機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
機体の強さと勝率が比例するなどというナイーブな考えは捨てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1930
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664465371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
ハイラムをタックルで咎められるのはよろけ継続できてないせいでは…? 足折といえば、自機のHPわずかで足折状態で巨爆行ったんだけど
敵の歩兵返り討ちにしたら俺のMS奪われたんだが、足折に気づいたのかすぐ乗り捨て
その後爆破完了まで何故か放置されてたから乗ってみたら、謎に足直ってたんだけど、あれって強奪されると拠点の近くだと敵の機体認定でもされんの?
敵が修理したあと乗り捨てて更に放置するなんて考えられないし ユニバンは火力耐久の格が違いすぎる
可変苦手やろと思ってカスマの軍事補給でデルタカイ出してみたがコス割れ考慮しても可変なんざ意に介さないほどの絶望的な差だったわ
650以下で一つ下のコス割れ出すのとは次元が違う >>842
シナンジュたしかに強かったんだけどHPの脆さや火力の微妙さがモロに来ちゃった感じよな
あんなに脆いならマニュ抜きスラ撃ちスキル70秒くらい欲しかった アリスは切り替えとCT短縮してインコムロック速度を爆上げして全武装にでかいASL付けるくらいしろ >>850
BR下格腰グレ下格で対格ゴリゴリ盛られてても1万位は行くんじゃないの >>828
拠点爆破とかじゃなく自拠点で歩兵リスポンして全く動かず放置してるやつの事よ >>850
ミサイルも入るから実はもっと入る
あと相手の機体と耐格の守り具合から下格5000〜6000入るよ >>856
腰グレ切り替えあんま早くないのに下格間に合うっけ?
いやまぁ、そこまでしなくても格闘盛りなら普通にビーライ下格2回で一万は行くけど
それで瀕死ってのもどうかなと ユニコーンは盾耐久1万とかまたアホみたいに盛ってるよとか思ってたけど、日常的に壊れるから火力のインフレにびびったよね >>858
6000は盛りすぎやろ
相手が対格盛ってない強襲とかでもなきゃ ユニバン出た時もリザルト的には以前と変わりなかったから気づきにくかったけど
この2機の火力と耐久が頭おかしいだけで他の機体のスコアはガタ落ちしてたんだよな バルバ弱いって言うけどさあ😅
エクシアドザクバルバで突撃してきたら糞強いんだよね👊 >>859
まさかEWAC使うのに着キャンしらんのか? >>858
基礎威力2000しかないサーベルになにを夢見てんだ
格補50くらいまで盛ってたとしても2000×150%×200%で、満額で6000だぞ
そっから相手の耐格で減算されるんだからそんなに入るわけねえだろ シナンジュにすら強化が入ってもおかしくない雰囲気w シナンジュは常時機動射撃でもいいんじゃないかなって…
さすがにうざすぎかな S-スレスレ維持してたけどPS5に変えてから2900オーバーまであっさり行ったわ
ただここからなかなか上がらんな… ユニコーン相手にしつつハマれば20万近くの与ダメ叩き出すバンシィ
あの火力の中でも1落ちで済むことがざらにあるユニコーン
ガチで狂ってるよこいつら
ユニバンに飽きた頃に乗ってみたシナンジュもザク4も強ZZもそれまでの半分のスコアも出なくて絶望したの思い出したわ 俺か、行ってくる
>>865
知ってるけどイーワックに使う感覚がなかったわ あれ、無理だった>>900たのむ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
機体の強さと勝率が比例するなどというナイーブな考えは捨てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664631312/ >>869
仮に今の秒数でもバズも対応させられたら強そう >>854
ここの運営は悪い意味で予想できないからね。
周年の目玉機体には地雷混ぜてくる(今回のユニバンは奇跡的にどちもまともだったが)、強化ZZで環境荒らしてそれをシナンジュがピンポイントで潰してさらにユニバンで更地にする。
☆4はそんな感じなのに☆2のシュツガルは今でも環境を荒らしまわってる。
いやホントなにがしたいんだよ運営。 イワークが強連撃なこと全く知られてないよな
100→70だからN下した方が良い バランス良く維持するってのも無理あるの分かってるからいっそのこと新機体でぶっ壊すだけじゃなく調整機体でもぶっ壊して毎月環境様変わりするような方向性で運営してほしいわ ん~スレ建ていろいろ試したけど端末エラーとか出ちゃなぁ
どうも昨日から規制がだいぶ厳しくなったらしい
試せる人で数打ちやったほうが良いかも 正直機体調整は50%ギリだとすぐ落ちて再調整みたいなこと繰り返してる機体多いから51%くらいの強めの調整目指して欲しいわ
リゼルは再調整来るだろうし >>878
450汎用達を強化してガルβ以外にも選択肢増えておもしろくなってきたなってタイミングでジェダ実装したり
兵科じゃなくて機体でバランス取ってるのが歪だけど
強ZZ&ザク4、シナンジュ、クシャトリヤで700は三竦みが成立してきたなってタイミングでユニバン実装したり
バランスが取れてたきた途端にブチ壊しにしてる気がする。 リゼルは想定より下ってちゃんと書いてあったけど
高ガルαはほぼ下回った状態で想定内って書いてあったなぁ
平均に届かない想定してたんかと邪推しちゃうやん 弱かった機体なんてちょい強いくらいにすればいいのにな
今日機体は基本放置、弱機体は調整しても普通レベルにしかならないってもうね 高ガルαはぶっちゃけ使いづらいだけで機体そのものは環境クラスに強くなってるけどなぁ あれ?今日の味方優秀過ぎね?
そろそろフラグでゴミが来そうだが 400〜500がやってて楽しいせいで最近550以降行く気がしなくなってきた 550はほぼ100%イーワック出てくるからつまらん
ジャミングとステルスでストレスためながら戦って更に下格ブッパ戦法とるやつが多すぎてほんま不快 昨日勝率100%で終わったから今日はどんな懲罰マッチが来るのか楽しみだ >>887
今回のパラスアテネとか産廃レベルのデータ出してたのに
イマイチ思い切りの足りない調整なんだよな
メインのビームガンとか肩ビーも威力上昇させて良かっただろって思う トークン配布だったら1万どころか5万行ってただろ多分
>>893
難易度高い機体強くしすぎたらまずいからな 塹壕初めてやったが想像を絶するレベルのクソマップで草 エアリアルは最後の最後で来そうではある
サ終前のやけくそ枠 DPは興味ある機体かたっぱしから改修開放してるとなくなる DPとか改修で求められる金額多くて枯渇するからDP欲しい
あとリサチケだけ貯まって行くから何か活用する方法ないかな
新機体の別兵装とかはマイスター多くてもリサチケで交換させて欲しいわ >>904
わかりました!リサチケショップの単価上げます! >>905
交換するものがないから結局貯まるだけなんだなぁ 改修枠開放するとDP枯渇するのも有るけど枠開けちゃうとダブった時に整備兵チケット貰えなくなるからあんまり開放したくない 古いクラン期待をリサチケ専用に回せばいいよ今の専用はdpに流せばいいし >>904
ガチャ回さなければリサチケ落ちしたときに大量に使えるぞ! >>857
誤解与えてすまんがつまるところ【機体乗らずに一定時間歩兵行動してたら戦闘放棄】というペナルティ実装すべきって話と思ったんだが
爆弾設置や爆弾設置を防ぐための歩兵行動が存在するから、「爆弾設置(解除)行動してたらペナルティもらったふざけんな!」ってなるからそれが足かせになって無理だろうなっていうね >>914
後知らなかったらすまんが歩兵でも機体でも完全に放置してたら戦闘放棄でペナ退場されるってのはすでに実装されてるんで今それが適用されてない放置プレイヤーは退場させられない程度にちょろちょろ動かしてるってオチだよ 600補給66で相手にメッサーラ×2メタスいたのに普通に負けて草 汎用なのに瞬溶け繰り返す奴は自分で立ち回りおかしいって思えないんね EWACは支援で出して高級アイザックにするか汎用なら火力控えめのままで良かっただろ
ステルス汎用でバカ火力持ちとかなんでこんな不快機体出したんだ
EWACが出る前の550コストは(スタジェが抜けてるけど)比較的バランス良くてストレス少なくて好きだったけど・・・今はどのコストもゲーム壊れる機体多くて萎える イワークはジャミング→観測ならなぁ
汚物化はだめだわ 300~400の低コストもジャミング持ちとかジャミング付与武装持ち機体だらけでつまんなくなったのに中コストもジャミングのストレスを常に感じるようになったな
高コストはクソゲーだし NTDのサイコミュ阻害を削除してジャミング効果に変更しよう アイザックは散々何の脅威にならねえとか1枚落ちも同然とかってディスってたのにイワーク程度で発狂してるのを見るとスレ民がいかに400帯エアプだったかが分かるな アイザックはスキル回すやつが乗れば普通にウザイって言われてたことない?
なんでか知らんけどアイザック乗るヤツってただマシンガン垂れ流すやつが異常に多かったからみんなからブーブー言われてたんだと思う >>757
あそこスロープないと降りたら射撃で延々とはめられるよな アイザックのマシンガン割と痛いしよろけも取れるからな
支援でマシンガン距離にいなけりゃならんのはリスキーではあるけど
きちんと範囲索敵とカメラで強襲支援補足して汎用に随伴するアイザックは間違いなくチーム勝利に貢献してる >>923
アイザックは支援機だし火力も並みレベルだしウザいけど許されていい部分あると思うけど(400支援は微妙機体多くて支援がキツめなのもあるし)、
EWACはマニュ持ち汎用でステルス持ちで高火力の癖して範囲センサーの時間8秒はヤバすぎね?アイザックは4秒だぞ
汎用だからヤバくなったら自分だけさっさと逃げるムーブもできるのがマジで腹立つわ >>797
バレトとキュアノスは絶対要らんと思って引かなかった
実際使ってるやつもう居ないし >>927
イワークも4秒じゃなかったか
ただし4回発動する >>807
俺も糞野郎をたまに下格でぶち転がしてるから絶対通報されてると思うけどなんともないぜ スレ建て妙に厳しくなっててなぁ
このまま建たない可能性がある >>923
A帯塹壕はアイザック一択と言ってもいいと思う
マニュ持ちの強襲が来てもひたすらバリバリしてればよろけるし結構減る
あと糞弱い汎用を撮影しとくと察してボコってくれるから枚数有利になるのも便利だし塹壕とかだとステルス怖くないし 書き込みエラー出たのかと思って重複レスしちゃった(///) バレトはクッソ楽しいけどな
改修までしてステルス格闘ゴリラやってる >>929
動画で敵EWACの範囲センサー食らってるやつ探したけど、やっぱ4秒×2だと思うぞ アイザックって自分で乗ってて全然楽しくないから誰か出してくれよって思う機体だわ
特に強襲で出てる時とかアイザック居ると楽 >>941
4回発動してるが
その動画じゃ2回は範囲外だっただけだろ >>941
なぜ動画なのか……
持ってないし検証もしてないけど適当なこと言ってますとかやめてくれ
発動時と4秒おきに発動×3で4回だよ こういう性能把握すらしてないエアプ野郎が機体に文句つけてると思うと寒々しい気分になるわ >>941
こんなこと言ってるエアプが平気で>>919みたいなレスしてんの震えるわ >>944
>>943
検証相手とかいないし・・・適当言ってホントにすまん
検証動画とかどっかにある? >>942
強襲視点だと開幕相手陣形解るだけでもかなり楽よね 発動時のカポォーン……が聞こえなくてと波動も見えないんか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。