【ガンエボ】ガンダムエボリューション part60
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1665653598/l50
※前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1665716066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
ランクマでマヒロー使うのやめてもらっていいっすか エクシアとドザクだけ買ったんでマラサイとユニコーン弱くしてね スキンっていっそガンダムがνガンダムになったり、エクシアがOOになったりでよくないか
色が金や銀になってもいらねーわ
デザインはオリジナルのほうが基本的にいいし、変えるとしたら視認性悪いの選ぶだけ
どうぜこのゲームじゃ50も機体だせないだろ このゲーム何故か機体サイズを原作準拠で作ってるんで
スキンで機体変えると当たり判定とかやばくなると思う >>7
サイズ感大きく変わっちゃうやつはダメなんじゃないかな
見た目はνやOOだけどヒットボックスは本来のガンダムやエクシアサイズですだと流石にね
今ある色変えがレジェンダリーでも微妙だなってのは同意する いや全然だが
アッシマーとか大きさ3分の2位になってるぞ マヒロー研究しがいがありそうで実に楽しそう
だからソロでMAP散策できるようにしてくれよ 全機体の当たり判定は全部同じモデルにして見かけの表示だけそれぞれのMSとかにするとかじゃあかん?
大きい機体のはじっことかすり抜け多発すると思うけど、それはほら隠蔽率が悪いということとトレードオフで >>8
頭悪いよなって思う
ヒットボックス関係したら調整も難しくなるのに >>7 >>8
ヒットボックスは言う通り
そこはあんまり変わらんようにうまくやれとしかいいようがない
とにかくスキンが、今後もよくなるとは思えん ドズルアントワネット「格闘技が強いなら格闘機を使えばいいじゃない」 見事に終わってしまったな
2回のマッチング調整だけで力尽きたの草 マッチ中の敵からはガンダムに見えるけど、味方からはνガンダムに見えるとか
あとはリザルトやMVPモーションとか
これならヒットボックス問題にならんくね >>21
シャアザクみたいな見た目とヒットボックスが大きく乖離しないであろうバルバトス第一形態とかR2は出し惜しんでるんかな
シャアザクとか一応期間限定って話だからシーズン2行ったら何か別なのに切り替わるだろうし >>24
味方「弾抜けバグ発見クソゲー」もしくは「ニューガンダムデカすぎ前見えねぇガンダムにしろやクソが」 エペとかスキンによってヒットボックス違うとか平然とやらかしてたしカジュアルゲーなら多少のヒットボックス差は許容範囲内だろ esports目指してるなら知らん 2週間後まで一応寿命伸びたがどこまで調整入るかだな
エクシアは絶対としてマラサイドザクサザビーユニコーン辺りは一応有利不利しっかりついてるから中途半端に手を付けると逆にどいつかだけが生き残って大暴れって結末になりかねん >>28
エクシア距離減衰、マラサイ射程、ドザクウルト時間ぐらいじゃねーかなくるとしても うーん、すげー難しいんだねー
なんか2か月に1機体、バランス崩さないように実装するって追加機体は最初、産廃にするしかないような気がしてきた
シーズンはじめにぶっ壊れ強機体来たらめちゃくちゃになりそうだし
きつそう エクシアドザク弱くしたら盾構えて撃ち合う環境になりそうだからそれ見こしてユニコーンも弱体化入れるくらいでだいぶバランス取れそうだけどな マッチングやばくね?ゴールドやシルバーPTに放り込まれて向こうはダイヤPTとか
二連続であったんだけど・・・ >>30
最初から産廃だと使われなさすぎてデータ不足で調整難航すると思う つってもエペも追加されてく新キャラのスキル最初トンデモだったけど修正してったりしたから
即座に修正していけるかの方が重要な気がする。問題はそれができると思われてない運営だが ランクマッチに誘導するような手立ても必要だよな
カジュアルにも結構PT多いだろう シューティングゲーじゃなくなってるよな
ドズルはもう遠隔武器削除していいよ
エクシアはスタン排除 これからユーザーは修正に怯えながら課金しなきゃいけないのか
大変だな >>34
エペで環境壊したのって導入直後のシアくらいじゃね
20日間で修正されたけど
まあレイスは長い間強かったが ヴァルキリーもホライゾンも実装最初から滅茶苦茶だったが
それこそその後もほぼずっと上位だしな
あのゲームは弱い奴も強い奴も放置され過ぎ あとアペのスキルはガンエボと比べると強くないってのもある
必殺のスキルなんてないし、武器はみんな拾うもんだし
だからやっぱガンエボの現状はおかしいんだよ APEXなんて相手も使えるからOKの極みのとんでもバランスゲームだろ
ガチガチにやってる奴が少ないだけで ホライゾンホライゾンホライゾンホライゾン
あいつのせいでほんとつまらなくなったわAPEX えぺ→日本人しかやらない
ガンエボ→日本人しかやらない
えぺから客を奪えない時点でサ終まっしぐら >>34
やっぱ修正の速度と調整内容か
1段目のシアの弱体で使われなくなったからその後また調整していったようにすればいいかも
ただ度重なる調性もそれはそれでユーザーの不信買うんだよな エペが良バランスだけは絶対無いんだ
お前も使えるからいいだろ?をずっとやってるゲームだぞ エクシアエクシアエクシア
あいつのせいでほんとつまらなくなったわガンエボ
おお、応用がきくな>>44 バランスに関してはAPEX運営がガンエボにとれるマウントは無いわ
キーマウパッド問題完全放置にプロが大会で困るって理由で最強キャラ2年間放置するようなアホ >>48
どう考えてもドザクだろエクシアはまだダガーがシューティングしてる 別ゲーの愚痴まで出るようになるといよいよ煮詰まってきた感があるな バトスって太刀でユニコーン即死させられるのだけは強いよな
ダイヤ1の人が使ってて刺さってたわ 比率的に日本人が多いのはヴァロだな
エペとOWはむしろ海外人気が高い バルバトス太刀直撃させれば800ダメだから大体の機体倒せるらしい
直撃させれば 格闘つよつよ環境も27日までだからそれまで今の環境を楽しんでおくか あんまり期待できないな運営のこのゲームへの本気度が無いよね >>11
VMwareとかで仮想pc作ってそこから多重起動できないの? >>60
タイマンほぼ勝てるし問題無いでしょ
通常スキルに無敵なんて持っちゃってるし というか格闘ザクよりユニコーン弱体来るのかな
アーマー付与強くて火力も出るのって許されるのだろうか シャザクのウルトは強くない上に
巴投げ判定有効なのがキツイ ユニコーンそんな火力無いだろ
ガンタンクと同じで絆キルしやすいから何十連キルとかして勘違いしちゃうけど 平和な撃ち合いがしたいよ~😭
カジュアルだとたまに無課金機体ばかりで平和な撃ち合い戦場になるのすき >>65
10分平均与ダメが普通に高い
そりゃペイルより低いけど、メタスとかいうカスの2割増し位ある 来週にはパス60カンストまで行きそうだけどその他の報酬キャピタル合わせると合計で無料で2機まで有料機開放できるんだな ユニコーンはメインのDPS自体は上から数えた方が早かったはず
単発系じゃないのは考慮しなきゃいかんけどさ >>64
射ザクのウルトは即時リロードが本体と思って使うと強いぞ マヒロー開放したけどなるほどこれは弱いわw
そもそも機動力あるタイプじゃないのになんでHP800なん やっぱりサザビー難しいな
味方がついてこなかったらフォーカスされてマジで無理
あめけんも味方が自分が荒らしたあと付いてくるの予測して動いてるように見えるしな… それは敵に会わないで攻撃するタイプだから
ジム砂もそうだけど近距離でヘイト取って生き残るってのが重要だから、その分味方にいく弾が増えるゴミ ルール上、盾持ちが一番合ってるから
ルール把握してる人は盾持ちと一緒についていく ペイルライダーの感覚でザクのマシンガン撃ってたら全然倒せなかった
もっと近くで撃たんとダメなんだね
機動力あってたのしいなー https://i.imgur.com/LMUXmzN.png
最高ダメージ叩き出したけど普通に勝てなかった
サザビーじゃフォーカス食らってヤバかったからペイルで必死に狩ってたけど全然敵減らねえんだもんビビる >>55
valorantも頭二つ抜けて人気あるのNAだぞ >>52
向こうで人気なのはCODだがAPEX何て下から数えた方が早い サザビーは今の環境だと本当に固まっている相手に6vs6をやれるような性能していないから
雑魚そうな動きしている浮いてる敵に飛び込んで2vs1とか1vs1で削って行って数差作る機体だと思うけど
相手弱いとかアンロック機体まるでいない集団になら飛び込んでも死なずにキル取れるけど 今日は勝てんな、3人相手に1人で戦ってるのに味方のが先に倒されてく
格闘機1機に3人掛かりで負ける見たいなのでまあキツイ >>32
カジュアルもPL50~70がPL1~20を蹂躙するゲームだからセーフ プレイヤーレベルってあんま関係ない気がする
50以上でもルール理解してないチンパンいるし やってりゃルール上の勝ち方負け方って分かるもんだけどな
評価の仕方変えても分からん人は分からんだろうし
ルールの根底変えなきゃついてこれない人は仕方ない やってりゃ上がるレベルに何の意味があると思ってんだ? ランク上げるモチベがあったときはビギナーのカジュアルオンリーがだるすぎて初動動いてあと放置ってのしてたな
正直すまん エクシアだけ右クリックに振ったスキルおかしくなるんだよな
マウス寿命かな
G502xいつ日本で売ってくれるんや というかPT組むならカジュアル来るなよって思うんだけど
なんでエンジョイPTに引き込まれて固まってくるダイヤ連中PTに轢かれるんだ?
どこがカジュアルやねん >>84
いつも勝てませんが?
ウィークリーの更新の後は普段使ってない機体使うから戦績ボロボロになるわ
ところでシーズンパスの必要ポイントって
500→2500→2500の後ってどうなるんだ?またポイント上がるのか? おれは負け試合は放置してるよ
今日初めて指摘されたけど、床も踏まずに勝てるわけがないのに
一所懸命プレイするのがマナーだと勘違いしてる人がいる >>94
(PT側が)カジュアルにやってるじゃないか スタンないと怒ったブンブン丸に味方全員殺されるゲーム
単純にバランスが悪いのかスタンを持たない機体で戦うのが悪いのか
バンナムは後者を前提に組んだのかな?テストプレイしててなんか思うことなかったのか
それも27日にまともに調整してくれるとは限らない本当に絶望 というか2週間待たす意味よ
馬鹿だから自分達でハードル上げてるの気づいてないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています