【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド394
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659444291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659609467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルでは強化素材にするよう言われますが、限凸素材にすると被り元の特性に加えて限凸経験値も上がってお得
Q.制圧戦で虹色の箱が出たのですが?
A.レアドロップ箱(通称虹箱)です。制圧戦では「特性素材のもと」「限界突破の器」「特殊スキルオーブのかけら」どれか出てきます。
テクニックとして、制圧ステージ攻略中に虹箱出てきたら一度メニューから「諦める」し、ブーストアイテムのドロップ倍を使いステージ再開してクリアすれば虹箱を倍拾えます。
Q.特殊スキルオーブはどこで交換出来ますか?
A.ショップ欄の「第○回制圧戦交換所」、「特殊スキルオーブ合成所」、ガシャやイベント関連等
Q.【SSRセレクトキャンペーン】オススメありますか?
A.エース機決まったなら
・敵の気力を下げられる必殺ユニット
・バランスタイプの射程を伸ばせる超高速ミサイル
・周囲バフ使える必殺ユニット
※オススメは手持ちや現行ガチャによって変わるので気軽に相談OK(手持ちのスクショがあるとアドバイスしやすいです)
Q.気力上限の重複しない?重複可能?
【重複しない】同士では数値が大きい方だけ効果でる。
主にパイロットアビの【重複しない】と、必殺ユニットアビの【重複可能】の組み合わせなら重複します。
Q.通常攻撃必殺とは?(Rの必殺が2種あるようですが?)
通常攻撃を必殺ユニット化したのものです。ショップ欄に交換所あります。
▼基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)(※SSR+昇格も同数)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ * 基本ブレイク減少量値弱点属性SSR必殺
○(100% + 70%)*1500 = 2550
複数例1: 100% + 精神コマンド闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ * 弱点属性SSR必殺
少数化●(1 + 1 + 0.7) * 1500 = 4050
複数例2:Hi-νガンダムのようにブレイク減少量%増加アビリティ2種類持ち例
SSR+ハイメガバズ[メインスロット効果110%]とSSR+フィンファンネル[必殺スロット効果50%]装備で、フィンファンネルの必殺使ったとき。
●(1 + 1.1 + 0.5) * 1500= 3900
▼制圧戦 評価ランクと獲得できる制圧ポイント ※()内1BP当たりのポイント
◆エリア10 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア9 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア8 S:4,500(375) A:3,500(350) B:2,600(325)
◆エリア7 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
◆エリア6 S:2,900(290) A:2,100(263) B:1,350(225)
▼ログインエラー、スマホの故障等に備えて引継ぎIDは必ず設定してください
ホーム画面→メニュー→アカウント引継ぎ→ID・パスワードの設定 から行う >>1 乙
板引っ越しして結果的によかったかな
今のスマホゲー板ひどい有様見るとこっちは平和でいい 1乙
>>6
どこもかしこも酷い事になってるな… ゲームに関係なく全部荒らしてるらしい 大竹宏も亡くなったんか
スパロボで声入りイベントの最初はボスから始まってたなぁ >>1 立て乙
そこまで無差別だとこっちとか他のとこにも波及しそうで怖いな >>1
たて乙
スマホゲー板自体は結構前からあんな感じだった >>1 スレ立てありがとー
58kグランゾンなんだけど、制圧10のラスト、後一押しが足りず無念の撤退。
残りHP2万くらいを消し飛ばせず3連リジェネされてキレた。 ロスストの炎上ってジェネシックとクアンタぶちこんだようなもんか ビルドラプター出てないのに、アルタードとアストラナガンぶち込んだみたいなもんと思ってる 一年前のクロスプがまだ最前線立ってるしキャラ格差があるだけでインフレ自体は凄い遅いな
計都羅喉剣暗剣殺が去年のパーツって言われても納得しちゃう んで生放送から1週間経とうとしてるが
なんかイベントこないの? ロスストのはインフレとかの衝撃とは違うと思う
単純に理解不能な運営にびっくりした感じだと思う
仲の良い友達に急にビンタされたような気分 陽電子は5アクにしてもどうせワンパンで殺るの前提だから
ナーフのうちに入らないだろうな >>25
精神回復はナシかせめて1枠1回
もしくは必殺威力上昇を捨てるか
全部取りはないわ キマリスは酷かったな
シンジさん以外のアタッカーもまともに使えなくなった ビーム対策されると他のビーマーにも被害が出るからな シンジさん対策かと思ったら結局シンジさんで殴ったほうがダメージ出るキマリスくん もう他のビーム系機体に影響出るからシンジで攻撃するととかエヴァで攻撃するとダメを半減するってボス出せユニコWに迷惑や 効率悪いからバルバトスで殴ってたけど
ダメージ入るたびに鉄壁やら不屈ひらめき発動するから 連続攻撃でダメージ与えるタイプがイマイチ使いにくくて
やっぱり1発大火力の方が使い勝手いいんだよね
あれがなけりゃ他の火力機体も多少はシンジさんと肩を並べられるんだけど 最近鉄壁はたいしたことないように思えてきて殴っている 初めて4日やがワールド2章まできた
ストーリーさっぱりよくわからん… 大丈夫、ずっとやってる人もあんまりよくわかってない 陽電子砲はたぶん最初はたいして強いとは思ってなかったぞ運営
公式wikiのリセマラランキング最初はssじゃなくてsだったし >>41
だよね
どのワールドも最後にディーダリオンの父と母みたいなんが出てきてワープしてうやむや
ワールド6の最後もいきなりアムロがシャア止めたとか省略されてるし アンギルオンとマービュオンがディーダリオンの敵でネピリアン
ディーダリオンを改造したのはエギリゴ
ぐらい覚えておけばいいんじゃない ネピリアンとかいう巨人族が攻めてくるぞってずっと言われてこっちも準備をずっと
続けてるけどまだくる気配がないのがよくわからないな
話を聞くに来たらきたで今の戦力じゃどうにもならないくらい強大な力もってるらしいけど
ОGの巨人ってだいたい一人だけでもラスボスになれる強さなのに
そいつらがいっぱいいるっていうんだからスパロボ歴代敵勢力ランキングでも
上位にくるやばいやつらみたいだけどいつくるんだろ? 読みながらそんな進んだのかはえーな
ワ6は後から追加されたからちょっとね
確かもうHi-νのってたし >>40
それぞれの版権ごとに流れを何となく理解できれば十分よ
誰が今どこにいるとかはマジでほとんどのプレイヤーは把握してない >>43
オリジナルの展開は正直よくわからんけど、2章入ってからは版権作品周りの話はいい感じだからそれを楽しんでる >>43
ワールド6は1章終わった後に追加されたものだから最後は1章のラストの話だぞ ワールド6は1章の後だからね
2章組拾いに行く時のルートとしては便利 俺もシュウ新規だけど1章のミッションのややこしさにたまげてると2章の優しさに更にたまげた DDはシナリオの上がり下がりと関係なくステージの数値難易度決めてるみたいだからねぇ >>51
最初はボスマップとかで凝ったミッション作ったりもしてたけど、不評で結局テンプレミッションばっかになったからね… >>40
プロローグ
↓
【最初の話】
ワールド1(ワールド2,3,4はディドメグが居ない体で話が進んでる)
or ワールド2(ワールド1,3,4はディドメグが居ない体で話が進んでる)
or ワールド3(ワールド1,2,4はディドメグが居ない体で話が進んでる)
or ワールド4(ワールド1,2,3はディドメグが居ない体で話が進んでる)
↓
【次の話】
メインシナリオ1章(途中でワールド5の話を挟む)
↓
【次の話】
ワールド6
↓
【次の話】
メインシナリオ2章 ←今ココ
という話の流れになってることはOK? >>47
これだよね、誰がどこにいるかさっぱりわからん
>>48
そうなんだ楽しみにしとくよ
>>49
なるほど納得 最大ダメ20万とかにしてもシンジカスは覚醒3とかで生き延びるんだろうな >>54
最初のディドメグが分裂したかのような話は一体なんだったんだろう?
未だにそこがよくわからない そういやエイジはどっかに行ってしまったままなんだっけ?
レイズナーmark2フラグとか言われてたのにその後消息を絶ってしまってるような 最初のワールド1から4は分岐扱いでストーリー的にはどれか一つやればいい的な話だった気がする
まぁ報酬あるから全部やらざるを得ない訳だが オリジナル系はそんなに話が進んでいない
版権はそれなりに話進んだのもある
そんな認識でいる >>60
報酬もだけどやらないと機体使えなかったような エイジは次出る時は顔グラ変わってるかな
刹那と伊奈帆が先だろうから出番はかなり先か うろ覚えだけどディドが鉄華団にいたことになってるから今のストーリーはワールド4からの繋がりで1~3はifみたいなもんだと思ってた テキストでちょいちょい差分を作ったりしてるけど
正史と言うか基本的にディドメグはワールド2に飛んだ扱いで進んでる
自軍の中核もワールド2だし杉田や遠藤綾もワールド2のシナリオ進行で顔出してくるし どちらにせよややこしいストーリーやな
なんでこんなわかりにくくしたんやろ いきなり質問すみません。
制圧10クリア目指してるんですが、現在育てたのがシンジさん、アスカ、デュオ、ライガー、グランゾン、ヴァーチェなのですが他におすすめのキャラいますか?
ハイニューはSSR一つももってません... >>69
どのユニットがじゃなくて、どのSSR持ってるかで話が違うよ
第2SSR貰えるのもあるからハイニューも候補にはあげられるし 3年近くプレイしてて最後のワールドで変わるの初耳だわ
なんだよ、意外と細かく作ってんじゃねぇか… >>69
漠然とし過ぎてるからもう少し詳しく書かんと皆、アドバイス出来ないと思う
拠点1で詰まってるならきついと思う
拠点3なら脱力付けろ
拠点4のクシャトリヤからならアスラン用意しろになるけど、皆色々教えてくれると思う ワールドを1から順番にやると
大抵の人が4(5~6以外で)が最後になるから
みんなディドが鉄華団にいたことになってて気づきにくいんだよね
俺は6実装のときに6から始めて適当にワールドチョイスしてクリアしたあと
データ消えてやり直して、1章のテキストが違うの見てたまたま気づいたけど 今からでも各ワールドの最終話だけやり直せば出身地を改められるから
キョウちゃんを自爆させれば鉄華団の一員だからよ… そうだったのか
ワールド2推しなんで一番最初にクリアしたんだが 「ステージに番号ふります」
お、少しはわかりやすくなるかな?
「11ステージに分けました」
…( ゚д゚) >>69
デバフ無効の防御壁
防御壁より運動の高い射程5のビームと斬ブレイカー
必中感応支援
脱力武器か支援多数
トム向けにバフ解除、シャンブロ向けにデバフ機体あると便利
この辺が足りてれば勝てそう
アキラと覚醒人あたりが今だとおススメなのかね >>70
>>72
すみません。10はまだ挑戦してないです。
メインパーティーとSSRはこんな感じです。
いっぱい貼ってすみません... 一章序盤のシナリオは最後に通ったワールド準拠だけど途中のあれは鉄華団のディドで固定だった気がする クシャとベルゲルミルは陽電子砲でぶっ飛ばすとして他どうするかか
トムはライガー1機で勝てるだろうけどとりあえずディドの育成かな
後は脱力やら狙撃が欲しい
vvv組に一番苦戦しそう >>83
半端ねぇ作り込みだわ
ただ、多分だが精神3枠解放してるキャラここまでいる人はあんまいないと思う SSRはかなりそろってるぽいけど 多分制圧10は無理かな
陽電子砲あってもその真価を発揮するには支援の充実が不可欠 あと昇格や精神開放
今の感じだと陽電子砲でも15万ダメージくらいしかだせないんじゃないかね
個人的には戦力うんぬんの前にDDでの戦い方のコツをつかめるようプレイヤースキルを上げてからがいいと思う
育成するなら初号機 シンジさんが強くなればコマ不足でもゴリ押しできるようになる
それ以外なら回避壁にライガーかメグ 防御壁に覚醒人をお勧めする バランスには回避キャラもいるし決意がわりとありそうな
レイラが脱いでたらこっちの線もあったけど >>84
あと壁用にディーダリオン、ビームブレイカー兼脱力用にゼータ育てれば、支援SSR次第で制圧10ならいけそうな気がする
後は迎撃用にウインザード、アクアビート、ダイターン、ユニコーンと、
気力デバフ持ってるガルダやコンバトラー、ダルタニアスあたりを使い捨てできる程度でも育てとくと便利よ 皆さんありがとうございます
書かれたのを参考に戦い方も覚えて少しずつ頑張っていこうと思います
とりあえずディーダリオン、覚醒人、ガルダ、Zあたりを育ててみます
>>83
参考にさせてもらいます! 12*95=1140冊でも今は余ってる人のが多いのか
NEXT民のくせに未だ達せず申し訳ない気持ちだ 溜め込んでるパイチケ1000枚近くを泥アップ使いながら全ブッパしたら100冊くらいは落ちそうだし、何より死ぬほど余り散らかしてるブッコが幾らあるのかも分からん 水着の演出いいね。
流石に250しか回さないつもりだけどどっちも欲しくなった パイ育キャンペーンと特効周回で余りまくるな
必要になったら適当に交換してる感じだけど9999切らんね 9999を超えてきたら雑に2000の精神本買ってもOK感はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています