【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
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階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
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上級者さまは本スレへお帰り下さい
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前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659864321/
本スレ
書いても意味ないのでこの板で探して
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
マニュ受けといって
相手の即よろけ武装発射のタイミングに合わせて一瞬だけマニューバを使ってよろけ無効するテクニックがあるよ
相手の意表を突いて接近しつつ、ブーストを温存できるという利点がある
ジェスタや一部の強襲など回避がない機体の時は覚えておくといいよ 新機体でコストローテ偏るから乗れる機体無いとつまらないな コスト混合が成立しないルールやシステムにしてるから
新機体のコストが常駐されてしまうのは仕方ない
重要視するのを同コストLv1におけるバランスでしかみてないんだろうが
Lvや細かいコスト分けしておいて放置状態は流石にないわな >>83
処理が遅れてるだけ?よく意味がわかりませんが、遅れてよろけたとかじゃないですよ。
回線絞ればなぜわかるのかもわからないし、そもそもよろけ判定は被弾側のクライアントという根拠がない。
このゲームはラグが公平に働くタイプのゲームではない。有利に働く側だとすごく気づきにくいですけどね。
規制でレスが遅れた上に長いし、新兵スレで延々と議論する内容でもないから俺からのレスはこれで終わりにします。
これ以上返信はしないです。 マニューバの使い方を親切に教えてくれる皆のこの暖かさ >>104
根拠は回線絞れば分かるよ、応答を遅延させてみ 600に良い汎用持ってないなら引かない方がいいかな 機体にもよるけど昨今はオーバーチューンとかヘビーアーマーとかあるから、一概にLV4機体だからって使えない遊べないってこともない
ような気がしなくもなくもないけど、LV4で550とか600くらいの機体なら、600でLV1の機体を使ったほうがやっぱり強いのかね >>112
ベビーアーマーあるなら4もありだけど新兵は持ってないかもね 味方に支援砲撃ばっかするのがいたら負ける
いなければ圧勝
こんな試合ばっかだなレート なんかイフリート・ナハトの3連撃目スカりまくるんだけどw 700レートでニュー出すとみんな固まる…
ユニコーンでないと駄目なのかな(´・ω・`) >>112
強さで言えば、Lv1の方が強い
ただ、例外はある
素ガンのハンマーみたいに3000超える武器を振り回せば十分御釣りがくるし
モーションも糞優秀、ただし癖が強すぎて難しい
近接超特化型みたいなものとしては運用できなくもない
ほかだとアレックスLv4はガチ
おれは下手だけどS-の人でスコア糞出してる人は目にする
BRの運用とか硬さがない機体だから難しいんだろうが、使いこなせればって範囲のはず
あと活躍してたのを目にしたのがG3、どうやってるか分からないがスコア伸ばしてる人みたことある
どれも何処か強みのある機体だから、立ち回りを頑張れば高レベルでもやれると思う 化変機 武装多い機体は苦手
ヘイズル改みたいに武装少なく強い汎用機体もっと出して >>117
アレックス4ってどんなカスタムパーツ積んでんのかね
射撃OTにCPU? 敵のビームサーベルだけ30cm長いんだけどなんなの
当たってないだろそれふざけんなよ アホみたいな支援砲撃に頼らなきゃ前に出てる分クソみたいな機体でもマシよ ステップ4つまわして草引けず…
シナンジュが出たけどまだ戦えるやつ? 全然いける範疇だとは思うけどちゃんと格闘に持ち込めないと弱いよ ユニバンに比べると一歩劣るけどまだ戦える部類ではある ユニコーンはいつになったら調整が入るんだろうね
ぶっちゃけユニコーンが多い方が勝つみたいなゲームになっちゃってるから700は全く面白くない
サイコミュジャックのせいで他のMSが全然息してないのがキツすぎ
シナンジュだけは性能とシステムのおかげでまだギリ許せる範囲だけど、それでもかなりキツいわ 一年前の目玉機体を産廃にしてくる運営のスタイルがえげつないな 簡単にナーフは出来ないでしょう
通常ガチャならまだしも4周年の目玉で¥7,700確定で売った様なもんだし
すぐナーフしたら今後誰も課金しなくなる 500クイマランダム:地下基地→地下基地→地下基地→地下基地
ランダムの意味は 最近の運営、地下基地とか北極とか好きだよな
そこまで強襲を擁護したいのかと 22時からレートに密林来るよ
気持ちよくうんこばらまけるマップ 野良の支援jはほぼ地雷だから北極とか地下基地のほうが勝ちやすい気がする >>135
>>野良の支援はほぼ地雷
まぁそう思ってればいいよ
むしろ3すくみを理解しないでサッカーばかりしてる強襲のほうが地雷臭はきついよな
強襲が3機も編成会議にでてきたらコーション覚悟で抜けてるわ 野良しかしない側からしたら野良の~って言う奴の方がグルマから出てこないで欲しい 変な強襲機使う人は平気でコス割れ高レベルとか出してくるもんな ピクシーLv4「変な強襲か、俺たちは違うよな」
グフカスLv4「せやな」 ホワイトライダーやばいな
味方にいて勝てた試合ないかも ホワイトライダーって廃墟で足折ろうとして突起物にビーム吸われてるイメージ 高レベル機体はストロングポイントがあれば生きる道がある
新兵に教えると間違ってとらえられてしまうかも知れないが
高レベル全てが駄目というわけではない >>140
ホワイトライダーはクイックですら抜けを見るレベル 編成画面に入る時点で支援で構えてるようなのは地雷って感じかなー。支援専(笑)なんてのはマジで下手クソしかいない。 同じところまでペイルライダー支援機のD2はそんなに嫌われてはいない気がするのですよ
あれは普通に使えれば普通に強い系 >>145
あれな、廃墟とかでキル取らないように気をつけてみんなと一緒に行動してたら後半まで支援とバレずに遊べることがあって楽しいんだよ。
ドムSTのレベル2が出るまではちょこちょこ乗ってた
色は駅のホームくらいの灰色おすすめ みんなレーティングってどうやってるん?
①とにかく戦い続けるのみ
②自分の得意なステージ・ルール・コストのみ
③編成抜けあり
④グルマフルパでVCあり
⑤切断あり(地上レートのみ上がればおk)
⑥ラグスイッチあり 2!
ログインしてやりたいルール無ければ
ルール変わるまで別ゲーやって時間つぶしてる ありがとうー
今日一日貼り付いてAまできたんだけど、上がれば上がるほど③④(疑惑)⑤⑥増えてくんよな…
とりま俺も今日からは②でやってみるわ
別に卑怯でも何でもないよね? 土日は平日夜よりふざけたの多いから避けたほうがいいかもなー >>150
俺は早くからアカ分けて2と時々3やるパターンと1の編成抜け一切無しで比較してたんだが同じような機体で同じ腕なのにソムリエとなんでもやるアカでは最大で300点くらいレート離れたわ
でもソムリエしたって合わないコストで苦戦したりしてつまらんから最近は好きな機体が使えるコストで編成抜けなしでやってるけど、負けてもいいやって思うようになってから奮闘虚しく負けたりしても気にならなくなった Aフラットの自分は基本は2を徹底
3は
こっち
全員Aフラット
相手
Aフラット5A+1
みたいにレーティングの差が時はさっさと抜ける。自分が下手だから勝つ1%でもあげたいし >>153
クイックでA居るのにD+が居るような初狩りグルマに出会ったら即抜けるわ。
そのDは中身Aくらいで、知らずに入ってきた対面のC-2人くらいがボッコボコにやられるやつだから、こっちにDが来ても格差マッチつまらんから揃う前に抜けてる >>148
①と②、共通になるが、不得意なところはやらない方がいい
そういう機体しかない、立ち回りが合わないマップってのがあるだろうから
無理して出撃するならクイックで練習してた方がいい
A+以上だと③ないとストレス溜まりやすい
Aフラット以下なら何だしてもAフラ以下にならない
④は仕様上問題ないから、やりたければやればいい
S-あたりの固定でもVCありきの人は下手なのが分かる
⑤と⑥は論外
ゲームやる資格なし クイックで編成抜けとか馬鹿でしょ
そんなにガチでやりたいならレート行けよ シュツガルにボコボコにされるから自分がシュツガル使ってみたら全然何も出来なくて、相変わらずボコボコにされてワロタ 同じシュツルムでもディアスは・・・
うん、使いやすい支援だとは思うが、使いやすいだけだよなorz
結局、シュツルムってどいう言う意味なんだよw シュツルムディアスは550宇宙支援じゃまぁ最強だから
600でも候補に上がるくらいには強い >>148
Aかな
マップや環境に合った機体持ってなかったり
650 700はps4のマシンスペック的に厳しかったりとか
不利な条件ではレート行かないかも
あとBはしないけど赤文字(煽り捨てゲー前科者)がいたら編成前に抜ける
レートは編成抜けが多くてなかなか始まらないから、S-維持分だけ出撃して
基本クイックで遊んでる 一発逆転狙わなくちゃいかん実力差あると支援砲撃も軽々よけられちゃうんだよなあ 前線劣勢なのに支援砲撃で離れたら崩壊するの理解できんのかね連中
ラッキーパンチ決まったとしても逆転なんてするわけがない MS降りてまで支援をよぼうとは思わないけど、自分のリスポーンタイミングでリスポン予定地が砲撃可能状態だったら支援は呼ぶかなぁ
自分機の無敵時間を利用して、そのあたりに爆撃が来るように調整するかな
リスポーン直後は狙われることも多いしね 夢みたいなお話だね…前線中継でポチポチしはじめる歩兵さん見かけたらMS読んだ時点で焼き殺させてもらってるわ >>161
適所でやれば誰がやってもいい
開始当初の低コストみたいに枚数で圧力かけて押し切るような時代じゃないし
味方が残ってて当たりそうなタイミングであれば積極的に使った方がいいし
逆に出撃合わせしてる時間にずっと見守って待機してる方が無駄になる 支援砲撃は高台狙いと拠点籠もり狙い以外はいらんかな。
あと負けてても絶対リス合わせマンも迷惑だわ。 味方が拠爆に向かった時は支援砲撃入れてやれ。余裕あればだが 最近600やるとデルタいるなら支援2積み全然OKだと思うんだけど141にしないとだめみたいな感覚で変えちゃう人多いよね >>172
デルタガンダムで補給基地とかだと3-4機編成とかも何度かあったけど、笑っちゃうぐらい圧勝してたな
今月中にレベル2のピックアップが来ると思うけれど、いいかげんに弱体くるだろうから引くかどうか悩みどころだな 最近ZプラスC1のフル改修が終わったんだけど…もしかて出しちゃいけない? >>174
デルタガンダムがいたら枠を譲るべきだとは思うけれど、現在でも普通に強いから出して問題ないよ >>174
補給や軍事で味方にデルタがいない時なら >>173
同じようにリバウ、Sガルも結構理不尽を相手に押し付けるスタイルだけどLv2追加後も調整ないからねぇ。
順番的には彼らの方が先じゃないかな。 >>174
強よろけとしょっぱい腰ビーしかないから取り扱い難しいよ。強よろけは100%当てるくらいのエイムしないときつい。必然的に補助ジェネ積むと装甲ペラペラになるし初心者向けではない デルタがコスト700に出れるようになったら、
ユニバンも敵わない。なのでユニバンは下方修正を
する必要はなし。 >>177
あー確かに
懸念点があるとすればリバウやシュツルムガルスはかなり扱いが難しいので公式の戦績があまり良くないかもという可能性
反面デルタガンダムは誰が使っても強いからなあ
変形とか使わなくても基本コンボだけで戦果が出るのは初心者にも上級者にも優しい ガンダム顔した変形支援機の強さってこんなもんだろ
デルタ>C1>HML
見た目は似てるが非なるもの もしデルタが700にいたらユニコーンのバルカンであっという間に削られそう >>183
分離合体変形は無理なんだろ
出来るならバウもやってる >>183
MSじゃないから(MSになれないから) デルタいてもクサントス即決ガイジ多すぎ自己中すぎんだろこいつら Gファイターでタッチパッド押すと一度切りコスト300程度のガンダム(実質昔のジム・コマンド)を下ろして飛び去るとかならいいかも むしろ飛行できるタンクということなら或いは
まあ飛ばずにGブルでもいいのよ? Gファイターって
ガンダムは空中で合体してGアーマーになってるシーンなかったっけか・・
Gブルでもいいと思うけど
タンクでビームって他にないし 好きな700帯がユニだらけだ…
デルタは支援だけどこいつは汎用だから45体出てくるし
モウムリポ リ・ガズィとかスパガンとかも合体状態で出てくるならアリはアリなんだよな
うん、コストは相応に上げなきゃとは思うけどな ドダイは有っても良いと思う。スキウレみたいな感じで。 >>190
オレは草ガチャでデルタガンダム取ったからデルタで出させてもらう >>195
スキウレとドッキング出来るくらいなら、戦場に配置されてるベースジャバーなんかに乗れて高速移動ができてもいいよな >>197
特攻野郎が蜂の巣にされて枚数不利からの頼りになるなって未来が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています