【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part245
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スーパーロボット大戦30 Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam 発売日2021年10月28日 【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税 【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税 超電磁ロボ コン・バトラーV 機動戦士ガンダム● 機動戦士Zガンダム Z-MSV● 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア M-MSV● 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダムNT 重戦機エルガイム 勇者警察ジェイデッカー★ 勇者王ガオガイガーFINAL● 覇界王 ガオガイガー対ベターマン★ コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★● コードギアス 復活のルルーシュ 真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日 劇場版マジンガーZ / INFINITY マジンカイザーINFINITISM★● 魔法騎士レイアース ガン×ソード 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ナイツ&マジック★ SSSS.GRIDMAN★ オリジナル 1 超電磁マシーン ボルテスV◆ 1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン● 1 『サクラ大戦』シリーズ◆ 1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆ 2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆ 2 ULTRAMAN★ 2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆ ★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC 公式サイト http://srw30-thirty.suparobo.jp/ ◎次スレは>>800 が立ててください 1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい ※前スレ 【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part244 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1638278899 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>362 FGGGとかの各動作の細かさとかは流石としか言えないレベルで細かいから ここでもよく言われてるタメの動作やヒットストップを少し加えるだけでもっと良くなりそうよね そういう細かいアニメの修正は結構されること多いから次参戦する機会があるなら期待したい マブラブってなんとなくしか知らんけど、 制作側が自分からガンパレオマージュしましたって言ってなかった? まあそのガンパレも芝村がエヴァが好きでオマージュした的なこと言ってた気がしたが。 >>376 一応サーガの真でも第1話で変形合体の技量で盗まれたゲッターGに旧ゲッターで勝つって展開あるけど そもそも、アニメ版號のために作ったゲッター號の変形をサーガ號で使っただけだったり スパロボのために書きおろした真ゲッター2,3の全身をサーガ真でちょろっとだけ使っただけだったりと 號のあたりから御大がそもそも変形に興味なくなってるのが露骨だし… >>377 もともと出来のよかったガンソ勢で、 ダンのチリンが追加されただけで、1ミッションで必ず一回は見ないと 気がすまないレベルに格上げされた。 ガンダム勢のコマ落ちもなんとか修正できねーかなぁ。 各機体の特性移動射程を考えて強化パーツ付け替えしてたけど 2週目はめんどくさくて出撃用の15体はクリスタルハート×4で統一しちゃった火力+2000は雑に強い お値段1,200,000MxPなりー ゲッターチェンジアタックはMXのが一番好きだな 近年にかけて絵が綺麗になってる反面、なんとなく動きに物足りなさを感じる気がする やっぱり頭身高くすると動かすのが難しくなるからなんだろうか https://www.youtube.com/watch?v=Nl8o0NIzK7o >>380 ガンダムというか宇宙世紀組は参戦多過ぎて修正どころか評価高い戦闘アニメもマンネリ防止の為か変えちゃうのがなんともなぁ >>379 最初の真ゲの事言う必要ある?何が言いたいのかわから無いけど まあゲッター凱の出番がたった一つだけだし2・3ポジションのアイデンティティを活かした戦いを描く気は無かったんだろうな 等身を変に高くしすぎなんだよ Z2の時の等身でよかったのになんで作品重ねるごとに足長くなってんだよ グリッドナイトは頭身高いおかげで良い感じのアニメが見れたけどガンダムとかは元祖SD体型のが良いよなぁ 携帯機シリーズの頃のガンダム好き >>384 スマン、変に改行入った 「漫画版真でも一応変形使った展開あるけど、その前から作者がそっち方面に興味なくなってた」と言いたかった 戦闘アニメだと斬撃系の技使った後の顔アップがやたら多いのが気になったわ 1人くらいなら良いけど多用するとまたコレかみたいになって手を抜いてるように感じるわ 真ゲッターもゲッターチェンジアタックも単純にかっこいいから使いたいんだよ 言っちゃあれだが真ドラゴン系列は魅力が足りねぇ やっぱチェェェンジゲッタァァァーゥワンッ!って叫び声聞きたいよな そういう意味だと変形がほとんどなくなった後も人気に引き摺られてダイナミックが竜馬を引っ張り続けてるのが原因という気もするw 真ゲッターのメインパイロットって本来は號で竜馬は真ベアー号だし 実際人型の方の真ドラゴンって人気としてはどうなんだ。 ライガーポセイドンのもう明らかに金属の塊のロボットじゃねえなって変形も嫌いじゃないけど、真ゲッターの方が映えると思うわ >>398 わかる気がする。 ただやっぱ敵の断末魔をバックにドヤ顔カットインはかっこいいからな。 個人的にXのワタルや今回のエルくんみたいに、 やりきったあとの最後に一言タイプが好きだなぁ。 >>392 どうなんだろうな。商品展開のために人気高めたいとかそういう流れかもだけど…… 個人的には真ゲッタードラゴン好きだけどね 真ゲッターよりも異形感がマシててこれもまた違った良さがある 純粋なカッコよさだとやっぱり真ゲッターだけど 乗せ換え出来たらいいんだけどねぇ〜 でもスパロボ特有のアークより優等生な真ゲッターだけじゃなく ちょいちょいパイロットおつまみするインベーダーより悪質な真ゲッターもたまには見たい >>392 ぶっちゃけマイナーなゲームに出てくるゲッター好きなら知ってる程度の知る人ぞ知るメカって感じだったから、ほぼTでの登場で得た分の人気って感じはする Tでようやく来たかって喜んだけど30みたいに最初から最後までこれって言われると微妙な気分 そろそろ漫画版ゲッター再現して最後はゲッペラーや聖ドラゴンも出してZEROやグレンラガンやガンバスター達と暴れさせよう 今までろくに見てなかったけどZガンダムのサイコフィールドめちゃくちゃ強いなこれ 他の機体にもつけてくれ 調べた限りだとサイコフィールドあと持ってるのフェネクスだけか... どっちも乗り換えがなあ フェネクスできないしZもカミーユ乗せないと火力下がるし カミーユはともかくフェネクス乗せ換え不可が本当に惜しい 降りることはできるんだよなぁ・・・ 乗れませーん! >>393 最後に一言ほしいね、そのせいでブラックホールキャノンよりグラビトンライフルのほうが良く戦闘アニメ見てるわ フェネクスはヨナ乗せてなけりゃリタ?として出撃させれんかったのか。部隊のNT達と感応してとかAOSとか超AIとかいろいろ使えそうなもんあるじゃん 普通にプレイしてる分にはヨナ+フェネクスでも雑魚の攻撃避けてワンパンくらい余裕だからセーフ エキスパ無改造縛りとかは知らん 被ダメージどれくらいまで抑えられるか実験してて気づいたんだけどコンティニューしたら気力下がるのね 最大200で200にしてるのにコンティニューすると180まで下がる 実験したいのに激励とか使わないといけなくてめんどくさい 精神ポイントがコンティニューで下がるみたいなのは見たけどこれも同じ理屈でバグってるんかな フェネクスがF完のゼロカスばりに強ければ問題なかったんだろうな せめて忍者くらいの強さならゾルタンに瞬殺されることもなかったのに フェネクス一番の問題は散々引っ張っておいて戦闘アニメが激ショボいことだから… >>219 パーツつかってまで補佐するならジェネレーターつけてフルパワー化した方が強い定期 フルパワーだとすぐ息切れするから反撃無双は無理じゃね? フルパワーグリッドマンTUEEEEを数体したところで次のターンまで防御祭りになる ゾルタンは全部良かったな台詞も乗機のアニメも まあそこやらないとNTの魅力無くなるか… 真ゲンは使ってみたらかっこよく感じるけど新規要素皆無なのがな マジンガーZも真ゲンもそのままなのに毎回新規になるvが羨ましい >>409 最大ダメ検証してたけど下がらなかったからコンティニュー=ぜったいに下がるわけではないっぽい >>418 150以上だと下がるっぽい どんだけ気力上げても20しか下がらないからどれか分だけデータ別枠くさいね 気力数値ロードしてから上限突破適用してるのがどっかありそう >>419 気力180以上だった 上限の増やし方によっては170とか160でも減る気がするけどどうだろな SPが−40されるのと一緒で、AOSアップデートで増えた最大値の適応タイミングがコンティニューするとおかしいんだと思う ナラティブCにバナージが1番しっくりくる フェネクスはどう考えてもヨナ専用だろアニメ的に 再現こっちでも確認したわ アプデで追加されたバグだなこれ ナイツマのEDをアニメで実際に聞いたら下手すぎてビックリしたわ スパロボでも音調とか歌いづらそうな雰囲気してんなぁと思ったがここまで聞くに堪えないとは アプデの度にバグ追加するんじゃねえよ 毎回スレ見てからネット接続しろってか アニメ版のマジェプリの終盤で アサギがゆかなの弾を、手(に纏うオーラ)みたいなので弾いたのと 同じようにイズルが緑川光の技を防いだシーンがあったんだが あれについての解説ってあんの? 二人ともこれは…?みたいなリアクションしてたと思うんだが >>323 画像調べたけど 会話パートのファサリナに関してはキャラデザの資料が悪い スパロボもキャラデザ通りにちゃんと描いてるから直しようがない アニメはキャラデザより可愛く描いてる 戦闘カットインもアニメの方を参考にしてる(これは当たり前だけど) 会話パートもアニメの作画参考にしたら良かったのにな OPEDって書いてED消そうとしたら前者消してた OPのほうやね グリッドマンとかマジェプリとかNTはすげー気にいったけどこれだけは無理やったわ あまりに酷いせいか途中から擬音バリバリぶち込んだりダイジェスト流したりしたからな それは歌が酷いせいじゃなくて単に昔のロボアニメリスペクトだろw 流石に斜に構えすぎ 最弱武器で倒せる相手に最強武器選ぶのももはやバグな気がしてきた >>323 どうしてもファサリナ不満なら初期設定のキャラデザじゃなくて最終話のアニメ作画参考にしろと修正要望出せばいい 今どきロボアニメしか見ません!みたいな偏執狂もいないだろうに 昔からよく見かける歌手相手に今さら下手スギィ!とかマウント取るのもなあ 女たちの戦場シナリオ隠しキャラ仲間にしてたらおもしろいな シュラク隊がオリファーに男らしくしろと迫ったときにカテ公がマリア主義の話したり六花が男オタクに言及したらアカネが内心詫びてたり サブにしろDLCにしろ加入増えた時の差分ほしいからギリギリまで温存しようとしてしまう >>433 ダメージ加算系の特殊能力を計算に入れないようになってるんじゃね 倍率かかる系の能力でダメージ稼いでると無駄に強い武器使うのかと思ったけど 主人公は最強武器使いたがるのにイカルガはそうでもないんだよな よくわかんねえ 今プレイしてて思ったんだけど強制出撃の時に機体まで強制される意味あるの? クワトロの百式やシローのイチナナ式はミッション中にパワーアップされたり言及されるから仕方ないのは分かるが、 アムロみたいに乗り換えに行く系なら元が何乗ってようが関係無くね?って ガンダムに乗って一人で歩いてると昔を思い出すって乗ってる前提のセリフあったでしょ >>440 何にも乗せてない場合にとりあえず空いてる機体になるとややこしいからじゃないか? まあマジンカイザーのステージでハイニューあるのにニューに強制乗り換えとかモヤるけど もう1個強い武器使えば倒せるのに何故か倒せない弱い武器選んでることもあるけど何なの? >>440 ナラティブパクっておいて 「ヨナも一緒に来いよ(半ギレ)」とか説得力ないじゃん アップデート後、オペレーション・ヘヴンズゲートで特定の位置(初期位置から左上あたり)でサイフラッシュ使うと必ずゲームが落ちる 同じ機体、同じパイロットでもちょうど倒せる武器選んだり オーバーキルな武器選んだりその時々でわりとバラバラだよね オートはアホでもいいから手動時の反撃とか援護とか再攻撃は最適な武器選んどいてほしい >>441 ファーストのレプリカでこんだけ戦える俺スゲーしたいみたいに映って何かな…ってなる エル君もそうだけど戦争を遊びでやっている生きていちゃいけない系の人間に見せんの止めて欲しい >>442 あそこホント唐突だからハイニューにパーツ積んだままにしちゃったよ ハイニュー有料機体だからニューにしたんだろうけど機体強制にしなくて良くない?って一番感じるとこだった ガンソって原作だとスーパー系みたいにエコーかけて喋ってんじゃんなんでスパロボだと普通の音声にしてんだ >>407 リタ、人間としての身体は無くなっとるやろ。 かぎ爪との決戦で窮地に陥ったヴァンが エレナに想いを馳せて機体をオーバーフローさせて そもそも電気体質だったのを改造された全く新しいヨロイ乗りだった事が判明した鬼熱シーンがクソ改悪されててわろうたんだが?? >>450 最終決戦までパワーアップお預けだとそれはそれで弱いって言われるからな >>449 フェネクスに宿ったリタの意識を超AIに移して勇者ロボフェネクスにするんだよ フェネクスはミシェルが生霊飛ばしまくれるまで 仲間に出来なかったから仕方ないね… >>450 プリン伯爵が解説役は良いとして、サンダーブレークで覚醒はギャグにしか見えないな ヨナが中に入ってないとやる気が無いフェネクスは実は萌えキャラなのでは…? サイドミッションでV2ABとか機体が早期に手に入るのはいいんだが 最強武装を無理やり早期追加されるのは最終決戦時に盛り上がりに欠ける気がしなくもない >>443 ENや弾薬が少なくなってると、「プレイヤーがいざ使いたいとなった時に使えるように今は節約しておこう」っていう思考が優先されるんじゃないの? 知らんけど あの生霊ミシェル本人はどう思ってるんだ というかあのアニメーションは何を考えてミシェルまで生霊にしたんだろう リタだけでええやん >>449 オルキダケアみたいにクエスターズの技術で作った体に魂だけ入れられないかなって思ったけどあんまはっきりした意識残ってないしな ぶっちゃけフェネクスに憑いてる地縛霊みたいなもんだろ >>455 サンダーブレイクって承認制のはずなのに、よくあれ承認されたよな リタ「生き神様でした・・・」 ミシェル「そう言って哀れんでくれたぁ!」 リタとして出撃させたところでギラドーガに墜とされるのがオチ ガンダム見たことないんだけどサイコフレームって結局なんなの? なんで人の魂が乗り移るん? >>427 ブルーワンもレッドファイブも確かビームシールドか何か装備してたはず ブルーワンのは腕についてる紐みたいなの 間違いなくパイロットとしての腕は中の下 研究所ではMSの搭乗訓練してなかったに違いない サイコフレームに限らずハゲの作品は人の魂を簡単に利用するから気にすんな グレートの承認担当ってどんな奴なんだろう 宇宙規模であっちゃこっちゃうろつきまわってて いつ必要になるかサッパリわからん要請を日夜ずっと待ってて 来たら来たで如何なる時でも即座に判断したりするのだろうか? ドラストに異動したあとは自動で全て承認してるんだろう >>461 普段から承認要請が多いから承認担当が承認来たら特に確認せず適当に承認ボタン押してる説 >>466 魂そのものではなく 思念がデータとして蓄積される感じ だからリタとかも生前の本人ではないし あくまで個人のデータの一部だけが残ってると考えていい 鉄也が承認ボタン押すと無人の基地から勝手に飛んでくるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる