アーマードコア6を妄想するスレッド40
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前スレ
アーマードコア6を妄想するスレッド39
NG推奨
(アウアウウー)語尾が「ね」の連投は悪質な粘着あらしのため絶対に触らないように
また、過度な連投にも触れないように
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661945077
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メカとファンタジーを混ぜることに執着するのは却って危険だろうね
本人は自由な発想をしているつもりなんだろうけど、プロのクリエイターが一度試して却下された案というのを頭の片隅に置いて欲しいね バイストン・ウェルをフロムが解釈するのはマジで楽しそう バイストンウェルって死んだ人たちの魂が行き着く先みたいな所だし、ソウル系の設定と親和性良さそうなんだよな ファンタジー文明が一度滅びた後に近代リアルロボット文明を築いたという設定が無難かな
ファンタジーとリアルロボットを自然な形で融合するのは無理だろうね
リアルロボットがロングソードで戦うのは変だし、魔法を使うなら尚更ロボットである必要性に疑問を感じてしまう 何より剣でチャンバラメインするとダクソsekiroと差別化できてないし、宮崎が掲げるジャンルの多様化を達成できないからね ACかはともかくフロムの開発終盤タイトルは妄想じゃないんだから、それが何なのか次第だろう。 >>108
実績のあるインサイダーがAC6と言ってたから確定だね
コトブキヤのACフィギュアも再始動したし
発表まで時間の問題ではあるよ パズル君はフロムゲーのスレには絶対出没するゴキブリみたいな存在だから見かけたらNGするしかない ホライゾンみたいな機械獣が世界を支配していて、それを改造してAC作るみたいな
それと現代戦みたく情報戦をある程度入れてほしい
索敵、データリンク、ハッキング、支援砲撃とか >>70
あと、荒らしを自制できない奴にも(5chを使うのは)難しい ACが行き着く先は現代戦風のチーム戦だろうね
人型ロボットを建造できる技術力があるのに、戦い方がソウルシリーズのワチャワチャ大乱闘だと世界観との解離を感じてしまうよね
少なくとも地雷を敷設して防衛陣地の作成、砲兵による長距離集中火力、レーダー、GPSへの妨害といった軍事的常識は実践しないとね >>113
ゾイドをカスタムできたら楽しいのでは!?
惑星ZiにはACに存在する脚部はすべてある
履帯すらあるからな >>116
ゾイドは難しいね
メカが四足動物の動きを真似するには金属製のボディーの自重がネックになるし、柔軟性にも欠けるからね
動物型メカはアニメの中の世界かなぁ 割とゾイドって理にかなってはいるよな
武器をマウントする場所も動物の構造上あまりストレスにならない場所だし
ボストンダイナミクスのロボットを見ていても、やっぱ人型より4足歩行の方が安定する上に燃費も良く積載量もあるしな ゾイドは乗っている人間が速攻で酔う以外はあんまり破綻がなさそう
最近のは知らんが…
酔いに関しては2足歩行も大して変わらんか
そういう意味でもAMSみたいに神経をロボと共有して感覚の差をなくさないと人が乗るのはリニアシートがあっても難しいかもな 人間の身長を1.8m、歩行速度を5km/hとして
身長3倍の5m級の人型ロボをつくったとすれば
身長3倍なんだから歩幅も3倍で歩行速度は15km/h程度
兵器としてはなんの役にも立たない速度だから走らせないとどうしようもないけど
二足歩行の人間より四つ足の獣の方が走るのが速いのは誰でも知っている当たり前のこと
まあゾイドの方がリアルだわな 巨大搭乗型二足歩行ロボットのリアルさを追求したらそりゃデメリットしか無いからな
だからこそ創作では人型である理由を強引に作ってるわけだし 戦車ほど走破性能は高くないが戦車でも迂回せざるをえない環境もブーストジャンプでひとっ飛び!
戦闘機ほど速くはないが戦闘機が撃墜されるような攻撃受けてもアーマードコアなら平気!
まあムービーが本来の性能とかならミサイル一発食らうとよくて損傷普通は破損までいくっぽいけど >>118
ゾイドはアニメの世界だね
実際は4足メカは動物のように速く走れない(体幹の伸縮性と軽量さがないため)
加えて4本の足を駆動させる都合で2脚より燃費も悪いんだよね
それこそ4輪の下位互換になりかねないという
その点2脚はスマートに走れて高燃費、起き上がるのも簡単なんだよね
2脚は進化系の頂点だけはあるね >>120
四つ足の獣の構造はメカで再現不可能なのは誰でも知ってる当たり前のことだね
チーターは体重70kg前後で体幹が柔らかいからこそ地上最速なわけで、それを金属製のボディーで真似したところでね、、、
ゾイドはアニメ世界限定の、男の子のロマンの範疇を出ないね >>121
5m前後の二脚ロボットは戦車の発展形として普通にアリだね
5mといえば陸上自衛隊87式偵察警戒車とほぼ同サイズだし、人が乗り込む装甲車の感覚で運用できるわけだね
一時的な飛行能力による渡河と泥地の走破性、跳躍による対戦車ミサイルの回避で現代戦の常識を覆す兵器になりうるね 二脚にするメリットとしては陸と空中のシームレスな空間移動、体の重心を傾けて急旋回が可能、機体重量の削減による燃費の向上
つまり持久力に特化した足と言えるね
合わせてゲーム内性能も低燃費と小回りで勝負する足にするべきかと ここではゲームをどうしてもらいたいかって話するんだろ
つまり、戦車相手には上から近づいて蹴るかレーザーブレードで焼くもしくはミサイル使うか
acvだとただの的で、脳空っぽで突っ込むゲーム性は嫌 旧作でOBとターンブースター多用して高機動暴走タンクしてた事があったけどアレは楽しかったわ
またやれる様なシステムにしてほしいもんだ タンクは意外と地上ダッシュが速い設定の方が違和感ないだろうね
キャタピラの特性上、地上走行の適性が高いのは当然だね
地上ダッシュは4足が最遅でいいと思う 生物学でも人間の身体って運動効率で言うならそんなに良くないみたいだな
一方昆虫はかなり良い
機械的にも再現がしやすく安定しているし各駆動部への制御も最小限で済む
何より脚1本失っても問題ない
そもそも効率で言えば車輪が最強ではあるが...走破性の面も考慮するなら虫かねぇ
新ACはカブトボーグでいこう(提案) 生物学では人間は最強の効率重視型動物らしいね
原始人や部族の狩りは、高い持久力を生かして獲物が疲れ果てるまで追い回すらしいし、
四足動物が先に疲れて捕まってしまうのだとか
古来より二足歩行は低燃費の代名詞だったんだね >>130
クラッシュギアがいい
スライディングして吹っ飛ばしたりスピンアタックでふっ飛ばしたりするんだ
これクラッシュバンディクーだな ライオンやチーターも300メートル走るとすぐ息切れして走れなくなるからなぁ
やっぱり四足は燃費面ではかなり下の位置だね
一方で人間は24時間走り続けて東京から名古屋まで走破してしまうし、二足歩行の逆振り子構造は明確な強味だね カンガルーは二足に加えてバネのように慣性を利用する走り方のおかげで凄まじい燃費を誇るんだよね
慣性を使った位置エネルギーの消費効率は人間に匹敵するほどだね
こうして見ると四足はまだまだ進化の過程としては途上なんだろうね 四足は燃費悪くて機体重量も重い代わりに安定性から来る火砲の適性、つまり後衛型が適任だね
ガッチリと地面を掴んで安定させた155mm榴弾砲そのもの
やっぱり鍋は正しかった 戦車の火力はもっと強くて良いと思う。
同じ時代の兵器なのに、AC以外の攻撃が怖くないっておかしいし。 ゲームとして面白ければ文句無いけど戦車一台に苦戦するACとかやりたくないぞ >>127
ただの戦車ごときにそんな事してたら、現代兵器より強いMTはどんだけ強くすれば良いんだ?
設定的にもゲームバランス的にも戦車や攻撃ヘリは賑やかし程度から脱却できない定め >>137
いいね
戦車も着実に進化していて簡易的にホバー機動を行うとか
しっかり回避とエイムで戦うモブ戦はフロムゲーらしいし
初代のシュトルヒを彷彿とさせる初心者お断り感も欲しいよね >>139
有人で約10億かけてるんだからそりゃ強いんだろ
ドローンとか無人兵器を雑魚にすればいいのでは ガードメカ系が従来の雑魚枠で戦車MTヘリは強モブでいいよね
正面から撃ち合うと戦車に分があるもののトップアタックに弱くてACの機動戦を演出する
完璧だね ゲーム的な都合で言うと現代兵器相手に無双するカタルシスは必要だから戦車に苦戦したら駄目 ただゲーム画面上のACの武器と現実の戦車砲比べたら、戦車の方が断然強そうなんだよなあ 攻撃と被弾時の丈夫さと機動力は別けて考えつつトータルでバランス取らないとな 戦車せめてマシンガン数発で爆発はしてほしくないな
希望を言うと部隊整えて戦えば圧勝できるけど無策で飛び出したら難易度高くなるくらいの強さは欲しいところ。 戦車は車体前面に装甲が密集してるから正面の撃ち合いでは中々落ちないようにするといいね
反面、側面や背面からエンジン部を撃たれるとすぐ沈むのもまた戦車だね
回り込むことでアドバンテージを取れるACシリーズらしい強敵にできるだろうね 戦車の履帯を狙って吸着地雷をばら撒いたりライフルを撃ち込んでは次々と擱座させ戦車殺しと恐れられるAC乗りのゲリラその名も地雷伍長
依頼内容はそのゲリラ屋の抹殺だ戦車を相手にするのは上手いが所詮その程度さAC乗りのアンタなら楽勝だろ?
みたいなACがやりてえってこと? >>148
普通に面白そうなんだが
むしろ敵ACに特徴が出るのではないだろうか >>148
というより精鋭となって敵地に潜り、卓越した技術で敵を屠るタスクフォース的な感じ >>148
地雷敷設要素はあってしかるべきだね
強固な防衛陣地を作成するにはいつの時代も地雷を埋める、それが軍事的常識だからね
ACの作業ロボットという一面を見せるのにも都合が良いね リアルばっか追求しても息苦しくなるだけやろ
雑魚シバき倒しながら敵対AC戦やって弾薬費修繕費気にするゲームじゃなくて、サージみたいな時間のかかるダルいゲームが好みなん? 現代兵器の延長上にあるリアルロボットがACの重要な記号だからね
突然必殺技を撃ち合うスーパーロボになられてもリアクションに困るし ファンタジーもダクソブボンで飽きたから尚更リアル系を渇望してるというのもあるね リアルかどうかって話ではないよ。
爽快感をとるか戦略ゲームにするかどちらも楽しいだろうしどちらかを選んだらもう片方を否定すると言うものでもない。 AC6にプロが参戦してくれたら良いのになぁ。
そしたらgameroomで雇って大会にでたりできるかも。
美人過ぎるレイブンとかいたら、うれしい。
by中の中レベルのおっさんプレイヤー
いや、妄想はやめよう。まだ、なにも発表されてない・・・・・ ワッチョイそのままでもIP変わるから、mateだとレス数カウントが別人扱いになるんだなワッチョイをNGNameに入れるのにIP削る一手間かかるし
IP入れても無駄だろうとは思ってたけど、逆効果になるとは思わんかった
次スレはIPなしで頼む 106.128をNGNameに入れれば解決
俺も消えそうだが アウアウを全部NGにぶちこむか106.128だけをぶちこむか
何方にせよ巻き込むけど被害少ないのは後者だな ワッチョイとアウアウどっちもNGにすれば問題無いぞ!!
なお 少し前の画像とか最近の記事とか話題は一応あるけどここはマイペースに語ってて好きだったのに一人に空気壊されちゃったよな エルデンスレでも暴れてたし過去にはダクソ3とブラボのスレにも住み着いてたからフロムゲーのスレはまずパズルガイジをNGするところから始めた方がいい >>164
そして誰も居なくなるか?
やめてくれよ(震え声) 12月9日のTGA
その前にステプレかps showcaseが一回あるかもしれないけど現状はTGAまでは何もないと思ってていいかな 6月に示唆したものを約半年後のTGAで発表、というのはあり得る話。 まあ他のスレでも使えて一番確実なのはス系、アウアウ、ブーイモとかのワッチョイ以外の有名なやつ端からNG入れておけば良い
どのスレでもキチガイは大抵この中のどれかだから、大抵はそれで引っかかる 俺はNGに入れてないからようわからんのだが
エルデンリグスレからもってきたけどこれじゃダメなんか
ワッチョイの日本語部分、ワッチョイ前半の3文字目と4文字目は基本的に変わりませんので、そこをNGしましょう。
例)(ワッチョイW abcd-efgh) をNGする場合は以下のようにする
①ワッチョイをNGNameにコピペ。
②前の括弧を消す。
③ワッチョイ前半の1文字目と2文字目を.に書き換える。
④-の後を消す。
⑤この段階で次の形になっているはず→ワッチョイW ..cd-
⑥正規表現にチェックをつけて登録完了。 パズルくんいない時でもパズルくんの話題で埋まってるやん
パズルくんスレに改名したらどうだ? 荒らされるの嫌なくせに荒らし君の話ばっかしてるの滑稽極まりない 荒らしが嫌だから自治の話をしてるんじゃないの?
やっぱアウアウは頭おかしいな 本当にスレを荒らしてるのは自治厨と呼ばれる人、NGを呼び掛ける人
大昔からの常識だよね >>171
TGAはエルデンのトレイラーお披露目もあったね
いよいよAC6が秒読み段階まで来てるかな
楽しみだね パズルという単語はエルデンスレ固有のものだし、ACファンなら反応しないはずなんだけどなぁ 仕方ねぇだろACの話しすると湧いてくるんだからよ
対策の話でもしないと困るわ パズルガイジと散々言われてんだから嫌でも特定出来るわ
それを さも異常の様に言えるって…流石頭アウアウは違うな >>185
その呼び方がエルデンスレ由来のものだからね
つまり騒いでるのはACファンじゃなくてソウル新規 ACと同じく、近年新作リークが嘘or本当と騒がれていたサイレントヒルは、遂に公式Twitterが約8年半ぶりに稼働し始めて独自のショウケースやるらしいな
まあ実際何が発表されるのかは当日まで分からんけど、超久々に公式がやる気出してるっだけで羨ましい限りだ 実際AC新作は突然にフロムから発表されてもおかしくないと思う
フロムの古参ファンに向けたゲームだし、
TGAで大々的に発表する必要性があるかどうか
ACVはまさにそのパティーンだったしね フロム絶好調で忙しいし、次世代機だから開発に何年もかかってるって納得出来るしな >>187
それは確かに、すまなかったよ
ただ頭アウアウがあまりにも多くて、こちらとしても困り物なんだよ… 最近のファンタジーばかりのフロムの違う色を見せられると宮崎も言ってたし鉄と硝煙漂う正統派リアルロボットなんだろうね
楽しみ R-TYPEもサイレントヒル新作もハンターハンター再開も発表された今、アーマードコアの新作があり得ないという方が不自然だと思いませんか?あなた ほぼ完成してるとか言われてたのがいつだっけ?
島国のゲーム業界の時間感覚がどうなってるのかは知らんが
それから大きな展示会も幾つかあったけど全スルーで未だにティザーPVすら出てないってのは
仮に本当に新作作ってておまけにほぼ完成してるなら発表しない理由が知りたいわ >>193
なに言ってるんだ例に出してるどちらも一度終わったタイトルだがファンが根強い作品だろ?
ACみたいな続編出てないだけの「現役」とは違う! まあ今年E3なかったしでかい場所で発表したいとか思ってるんじゃないか
だとしたらやっぱTGAじゃない?
開発は終盤という発言と過去のインタビューを見ても2018年には既に隻狼、エルデンリングと同時に動いてたみたいだし発表すら出来ない段階という訳では絶対ないだろうから でもR-TYPE final2の復活クオリティでAC新作出ても荒れるだろ?
だからダラバーCS2はよ エルデンDLCの噂があるから順番的にはそちらが先になりそうな…今の雰囲気だとフロム次回作はもうちょっと引っ張るんじゃ? サイレントヒルは映画作ってる監督が普通にポロったらしいから確定だろうね
しかも複数作ってるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています