機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
機体の強さと勝率が比例するなどというナイーブな考えは捨てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1930
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664465371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直続編出したとしてもまーたジムザクオンラインからだしモデリング資産は潤沢だから3で初出の新機体はめったに出て来ないことになるし新鮮味が無いような感もある
更に言えばここの運営の調整能力がいい加減だから理不尽機体がチラホラ出てきてギスギスするだろうし >>572
やるなら最初からアナザー機体連発やろな
もう宇宙世紀だけで新作とか新鮮味のカケラもなくてユーザーがついて来んだろう ま、そういう事だ
お前らもやっぱわかってんじゃん
ま、3月で終りだろうな >>558
ユニコーンは逆シャア以降じゃなかったのか 塹壕とか誰がゴーサイン出したんだよ保護色にペイントされたら相手がなにしてるかわからんやんけ 五周年までは余裕でもつだろ
f90以降導入すりゃあと一年
アナザー導入すりゃ10周年行けそう
前者は徳島に難しい言われてたけどな 毎週追加ある限りは大丈夫やろ
5周年行けば定年退職みたいなもんよ 垢停止メールきたから
ついに俺も年貢の納め時かと思ったら
ただの詐欺メールだった
バトオペ開発仕事してるんだなぁって一瞬思ったけど損した 別に宇宙世紀に拘る必要なくね?ゲームシステム的にはガンダムである必要性すらない 塹壕で支援出すなら右側の番号じゃないと左が支援出すと相手右が強襲だと思う一気に詰められて枚数不利になるし支援即決するんじゃなくて開始位置も考えて欲しいわ 気分を悪くされた方がいたら大変申しわけないんだが
リサチケ交換のスレイブレイスLv2が185枚って誰がどんな目的で交換するんだよ
半値の90枚でも枚数過多だろ コードフェアリーのシミュレーターでバトオペと完全に連動したソロモードやCPU観戦モード出きるの出して欲しい >>583
欲しい機体はガチャ回して取ってるしリサ落ちしても古代兵器しか降りて来ないから
リサチケってほんと存在意義ない 第五世代機と小型MSとアナザーは別ゲーになるから無理がある
乙乙並みにデチューンすれば出せるだろうけど本当にそんなハリボテ使いたいのかという話になるし 塹壕は右端のやつらが中継取らないとどうにもならん
なぜそれが分からないのだ
チャットで「中継確保頼む」をさすがに入れた >>587
まぁやだな
そんな情けないMSあんまり見たくない
しかも主人公機とかで >>571
サンダーボルトは権利の関係だと思う
そこの調整次第だろね
最近のアプデで、出典作品がブレイジングシャドウとガンダムカタナになった機体があるし、
それらは権利関連の調整がうまくいったからじゃないかね
サンダーボルト10周年だから、期待したいけどタイミング的には次のアニメ化の時だろな 今のバトオペのZ以降の機体も原作よりクッソ低性能なんですがそれは
長時間立ち止まってためなきゃ撃てないハイメガ
短時間の滞空とその間の自由な旋回、格闘の使用すら出来ない初代ガンダム未満の機動性 サンボルは水星2期までの繋ぎで地上波放送するっぽいし、
ついでにアトラス来るかもしれんな でも正直今更アトラスとか追加されても一番輝くマップの軍港の嫌われ具合がマックスだからなぁ… 廃コロと要塞はレートでやりたくないからピックしないで欲しい 空飛ばないでどしどししてるOOとか射撃兵装無効化してイケイケどんどんしてくるてっクソとかダレンスレイプで死ぬ運命さんとか見たいか? ガンダムの参戦作品はエクバとかとバランス取ってると思うわ
あっちにサンボル出てる代わりにムーン系はエクバ出てないしメジャー以外はある程度被らないようにしてそう カタナ来たならジムジャグラー出ねぇかなぁ
おもしろオモチャ枠でしかないけど >>591
初代ガンダムより機動性がないって
コスト400 Lv1 ガンダムと コスト650のデルタカイとで
タイマンさせたら、どっちが遅いか分かると思うが
何もできずに、デルタカイに溶かされるがオチだろ そういう事じゃねえんだけどまあそういうことになるかあ >>588
わかってるなら自分が積極的に取ればいい話 >>591
そういやフライト機じゃなくても空中で格闘振れるようになるとか思ってたんだが全然そんな事無かったな >>598
(原作の)初代ガンダムより
だろ
流石にそのくらい読み取れ >>598
原作の初代ガンダムだよ
ジャンプして敵の航空機と空中戦とか普通に出来る性能あるんだよ原作のガンダムはな
後ザク程度の機体でもバトオペのバイカスに近いくらいの滞空時間は取れる(0083冒頭) >>600
一番右が取らないと敵に追いつかれて即死して人数不利になるんけど
Aフラだとそれわかんないの? て言うかバトオペ2初期にはゼータやνもドスドス地上歩いて戦うとか無いわとかそれなりに言われてたからな
いざ実装されりゃ秒で慣れる このゲームは反射神経が衰えてるおっさんとか元から終わってる俺みたいなやつでも楽しめるようにゲームスピードがのろく設計されてる
ガンダムが飛べなかったりするのもその一環なわけだ、飛ぶ鳥を落とす反射神経がないので スレの流れ的に今更だけど
宇宙世紀オンリーたってF91やVガンXボーンも宇宙世紀なんだよね >>604
開幕中継ってアホでしょ
場所によっては数秒で戦闘始まるステージなのにわざわざ危険を犯してまで最初にやる意味がない 反射神経競うようなスピードなら、エクバやればよくて
バトオペでは、連携とか協力が前提のチーム戦が重視されてるから
そもそもジャンルがちょっと違うんだよな… >>608
一瞬Xはちげーだろと思った
クロスボーンって…書け! こんな維持費安そうな集金装置終わらせるわけねーんだよなぁ バトオペユーザーの殆どが宇宙に適応出来なかったからな・・・
基本フライトでなんなら宇宙のシステムで動くような連中望まれてないでしょ >>611
間違っちゃいないから...
クロスボーンはバリエーション多いけど木製MSとかどうするんだろうな?びっくりメカ多いからバトオペとは合わんきがする デルタカイマップによっては強いけど、補給ですらリバウ一体はいないとキツくないか?
リバウいらねえとか言ってる奴多分支援とかハゲてるぞ >>609
開幕中継がアホって理屈初めて聞いたわ、墜落とか無人とか廃墟で拠点取らないの?
中継無しだと1ウェーブ負けたらめちゃくちゃ弱い本拠地包囲されてほぼ負けだけど、それを右端ならノーリスクで防げるのにやらないってなんで? >>601
これ無印から2になったときできるようになるかと思ったらできなかったな
踏ん張りジャンプ無くしてスラ中も上昇できるようになるかと思ったら結局踏ん張りジャンプも無くならないしスラ終わりも隙のままだったし ロボットの重厚感を大事にした結果だから、これでもコスト600からスピード重視になったし
素早くビュンビュンやりたきゃクロブとかガンエボやれって話 >>618
Gレコはリギルド・センチュリー
ターンエーは正暦
なんで違う >>622
あ、違うのか
にわかだから知らんかったサンクス >>574
ゴールポスト動かすのがお上手でちゅね~^^ 特に稼がせてくれた敵にはポイントくれてありがとうの意味で称賛するようにしてるんだけどさっき初めて「煽ってんじゃねーよカス」ってA+に言われたんだが
別に煽ってるんじゃなくて感謝の気持ちなのになんなんとりあえず通報はしといたけど それで煽りじゃないって思ってる精神やばいわ お前病気だぞ >>609
塹壕の本拠地リスポはガチで弱いので開幕取れないとそれで負けかねないレベルぞ >>588
ウェーブ全滅して取った中継からリスボンしてるからなw >>623
正確にはGレコには博物館にリック・ディアスがおいてあったりアマゾンの奥地に錆びたズゴックが落ちてたり
ターンエーには発掘されたザクやカプールが登場するけど
それぞれの間に文明崩壊が挟まってるらしく同一扱いするのは厳しい、何年経ってるのかもわからない
特にターンエーのは発掘されたものもナノマシンがデータ拾って適当に再構築したんじゃねぇのって疑惑まである >>617
塹壕でやるメリットとデメリットよ
こっちが全滅する場合は拠点から歩兵で取りにいける距離だし、中継開幕とる場合に戦闘が始まってる時に誰かの負担になってる
ほかのマップは広いし射線も開けてないから安全に中継取れるわけで 塹壕まともかち合って初回ウェーブ取れるなら中継はそれからで良いがゴミ方を信用出来ないから中継は取るわ >>630
拠点から中継取るの見たこと無いわw
拠点一斉リスボンで捲れたらワンちゃんてのばかりだな 開幕中継は場所によってアホかどうかはあるけど、初動なんて塹壕とか地下墓地以外30病くらい暇なんだから取るべきだし
取らないとジワジワ押し負けるだけなんだよな
塹壕でもよほどの状況でもないかぎり開幕取らなくとも中継取っとかないと押し負けるし 塹壕の拠点リスポーンは最大のデメリットだから開幕CD取らないとマジで不利だぞ
奇数側は不可能だから偶数側が開幕制圧必須
開幕偶数側がCD制圧するくらいなら普通に安全だし >>634 >>617
650基準で話してたわ
低コストなら時間あるから取るなすまん >>629
少なくとも宇宙世紀と正暦の間に未来世紀があるからな >>630
一番近い人が取れば10秒かかるかどうかなのに取らないことにメリットがないよ >>635
2番になったのに中継取らない奴は本当に戦犯 半年くらいオフゲーやってたけど久々に対戦もの面白いな
ただゲームスピードは個人的に550〜600くらいが丁度いいわ
上も下も機動力真ん中に合わせてステ+火力や武装でコスト差別化して欲しい
特に350以下とか罰ゲームみたいだから下の機動力だけても平準化して欲しいな >>639
GガンにもZが居たから未来世紀は宇宙世紀やな…… >>616
逆にグルマで全員デルタカイにしたら面白そう
YouTuberでだれかやってくれないかなあ MSスケールの塹壕ってのが意味わかんないんだよ。塹壕って名前だから塹壕なんだろうが規模はショボイし相変わらずグラや細部のクオリティはカスだし本当に意味わかんねえわ。理解し難いなんてもんじゃない。バトオペ運営って誰かからゴミクソゲーにしろって脅迫されてんのか?わざわざ水星の魔女にCM入れといてコレとか人間の感性じゃないわ バトネク時代は偉い人の子供がZZ大好きだから強くしろって命令されてるとか思ってたなあ マップはもうMS以上にネタ切れ感がな…オデッサとかグレートキャニオンはまだだけどクソになりそうだし 塹壕補給でも味方全員デルタカイとリガカスの編成の時の敗北率かなり高いんだが
一人か二人でもちゃんとした壁汎用いないと結局守るべき支援やサポートする強襲が割食ってるだけで
結果的に戦績悪くなるからリバウ一人もいなかったら即抜けするようになった
>>636
高コストでも取るやろ
地下基地と塹壕や補給では取らんけど >>646
そもそも運営が「塹壕は隠れられて上は射線がガラガラで危険です!」って説明してたのがエアプの極みだと思ったわ
現状、射程長くて上からバシバシやってる方が超有利 ステージならまだまだあるだろコロニーとか全然無いし月面でもいいじゃんダブリンとかダカールも使えそうだし >>650
>塹壕補給でも味方全員デルタカイとリガカスの編成の時の敗北率かなり高いんだが
>一人か二人でもちゃんとした壁汎用いないと結局守るべき支援やサポートする強襲が割食ってるだけで
全機デルタカイとリガカスなのに守るべき支援とサポートする強襲とは?
というかリガカスとデルタカイは飛行性能別物レベルだから同列に扱うもんじゃないだろ 塹壕の上は遮蔽が少ないから確かに危険だけどそれよりも塹壕の中は移動が制限されて上から撃たれまくられてより危険っていうね… >>643
未来世紀は未来世紀だろう
ターンAのウォドムがJMA-0530ってネオジャパン製の機体なんだよな
シャイニングフィンガーもあったけど さり気なくリガカス混ざってんの草
デルタカイの下位互換は出さないでくれます? 下位互換というかデルタカイってオンリーワンだと思うけどね 飛行編成で負ける理由はリスずれ
なまじ機動力と落とされづらさがあるせいで間に合うやろと甘く見てると枚数不利が一生続く
相手も同じく飛行編成だってこと忘れちゃいかん わざわざスレにやってきてサ終サ終と騒いで暇なんだなぁ
サ終するまで言い続けたら勝ちってか、片っ端から機体予想して的中ってドヤるゼオンなんとかみたいじゃん サ終おじさんは4年近く言い続けてる大ベテランだぞ
敬意を示せ 合わせようマンは助けられる1枚無駄死にさせてズレたまま残りの面子でリス合わせてる気になってる池沼のイメージあるわ 合わせようマンが現れるとその間に砲撃するマンも現れて大変なことになるのが一連の流れ ExSの貴重な褒められるところさえも失わせたデルタカイを許すな 強襲が支援機とタイマン出来てるのに後を付いてくる汎用ってまじ何考えてんの??
戦ってる他の味方のとこに早く行ってくれよ
糞汎用増えすぎてマジで面白くないわ >>660
自らと味方に戦力を行使する時間を減らさして
相手に対しいいポジションキープ中継占拠と安全な修理を提供するからだろ
出撃合わせは基本勝ってる方
若しくは高い連動制で多少の時間のロスを覆す結果を出せるグループマッチでのみ意味がある
負けてる方がリス合わせしてれば大体その時点で終わってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています