機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1871
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
全裸待機
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1870
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1656569930/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなレイスLV1のバズ下下のダメージ6795
ゲラザクLV2のバズ下下は9779
これでレイス選ぶやつとか脳みそ溶けてんだろ
ゲラザクには回避もあるしな レイスは北極だとマジで使えるぞ
騙されたと思って使ってみ
火力足りないのが玉に瑕やが クシャは強くても確実性に欠ける
狙ってシナンジュを溶かせるスパガンの方が使ってて強いと感じてる 瞬間火力だけなら未だにスパガンがトップかね
クシャはチャージとかで立ち上がり遅めだし いうてゲラザクの足回りクソだし火力云々では補えないやろ クシャは結局ダメージソースのファンネルが当たりゃラッキーの運頼みだからな >>905
お互い強よろけ考慮しないなら
クシャのがワンコンたけーんじゃね
ミサイル追撃の入りかたも距離次第だし 今のゲラザクは400でも出せる位強いからレイスなぞとは比べるべくもない >>907
スピードスラスピ旋回ともにレイスと変わんねえよ
両者地上適性持ちだからここにも差はない
レイスが上なのはスラ量が5多いだけ
このためにコンボダメ1.44倍のメリットを捨てるのか?アホじゃね?
ちな格闘切替の早さによりゲラザクのが下格確定もさせやすいぞ
カスダメと引き換えに相手に無敵与えるゴミ機体乗ってくるのはやめてもろて クシャトリヤをなんとかよろけさせて足止めようとした時にバインダーに弾吸われた時の絶望感がもうね ギュネイくん65としてはどうなん
フルハン終わる頃にリバウ来たせいでホコリ被っとるわ レイスは偽装アンステ反応装甲持ちだからそれでゲラザクLv2と火力同等とかなったらぶっ壊れだぞ 損はしないと思うけど楽しい時期ってそう長くないと思うわ、次の☆4がゴミでも壊れでも
今のうちに刹那的に楽しめ バトオペはサ終までにF91まではやるだろうからデナンとかベルガ系が来たら
今の大型MSと違って的がクソ小さいからある意味で面白そう
この大型ジェガンタイプじゃ駄目だ ゲラザク結構強かったんだな
なんで持ってないんだと思ったらDP落ちしてないのか >>912
そもそも両方とも乗らんし歩き105と130じゃ乗り心地が違いすぎるだろ スラ吹く機会も多くなるし結果として足回りがクソだって言ってんだけどわかんねえの?
両方とも出さないでいただきたいわ 35ならシモカスが居るし アンステ持ちで一番要求されるであろう対ステルス強襲ハナトしてのレイスの活躍
アンステのレベルが足りず感知できないレイス
爆発反応の適応外でクナイでよけるレイス
緊急回避もないのよろけからの格闘をそのまま浴びるレイス
閃光に蓄積値がないのでマニューバを突破できないレイス
格闘やコンボ威力が弱すぎて下格ダウンが撃破や時間稼ぎにつながらないどころか無敵をプレゼントすることになるレイス >>921
わざわざスピード変わらないって書いたのにその105と130ってどっから出てきたの?
やっぱり暑さで脳が溶けてるのか? スレイヴレイスのスピード130で
ゲラザクのスピード105の世界線からきたのか
この世界は違うぞ >>922
それな
せっかくのLV2アンステも仮想敵がナハトだから打ち消しきれなくて価値が低いんだよな スピード105はおそらくこいつと間違えたんだろうな
ザクⅠ指揮官仕様(250支援) スピード105 >>914
きついのはきついけど相変わらず一枚ぐらいならダウンとって支援叩けるし
無理なら射撃飛ばすってのがかなりきついけど
かといって強襲0の感じでもないんだよな >>923
今見てきたが普通に勘違いしてたわすまん
でも元も子もないこと言うけどシモカスで良くないっすかね...地下でも戦えてるの見てるし両方とも需要ないような... 確か強化前がその数値
普通にそのイメージが出てくるってことは古来からの使い手ってことかね ただスレイヴレイスくんには調整後の勝率が汎用平均より謎に2%近く高いと言う錦の御旗があるからな
いや本当なんでなのか判らんけど
仮に汎用観測がそれだけチーム貢献度高いと言うことなら
今月の調整で犬砂の勝率がぶっ飛ぶことになりそうだが >>928
北極や地下で強襲にボコられたくないけど観測はほしーなって時に出す用のやつだから・・・
シモダとどっちにするかは好みにもよるだろうけどそれこそ足回りに劣る・回避無しって欠点もある
ところでレイスがクソ機体って趣旨のところにシモダの話被せてくるのはレイスがクソというのは何一つ否定してないってことでOK? >>931
うおおゼク3ぶっこわれええ
みたいな感じで特定の奴強い帯域があるんやろな 赤くした奴が相変わらず元気にチャット連打してるな
あれ何の効果があるんだよ >>932
歩行130がどこから出てきたか分からんが歩行スピードの差異があると勘違いしててレイスなりにも価値は見いだせるとは思ってたからな
硬さしか評価できんしどの道要らないって意見は変わらんよ シャア専用機悉くゴミだけどこの運営シャアに親でも殺されたんか? >>934
連打できるチャットは相変わらず連打できる
みなおかおつかれが試合中できなくなっただけ >>736
スタパック課金のみの漏れさん初言ヘビアマ大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
破格どころかチートパーツやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタパック課金のみの漏れさんヘビアマ取れてなかったら今回ばかりはほまw課金必死なてたかもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レイスくんはぎそうでんたつがあるんだよ
だからどうしたレベルだし
連撃つかねえかなそれか別のバズ持てねぇかな レイスくんは名前ごかっこいいという唯一無二のアドバンテージがある
例えやられても「だけど俺はスレイヴレイスだし」と思いながら死んでいける >>870
強化型立て乙乙
>>891
0083とIGLOOで連邦サイドを徹底的にゴミクズに下げた上にインタビューで「連邦のいい人なんて、マチルダさんくらいでしょ?w」とか言ってた今西監督みたいだぁ… シャー専用(あるいはその素体)
ザクS:回避マニュ持ちの低コストとして実はそれなりにやれる子
先ゲル:これといった強みのないうんち
シャーゲル:サービス開始時に居ればそれなりに強機体扱いされてただろうなってスペック、ネロトレやストカスと比較したらうんち意外の感想が出てこない時代遅れの排泄物
ジオング:実装時は普通に強かったけどインフレに付いていけてない
百式:205式。お前よくこれでジオキュベレイ相手に生き残ったな
サザビー:650機体と比べれば流石に強いが、700機体で考えるとうんち
輝いたことがあるのはジオングくらいか
サザビーもうちょいなんとかしてもろて シャーディジェもおったな
あれは悪くはないか、強くもないけど シナンジュ使ってみたけど700が全体的に大味な試合ばっかりになってしまってつまらんな トラバーシアが700環境をぶっ壊してくれるからお前ら見とけよ 高速起動とかまず百式に付けて様子見るようなスキルじゃないのかとは思うよ クイックミックスアップで試合終了と同時にフリーズしやがった
どうしろってんだこのクソゲー
アプリ終了でペナルティつきそうで怖い ニューは硬いから居場所あるって主張見るけどクシャスパガンからすれば汎用はみんな等しく紙だし
その支援を狩る強襲も止められないしで役割がない気が チャー格だってGP02に付いててもおかしくないけどまずお客様の声を聞いてから実装することをご理想 GP02はダメコンと回避とチャー各実装しないときついわ ダメコンは付与されたんだっけか
とりあえずなんかバカでかい縦持っててよろけさせてくださいって言ってるようなもんだしなあ >>952
強襲を止めるシナンジュを相手にできるんで居場所はあると思う
シナンジュ染めよりはνシナ混成のほうが吐き出せる火力高いんじゃないかな
>>954
あれもシャー用だったか
そういや赤いわ バトオペあるある:主役やライバルが乗る人気機体よりもよくわからん機体がクソつよ性能になりがち >>957
Exs「全く遺憾」
mk-V「いやホント」 ゲルググヴェルテクスもシャーの機体だろ?
赤いんだから クシャもそうだけど強襲止まる環境になったおかげでスパガンも息吹き返してるな
汎用がすげー速度で溶けるわ νや強ZZやシナンジュが猛威振るってる経緯見ててよくもそんな >>958
センチネルすげえよな
主人公もライバルもゴミでモブ機も基本的に弱いんだもん
タイトルごと死んでる
ネロトレとゼク1種がドスコイしてるだけとか哀しみに溢れてる ネロトレばっか騒がれてるけどゼク1もかなりぶっ壊れてるなリガよりあいつの方がよっぽどやべえと思う A1くんは今回600強襲の平均をちょびっと超えるという快挙を成し遂げたじゃないか・・・ 毎度バトオペ起動時のタイトル総帥観て哀しくなる…アレ博物館への移送シーンなんだってさ シナンジュでも姿勢制御中止めにくいザク4を強引に腹ビーで止めれる
追従とグレで追撃を邪魔せず出来て射撃火力も低くない
パワアク2でシナンジュのコンボに無理やり割り込める
絶対止めれない強ZZはシナンジュにいじめられて数が減ってる
総帥だってこんな強そうに書けるんだぞ! シャー専用ガンキャノンとか胸が厚くなりすぎだろ…
普通の赤色はガンキャで使い果たしてしまうのでピンクの彗星になってしまったシャーさん… >>967
実際の話ちゃんと扱えば普通に戦果出せる程度の位置に収まってると予想してる
レートでわざわざ選ぶほどじゃないが
少なくともショットガン総帥ですら過去のショットガンムーンより恐らくは強かったという実績もあるし
比較的弱いってだけでどうしようもないほどじゃないんだろうな >>967
いや実際腹ビーの回転率高くしてくれれば割と役割持てるようになるとは思うんすよ?
ダメコン1追加して腹ビーを切り替え0.7秒リロ15秒にしてみましょうよ ゼク1は550なのが騒がれない理由じゃねえかな
なんだかんだ普通に止まるもん サザビーは過去の産廃と言われる機体と違ってちゃんと活躍してるシーンは見れるからやっぱ強みはあるんだろうな ゼク1はプロペラントタンクまで当たり判定横にたっぷりだもんな
550で止められないってのはもう編成がおかしい サザをゼフィみたいな扱いしてる人は機体性能とかまともに話しても通じないので
ここがこうだから弱いとかそういう話じゃないんですわ >>972
なんだかんだも何もダメコンもスラ撃ち武器もないデブなぞマニュ2程度じゃ止めるの楽な方だし >>973
強みはあるからな
60mくらい届く格闘とかスラ撃ち可能で打点6000合計180%蓄積の腹ビーとか
問題は攻めの起点の腹ビーが30秒リロードだったり受けに回ったとき蓄積が取れるのが腹ビーのみで切り替え1.5秒とかいう永遠にカチャカチャしてるスピードだとかなとこ
腹ビーを改善すれば割とどうにかなるとこ多いと思うんだよな
それか追従の蓄積を8%くらいにあげてヒート率を30%に下げてくれてもいい >>975
単にサザビー馬鹿にすればウケるって勘違いしてるだけじゃないの?同レベルの馬鹿以外は笑って無いのにね 後はショットガンサザビーの想定で話してるやつが多いんじゃないか? ぶっちゃけシナンジュのおかげで支援が息吹き返したし
シナンジュのおかげで強襲止まるから汎用に他の混じっても大丈夫になった気がする
シナンジュって700の救世主じゃね 総帥はモジモジνの政治だろ
今はどちらもきついだけ 俺は顔もアカウントも特定されてるけど、
最近、クラン招待とか全くされてなかったのに
ここで俺はイケメンとか書き込んでたらクラン招待されたわ
ソロでプレイしたいから、本当はもう劣化してキモオタの不細工なおじさんということにしてくれ
(これが本当の真実) アンジェロ機出たけど600コスでやれる?Zプラスいるんよな シナンジュはバズとBR持ってるのずるくね?
νにも持たせろ… 支援死んだ状態で殴り合っていた頃の方が楽しかったわ
クシャ汎用の射撃で700とかしか減らないし味方の強襲がカスだったらもう詰みじゃん
味方を信用したく無いから自己完結した最強機体に乗ればいい環境の方がソロならやりやすい
400はドルブでつまらなくなったし
500の蚤でつまらなくなったし
550はスパガンでつまらなくなった リックディジェ出た当時の記憶しかないからゴミのイメージなんだけどそんな強くなったん? 味方の強襲がカスだったらというなら自分が強襲使えばいいんじゃないかお? >>988
強襲乗ってもやっぱり味方がカスだと支援にたどり着けねぇってなるし
何乗っても変わらんよ
俺が6人いればドリームチームだ!あいややっぱダメだ俺支援ヘタクソだし 脳死でつっこんでもとめらんねえーってなってたほうが異常ではあったな >>987
実装時はなにする機体かわからんかったけど、こないだのアッパーで随伴支援としての特徴が強化されて悪くない感じになったよ
強いわけではないけれど 脳死で殴り合いたい奴もいれば射撃戦したい奴もいるしチーム戦で楽しみたい奴もいる
1つ言えるのはこれしかやりたくないとか言うなら大人しくマップ選べ シナンジュで出るか…からの
ほぼ全員シナンジュ待機で
結局今日は強ZZしか乗ってない
シナンジュで全強襲死んだ風評エグない?
全然勝てるんだけど イケメンや有能だと思われたらフレンド申請され
キモオタや無能だと思われたらアンチが出現する
本当に不自由な世界だ。 射撃が好きなのか知らんけど格闘戦ができない、やりたくないならFPSやった方が楽しいのじゃないのか? >>993
まあ逆風ではあるのは間違いないけどな
でもシナンジュ自体は強いのに格闘がメイン火力リソースで擬似タイに勝てない人が追撃邪魔してる印象なんだよな したがって強みを生かせず...って感じかな >>993
クシャトリヤが使いやすいからその流れつづいてほしい 1000なら徳島と藤山が幸せなキスをしてサービス終了 ゼク1はパワーは凄いけど大体味方がそいつを餌にしてる印象 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。