【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part245
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スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam 発売日2021年10月28日 【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税 【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税 超電磁ロボ コン・バトラーV 機動戦士ガンダム● 機動戦士Zガンダム Z-MSV● 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア M-MSV● 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダムNT 重戦機エルガイム 勇者警察ジェイデッカー★ 勇者王ガオガイガーFINAL● 覇界王 ガオガイガー対ベターマン★ コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★● コードギアス 復活のルルーシュ 真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日 劇場版マジンガーZ / INFINITY マジンカイザーINFINITISM★● 魔法騎士レイアース ガン×ソード 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ナイツ&マジック★ SSSS.GRIDMAN★ オリジナル 1 超電磁マシーン ボルテスV◆ 1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン● 1 『サクラ大戦』シリーズ◆ 1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆ 2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆ 2 ULTRAMAN★ 2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆ ★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC 公式サイト http://srw30-thirty.suparobo.jp/ ◎次スレは>>800 が立ててください 1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい ※前スレ 【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part244 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1638278899 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>315 進め方によって違うんでね? 2周目のときは鉤爪の島は無視して、フォルク親子を先にやったからか、エンジェルハイロウに鉤爪組と出てきた記憶が。 カイザーのタイミングがなー。 最強ロケットパンチ覚えたらすぐだったのは驚いた。 >>318 カイザー出すよりもINFINITYのZの戦闘アニメを1から作り直した方が喜ばれただろうなって Tの時は早期参戦すぎて映画の動きを把握してなかったから次に期待しようって語ってたのが懐かしい… シロー「アニキがマジンカイザー乗るなら余ったマジンガーZ俺が乗っていいか?」 鉄也「マジンガーZに乗るならまた特殊な訓練が必要だぞ」 こんな会話があるけどその後にマジンカイザーを譲られる事になるとは思うまい カイザーの利点があるとしたら安心して強化パーツの枠を全部火力にふれるところ。 マジンガーは本当にウィンキー時代を思い出す。 グレートはマシなほうだけど。 ハイパーリローダー付ける枠を火力系の強化パーツ付けれるから最大火力に関してはトントン でも、それだとただの劣化ゲッターになる現実 >>287 MXの時は電童の北斗と銀河に最近の脱出装置は優秀だから人が乗ってても気にせず撃墜していい的なことを説明していたな 個人的にはグレートの方が酷い 映画観てたらああはならないだろ… グレートブースターで最後に飛び去っていくブースターで寂しそうにみつめるグレートの姿が印象的でした >>333 劣化ゲッターって、本作の真ドラゴンのことか? ドクターヘルは映画だと地獄大元帥の状態でも戦ってたのに スパロボじゃ再現されねーなー INFINITYのZはもう戦闘アニメ変わらないんだろうか 素のマジンガーで一番かっこいいと思った作品なのになぁ ロケットパンチからのドリルミサイルとか マジンキックの後の爆風から出す光子力ビームとか ゼロ距離アイアンカッターのカットインとか スクランダー分離からの大車輪ロケットパンチとスクランダーカッター兜割りとか 一斉射しながら突撃スクランダーカッターとか そんなZがスパロボでみたかったです 次ザンボット3が出る事あったら今作のコンバトラーとボルテスVな感じで見たいわ凄い格好いいな ザガートやランティスが小杉さんな理由は CLAMPが大好きな承太郎の声を当時やってたかららしい 今なら小野大輔になるわけだな レイアースの声優ってCLAMPは声優詳しくないからアニメ制作側に丸投げしたとかインタビューで言ってなかったっけ…? 真マジンガーはロケットパンチもブレストファイヤーもかっこ良かったのにインフィニティはどうしてああなった インフィニティに関しては開発がマジで手を抜いてると思ってる 前は公開直後で資料無かったからと許せたが今回はマジでありえない カイザー出すよりまずちゃんと再現しろと言いたい >>342 それくるならダイターンも呼んで合体技をだな。 噂のDLCでファイナルダイナミックアタックとか来てくれないかなあ、せっかく合体技も使いやすくなったのに数が少なすぎる 確かにマジンガー系の戦闘地味だよな 皆勤賞なんだから気合い入れて作れば良かったのに Vの捏造真マジンガー版グレートマジンガーの方が凝ってたよな ファイナルダイナミック来たらゲッターが頭おかしいことになるからね仕方ないね 人増やすのは難しくないが実用ラインまで育てるのは難しい >>350 ZEROとマジンエンペラーGのかっこよさは異常 >>325 爽やかか分からんが当時の人気っぷりだと グリリバとか子安かな置鮎はイノーバだし 真ゲッタードラゴンも地味すぎて駄目だ てかダサい、手からポセイドンとか最高にダサい ZEROは演出ド派手で地球さんとんでもないことになってるけど実はあんまり動いてないんだよな それでもクソカッコいいのはやっぱ演出の相性なんだろうなって ガガガとかに求められてるアニメはZEROみたいな重みのある動きだと思う グリリバと子安はとりあえずライバル関係にしておけという風潮 >>318 かっこいいからカイザー嬉しわ買う動機の一つだったし でもファイナルカイザーブレードの戦闘アニメがLの劣化なのが残念 最初のテンポは良くなってるけど ゲッターは今回テンション上がらなかったな。 主題歌好きだし、変身しながらの連続攻撃がよかったのに。 戦闘アニメの出来で優先順位も変えてるから、 久しぶりにゲッターは今回控えにまわっちゃってる。 >>358 演出の相性っていうか、演出にケレン味があるかどうかだと思う トドメ演出の見え切りとかタメだとかが重要なんじゃないかな アニメの出来が良いって言われてたWとかKとかOGとかもケレン味もタメもしっかりあった KとOGはちょっとくどい時もあるけどそこも魅力っちゃ魅力だと思う 今回のアニメは全体的に悪くはないんだからタメとケレン味意識すればちょっと手直しするだけで全然良い印象になると思う 真ゲッタードラゴン自体は格好いいけどチェンゲ竜馬に飽きたから今回全然使ってないな Tだと割と出してたんだけど >>361 変形じゃない? 変身って仮面ライダーみたいやな カイザーは未来から来たとかなり強引にねじ込んで来たけどちょっと浮いちゃってるかな カイザーとINFINITYとZEROの三つ巴になるスパロボもいつかでるのだろうか ゲッターエンペラー1も立体化したしエンペラーイーグルチラ見せとかじゃなくて合体ゲッターエンペラーがユニット化する日が来るだろう 同じくらいヤバい機体も何体か参戦してるんだし何も問題ない ゲッターは変形できないのが問題だと思う あれじゃただの三人乗りロボットじゃん ゲーム的な火力優遇とかはあるんだろうけれど本来の対応力とかそんなの知るか!死ね!みたいな雑さがある カイザーは登場の仕方もイマイチなんだよな カイザー出すために倒したばっかのヘルを無理やり甦らせた感が丸出しで エンペラーGは戻ってこい 有料だろうが買うから あんなにカッコいいのに >>310 つうても小杉も80年代後半から90年代前半くらいの頃は今でいう爽やかイケメンキャラを結構やってた気もする ドラグナーのマイヨとかアニメ見ると今の渋い声の小杉と比較すると、かなり爽やかボイスだった >>367 真ゲッター2が一番好きだけどサーガの號でも2や3は1の体から一部映えるぐらいだし、 真でもそれぞれ1回ぐらいしか変身しないからそんなもんかなって気もする 変形とかゲッターチームがちゃんと扱われてるのってGまでで他は殆ど1の形態だし、ガンガン入れ替わるし… steam版のデラックス版とか買いたいのだけどDLC1とズンパスの金額一緒になってるけど買って平気? 2重課金とか流石にないよね? 真ゲッター取り上げられたのはDLC4ありきだからなのかねぇ ゲッターチームとか分離や各形態活かせてたゲッターって東映版くらいかもね オープンゲットは割と活用されてるシーンは多い 漫画版號とかそれで他国のスーパーロボット達の度肝抜いた戦い方したり強敵へのトドメ繋がったり >>362 FGGGとかの各動作の細かさとかは流石としか言えないレベルで細かいから ここでもよく言われてるタメの動作やヒットストップを少し加えるだけでもっと良くなりそうよね そういう細かいアニメの修正は結構されること多いから次参戦する機会があるなら期待したい マブラブってなんとなくしか知らんけど、 制作側が自分からガンパレオマージュしましたって言ってなかった? まあそのガンパレも芝村がエヴァが好きでオマージュした的なこと言ってた気がしたが。 >>376 一応サーガの真でも第1話で変形合体の技量で盗まれたゲッターGに旧ゲッターで勝つって展開あるけど そもそも、アニメ版號のために作ったゲッター號の変形をサーガ號で使っただけだったり スパロボのために書きおろした真ゲッター2,3の全身をサーガ真でちょろっとだけ使っただけだったりと 號のあたりから御大がそもそも変形に興味なくなってるのが露骨だし… >>377 もともと出来のよかったガンソ勢で、 ダンのチリンが追加されただけで、1ミッションで必ず一回は見ないと 気がすまないレベルに格上げされた。 ガンダム勢のコマ落ちもなんとか修正できねーかなぁ。 各機体の特性移動射程を考えて強化パーツ付け替えしてたけど 2週目はめんどくさくて出撃用の15体はクリスタルハート×4で統一しちゃった火力+2000は雑に強い お値段1,200,000MxPなりー ゲッターチェンジアタックはMXのが一番好きだな 近年にかけて絵が綺麗になってる反面、なんとなく動きに物足りなさを感じる気がする やっぱり頭身高くすると動かすのが難しくなるからなんだろうか https://www.youtube.com/watch?v=Nl8o0NIzK7o >>380 ガンダムというか宇宙世紀組は参戦多過ぎて修正どころか評価高い戦闘アニメもマンネリ防止の為か変えちゃうのがなんともなぁ >>379 最初の真ゲの事言う必要ある?何が言いたいのかわから無いけど まあゲッター凱の出番がたった一つだけだし2・3ポジションのアイデンティティを活かした戦いを描く気は無かったんだろうな 等身を変に高くしすぎなんだよ Z2の時の等身でよかったのになんで作品重ねるごとに足長くなってんだよ グリッドナイトは頭身高いおかげで良い感じのアニメが見れたけどガンダムとかは元祖SD体型のが良いよなぁ 携帯機シリーズの頃のガンダム好き >>384 スマン、変に改行入った 「漫画版真でも一応変形使った展開あるけど、その前から作者がそっち方面に興味なくなってた」と言いたかった 戦闘アニメだと斬撃系の技使った後の顔アップがやたら多いのが気になったわ 1人くらいなら良いけど多用するとまたコレかみたいになって手を抜いてるように感じるわ 真ゲッターもゲッターチェンジアタックも単純にかっこいいから使いたいんだよ 言っちゃあれだが真ドラゴン系列は魅力が足りねぇ やっぱチェェェンジゲッタァァァーゥワンッ!って叫び声聞きたいよな そういう意味だと変形がほとんどなくなった後も人気に引き摺られてダイナミックが竜馬を引っ張り続けてるのが原因という気もするw 真ゲッターのメインパイロットって本来は號で竜馬は真ベアー号だし 実際人型の方の真ドラゴンって人気としてはどうなんだ。 ライガーポセイドンのもう明らかに金属の塊のロボットじゃねえなって変形も嫌いじゃないけど、真ゲッターの方が映えると思うわ >>398 わかる気がする。 ただやっぱ敵の断末魔をバックにドヤ顔カットインはかっこいいからな。 個人的にXのワタルや今回のエルくんみたいに、 やりきったあとの最後に一言タイプが好きだなぁ。 >>392 どうなんだろうな。商品展開のために人気高めたいとかそういう流れかもだけど…… 個人的には真ゲッタードラゴン好きだけどね 真ゲッターよりも異形感がマシててこれもまた違った良さがある 純粋なカッコよさだとやっぱり真ゲッターだけど 乗せ換え出来たらいいんだけどねぇ〜 でもスパロボ特有のアークより優等生な真ゲッターだけじゃなく ちょいちょいパイロットおつまみするインベーダーより悪質な真ゲッターもたまには見たい >>392 ぶっちゃけマイナーなゲームに出てくるゲッター好きなら知ってる程度の知る人ぞ知るメカって感じだったから、ほぼTでの登場で得た分の人気って感じはする Tでようやく来たかって喜んだけど30みたいに最初から最後までこれって言われると微妙な気分 そろそろ漫画版ゲッター再現して最後はゲッペラーや聖ドラゴンも出してZEROやグレンラガンやガンバスター達と暴れさせよう 今までろくに見てなかったけどZガンダムのサイコフィールドめちゃくちゃ強いなこれ 他の機体にもつけてくれ 調べた限りだとサイコフィールドあと持ってるのフェネクスだけか... どっちも乗り換えがなあ フェネクスできないしZもカミーユ乗せないと火力下がるし カミーユはともかくフェネクス乗せ換え不可が本当に惜しい 降りることはできるんだよなぁ・・・ 乗れませーん! >>393 最後に一言ほしいね、そのせいでブラックホールキャノンよりグラビトンライフルのほうが良く戦闘アニメ見てるわ フェネクスはヨナ乗せてなけりゃリタ?として出撃させれんかったのか。部隊のNT達と感応してとかAOSとか超AIとかいろいろ使えそうなもんあるじゃん 普通にプレイしてる分にはヨナ+フェネクスでも雑魚の攻撃避けてワンパンくらい余裕だからセーフ エキスパ無改造縛りとかは知らん 被ダメージどれくらいまで抑えられるか実験してて気づいたんだけどコンティニューしたら気力下がるのね 最大200で200にしてるのにコンティニューすると180まで下がる 実験したいのに激励とか使わないといけなくてめんどくさい 精神ポイントがコンティニューで下がるみたいなのは見たけどこれも同じ理屈でバグってるんかな フェネクスがF完のゼロカスばりに強ければ問題なかったんだろうな せめて忍者くらいの強さならゾルタンに瞬殺されることもなかったのに フェネクス一番の問題は散々引っ張っておいて戦闘アニメが激ショボいことだから… >>219 パーツつかってまで補佐するならジェネレーターつけてフルパワー化した方が強い定期 フルパワーだとすぐ息切れするから反撃無双は無理じゃね? フルパワーグリッドマンTUEEEEを数体したところで次のターンまで防御祭りになる ゾルタンは全部良かったな台詞も乗機のアニメも まあそこやらないとNTの魅力無くなるか… 真ゲンは使ってみたらかっこよく感じるけど新規要素皆無なのがな マジンガーZも真ゲンもそのままなのに毎回新規になるvが羨ましい >>409 最大ダメ検証してたけど下がらなかったからコンティニュー=ぜったいに下がるわけではないっぽい >>418 150以上だと下がるっぽい どんだけ気力上げても20しか下がらないからどれか分だけデータ別枠くさいね 気力数値ロードしてから上限突破適用してるのがどっかありそう >>419 気力180以上だった 上限の増やし方によっては170とか160でも減る気がするけどどうだろな SPが−40されるのと一緒で、AOSアップデートで増えた最大値の適応タイミングがコンティニューするとおかしいんだと思う ナラティブCにバナージが1番しっくりくる フェネクスはどう考えてもヨナ専用だろアニメ的に 再現こっちでも確認したわ アプデで追加されたバグだなこれ ナイツマのEDをアニメで実際に聞いたら下手すぎてビックリしたわ スパロボでも音調とか歌いづらそうな雰囲気してんなぁと思ったがここまで聞くに堪えないとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる