機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1932
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
塹壕のミデア前方にスロープを付けるのだ。
我々も負けたくないのでな。
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661935539/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1931
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664631312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おまえらってどの道勝てる状況でもリス合わせすんのな
だから与ダメショボいんじゃねーの? >>6
記憶力ないんかなって思う
支援居たら敵のHP全部見えてるから即湧きしてミリ食ってやろうとか考えてついつい○ボタン連打してるけど、汎用なのに湧かないやつとか本当に居るからな ☆4支援!
νガンダムHWS
☆4支援!
νガンダムDFF
☆4支援!
νガンダムLLFF
☆4支援!
ナイチンゲール
■問題■
以上の機体のうち実装されたら活躍できそうなものを答えなさい
なお、NTDでのサイコミュ阻害はプレイヤーが対策するものとする ・ミリ残し食うために単リス単凸
・ミリを倒して他の敵に袋叩きされる
・懲りずに繰り返すから味方のリスがドンドンズレて取り返しがつかなくなる
・味方が枚数不利で必死に削った敵のトドメだけ持っていくからそいつだけ見かけ上のスコアは良くなる
・結果は惨敗
意地でもリス合わせないガイジがいた場合のあるある 馬鹿よな
どの道勝てる場合って字も読めねーんだもの
ガイジは一体どっちなんだろうね 補給基地と塹壕とかいうゴミマップ連発してランダムもこの2ステージに偏ってんのほんとにつまらん 初めて使ったけど陸戦用ジムレベル3なんか強くないか
射撃火力やたら高い FA-ZZがファンネルなどという小賢しいものに頼らず単純な火力と防御力でユニコーンを殺してくれると信じてる 全然活躍できなくてボロ負けしたって時に総合6位とかだと味方に絶望する
戦う前から負け確定の試合やったんやなぁって思う Aフラはデルタカイ乗るの禁止にしろよ…扱いきれるわけないだろ >>9
福岡vガンダムだな
エクバでも暴れ散らかしてるからいける 今更700星4ファンネル搭載MSとか出してもどうせサイコミュジャックされるしなぁ…ってなるからな… ポイント差大きい負けに限って
自軍で個人スコア1位与ダメ1位陽動1位みたいなのはある
んで当然ながら相手の与ダメ1位とも与ダメ大差あるみたいな?
んでやっぱりなってなる 言うてローゼンズールでサイコジャマーできるようになればファンネル復活するやろ 馬鹿よな
結果惨敗する時の話してるのに文字読めてねーんだもの いや、Aフラなんて何乗っても同じだよw
だからデルタカイがどうとか関係ないんです >>23
どうせ芋兵装で範囲200のクソ芋御用達機体になるんでしょ >>12
補給基地は楽しいけどな
塹壕はミデアの翼にあたって動けないし初動の交戦距離が近いのにバラバラに配置されるしで何にも考えて無い
3・5番は支援機乗るな相手の2・6が強襲だったら一気に詰められて即死する そもそもサイコジャマーって普通にサイコミュを無効化出来るんなら変わらなくない?
単体効果だろうし700にローゼン・ズール来ても多分環境変わらんだろ >>23
サイコジャマー自体がNT-D以外のサイコミュを阻害しないなどと…いつから錯覚していた? GGGP2023
バトオペがないのはまぁ妥当だけど、ガンエボ1本のみなのね
全力で推してるんだろなぁ まじでイーワックゴミすぎだろこいつ
不快すぎる
まともな調整ほんとにできねえよなここの無能運営 ライバル勝利のために嫌々噂のクソマップ塹壕に出たけどマジでクソだな
踏破性がゴミクズなこのゲームのMSに嫌がらせしてるクソ構造はもちろんのこと視認性が終わってる
今日日の熱帯でまともに画面見せる気ないマップ作れる運営には恐怖しかないわ ガンエボのスピードはなんかMSがオモチャ管理増してて全くやる気しないんだけど俺だけか? 敵3機でこっちの拠点殴り始める
自軍俺以外リスポンできる状態でリス合わせ始める
俺「前身!」アホA+「今は無理だ!」
A+はリス合わせの意味わかってないな >>35
枚数有利で殴るゲームだと思ってるからな
同枚数じゃ出ないし
3人も居たら二対一で倒せるのが一体だけじゃないか
つまり自分がやられる危険性が上がるんだ 編成画面でギリギリまでハロこもるやつが役に立った試しがない とりあえず支援砲撃に味方巻き込んだら「味方に被害が出ています!」くらい言えよボケオペども
敵にカス当たり、味方3機ボロボロになってるのに「支援砲撃の効果あり!」とか寝ぼけたこと抜かしてんじゃねぇよアホか >>37
多分編成に合わせて急拵えで使ったこともないMSカスタマイズしてる >>31
バンナムちゃんがesportsにお熱だからな
馬鹿だよ >>39
これやるなら多少バランス崩れても乗り慣れた機体で出撃したほうが勝率良いよな
支援3機になってるとかで残り2機即決とかだとどのみち地雷の可能性高いから抜けたほうが無難だし >>10
ミリ食った上で戦場を自拠点側に引っ張って枚数減った敵をみんなでボコさないとリード奪えないよな
追ってこなくても修理させないようにちょっかい出してれば優位をキープ出来る。
そこまでやれないと戦況読めんと言われても仕方ないわ >>31
エクバは別途PDFやるからね
ガンエボは機体増えなきゃつまらんわ
ジムザク触りたくてガンダムやってるわけじゃねえし あの枠から平気ではみ出してくるし
かなり離れたりすればいいが逃げてるとき隙だらけだし
かといって離れすぎたら敵も離れて無駄になるし
敵に当てようとして失敗して食らう奴もいるし
基本良いこと無いわ >>39
普段から色々乗ってカスパも二種類くらいセットしとかないとな コスト帯が上がるにつれて激励にお礼言う人いなくなるなw 激励と言いつつアレ自分は負けてもオッケーな自己中システムやからな ビームサーベル封印されてるガンダムとか頭撃たれただけで死ぬMSとかOWはただの着ぐるみゲー 他人の激励は勝たなきゃ恩恵に預かれないもの
激励とは名ばかりの自分のために使うもんだよあれ 激励するからこの機体出させて的な意思表示に使ったりする 激励被せは勝つ気がない感じして気が引けるもんだがな
激励したから俺に乗らせろ支援とかには上位激励で潰しにかかるけど 一日に3回しか試合しない層だっているだろうし激励くらい好きに使わせろよ
勝ちが保証されれてる談合試合じゃないんだし >>57
乗りたい機体に乗れないくらいなら俺は死を選ぶ!(編成抜け)
まあマップは選ぶし被せ発生したら抜けるまでもなく誰かが抜けるんだけどね 塹壕はやればやるほどクソマップだな
もう塹壕やらんわ 汎用はなんでも乗るわ
支援が一番罰ゲームだから観測持ち汎用強襲はなるべく確保したいね 600でデルタはデルタカイの登場もあって駄目そうだな
と対面のデルタ見てて思った >>62
650の間違いだ
デルタLv2が来たらわからんけどコスト割れデルタはキツそう 地下・塹壕・軍港はやる価値なしクソマップ確定
密林はとにかく視界悪すぎ
山岳は左右対象ならまだ中コスト以下の小さい機体ばっかりならなんとかなったのに全くセンスなし
結局まともなマップが少ないそもそも機体サイズ大きくなってるのに塹壕とかクソ狭いマップ作る神経が理解不能 塹壕もう慣れちゃったから普通に戦えるわ、天気くらいは晴れててほしいけど 地下基地はチャー格ブッパで気持ちよくなるためにいる 真っ直ぐ飛んでくる馬鹿デルタカイなら叩き落とせそうだけどなデルタ 支援砲撃に命をかけてる馬鹿どもはもうクイックに行け デルタカイを格闘で叩き落とせるフライト持ちとかバウンドがなかなか今与ダメ出るな そう言えば剣をぶん投げる奴がいたな
あいつならデルタカイ落とせるだろ
実 弾 属 性 クイックなら負けても良いみたいな思考やめれや
勝たなきゃ意味ねーんだよ対戦は このゲームに残ってるのってもう無敵のクソゲマイスターだけだろ 無理に差別化だとか考えすぎてとがったマップだしてきちゃうんだよな
似ててもいいから求めているのはもっと普通に白飯みたいなマップ なんか延々とガンキャD殴ってる強襲いるけどまさかな?
いやまぁ初回はいいよ初回は…それでわかるだろ? >>77
結局回避持ってないから殴りやすいんだよねあいつ まともな奴はボリュームゾーンの知能の低さに辟易してやめるからな 前作後半のほうのマップとか稼働時間ほとんどなかったんだから持ってくればいいと思うんだけどな
一番最後に出た要塞みたいなのとか、どんなマップだか知らないけどどうなの? 今日の朝7時から今までバトオペプレイしてた俺
頭イカレそう 対戦ゲームは目やら脳やら使いまくるからちゃんと休憩取りなさい ナイトロだけ体力50%で発動ってズルくねって思ってたけどHPバーに目印付いてて発動のタイミングわかりやすいな グフ重やEWACは割と話題になったけどパラスアテネはあんまりだな
こいつの成績も割と悲惨だったが まぁ他二機みたいに劇的な変化があったわけでもないけど >>19
デルタカイって難しい駆け引きいらんからむしろ扱いは簡単だろ
飛んで撃ってラムアタックしてクールタイムのMS形態にできるだけ被弾しないようにするくらいだし パラスアテネは機体もパイロットのおばさんも人気無いから リス地近くの高台に敵が3体固まって打ち下ろしてきている状態で何故平地の敵1体を3体でサッカーしにいくという選択肢が出てくるのか…
ほんとわからん… クセ強くて勝率低いタイプの機体を勝率50%にしたら一部の変態がヤバいことになる >>93
攻撃行動でステルス解除されてるステルス機だって無視するような連中なのかもしれん
レーダー見てないんだよ >>90
やる事が多い分他の機体より難しいだろ
相手が同レートなら知らんけど格下レートが扱いきれてない無いのはよく見るぞ >>82
こんなマップ
穴からは歩兵が通ったり射撃は出来るけどMSは通れない
スナイパーが拠点待機するマップ
>>97
思ったよりシンプルすぎるマップだった
なんかわざわざ図ありがとう
宇宙要塞がもしかしてここから改造してんのかな いまバトオペ配信してる女配信者いるけど
変形も宇宙もできない上にど下手くそでAフラなのか…
今のAフラってこんなのおるのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています