機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1865
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ダグドール強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
#1864
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1655722655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
あいつらガザとか支援が高台有効活用しててもお構い無しだからな
箱部屋でもそうだがじっとしてられなくてシャトル殴っちゃうのは多動性障害って言う立派な精神疾患だからマジで病院行った方がいい バンナムはブループロトコルとバトオペPC版の話を数年しないままになりそう ハイキャ、ザクマシンガンとライフルどっちのほうがいいかな
即よろけ捨てるとはいえザクマシンガンの蓄積もまあまああるし…
ネロトレ前提で考えるとめんどくさいんだよなぁ450支援 北極は開幕即死して全員揃うまで天国待ちしてるの最高にゲェジ あんまり新機体の話してる感じしないけどそういう事? 10周年情報が出たのと先週がこのゲーム屈指の面白機体やったからな
引いてるやつがかなり少ないんやろ 新機体悪くはないんじゃないってスペックだけど来週バトオペ10周年記念って話だからまあみんなトークン溜め込むよね 450って汎用強襲共に蓄積撒くこと多いから蓄積合わせれるマシで良い気がする 10年も無能運営に給料払いつづけてるんかこの会社、もはや税金対策の一環だな バトオペは2年連続PSNAward貰う程度にはソニーに金落としとるしむしろ稼ぎ頭やろ
BBスタジオ内やと徳島神戸太田はエリート扱いじゃねぇの PSパートナーアワードを前人未到の3連覇も視野に入れております
(トークンの購入の)ご協力とご理解して頂きたい想いです 新機体出すことに力入れてるけどその他はてんでダメだよなあこの運営
マジで今週の機体とか誰得だよ 盛大にズッコケてる絆2
123と積み重ねてきたものをヒックリ返したブレイカーと比較すれば… >>764
初代から順当に良くはしたし人口も維持出来てるから普通に評価できるよな FATBのころからやってるけどストレスマッハだからなこのゲーム 10年やってるやつもはや修行僧だろ ヨガファイヤー出来そう むしろずっとやっとるやつ居る?
定期的に引退しとるから合計3000戦ちょいしかやっとらんわ モデルさえ良ければ売れてしまうんじゃガンゲーは進化しないわな
運営自体は屈指のダメ運営 無印は一時間待って出来ないとかザラだったから発狂しながらもプレイ出来てることに感謝だわ バトオペ2、3、4とずっと稼げるコンテンツやろバトオペは
バトオペ3はプレステ6辺りでリリースかな? またジムザクから始めればガッポガッポ稼げるからね
ガンダムブランドは最高やな って言っても無印終戦後のナギ節4年くらいなかったっけ?まあネクストが稼働してたっちゃしてたんだけどさ 正直俺はガンダムのガワはそんなに好きじゃないからバトオペっぽいゲームが出たらそっちに移る自信あるな
バズ格が主体の類似ゲームが全く無いからバトオペやってる節があるわ イワークジェガン使ってるだけでイライラするなこいつ バトオペっぽいゲームだ!とかいってスレでも名前が挙がってたけど
すぐサ終したやつあったよな
なんか自機にBot操作の味方ロボが2機くっついてくるやつ スピーディーな最近のFPSと違ってよろけやMSの重厚感を理由にした遅めのスピードのおかげで反射神経鈍くなってきたおじさんたちもゲームになってる感じがある はっきり言ってP2Pで成り立ってるのはこの重厚感という名のもっさりゲームだからで数フレームで勝負してるプロには見向きもされなかったな >>776
フィギュアヘッズな、PvEも出来てああいうの下手なオレでも結構楽しめた 地球防衛軍とかPVEの基本無料でだしたら売れるだろうにやらないのかな
やっぱ技術力無さすぎるか バトオペでPvEはクソおもんないから要らんわ
コード徳島またやりたいってやつ居らんやろ バトネクの第三勢力はいい塩梅だったけどバトオペでサイコとかクィンマンサ乱入とかやり出したらクソ荒れるだろうな >>783
地球防衛して武器がガチャでーすとか誰がやるんだよ… てかこんだけ有名どころからマイナーな機体まで幅広く動かして遊べるバトオペ2は大好きだわ 反射神経の鈍って来たおじさんでも遊べる優しいゲームだからな 死後おわで今週のアレケン確認しようとツイみたらハイザクのライフルがーとか下らんことで粘着してる奴いて笑うわ
確実にAoz知らんだろっていう奴までwikiでかじったのか知らんが、さも常識問題間違えたみたいな騒ぎっぷり
事実俺のフォロワーがそうだったわバトオペ以外でガンダムについてつぶやいたことないくせに・・・
んでこれどっちが正しいのよ有識者教えて?俺もマウント取りたい
新平スレに誤爆するし、おいこら食らうし今日はさんざんや
ダグドール強化はよ >>789
まぁ最近は射撃ゲーに傾いてエイム要求が増えておじさんに厳しくなったがな >>768
いるぞ
無印含めほぼ毎日(休んでも年2.3回) レート400に支援1強襲3汎用1のうち強襲で出といて汎用機を頼む連呼とか何がしたいんまじで
まあ編成抜けしなかった俺が悪いんだろうが いまんとこ執念新機体に向けてデイリーほぼやってるけど新機体引くなり諦めるなりしたらそのまま長期休暇コースだわ >>794
ヘッ、お前にばっかりい格好させないゼ(連帯感) 無印無くなった時はマジ落ち込んだからな
2決まって歓喜したがコレジャナイ感がな
2は2で良いが
思い出補正とはいえ無印の方が好みだったわ
ラグ以外 賛否あるが運営別れててチーム解散しない方が俺は好きだったわ 無印は今見返すととんでもない低FPSで気持ち悪くなるのがな
ようあんなんで遊んでたな たまに懐かしくなって自分の録画した無印プレイ眺めてるけど、いまいちほんとよくこんなゲームにマジになってたなと
いまもさほど変わらないけどさあ 無人でシュツガル出すのはドMか何かか?
案の定射撃汎用にいいように溶かされてるんだが頭おかC >>799
本当にザクやドムだのジムなんちゃらだのが主役の戦場だったよな
ゼフィですら特殊枠で、昔のガンダムゲーに近い「一年戦争感」が味わえるゲームだった
2を否定はしないけど、なんか無印にあった拘りは失った感覚だけは否めないな
良くも悪くも今時のゲームになった
今のゲームも好きだから良いけど、無印の頃にあった「バトオペだけで味わえる空気」は良かったな
ただ、当時はPS3で今ほどゲームは賑わってないし、PS2から飛躍してアーケードみたいなゲームが自宅で味わえる文化の進化に当時は湧いてたって補正は多いにあるとも思う
当時のバトオペが今にあったら、結局は他のゲームやってたと思う ジムキャⅡがホワイトのグレでよろけなくて頭バグった
爆発反応装甲とかありましたね >>803
Twitterで無人都市Sガルスで無双する画像やたら貼られてたし真似したくなったんじゃね
Aフラだったけど 無印はBGMとか雰囲気作りはセンスあったと思う
2はベーキャンだとか訳わからんキャラ解説TIPSだとか蛇足が悪目立ちしている >>805
飽くまでも量産機が主役だぜって雰囲気はあったように思う
2は待望の○○ガンダム登場!みたいな他とあまり変わらない感覚になった気がする
例えるなら今のハイザック・キャノンとかドム・シュトゥッツァーとか無印だったら大賑わいだっただろうけど、
今はタイトルの顔になるようなイケメン機体が溢れてるから見向きもされない
別に2を悪く言ってるわけじゃなくて、豪華になっただけなんだけどね
無印が貧困だったようなもん 別に350でザクSとかドムとかゲルググとか使ってくれてもいいんだぞ
ザクSTとアルマザクに蹂躙されるだけだが >>810
その辺のゲーム本筋とは関係無い部分はマジで蛇足よな
取っ付きにくいイメージを廃してカジュアルな遊び感を強めたいのはわかるけど
でも仮に2がその辺無印とそっくり同じだったとしたら、
たぶん今より人少なかっただろうとも思う
無印は戦争感ある雰囲気だったけど、悪く言えば暗かったよ
俺は好きだけど、万人向け感とは真逆だった 今の700マジで補給ですらモジる方が負けるな
マジでモジるくらいなら全強襲でもいいわ 機動力だけは高いから使い手が上手けりゃ戦果出せるだろうけど敢えて使う必要はないんじゃないの
相変わらず装甲紙だし400より射撃で火力出す汎用が圧倒的に増えるから耐射撃装甲の薄さがより顕著に出るぞ ハイザックって支援ばっかりだな
強襲なれそうなのいないのか 65クイックランダムで軍港久々に出たけど糞オブ糞マップやな
可変中泡が邪魔で前見えんし可変射撃当てづらいし 今更だけどカスマで、苦言って単語が三権するんだけどなんかの流行りか
違和感を覚える文章というか、引っかかってもやもやするわ GLAは交戦距離が普通に格闘寄りの癖に低耐久なのがほんま終わっとる ライトアーマーつってるのに重装甲だったら名前詐欺も良いとこですし…
なお陸戦強襲型ガンタンク >>803
割り切って近距離機体のみで初動全凸すると割となんとかなったりする
たまに凸ること伝えてもSガルスも含めて自分以外モジモジしてることもある レートで何より大事な事は編成ソムリエだと思えてきた 編成ソムリエなんざしても特大地雷避けられるだけで普通に対面に力負けする事も多々あるからあんま意味ねぇぞ
最低限で妥協して勝ち越し数を詰む方がよっぽど早い はー今日もレートで6連敗
今週通算レートがマイナス90ですわ
クソクソクソクソクソクソクソ GLAたまにアサルトかライトアーマーか分からなくなる 10時すぎたらレートグルマばっかやん
俺を挟んでチーム全員同じクランだしほんとつまんねーことしてんな
野良枠のやつ同じ部屋入るようにタイミング合わせて出撃して同じチームにならなかったら編成抜けとかしてんだろうな
しかも負けてるしほんとくだらねえ晒すぞボケが 700でたまにバイカス出てくるけどあれ強いつもりなんかね?
強ZZにもザク4にもはたき落とされるやろ グルマとかソムリエ対策は夏にsteam準備の一環として
何かやりそうな気がしている
チート対策がまともに出来るとは思わんが
ホントにやるのかねsteam >>787
スティールクロニクルなんてゲームが昔ゲーセンにありましたね 腕が信用出来ないAフラとかレート出るなら人件費機体乗れや >>831
グルマ増えたんだからグルマ同士だけでマッチングさせたらいいのにね
野良巻き込む意味全くない GLAは高コスになるほどミサイルの威力と体力上がるようにしてくれれば良いのに
レベル4ならミサイル威力一発650体力18000って感じで >>812
3体くらい選んでデッキ組むシステムでも良かったかもしれんな
ガンダムとかのワンオフ機体には「ACE」属性がついてて、デッキに1体かつ1試合1回までしか出せない感じで
その分高性能にしてさ、量産型コスト400戦場でコスト500くらいの基本性能持たせる感じで >>830
あまりにも苛つくから頼りになるな連呼したやつFFしまくって強制終了したわ
とりあえずこれであと29時間くらいは開放される 北極の拠点手前に支援で籠もるのはいいけどなんで強襲が寄ったら助け呼びながら奥に逃げるんだよ
拠点近くに飛び降りろよ 編成抜けはペナルティ上がったのかな?
クイックランダムで地下基地ばかり続くから流石に抜けたけど、そしたら1発CAUTION
まぁレートで回復した気になってただけで、内部的に回復してなかったのかもしれんけどさ >>822
その代わり足回りは良いから…
…足回りが良くても複数にボコられたら終わりだしなぁ 体力低いと脚部HPも低くて自慢の足が悲鳴あげやすいしな バトオペでストレス溜まってるヤツは免疫力落ちて帯状疱疹なりやすいから気をつけろドクターストップかかるぞ 負けてイラついて害悪プレイしてまともなプレイヤーからはブロックされてゴミとしか組めなくなる
そんな事やってたらレート上がるわけないわな 本当に今更だがバトオペのハイザックカスタムってノズルの形状おかしくないか
本来は普通のハイザックより長かった気がする あと1勝で15勝だったのにゴミクズ皆おか野郎のせいで負けてしまった
僅差敗けだったし普通の人だったら余裕で勝てたかもしれん
テンション下がるわ・・・ 昨日までの殴り合いからガラッと変わってどのコストもいつものチュンチュンオペレーションに戻ったな >838
そういうデッキ制にしてくれないとガンダムとジムとザクが共存できない
クシャトリアのいる戦場はリゼルも宇宙ギガンもいてもいいはず
今は環境機以外は出せないけどドラッツェでフルバーミヤンlv1に挑みたいやつもいるだろ
やられたら次はテトラLv4でやりかえすとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています