【ガンエボ】ガンダムエボリューション part40
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
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【ガンエボ】ガンダムエボリューション part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664643190/
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664690888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンタンク乗ってあのタックルとオートエイムを後ろでしか使わないのはもったいないのにな 役割なんて曖昧でいいよ
ヒーラー使って仲間が死ぬと責任追及されるゲームとかやりたくない 味方はミュートで黙らせろ
明確なアンチピック作ったら無課金解放してない問題発生しそう ガンエボはカジュアルゲーでいいよ
みんなで格闘ブンブンしようぜ ガンタンクよりマヒローのがゴミというのも広まって欲しい クソ偏見なんだけどガンタンクしか使ってない人を見るとあっ…てなる バトスがジリジリ頑張ってチャージ当ててやっと1キルなのにマラサイエクシアは鼻ほじしながら殺してくやん
格差激しすぎるわ
いうて格闘機ってバトスぐらいがちょうどいいと思うけど ユニコーンultが微妙なこと除けばなかなかいい性能してるね >>713
有能な仲間にだけサポートすればいいんだよ
ultゲージのたまり具合で判断してけ モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる! >>760
544 それも名無しだ (ワッチョイ 8310-o1nH [114.148.180.23]) 2022/10/02(日) 11:20:07.08 ID:juQ9qzdb0
そもそも今回買ったとしても全額は回収できないぞ
エアプはまじで帰れ誰も得しない まあガンタンクのオートエイムはドザクやエクシアに対して現状だとまだマシな部類の対抗策ではある
Gマニューバー展開中だろうと確実に削れるから
でもキャノンはまだしもガトリングの威力は弱いからちゃんと周囲の味方はガンタンクを囮にしながら削り参加しないとダメだし
ガンタンク使うなら囮になって味方フリーにする意識が必要になるけど野良のガイタンクは味方を囮にしようとするからダメだな >>758
ユニコーンを準火力のアーマー貼れる機体と考えるとultがめちゃくちゃ強く感じるぞ
実際瞬間火力と耐久あるし結構いける マグナムはエフェクト派手過ぎて当たり判定が分かり辛い >>768
あのエフェクト全てに当たり判定あって、さらに直撃でも判定あるからデカいのはしゃーない
角待ちしてる敵に300.入るのは偉すぎるわ エアプ煽りのつもりがエアプ晒して1日ダンマリしてた-o1nH君しれっとまた来てて草
なんだっけバトルパスは全額回収出来ないぞエアプは帰れ(キリッ)だっけ?w エアプというか確認不足だな
まあ粘着して騒いでる時点で荒らしだしngで ガンタンクはサッカーでいう1.5列目じゃないとあかんな
んで絶対死んだらダメ
金色のガンタンクMVPいたら俺だぜ! 敵ult報告が全部Gマニューバなのどうにかならんかな
OWみたいにキャラ毎に分けてわかり易くしてほしいわ 先に陣地取って固まってる時マヒローが一生サーチしてたおかげで侵入してくる敵が完全に出待ちハチの巣状態だった時はちょっと強いのかなって思った
多分錯覚だよね >>773
マニューバ発動音声後の音で判断してるわ
ガンタンクと月光蝶と格ザクはわかりやすい 港湾の第2ポイントに向かうL字とかでわかりやすいけど、誰かが突っ込めばみんな突っ込む
突っ込むやつがいないと誰も前に出ずに削られ続けて…ってパターンが多い
もちろん港湾に限った話じゃない 次回弱体化
マラサイ
次回強化
バルバトス、マヒロ
修正の扱いが難しい
ジムスナ >>773
いうて事前に注意しなきゃならんような奴は特殊な音声出てわかるじゃん >>775
タンクはブッピガン聞こえるから分かりやすいよな
ガンダム知らない人だと「なんだよブッピガンって」になるけどw
>>777
ジムスナはあの連射速度どうにかしてくれればいいや
威力落とすとスナイパーとしての魅力無くなっちゃうし マラサイナーフする前に格闘2種殺さないと完全にゲーム崩壊するだろ 港湾b拠点にドムがウルトで突っ込んだから皆で後ろ着いてったらドムが真ん中の穴に落ちて絶句した
落ちるドムもドムだがあの穴いらんだろ…… ドザクって格闘機みたいな立ち回りよりタンクの立ち回りした方が強くないか?
味方にバリア貼れないザリアみたいな感じで
まぁザリアよりは汎用性ないけど ジムスナは一定時間以内にキルしないと強制キャラ変更されるようにしよう マラサイのワンコンキル持ちで体力1200はとりあえずおかしい ああいう穴って能動的に落とせるようなスキルとかが多ければ面白いんだがな >>770
お前俺がどの頻度で書き込んでるかとかもチェックしてんのか
まじで気色わりーな
てか、どんだけ暇なんだよ 港湾はドムに落とされたと思ったらドムも一緒に落ちてきたし結構落ちてる奴居そう 俺も朝方ドムでULTで突っ込んで終わり際に落ちちゃったけど、
ドムは慣性付きの動き方で、
穴を回避するように、敵に当てるようにULT操作せんとだめで
あっこまじでだるい
まじで直線でつっこめないもやもやMAP
落ちたときの絶望感がやばい
その点エクシアだと、アッwwwってなってからでも復帰できるインチキ
アッシマーだとE押して変形してもなぜかアウト判定くらって死ぬ 素をペイルみたいな性能にして狙撃をウルトに回してしまえばいい 港湾の第2に向かうとこのL字後の左右、右にいった先でノックバック持ちがいたら気をつけろって流れやな 機体によって操作の難易度というか複雑さがえらい違うよなこのゲーム アッガイが実装されたらまず海に落ちたら爆散するか調べる奴いそう ドムのGマニュの話が出たからついでにガンタンクタックルについて書いてくぜ
あれもドムマニュと同じように間隔空けば多段ヒットするので
壁際にいる敵はタックルしてそのまま走り続けて2Hit目を当ててからぶちかましを決めようね!
平地にいる敵でも敵を通り過ぎてから180度ターンして戻れば2Hit目出せるよ! >>793
始めたてのフレンドが港湾Bでドムウルト出したから俺が真ん中!真ん中!って誘導したら見事にボッシュートされてた >>777
ジムスナは上手い奴が使うと糞強いから修正は上下ともいらん
下手な奴が99%なのにピック率が高いだけだ 1番政治上手いのは射撃ザク
ほぼ全マップでピックできて、クソ強くて、キャラランクもほぼ最上位近くにつけてるけど話題に出にくい
多分スモーク使ってるんだと思う マラサイはウミヘビ短くして逆に判定と速度上げて格闘メタ特化にすべきだな 港はL字んとこの高台に攻め側も登れる足場作って欲しい
あとB拠点へ続く道に遮蔽物が欲しい
上手いスナが居ると先進めなくてイライラするんだ 港湾でタックルして敵を落とすの楽しいんだ
特にガンタンクで相手をタックルで空中に打ち上げて
相手が場外に落ちていくのを眺めるのが凄く楽しいんだ むしろ全マップ港ぐらいしんどくないと、
今攻め有利すぎて延長多すぎるでしょ 射撃ザクは上手い奴が使えば強いけど明確に弱点もあるしな
格闘機も本来そういうポジションであるべきなのに適当ブンブンでも十分戦えるのがな
バルバドス程度にしとくべき どーせ何ナーフしても次のメタキャラが強すぎってガンタンクおじさんは叫び続けるよ
ガンタンクが最強になるまで終わらないナーフ祭り
終わりの始まり 短いウミヘビがどれだけゴミだったのか知らん奴いるのか
今のマヒロー以下だぞ エクシア 射撃ダメ80の頭判定無し
マラサイ 体力1000
格闘ザク ult時間1秒減少
ジムスナ 頭900ダメ 腕足判定消失
ユニコーン ファンネルのct増加
マヒロー 装填数6 スタンスキル硬直無し 体力1000
こんな感じて頼む バルバトスも判定細くなるだけで使われないんだから対処法は同じなのにゴミ扱い
元々雑魚が狩られてただけだし今でも雑魚狩りには十分強いんだよね
エクシア殺した後はザクとマラサイ叩くんかな 射撃ザクに弱点あるなら、格闘ザクなんて弱点だらけでしょ
最近じゃOWプロの出したTierも一気に落ちて下半分になってるし 現状防御側って一回崩れるとよっぽど実力差ない限り拠点踏まれ続けるからなぁ
港湾なんかはあのL字一回ガッツリ突破されるとそのまま踏まれ続けて終わりっての結構ある気がする 機体の修正の話ばっかだがマップを先に修正してほしいわ
ミサイル発射施設の糞狭いB
ロング斜線が多すぎる採掘場のA
港湾は削除していいレベル >>817
湾港Bは特に上から安全に撃ち下ろしたい奴が多いと特にどうしようもなくなるイメージ >>817
あそこ攻める側まじでむずいと思うわ
2個目の拠点確保し続けるのむずない? >>817
押し返し方知らないからそうなんだよ
一回踏まれた側は退けたらまたL字まで前出なきゃいけないのに押されたラインで律儀に待ってるんだよね
攻め側の方がリス遠いんだから退けれたならそこまで戻すチャンスある筈 >>804
最強なのは間違いないけどP2Wって事にしたいから初期キャラは話題に出ないのよ マップは全部作り直した方がいいレベルだな
入り組みすぎてるしだから格闘が強い 基本、こういうの攻め側のが研究進んで手札多くなるから
この時期に2:2延長多発してる時点でむしろ要所はもっときつくていい
攻め有利地形を、なんとか自陣から2秒の場所にB置いて誤魔化してる感じだし
ハロとかもっと防衛有利に置いていい スレの流れも遅くなったな
ガンおじチンパンはログインだけしててね カジュアル12回やれって最後は20回やれって言ってくるのかこれは 港は攻めマップって認識になったわ
Bは上からみんなで入ったちゃえば後はなんだかんだ勝てる
サザビーとUltとジムスナのultとジャンパが本当に大事 ほとんどが課金機体アンロックする前にやめていくんだからp2wってぼやかれてもしょうがない >>824
防衛有利って事はエクシアや射ザクで今より荒らしまくっていいんだね? 普通の機体の強さが3~5でエクシアみたいなのが4~7とするとジム砂って1~10位ブレるから悪い意味でバランスブレイカーだよ
同じレベルの奴ごっちゃに混ぜた時の戦力格差の開き方を一番悪くする奴 この手のゲームは人数差が出たときに集合しなおさずに1人ずつ突っ込んで死んでいくと一方的になるよ
出たばっかのゲームだし仕方ないけどな 即席フルパ組んだ時に勝率20%台の人いて、うわって思ったけどやってみたらそんな動き悪くなくて普通に勝てた
とんでもないマッチをずっとさせられてる人は一定数いるんだな >>835
いないぞ雑魚
お前がクソ勝率だからって嘘ついてメンタル保とうとするな チーム対人ゲーは昔から集団行動アリキで作られてるゲームがほとんどだからサービス開始したばかりとはいえ集団行動しない奴はだいたい頭おかしい そんなに動き悪くないって人は良くも悪くも試合を壊せないから勝ちに持っていけないんだよ
勝つための動きをしないから味方の後ろでバス乗りしてるだけ 敵のGマニューバーがきます!
↓
いやなんのっ!?
ピスタチオのネタかよ >>838
確かに、キャラコンは良くても味方からの報告やら声掛けあってなんとかな感じはあったな 買う金をくれユニコオオオオオオン!!!
スペシャルユニコーン!
スペシャルユニコーン!
スペシャルユニコーン!
フィフィフィフィフィフィフィッフィーバー
スペシャルユニコーンフィーバー! >>844
ユニコーンでエボリューションタイム入ったらこれ流してくれ ジムスナのヘッショ威力落として胴当ての威力若干あげればいい
レートも下げた方がいい
バルバトスも叩きつけそのままで通常攻撃の威力あげればいい
どっちの機体も上手いやつと並なやつとの差がでかすぎる ジムスナとサザビー以外の戦績が悪すぎる
ジムスナは頭当てれば勝ちだしサザビーは盾で生き残りながら走り回ってれば楽に数人倒せるけど他のキャラ使うとろくにキルも取れねぇや
はよ機体アンロックしてえ ヘッショ一撃じゃないスナなんてゴミ過ぎない?
機体性能は今のままでいいと思うが
問題はゴミスナが多すぎて5vs6になってること >>834
リグループなんてムリムリ
キャラに機動性持たせると集団で攻める意識が薄くなるんだよね
機動性を持たせる場合はapexみたいにチーム人数減らすか
OWみたいに機動性を削いで単体での突入を難しくするか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています