機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1870
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
総帥さん笑
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1869
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1656471202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シナンジュのブースト射撃クッソ強いけどクソゲーだなw
クシャに溶かされるのが救いか >>1
頼りになるな!
実際シナンジュ引くか超迷うわ
個人的な予想としてはシナンジュは4周年終了後1枠で良いよねくらいに収まりそうやし 前スレにあった強ZZ使うくらいならザク4使えのファンメが正論になりそうな予感 お得パックとシャアゲル8月まで販売するんだな
7月プレボ微妙というかガゾウム以外持ってるし8月に買おうかな 前から前兆あったけど
情けないMS使いは今後ゼフィ使い並みに嫌われそう シナンジュ3万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺はシナンジュ取っておくわ
しばらく良汎用無さそうな気がしてきたし。 >>1乙乙くん追悼スレ
>来ます。
>バトオペシリーズ10周年の節目を飾るにふさわしいあの機体が、遂にバトオペ2に参戦します。
っ【シナンジュ】
いや、そこはユニコーンでは…?
シナンジュは来週とかでよかったのでは…? クシャ溶かす速度はザクⅣの方が早いしクシャだけを溶かす機械になってもらうか
クシャまでたどり着けなくなってそうだけど 開発に翻弄されるマニューバ君
オープン当初のマニュ抜き100%キャノンから始まり今度はマニュの存在自体否定するスキル搭載機とは恐れ入ったな シナンジュ確定ステコで速攻修整されたら流石に返金事案じゃね? ν自体は元々マニュ持って無いし
バリアと回避3が強みで硬さもある
シナンジュのおかげで強ZZ減るなら
割とνには悪くない環境だな アックスも地味にやばいなw
回避出来ずに確定で転ばされてそこから二種格闘とか強すぎw >>11
ユニコーンは4周年のタイトル変更と同時に来るからだろ
4周年>10周年だぞ まだ帰宅してねーんだけどさ
もしかしなくても今回もありがとうトークンは課金のみ?
ただで10トークンすら配らない? 無料からシュツルムガルス出たからもういい。俺の10周年は終了した 強ZZばかり言われてるけど、マニュ確定ぶちぬきスキルって
これ遠距離の反撃手段のないザク4のが死んだんじゃないの? シャアゲルとかそもそも400に好き好んで行かないわ 色々アレだけど、脚部4って初めてだっけ?
マジで何もつけなくても足折れなくなるのか? νはシナンジュ相手でもバリアさえ展開すれば
さすがにν有利でしょ?
今後はバリアの回転率上げるカスパのがいいかもしれない >>25
攻撃姿勢制御と回避あるからまだマシ
強ZZは何やっても止まるし回避ないから余裕で詰められて辛いよ シナンジュはあえて倒さない戦法が流行るに100ガバス オーバーアーマー全耐性十10まで行ける割にはスロット安いな スラ撃ちビームからアックスN格転倒させて薙刀下サーベル下格→強襲は死ぬ 雑なバランスの取り方してきたよなあ
まあ強ダブにダメコン3なんてつけちゃったからこうしかやりようが無かったんやろな
シナ4クシャ1編成の時代か? シャア専用機はS型の多田野色替えだから出ない!とはなんだったのか
なんのいいところもないゲルググよりザクの方が良かったと思うがな シナンジュで3万
ユニコーンで3万
バンシィで3万
フェネクスで1万だな
10万課金周年おめでとう オリジン版シャアザクで良かったろ
バズーカと対艦ライフル持ってたやつ よくよく考えてみればハイゴのスラ撃ちミサイルって蓄積160%だから実質マニューバ無効だよな
実はこいつぶっ壊れでは? >>30
マジかよ
700強襲はZZくんしかいないのにさぁ…
ところでマニュぶち抜きスキルって何秒続くんや? >>15
そういうわけ分からん言い訳するなら
まだ腹ビーでシナンジュ止められる総帥のほうがマシなんだわ 700出るの好きじゃないけどミックスアップとかで無双出来そうな機体だし そういや高バラってLv2とかつける予定あんのかね?
だとしても効果がわからんけど でも切り返ししまくる場合アブソーバーの効果はデカイと思うよ >>42
デブであるという点を除けば到底350のスペックじゃないよあれ >>38
1万天井なんてねーよ!
適当言うな12万だろ! 近ジム強化きたけどトレーナー抜きにしても微妙そうだな バンナムの悪いところ完全に出てきたな
インフレのインフレに次ぐインフレ
前からその片鱗あったけどここまで来るとゲーム壊れていく
>>45
40秒?!アカン😱 いやリスクなしで40秒とかお前…
リバウと700強襲でやらかしたこととまた同じようなことで上塗りしてるだけやん… >>47
もうνとかサザビーとかどうでもいいだろ
700で汎用使うんならシナンジュ1択なんだし
大人しくシナンジュでシナンジュ止めろ >>51
ハイゴは体型はあんま関係ねえから
そんなもんより銃口の位置がクソすぎて高台に乗っても下に射撃が通らんわ角から射撃出来んわと致命的な欠陥抱えとるから
ようはある程度開けた平らな所じゃないとまともに戦えんのだわあいつ 一応シナってサザビーが待望してた相手だぞ
腹ビーで止まって中判定でパワアク活きてトマホークのリーチで優位が取れるって シナンジュは射撃はへぼいから汎用全機シナは微妙だろ 凄い細かいこと言うけどレートでのコストとルールと場所を選ぶところの補給基地のサムネみたいなのって変わった?前はもっと引き気味で空がよく見えてた気がする >>56
それは同意するけど
なんかニュー使ってる奴だけやたら訳分からん言い訳してニューを使いたがるのが目につくってこと ν取ってないしすりぬけでνバズ来たからリクエストにあるだろうし回しちゃうかもしれん
てかマジで10周年ありがとうトークンばら撒きしないのかよ >>60
3種よろけに高蓄積高火力バルカンあるのに >>65
そういや昨日までの強襲無双時代もなんか理由つけてν上げてたやついたな
まあ大人気機体だし型落ち認めたくない子もいるんだろう >>42
ハイゴッグ「スペック超高いです、でもヒットボックスはクソです、射撃の射出判定もクソです、下格もモーションがクソです、ヘイトも死ぬほど高いです、なので使う人ほとんどいません」
はい すぐ壊れる→怖い→俺のタイミングで行く→お前が先に行け→モジ・フロンタル
すぐ壊れる→俺はアンチ強襲だお前が餌になれ→モジ・フロンタル
強ZZ発見→当たらなければ→すぐ壊れる→猪・フロンタル
明日にはサザビーよろしく評価一変やろホジ 射撃ヘボいってサブのバズの威力がνバズくらいあるんだけど
射程もBR450、バズ400だっけ >>64
壊れだよ
シナンジュないと相手のシナンジュにも強ZZにも対応出来ない >>61
なんか今現在のマップの補給と、ネクストのマップの補給で画面の引き具合が違った覚えはある、今どうなってるか知らんが >>66
4周年39トークンがあるから今配らんでええやろの精神 明日シナンジュにトークンぶち込んで
残り90枚、来月の周年にギリギリかな? てかゴミだから許されてるけど何気に天井の数増やしてんじゃねえよ シナンジュの高機動スキルこれパイロットが生き残れないほどの高機動得るシナンジュの設定加味して40秒経過でパイロット死亡し機体乗り捨てられるとかにすれば面白ろかったんでね?
スキル起動中は脱出不可で >>76
星4実装してからマジで運営方針変わったんだなぁ >>60
700汎用で射撃強いのって誰よ?もしかしてEx-S出すつもりかよ?
それこそクシャでいいって話になるわ ニューのバズビーシルミサや噛み合えば1万出るプレートがあるんやから700では充分低火力な射撃構成やろ
そこら辺はリバウと一緒やな >>77
クランがまともなら月120枚貰えるはずやから星4を1機分は余裕やろ >>83
強ZZか!?と思ったら乙乙LV2で変な笑い出たわ 1周年 39トークン
2周年 39トークン×2(78)
3周年 39トークン+累計ログインコンテナ(54~84)
・クランレベルアップ報酬増加キャンペーン1→5(最大5レベル25枚) プレボも引き伸ばされまくってそのうち1年経たないと落ちなくなるやろね シナンジュ絶賛するのはいいけど
過剰な持ち上げはさすがに使ってないのバレるから
やめといた方がいいよ
射撃補正の方が低いからνより射撃火力劣るし
バリア含めた耐久面で考えるとνが遥かに上
壁汎用としてそこまでシナが強いわけじゃない 700でシナンジュ以外の汎用出したら晒される覚悟した方がいい 口を開けば文句ばかりっ!
一体どうしたら
「みんながなっとくするさいこうの4しゅうねん」
になるっていうんだよ!!1 4周年後はユニコーンかバンシィ出さない奴は晒されるんやね トップ変わってから700コストは悪い意味で搾取ソシャゲ臭い
最新機体が尽く古いの食ってくし強いのいたらそれをメタる新機体でバランス取ってく感じ
他コストは強いのナーフしたり弱いの強化したり最新機体が必ず強いわけでもなかったのに >>82
そもそも射程に大きな差があるんだからそいつ等より射撃弱いわけねえだろ
オマケに高機動射撃があるんだから射撃戦でもそいつら相手なら一方的にマウント取れるわ >>71
ほとんどいない……?
俺とは違うゲームやってるのかな…
確かに乗り手を選ぶ機体ではあるけど。
因みに350で強襲に乗ってて一番対面したくないのはハイゴ。次点にゾゴ。
今でもこれ乗ってる人って大体熟練だし水族よりよっぽどキツい どうやってダメコンお化け強襲を止めるんだ→スキルで無効にしまーす
うーんこの >>92
一瞬あうガイジかと思ったじゃねーかw
文体がまんまそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています