機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
機体の強さと勝率が比例するなどというナイーブな考えは捨てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1930
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664465371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DPは興味ある機体かたっぱしから改修開放してるとなくなる DPとか改修で求められる金額多くて枯渇するからDP欲しい
あとリサチケだけ貯まって行くから何か活用する方法ないかな
新機体の別兵装とかはマイスター多くてもリサチケで交換させて欲しいわ >>904
わかりました!リサチケショップの単価上げます! >>905
交換するものがないから結局貯まるだけなんだなぁ 改修枠開放するとDP枯渇するのも有るけど枠開けちゃうとダブった時に整備兵チケット貰えなくなるからあんまり開放したくない 古いクラン期待をリサチケ専用に回せばいいよ今の専用はdpに流せばいいし >>904
ガチャ回さなければリサチケ落ちしたときに大量に使えるぞ! >>857
誤解与えてすまんがつまるところ【機体乗らずに一定時間歩兵行動してたら戦闘放棄】というペナルティ実装すべきって話と思ったんだが
爆弾設置や爆弾設置を防ぐための歩兵行動が存在するから、「爆弾設置(解除)行動してたらペナルティもらったふざけんな!」ってなるからそれが足かせになって無理だろうなっていうね >>914
後知らなかったらすまんが歩兵でも機体でも完全に放置してたら戦闘放棄でペナ退場されるってのはすでに実装されてるんで今それが適用されてない放置プレイヤーは退場させられない程度にちょろちょろ動かしてるってオチだよ 600補給66で相手にメッサーラ×2メタスいたのに普通に負けて草 汎用なのに瞬溶け繰り返す奴は自分で立ち回りおかしいって思えないんね EWACは支援で出して高級アイザックにするか汎用なら火力控えめのままで良かっただろ
ステルス汎用でバカ火力持ちとかなんでこんな不快機体出したんだ
EWACが出る前の550コストは(スタジェが抜けてるけど)比較的バランス良くてストレス少なくて好きだったけど・・・今はどのコストもゲーム壊れる機体多くて萎える イワークはジャミング→観測ならなぁ
汚物化はだめだわ 300~400の低コストもジャミング持ちとかジャミング付与武装持ち機体だらけでつまんなくなったのに中コストもジャミングのストレスを常に感じるようになったな
高コストはクソゲーだし NTDのサイコミュ阻害を削除してジャミング効果に変更しよう アイザックは散々何の脅威にならねえとか1枚落ちも同然とかってディスってたのにイワーク程度で発狂してるのを見るとスレ民がいかに400帯エアプだったかが分かるな アイザックはスキル回すやつが乗れば普通にウザイって言われてたことない?
なんでか知らんけどアイザック乗るヤツってただマシンガン垂れ流すやつが異常に多かったからみんなからブーブー言われてたんだと思う >>757
あそこスロープないと降りたら射撃で延々とはめられるよな アイザックのマシンガン割と痛いしよろけも取れるからな
支援でマシンガン距離にいなけりゃならんのはリスキーではあるけど
きちんと範囲索敵とカメラで強襲支援補足して汎用に随伴するアイザックは間違いなくチーム勝利に貢献してる >>923
アイザックは支援機だし火力も並みレベルだしウザいけど許されていい部分あると思うけど(400支援は微妙機体多くて支援がキツめなのもあるし)、
EWACはマニュ持ち汎用でステルス持ちで高火力の癖して範囲センサーの時間8秒はヤバすぎね?アイザックは4秒だぞ
汎用だからヤバくなったら自分だけさっさと逃げるムーブもできるのがマジで腹立つわ >>797
バレトとキュアノスは絶対要らんと思って引かなかった
実際使ってるやつもう居ないし >>927
イワークも4秒じゃなかったか
ただし4回発動する >>807
俺も糞野郎をたまに下格でぶち転がしてるから絶対通報されてると思うけどなんともないぜ スレ建て妙に厳しくなっててなぁ
このまま建たない可能性がある >>923
A帯塹壕はアイザック一択と言ってもいいと思う
マニュ持ちの強襲が来てもひたすらバリバリしてればよろけるし結構減る
あと糞弱い汎用を撮影しとくと察してボコってくれるから枚数有利になるのも便利だし塹壕とかだとステルス怖くないし 書き込みエラー出たのかと思って重複レスしちゃった(///) バレトはクッソ楽しいけどな
改修までしてステルス格闘ゴリラやってる >>929
動画で敵EWACの範囲センサー食らってるやつ探したけど、やっぱ4秒×2だと思うぞ アイザックって自分で乗ってて全然楽しくないから誰か出してくれよって思う機体だわ
特に強襲で出てる時とかアイザック居ると楽 >>941
4回発動してるが
その動画じゃ2回は範囲外だっただけだろ >>941
なぜ動画なのか……
持ってないし検証もしてないけど適当なこと言ってますとかやめてくれ
発動時と4秒おきに発動×3で4回だよ こういう性能把握すらしてないエアプ野郎が機体に文句つけてると思うと寒々しい気分になるわ >>941
こんなこと言ってるエアプが平気で>>919みたいなレスしてんの震えるわ >>944
>>943
検証相手とかいないし・・・適当言ってホントにすまん
検証動画とかどっかにある? >>942
強襲視点だと開幕相手陣形解るだけでもかなり楽よね 発動時のカポォーン……が聞こえなくてと波動も見えないんか イワークってサーベル威力低くなかったっけ?200%かもだけど壊れてるほどかな 強襲の位置がわかるってだけでアイザックの価値は高いし
頑なにアイザックディスってる奴がいるのよくわからんわ
スキル全く使わないでマシ垂れ流すだけってのは機体のせいじゃない 事実なのか自分憶測なのかでいいかた変えられないとかヤバイよ
日常的に誰か迷惑かけてそう イーワック強いけど相手にもイーワックいると泥試合だから自分ではあまり出す気はしないw >>948
リスポーンした支援がどこに居るかもスポット範囲に居ないだけで何となく分かるよな。
北極とかだと範囲に居なかったら嫌になって拠爆に向かったと想定して前線に混ざって枚数有利作って逆転されない点差作ったり >>954
どのコストでもアイザック乗りたがる後者のシナ人がうじゃうじゃ湧くからしゃーない フリッパー!イーワック!アイザック!
敵にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! シナだけじゃないけどアイザック即決するやつはだいたいうんこ
あと絶対支援譲らないのもアイザック
とにかく悪い意味で目立つのよね
まともに使ってくれたらありがたいけどほんと悪い意味で目立つ人が多いから・・・ アンチステルスは誰か持ってないと350~450はステルス率が高いからってのもあるな
少なくとも遠くでナハトやピクシーになぶられてる支援機を助けには行かないわ前線崩れるし デルタカイって編成に3機も出すほど強いのかと思ったら案の定ボロ負け
いくら実装週だからってさぁ…練度低いの3枚もいたらそら勝てんやろ >>960
コストバラバラ過ぎてミックスアップですら編成抜け多発しそう
イワーク抜いてナハトにしとけ デルタカイ強いからリバウナーフは現実味無くなったよな >>952
単発下格に自信ニキのギラズールくんが2900×1.3で3770なの考えると、2000×2で4000なイワークくんは割と下格つよつよマンと言って良いと思う
BRと腰グレと基本戦闘能力は低くても絡め手のジャミング効果にステルスがあって、カメラと範囲索敵で味方の補助もできると考えると、うーんこれは☆3!ってなる
まあなんで偵察機が格闘ゴリラやねんっていう解釈違い感はあるけど >>966
他を強くすればエエやろ
手触り悪くすんのホンマヤメレ リバウは全部持ちすぎるからマニュは取り上げて良いと思うけどな 範囲センサー使わないアイザックもいるし、マシンガンに夢中で強襲に気付いてないやつもいるし、中身の問題
ただ中身が伴ってればドルフの方がありがたい >>970
トーリスリッターが空中制御と滑空機構貰ってもいいですか リバウはメインの射程短くしろ
マシバルの蓄積減らせ
それでもまだ強いわ!マニュも取り上げろ! >>968
むしろデルタカイ強化あるわ
Aフラなんか見てるとMS形態でしか戦ってない アイザックの最大の弱点は火力かよろけか犠牲にしなきゃ行けないとこだろ >>973
トーリス上方なんかしたらぶっ壊れやろがい やっとレート戻ってきたわ…
やっぱり高ドム4よりネロトレ2のが安定して勝てるね S-の廃墟650エースコンバットになってて笑う
敵も味方も飛びまくりでついていけないw デルタカイはとにかく空中にいる間は止められないから強いと思うんだけどデータの大半を占めるAフラA+が扱えるとは一ミリも思えないのでやっぱり強化来るんだろうな 雑に強いリバウ
空の王者デルタカイ
勝率の正義ゼフィランサス
これが650の三傑な ジオの耐久をバカみたいに上げてリバウより雑に強い機体にしろ ナイファーの変態デルタカイをシバキ回す謎のゼフィランサス君は一体... ジ・オはパプテマスセンサー発動したらジオコプター出来るようにしよう ジ・Oにはダメコン3衝撃吸収空プロつけて耐久+5000くらいが妥当なとこやな こないだ久々にジオつかったらめっちゃ辛かったからな……
格闘姿勢制御くれってのは高望みかねぇ 朝一緒になった放置野郎とまた一緒になったから秒で編成抜けた
すまんな リバウは射撃火力が低いからドーベンに負けるらしいよ デルタカイは雑にやっても火力出ないからまだいいけどあれで火力マシマシだったらかなりやべーわ
変形メインで立ち回ればヘイト取れる割に撃破数少ないからなかなかうざい立ち回りできる 故意にFF一回したら必死にやり返しにくる奴ガイジだろw >>994
そんなもん気にするなよ
やり返してきたら背中に貼り付いて後退ブロックとかペナルティ食らわない妨害なんていくらでもあるだろ
昔後退ブロックした上に敵が集まって来たらFFで俺をよろけさせてエサにして逃げた強襲をぶち転がしたらやり返してきたからとことんまでやってやったらファンメ来たからボイチャでボロクソに言ったことがあるわ
PSNの通報なんて気にもしてなかったしボイチャも誰とでも出来た頃だったが俺も馬鹿だったわ
今はファンメの口調や内容が要件を満たしてたら通報して無視 ガノタ「このボクにFFしたなぁ!むかつくぜぇ!」
じゃねーんだよw
お前は黙って殴られとけw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。