SDガンダム バトルアライアンスPart5
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1654208044/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ新シリーズの1発目だから
ボリュームは少なくても仕方ない
3くらいで完成形に出来れば良いんじゃないか PvPもPvEもガチ目の調整じゃなくて友達同士でワイワイやれるようなやつがいいな PvPも専用報酬とか実績無し、完全なオマケ扱いで勘違いeスポ気取りでつまんねーバランス調整とかしなけりゃ有ってもいい >>853
有ってもいいけど、「バランス取れ」勢無視が前提だな
「速度極振り+Iフィールドでキャノン引き撃ち安定(近づけない格闘機もビームしかない機体も詰む)」とかなっても調整しないなら有っても良いってレベル デモンエクスマキナはランクマでのご褒美は何の意味もない賞金額という数値(ゲーム通貨としてたかえたりとかなんもないただの数値)だけど
ランクマのバランスを良くしろ!つーてアクション苦手民が攻略しやすいように用意された救済武器までナーフさせたりした
だから対戦モードが ある というだけで軋轢が生まれる
ガンダムは幸いバトオペにVS系統にと対人ゲームがあるんだから棲み分けるべきなんよ 全部が全部同じ人とは思わないけれど対戦メインのゲームじゃないのに対戦モードを求める人の気持ちが分からない ソウルライクによくいる初心者狩るために対人要素持ち出して正当化してる頭おかしいイカレ野郎でしょ 無理矢理対人ねじ込んだガンダムブレイカーってシリーズがあってだな… というかぎゃーぎゃー騒いだ所で対人要素なんか生えてこないから騒いでるやつなんてスルーでええねん スレの意見を見ればほぼ全ての人が対戦要素は必須と言ってるし
AGEの機体も必要だと言ってる
これだけの意見を無視している時点でユーザーを舐めてるとしかいえないだろ 真面目にまとめると
PvEは他でどうぞ
AGEいれば嬉しい
こんなもんだろ
いれば嬉しいはどんな作品や機体にも言えるんだけどな
いない方が良いという意見があったら過激派だよ
SDのPvEだからこそ気楽に楽しく遊びたいねえ >>865
真面目にまとめるところで間違えるなよw 正直このゲームスピードで対戦したいと思える人、割とすごいと思う
仮にバトアラを対人ゲーとして見た場合全体的にモッサリし過ぎだし、最悪回線の相性で発生するラグも考慮したらまずやりたいってならないと思うわ
身内じゃなくて野良で回すなら特に
このゲームスピードはPvEだから良い ガシャポンウォーズみたいなのなら対戦もアリだろうけどね
こう考えるとガシャポンウォーズは奇跡的なバランスだったんだなぁ 回線の状態で最初から連打しといて初速の速いソードスキル1撃入れたら連撃で終わる
そしてクソメール送り合いから誰も居なくなる
そんなsaoの対人だったかのがあったなぁ それなりに良さげに見えてくると必ず対戦厨がやってくる法則 >>868
あれは結局アクション部分は格ゲ
エクバのミッションみたいなもんだから、格ゲ部分だけ取り出しても良ゲ
あれのシミュレーション部分削って1対多のアクションに変えたらクソゲに墜ちても不思議はない つべの公式動画みたけどひたすら無言なんだがこれキャラは喋らないの
動きにそんなスピード感ないしPS求められない緩い感じかな? 発売前からネガティブなことしか言えない連中って何がしたいんだろ >>863
>>864
ワッチョイの下4桁見てみ?>>775と同じレス乞食だと分かるよ なぁ…キャラトレーラー見たんだけどさ…
これどの機体も必殺技が違うだけでモーションはほとんど同じじゃねぇか? 基本は近距離中距離遠距離の3パターンしか無くてサブ武器でコンボの仕方が変わってくるんじゃね 格闘でいうとビームサーベルの振り方もみんな違うしパンチや他の武器もある
ただ格闘攻撃で敵を攻撃するという意味ではみんな同じだな
みんな歩くしダッシュするしな この手のゲームって、攻撃速度UPの強化パーツみたいなのあるんじゃねーかな 拡張パーツが
攻撃速度+10%UPがベース性能で
OPでこれにさらに数個
射撃攻撃+32%UP
スキルリチャージ速度+47%UP
攻撃速度+18%UP
地上移動速度+24%UP
とかがスキルランダム、数値ランダムで付いて
後半の難易度高いステージほどレアスキルがつきやすくて数値も大きいのが出やすい
オンマルチだとその効果がソロよりも高まる
とかの仕様だったら何度もステージやる理由になるし、オンマルチやる理由にもなるよね 別のパーツだと
格闘攻撃+10%UPがベース性能で
さらに
SPAゲージ上昇率+28%UP
耐久力+34%UP
格闘攻撃+41&UP
ダッシュ距離+29%UP
とかが効果、数値ランダムで付く、みたいな 体験版はなあ
切り取り方間違えると公式ネガキャンになっちゃうのが
もし出すならある程度進行してるPVもそこそこ高くて、数値の良い強化パーツ幾つも持ってる状態
とかが良いと思う
序盤のLV低くてコンボ段数も2段止まりみたいなの出してもしょうがない ところで今のところプレイアブルかは別にしてガンダム系とガンダム系以外の割合ってどんな感じになってるんだろう? >>887
スパロボ30は体験版で上手くやったよな
あれで買うやつ結構増えたと思うわ >>889
非ガンダムはかなり多いと思う
紹介されてないけどゲーム画面にチラッと映った非ガンダムの機体がかなり多いし 雑魚の機体かな?あれらが全部使えたら最高だが、果たしてどうなるやら… ミノフスキークラフトでも積んでないとステージで戦えないと思う>デンドロ >>896
3号機のスペシャルとかで一時的に換装とかありそうデンドロ ワラワラいる雑魚にいちいち格闘フルコンボして周る作業ゲー感が… 例のガンチャン動画では、一回格闘強化しただけのザク(全振りだけど)2撃で雑魚が蒸発したり、
一方では格闘振ってたら蜂の巣にされてこっちが蒸発しそうになってたりしたぞ
割りと気抜くと死ぬって開発が言ってた
そういう意味じゃ例の動画も意味あったかもしんないw >>877
下4桁はブラウザ経由だからコロコロ変わるし被りやすいから前4つNGの方がいいぜ 機体紹介動画だってコンボの所以外は射撃2~3発で撃墜してんじゃん あんま長くなりすぎると引き撃ち安定しそうだしどうだろうね
一部の機体だけ長いとかありそうだが まあオフゲメインだから強さ云々は多少許されるだろうけど
レベルアップやアビリティやパーツで射撃が最適解になる感はあるな
ガンブレでも強化で横並びだから当然射撃が楽だし >>895
デモ見る限り地上か月面しかステージ出てないな
宇宙空間とか水中とかないんかな >>907
宇宙は無双でよく見た地面のある宇宙だろうな
水中は無いと思うよ >>906
でもこの前の解説動画見ると、射撃コンボでも溜まってる感じしない? 射撃コンボもコンボなのだから
>>906の言うコンボはゲージを溜めるものという言葉の通りなのでは クロスボーンガンダム名義だとフルクロスは出てこないかな 鋼鉄の七人だからって事?
EXVSでは少なくともクロボン名義でX1からフルクロまで出てるで EXVSだとアストレイ名義でレッドフレーム改とか色々出てるみたいだけど
バトルアライアンスだとわざわざVSアストレイ表記あったりするしフルクロスも出すつもりなら鋼鉄の七人表記あるんじゃねーかなぁ え、その可能性あるのか
でもクロスボーン対応名乗ってフルクロス居ないって
なんかショートケーキなのに苺乗ってない的な… 無双系って連打するだけのゲームって馬鹿にしてたけどFE無双めっちゃ面白いやんけ
こっちは無双系違うんだろうけど頑張ってほしい でもフルクロスって本編から10年後に急に生えてきた続編の機体だからファーストガンダム名義があってアムロいるのにνガンダム乗れないの?って言うようなもんだぜ
とはいえ理屈としてはそうなるけど個人的にはフルクロスとかファントム乗りてーってなるけど そういえばPS4でガンダム無双は一切出なかったな。続編欲しい ローリングツインサテライトキャノン出してもいいのよ 鬼かな?サテライト回しとか…地球破壊したいのか
無双は最初は楽しい定期 今の時代ゲームは人によって遊ぶ時間が違いすぎるからなぁ
一週間で1h程度しか遊べない家族持ちとかだと丁度いいのかも csを帰ってからやる時間無くて
ソシャに行った人らもいるしな 俺はソフトを入れ替えるのが無理だ
ダウンロード版を買うようにしてるけどそれでも何故か起動することを面倒に感じてしまう SDGO民だった人達は必ず買うよな
対戦出来ないらしいが当時のミッション思い出して皆で仲良くやろうぜ ザクとかジムとかで参戦するだけでハッピーセット呼ばわりされるくらいならマルチ行かんけどな 結局強MSで集まるだけならつまらんよなー
壁役とか回復サポート系のMSとかできるならロールプレイしたいけど ZZカッコいいな
必殺技的なのがハイメガじゃないの珍しい気がする >>933
そういうのを外してくるあたり、やっぱりSPAは複数あるのかもね
つかミサイル固まって飛び過ぎじゃないかね、もっとバラけて飛んでってほしいな >>935
どうだろうな いちおう通常コンボの中ではハイメガ撃ってるし
ビームサーベルも縦の範囲は00のライザーソードよりは狭いけど横の巻き込みめっちゃ広いから有能そうだし ハイメガはサブウェポンなのか?ミサイルなんかもロックオンしてる相手にまとめて飛んでくのねw しれっと初登場
ゲルググM、ドラッツェ、リックドムⅡ
これがわからん
ttps://i.imgur.com/g0xVav0.jpeg >>939
そいつぶっ飛ぶとこ見ると2機が重なってそう なんか2体重なってるっぽい気がする
後ろの灰色がシグーで頭が全面センサーみたいになってる前のがGXビットとか?
って思ったけどバラエーナみたいな砲身とか肩から伸びてそうなアームとかはどっちにもないな セルゲイのティエレンタオツーかと思ったけどちょっと違うか ドラッツェみたいなクソマイナー機体出るとか思ってるより機体多いのか…? 登場はするけど時機としては使えないってパターンじゃないことを願う 量産機はけっこうそういうのいそうだけども
ザクとジムはさすがに格が違う
ドラッツェで思い出しけど3号機は昔のガンバトだとデンドロのみでステイメン無しだったな >>932
ジムクゥエル辺り使いたいとこだなぁ
出来れば被りたく無いし
でも人権言われるならなぁ… ザク!ザクキャノン!ザクタンク!V作戦(偽)くらいの緩い遊び方をしたいです >>932
俺は嫌だなぁ>ロールプレイ
やるなら好きな機体使いたいから、「この面子だと壁居ないから◯◯使ってね」みたいな話になったらストレスだし
似たような機体3機でもクリア出来る方が自由度高くて良い 過去のSDガンダム系のゲーム色々話題に出てるけど
トゥルーオデッセイの話が出てないのが俺は悲しいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。