかるけど、そいつらばかり使ってたらつまらんだろ スザクとカレンで乱舞した後にゼロビーム撃ち込む捏造合体技を追加武装にするシナリオ入れよう フレームコートがユニット化どころか武装にすら無いとかマジで思わなかった ミツバ艦長はエロさと母性を両立していて良いと思わないか >>228 自分が興味ない作品は要らないと思う人はいるんだな >>229 そこは担当が「どうかっこよく見せるのを好むか」だから酷いと一概には言えん SD機体が動かなきゃ価値がないと思うのもいれば カットイン然りアニメーションが動いてれば問題ないと思うやつもいる >>230 そりゃまぁそうだけど夜寝る前位しかプレイ出来ないからまだ一周目クリア出来てなくてサクサク終わらせたいんだよ >>236 なるほど、楽しみ方は人それぞれだから否定はしない >>229 フルパワーはちょっと投げやり感あったけど、 レイアースは原作も彼女たちが魔法を放つ場面がみせどころだからいいのでは? 原作のこおを考えるとレイアースは、あれでいい気がする。 グリッドマンも概ね大満足だけど、 ナイト含めて余韻的なものがほしい気がした。 というか、レイアースも動いてる方だよな。 風とかアリオスの人だった気がしたし。 フルパワーはデフォルメからリアルへの移行が格好良くて好きだよ スパロボも30年ねぇ… 初めて触ったのはEXで、なんかよくわからんけど主人公だしサイバスターっての強い!って無双してて 武器の適正とか全く気にしてなくてシグとかナグロッドの対空レーザーにワンパンされて何なのコイツらやべぇとかそんな次元だったなぁ お子様すぎて地上に下ろせば撃たれない武装ってことすら認知できなかった てかあれ以降その手の武装見てないような 水に浸かればビームは無力って水遁してたのもFくらいまでか >>162 真ドラゴンとかの第3次Zの戦闘アニメすら今回ジャギってるから、演出そのままでリマスターするのもかなりめんどくさそう 第2次Zの戦闘アニメそのままリファインして生き残ってるのは今回アルビオンゼロだけかな? MVS二刀流はXで新規だったけど アリオスの人のアニメは好きだけど、毎回煙ですぎじゃない?とだけ思う ギアスは他の作品がこれからパワーアップするぞー!っていう中盤にやりきってスッキリしちゃうのがイマイチな原因かな 中盤で完成しちゃう都合上あまり武器の威力上げられなかったんだろうし >>245 序盤で完成して最後まで戦えるコンV(DLCで合体攻撃追加されたけど)や斑鳩がいるからなぁ >>245 今回は他の作品プッシュしたいから性能抑えめにしただけじゃね? ギアスは人気あるからこれからも出るチャンスいっぱいあるだろうし それこそ今後3連続ぐらいギアス出ても驚かない ギアスはいつもの三人しか出さないなら削って良かったな オリジナル機体らしいけど別に格好良くないし >>245 最近のスパロボもだと何らかの組織の決戦の前の会話シーンで 「俺たちの機体も強化されてるから負けないぞ」とかしれっと割り込んで雑に数字だけ強化されるのがしばしば ナナイのとこでの百式みたいな扱いでな 最初の方でフルメタの機体出てきてマリグナみたいな動きしてて キリコが速攻でやられて乗り換えて出てくるのZだっけ? 買ったけどそのステージでやる気失せて他のゲームしてるうちに忘れてた。 アリオスの人の戦闘アニメって前からウェイブライダー突撃とか見て思ってたけど、突進する系がすぐに激突してやっぱりタメみたいなのが足りないって思う 30だとグリッドキャリバーエンドとかヘルアンドヘヴンアンリミテッドとか アリオスの人はカットインでアニメさせると微妙なのが発覚したしな。 なんであんなにぬくぬくフニフニした質感なのか。 ダイナミックとズブズブの関係だし オリ主人公が序盤はマジンガーやゲッター作品の量産機に乗ってるとかやっても面白そう 過去作だと最初の一話だけ版権機体乗るとかちょいちょいあったよね >>227 アウェイクントリガー埋まってる地図が流行るんだ 異能生存体っていうとすごく感じるけど超絶ラッキーマンて言い換えるとなんだかなって気持ち >>53 カンナは1だとまだ女性らしさがあって可愛かったよ 2でキャラデザから性格まで完全に男化した アーガマからゼータを盗もうとした主人公が間違ってゼットのほうを盗む展開で行こう そういえば、宇宙と地上って、どうやって行き来をしてるんだろうか? 大気圏突入&マスドライバーのイベントあってもいいのに Vガンあるのだから、当然あるべきなのに >>250 カレンとスザクがゲッターみたいな動きで敵追い詰めてゼロビームトドメとかなら合体攻撃いけそうじゃね? >>262 マスドライバー使うイベントはあるやんけ ドライストレイガーは単独で行き来できるから要らんのやけど >>264 任天堂とコラボしてスマブラにサイバスターとグランゾンが出る下準備かな? >>262 地球から始めると一応マスドライバーの会話あるしベターマンのV2関連のサブでも一応あったはず Vガンがらみはそもそもドライストレーガ出航がウッソが宇宙に上がった後だから無理だけど >>226 ほかの少年キャラに微塵も興味を示さないところもガチっぽさを際立たせる ルルには適当に後ろでワチャワチャ支持出させといてスザクとカレンが変態軌道で乱舞決めたところにチェックがどうだの言わせてビーム撃たせてドヤ顔イケメン謎ポーズ取らせればいいよ >>254 威力の低い技だとドリルニーやウィルナイフもダメ スーッと流れて終わるのよね ヒットストップがない >>269 ビームじゃなくてスイッチ押して足場崩そう ガオガイゴー、ガオファイガーだけだったときはなんかテンション上がらず、 本家ガオガイガーきて、ブロークンファトムやヘルアンドヘブン見たら、 ちょっとの違いだけどめっちゃテンション上がった。これだよこれ。ってかんじで。 序盤から強いといえばエルガイム 妖精さんとラッキースター持ってきてくれるし、乗り換え後は1ターン目からバスター乱射できる 終盤は資金もexcも余るけど、序盤であのエースボーナスは強力だよな >>271 空飛ぶ奴ばっかなのと最初から敵がいる戦場に向かってくパターンばっかだから足場崩し出来ること殆どないのよね レイアースの原作見たことないんだけど 原作と比べたらやっぱり声おばちゃん化してるの? 味方が強すぎて戦術指揮使う必要すらないけどスザク出すならルルーシュも出さないとみたいな謎の使命感に駆られてルルーシュ出してる 今回月光影師もアリオスの人だと思うんだけど今回似合わない機体担当してるの多いよな リアル系もスーパー系も可能性探りたかったのかもしれんけどやっぱ違和感あるの多いよね 百式改ってツインアイだったんだな ずっとゲシュペンストみたいなバイザーだと思ってたわ >>280 止めて迫力を出すみたいな所謂ケレン味を出すのは苦手そう 線と空間への拘りは本当尋常じゃないんだけど 3人の中じゃあ、風ちゃんが一番演技うまいし、声も良いよね 小中学生に人殺しさせるのはまずいから脱出装置あること言及されたり戦闘台詞でコックピットは狙わないようにしないと的な台詞あるんかね ゲシュペンストとか見る限り武器毎にアニメ担当が違うこともあるから必殺技と通常技で担当を変えてメリハリつけることも可能なのではと思う バイザーだけどモノアイじゃなくてここぞという時にツインアイがキュピーンするの好き 真ゲッターも瞳があるだけで全然印象違うしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる