機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1789
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
交流会は楽しかったですか?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1642561663/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1788
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1644149105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェダキャノンてやっぱ500支援辺りかな
なんか似たようなのが結構いる感じだが ピクシーマンと夜鹿マンVのコラボで500戦が一向に始まらないの草生える
いっその事もう使用禁止にしたらどうだ 早くイーワックネロかジェガンか出して
アイザックスキーより マシ捨ててバズとスプレーガン持ってナイフ捨てて二刀サーベルとビームサイス持ったピクシー重武装型? 単凸してくる間抜け処理してギャハハってしてたら味方も単凸して処理されてて真顔になる、あると思います 66地下基地で2機目の強襲に夜鹿vは嫌がらせにピッタリだと思いました
55とか強襲1機目ならないな いっそもうギャンキャノンとかギャンマリーネみたいな
ギレンの野望シリーズも出しちゃえばいいのにな Mk2はいっそ連撃補正80くらいにして格闘ゴリラ復活させてくれんかな
回避2も付けたら他据え置きぇも十分やれるやろ HP+2000したら染めてもいけそうやしそこまでは望まんわ ノーミーデス500強化全開放終わったぜ、550の方もとりあえず対格までは上げたい >>12
ギレン機体は徳島ゲーでは出禁食らってるらしいから無理だろ >>10
地下は近接できれば何でもいい
近接できない機体、行動とってたら負け
拠爆も踏まえて行動しなきゃいけないから尚更
射撃強くない、堅くない機体で挑むやつは戦犯 ガンダムの人気ゲーからMSが出るとか徳島が許さんよ ドムキャノンはハーモニーオブガンダム出展だし何か大人の事情があるんだろうな おいマジかよ
開始2分で二人途中切断だったのに勝ったぞw >>13
ギラドーガやジェガンに比べたら魔窟全然やれるだろ >>20
俺もボーナスバルーンのプロガンが切断して勝ったことはあるけど2人はすごいな 地下は馬鹿発見器だな
機体みただけで下手糞か分かり、残り3分の行動で頭の悪さが分かる 徳ちゃんの機体が目立たなくなっちゃうから仕方ないね 地下と廃墟でバズ持つのはいいけど背中に当てるなよ
うざいから下がって見てたらいつまでたっても行かんし ガンダムのゲーム原作機体は開発よそに投げて販売バンダイでやってるのが多いから権利関係ややこしくなりがちとは聞くけど実際のとこよくわかんないわな マップ限定はキツくなるけどギラドーガは魔窟より圧倒的に強いと思うよ
なんでか戦績悪いけど まぁどのマップでも残り4分台の2ウェーブ目途中くらいで勝ち負けと大体の最終スコア分かるわな >>21
ジェガンはLv2が強いから同列にされてもな 昔はともかく今のギラドーガって
シュツの性能向上でヨロケ手数にあんまり困らなくなって旋回向上と斧のCT削減でコンボもミスりにくくなってだいぶ使いやすい機体になったと思うんだけどな
マップ選ばないとかワイヤーの当て感練習してない系のプレイヤーが使って戦績下げてるとしか。
そりゃ魔窟のがもっと簡単なのは分かるけどね 今週ヘイズル2とネロトレ来たからもうイイかなと思ってたけど
ヘイズル改は引いといた方がイイ? ペイルはいるけどスレイブレイスがいたりいなかったり、EXSいるけど中の人やMKVとかがいなかったり、BD1とイフ改いるけどBD2,3いなかったり
そんなvsシリーズ見てるとTVシリーズより権利代高いのかねーみたいなのは感じる ○○(強襲)で高台にいる○○(支援)狩れるわけないだろ!←狩れるやつ持ってこいバカちん! >>34
その機体チョイスに関してはシンプルに知名度とか人気の問題だと思う ギラドーガはダメコンあればもう少しやれると思うけど
やっぱ蓄積(も)取れる機体増えすぎてマニュ1程度であの巨体はきつい
格闘特化機体なのに射撃環境になってるのも逆風(味方がついてこない)
旧機体非環境機体が混じるクイマカスマなら遊べると思う >>37
じゃけん簡単に遮蔽取れるマップ限定なんよ
射撃戦には付き合わないという選択肢が取れるとこだけで使えば強い
あとスモークちゃんと使うのと 地下に支援機いる?
観測持ちのザク1とかさらにアンチステルスもあるスレイブレイスでよくないか
まあスレイブレイスは緊急回避ないからあれだが >>32
マップ選ばないやつは無人にすら出してくるからな 高台にこもってるメタスが前線を下げようとか言ってて草生えるんだが >>41
スラスピおせーし撃ち合いに使える武器無いからひたすら辛いのにね
ワイヤーのデバフとコンボのワンチャン力だけで食ってくキャラという認識無いとそりゃ戦績下がるわ ギラドーガを無茶苦茶な理由で擁護して屁理屈で魔窟をディスる
盾無し鈍足デブで近づけるなら魔窟ならもっとやれる ピクシーから鹿Vへ
鹿Vからズル2へ
地雷は受け継がれる 開幕北極で敵がチャー格狙ってんのに先頭がタックル吐かない不具合 魔窟もギラドーガも現状環境機化といわれるとそうじゃない時点で
俺が使えば強いって部類に入るし喧嘩するとこじゃないのでは >>48
つまり、ジェガンLv2が強いと言う事
まぁ正確には環境に合ってるだけなんだけど ジェガンは数値上は普通にやれてるだろ
何故数値で雑魚とされてるギラドーガと魔窟とかいうゴミと同列にされるのか
レベル2も攻撃補正が異常に高いから弱くはないな 少なくとも上記のレベル2よりは >>46
単純にワイヤーと二種格闘あるギラドーガのがコンボ火力出るし耐久も上なんでね
mk2は細身なのはいいけどそのぶんMAは無いし >>52
スラスピは遅い
つっても魔窟もそれ+5でしかないけど
スピードは130だから平均やね 魔窟とかDP落ち地雷機体なのに擁護する必要あるんか >>55
そらフルコン火力で比べたらそうだろとしか >>51
つまり…どういう事だってばよ!?
煽りとかじゃなく純粋に素ジェガンlv2しか持ってないから気になった ギラドーガとジェガンの方が魔窟よりやれてると思ったのは俺だけか ギラドーガと魔窟は同列レベルの雑魚たけどジェガンは勝率もライバルも50%出てる人権機体だが?
数値ていう確かな証拠あるのにゴミ機体と同列にされてるのか >>58
じゃ何で比べるんや?
ちなギラドーガは大体シュツorグレからワイヤー当ててコンボに入るから確定距離長いしカットされても長時間レーダー阻害というデバフはかけられるってメリットもあるで >>59
一言で言うのは難しいけど、550のマニュ汎用はジェガンLv2が嫌いだと思う
そして零式もマーク3もたぶんジェガンの事嫌いなんじゃないかな 自分が使うと数字出るとか合うとかじゃなくて対面にいて嫌かどうかが強い弱いの基準だと思うんだけどな ジェガンLv2は敵より味方に居る方がはるかに恐ろしいよ ジェガンは武装フル回転させると手応え以上の与ダメ出るから面白い
耐実盛ってない奴に刺さってるんだろうなって感じ >>61
環境へのアンチ機体だからジェガンだけ揃えても弱いんだけどね ジェガン悪くはないけどよくもないよね
レートにはぶっちゃけいらないと思うが ジェガンは魔窟よりデカくて脆くてカスダメなのに何で擁護入るの? ジェガンはまあレベル1も2も凡百の機体て感じであえて出すこともないが弱くもない機体
ギラドーガや魔窟は負けることの確率を増やすために出す機体
負けたいなら是非出すべき つーかごく一部を除いて大半の機体が高レベルは無理なのになんでジェガンならセーフになるんだよ このゲームはレーティングの仕様変更を早急にしないとダメ。わけ分からん奴らと組まされて負けるとレーティングが下がる仕様を変えるべき。
こんな簡単な事をすぐに出来ない運営は終わってる。 >>75
550でジェガンLv2の代わりになる機体がいないから
あと多分イフシュナもジェガンの事嫌いだと思う お手々繋いでゴールしたいならグルマやればいい
キャリーできてこその高レートだからこれである意味合ってるよ 魔窟アンチいるがそれはメタス思考の芋っ子どすこい思考だわ。魔窟の利点は強判定の格闘とダメージにある。接近戦において有利だし敵の強襲を格闘被せで止めれる利点もある。
しかもヨロケ2種持ち。最強機体だよガンダムマークツーは!他の機体に乗る理由が見つからない。 目立つ短所がないだけで長所がない機体ってのもなあ
特徴がないのが特徴と言われたジムカスタムですら最近特徴的なのに ジムカスって実装当時から80%連撃と回避2で特徴バリバリだった気が 昔から何度もレーティングでここの住人らしき奴らと対戦したけども、お前達の戦い方は味方とのラインを忠実に守り深追いしない。
それでは天下の大将軍にはなれない。猪突猛進で敵に突っ込み味方の軸となる武将になって欲しい。そこを踏まえて機体を選ぶと格闘強判定の汎用機1択になるわけだ。 地上適正回避2の良好な足回りと即よろけビームに強連撃で優秀なイベント機体のジムカスだね >>71
バルギルもキュベツもヤクトGGもみんな強いよ
汎用が頭おかしいレベルで強いけど >>83
大将軍でなんかわろたから格プロガン積み魔窟で暴れん坊将軍してくるわ バルギルやっとる事は強いけど、
700だと射撃力or支援1セットで蒸発させる火力求められるから環境向かい風だな
νサザビームーン居るのにちんたら削ってる暇はないわ マーク2は時代に取り残されてるよな
何より単純な機体だから使っててつまらない
よくあれに乗り続けられるなと思う >>89
即ヨロケあって、マニュ1楽に止めれて、550で多い角待ちにハングレが刺さる
だから大半のシチュエーションで満遍なく対応出来て強いとしか・・・ 単純だから乗ってるんだろうな
向上心のない型にハマったプレイが好き
だからレートも伸びない ヘイズル2クソだなチャー格ブッパマンしかいねぇ
リガズィの激強チャー格ならまだ許せるけどコイツのは普通に味方の邪魔してるだけ
一緒に戦いたくない味方にとっての害悪機体だわ 耐ビー環境には実弾系兵装が刺さるで良い気もするんだがなぁ mk2は単純だからこそ良い機体ではあるが、乗ってる本人はジャムに一発で半壊状態にされた瞬間何が起きたのかわかってないんだろうか? Mk2即決
Mk2即決
ピクシー即決
鹿V即決
自分がうおっと思うやいなや(多分)もう一人のヘイズル改が抜けた
出撃準備でもたつく方が負ける説は正義 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています