【ガンエボ】ガンダムエボリューション part73
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムウンコライン
◇公式サイト
https://gundamevolution.jp/
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【ガンエボ】ガンダムエボリューション part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1666616300/
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r≦}|\ ({〔__r‐._〕}) 過疎ザニーw
{/:::{|丸 >‐┴、_{__}_人\ __
E三 ̄`v(-、 ( 人ヽ `ー ー´ ,i (山)
~てニ-ソノ.`ヽV iノ`'.ー-=-―'´ )ノ、
`l ヽ 〉 .゚゚゚i iii i、 >-'iiて ̄`==、
`ー、___ノi. i iii i \ >>て_つ=
。゚~、`ヽ、 '゚゚>ーiii´ ,フ=-ー、_ノ
i `ヽー、嵒_二)))二ノi, ̄`,
ヽ, |ミニノ`-,―,-'>ノ / i
ヽ、_i、__ゝニニ-ニr'--i /
(_ ) `し'Lノ-' ̄.)__/ OWと比べて1戦が長いのがマジでクソ
ゴミみたいな仲間と組まされるのが1番ストレスたまるのに
クソみたいなマッチングで懲役20分は流行らねえわ プレイヤースキル度合いは無限大
ガンエボは相性などで誤魔化かせないガチな一面もあるが、そんなことはどうでもいいんだ
雑魚おじは差し置いてどこまでも強くなっていこうぜガンダム >>2
(´・ω・`)豚小屋の看板AAね
(´・ω・`)次はギャンかしら?
(´・ω・`)まさにクソゲスレ 今日はゲンジの調子が悪いのでエクシア使います皆よろしく 正直パクり元はオーバーウォッチだけどオーバーウォッチとは方向性は全く別だろ
まだスプラトゥーンのほうが近い >>5
どっちが平均時間長いかもわからないマヌケがいるな いやまぁOW2アンランクはライバルプレイより簡略化されてるけども
確かペイロードで攻守交替なしドミネも1本で終わる? もうOWと比べられるゲームじゃなくなっちゃったな
ドラゴンボールでインフレ進んで悟空と比較できなくなったヤムチャ状態だよ OW2は少なくても
ミラー形状のマップでチームスワップするような意味不明な仕様ではないよ OW2にしてもエボにしても
長いのは駄目
バロみたいにラウンドが短くて流れがあるゲーム性だと多少違ってくるだろうが
基本長いのは駄目だよ リリース前はOW2は前作から変化なさすぎてダメな雰囲気だったのに結局流行っちまったな
ガンエボは運営がガイジ丸山とバンナムな時点で終わりだよ 試合時間長すぎたらダメだって前から言ってたのに…
バンナムちゃんはユーザーの声聞かないから… 俺も基本延長ラウンドいらないと思うけど、たまに明らかに時間差ある状態で延長ラウンド突入したのに味方がクソ頑張ってぎりぎりで2本取って返しは当然2本取られて引き分けたりするとよく引き分けた!と称賛したくなる ノーコンテストの原因作ったプレイヤーに何か罰則与えろよと
俺の大好きな火力発電でぶっこぬきやがつて許せん OW2のアンランクしかやってないけど攻守交代ないベイロードくらいの時間の長さ最高や
ガンエボ下手すると30分近くやってドローあるからな カジュアルライト層も結局OW2に行ってしまったしもう終わりですかね… >>24
(´・ω・`)カジュアル層はApexかスプラよ? 今はOW2でも
このガンエボはおれの祖国なんです
・・・故郷には思い出がある
何処へ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
勝ち始めたら呼んでください・・・
連邦からでもすっとんで駆けつけますよ ルールとマップの上位版が強豪相手になってるんだから
同じルールでいくなら昇華したり、ストレスフリーにしてみたり、展開早くしてみたり
いろいろ改善できそうだが
パクるくらいの無能ってことは無理だわな・・
半年後にルールとマップ改善版をリリースした上で継続できるように作り直した方がいいよ あと半年くらい寝かせて20機種+追加マップくらいでスタートすりゃよかったのに急いで出したのがよくわからんな
OW2に勝てる計算で被せたかったんだろか アッシマーメイン50%くらいなんだが下手すぎなんかな
狙いつけようとすると手がちょっと震えとる
でも感度これ以上下げると左右に振り向くのツライんだよな (´・ω・`)カジュアル層はゲームで遊びたいのであって、FPS形式で銃ぶっぱなす事に拘らないからね
(´・ω・`)面白ければ、楽しめればいいのよ
(´・ω・`)FPS民は何故かそれを認めたがらないけど 今日格闘ザクで武器無くなったわ
ドム以外でもなるんやね >>31
FPS形式の対人で銃ぶっ放さないやつで人気なゲームってなんかあったっけ 与ダメ量が一番大事よな
キル数だけだとハイエナや絆だけの可能性あるし
命中率高くても攻撃頻度少ないならトータルで微妙で
まあ、与ダメに対してキル数少ないとトドメさせてないで差あり過ぎると問題だが >>29
中身が相当薄いんだよ
WO2の後に出して、WO2に定着してるユーザーを相手に
WO1のFPSを出したら どう思うのか
改善版があるなら先にやるだろうしできてないってことは
このルールやシステムのまま半年以上やる気だと思っていい ダメージもガンタンクとかペイルでばら撒いてるだけで伸びるから
マラサイなんか大量に引っ張ってもダメージなんかそう伸びないし各自役割果たすかどうかでどれが大事もクソもない 踏めおじさんは与ダメはキル厨の証明なだけって言ってるよ >>34
(´・ω・`)そういう意味ではなく、TPSでペンキばら撒くスプラ楽しいよねって事よ がんおじ向けに広いステージで12対NPC12のチーデスモードみたいなのがあればな
今さら絶対無理だけど >>37
マラサイでコンボしてたら普通に与ダメ出るだろ
普通に役割こなしてたら与ダメも付いて来るから俺は役割に徹してるから与ダメ低くて当たり前なんてことは無いぞ 今50戦くらいやってダイヤまであと一歩くらいなんだけどめっちゃ辛いわ
ガンタンクのピック率とかなぜかダントツだし変な構成だと勝てる気しないし実際勝てないわ
ランクだし勝ちたいからチャットとかで〇〇やめてくれとか言いたいけど流石に言えん
ボイチャもしたいけど今まで誰も使ってるのみたことないから手が出ないよ >>42
自分のペイルと比べて2万くらいはマラサイの方が平均ダメージ低い
使う人間が同じ腕ならペイルの方がダメージ出るわ
お前はマラサイの方がダメージ出るのか? ツイッチでガンエボ配信視聴者を半分くらい集めてるのやっぱりメスだし、V豚しか勝たん!
プロストリーマーどこ行った? 平均与ダメと平均被ダメが露骨に差がついてるかどうかが判断基準としては正しい >>44
他人のこと気にしてたらそりゃ勝てんわ
自分のことだけ気にしてろ >>46
お先真っ暗なサ終に付き合う馬鹿がストリーマーやれるわけないじゃん
あいつらは仕事として配信してんだぜ Gマニュ溜まるの遅い奴ってGマニュ打つタイミング意味わからんこと多いな
今日1発も月光蝶しないターンエーおったしLOLだったらトロール行為でBANされるレベルだろ >>46
プロストリーマーって聞いた事ないけど誰の事言ってんだろう >>49
ガンエボって書こうと思ったらサ終って打ってた
もう終わりだね 何気にOWクローンで味方がクソアホだと辛くなる弱点同じなの辛い >>45
全ての機体で同じダメージ出せって捉えるとかお前ヤバくないか?🤔
誰もペイル並みにダメージ出せなんて言ってないんだが >>44
ドザク使え
プラ1だと自分が一番ランク高いマッチング増えてくるだろ
一番強い奴が一番強い機体使って導くのが一番安定する
ペイルアッシマーターンエーあたり好きに使ってた最初に作ったアカウントだとダイヤまで70戦くらいかかったけど
サザビードザクメインで転生したアカウントは半分の35試合くらいで行けた owよりロール制限なくチームファイトしなくてもさくさく敵倒せるからワンチャンある気がする
owよりultゴミで敵がすぐ湧いてくるから押し込もうとするとultワンチャンなくてキツイ気がする >>55
何言ってんだ?だから機体ごとにダメージの出しやすさが違うからダメージが一番大事って言ってるやつに対してそれは違うだろって言ってんだけど理解出来るか? 調子の差が激しいって言うか試合毎に当てやすさ全然違わない?
マラサイメインだけど10分平均4万越える試合と2万ぐらいの糞エイム晒して平均3万ちょいって感じ
鯖がうんぬんあるんかな どのキャラも結局3万ちょっとに収束しました
上と下で4000ぐらい差は出るけどどのキャラもポテンシャルはあって腕次第なんだなって >>60
単純な機体間の火力バランスは整ってるよな
ペイルだけは誰が使っても最初から手触りが分かりやすいから平均底上げされてると思うけど 夜はかなりやばいよな
ステップされて虚空に撃った弾が当たってモロ胴に撃った弾がスカるとかある >>58
元の話はアッシマー使うときの命中率だと100%の1万ダメージと50%の2万ダメージだと前者の方が良いってなるからダメージ重視のほうが指標にしやすいって話だぞ? >>63
ドザクなんてAIMいらねえから立ち回りだけって考えたら楽だぞ 水星の魔女放送連動キャンペーンでキャピタル配るかと思ったらチャームとアイコンとスタンプだけか
ここで危惧されるほど日本鯖は人が減ってないのかな… 立ち回りだけって言うけどそれができたらガンタンクおじさんは生まれてない バックジャンプで引きながら盾撃ちしてくるサザビー
メタスのGマニュと合わせたビームマグナムをブーストジャンプで飛び出しながら撃ってくるユニコーン
ブーストジャンプで後ろ取ってGマニュ吐くマラサイ
半ブーストぐるぐる射ザク
もうこいつらなんだよニュータイプおじさん変なテク身に着けまくってて草 特にサザビーひどい 格闘機みたいな立ち回りやめろ >>68
ドザクで求められるAIMなんてガンタンクと大差ねえよ >>64
機体差もある上に意味のあるダメージかどうかも分からんから数値はどれが大事もクソもないって言ってるんだよ
そんな極端な例だしてるが1キルもしてない10分5万ダメージだってゴミみたいなもんだろう
各自の役割を果たす事が大事 >>66
ついつい前でて集中砲火で沈むから下手なんだなと思って触らなくなった >>71
命中率と与ダメ量の数値が無駄ってマジか?エリア内で戦ってないと伸びないんだから自分が貢献できてるかの一番わかり易い指標だろ?
そもそも各自の役割とやらを果たしてたらダメージもついてくるんじゃないですか?🤔 グフカス(ノリス機)来てくれーい、そしたらガチるわ 集中砲火で死ぬタイプの人はまず後ろを振り返るんだ
ついてきてくれた筈の味方居ないからマジ ダメージ伸ばすために一体落としたらリスキル頑張ってます💪 バックジャンプサザって弾が通常よりも拡散するからそんなに強いアクションじゃないけどな
なんかこういう最低限の知識が下のランクに伝わってないから環境の話に齟齬が出る気がする 被ダメが露骨に低くて与ダメ高いマンは味方盾にしてる寄生プレイの可能性大だから先ずは被ダメをだな >>73
無駄なんて言ってないだろ
どれが大事もクソもない
全部必要に決まってんだからどれが一番大事か比べるものじゃない
言ってない事捏造するようなキチガイが横から絡まないで貰えますか? 与ダメ被ダメなんてあやふやな数字だから信用できるのは結果だけ
つまり勝率だけが真実 >>81
数回してランク高い事前提だけどそれが一番納得出来るわ
ソロとパーティで勝率の表記分けてくれたら更に有難いな 外人のおっさんがツイッターでGuntank=GOAT
だってよ注意した方がいいんじゃねーの
人として >>80
どの数値も比べるに値しないってことは指標として結局無駄って意味だろ?🤔
そもそも役割は果たしたけど与ダメは低いですなんて状況あるか?
あと顔真っ赤にしてキチガイとか言わないほうがいいよ ごーつってタンク構成で纏まるとクソ強かったowの構成の名称で言ってんじゃないんか?
メタスガンタンクで纏まられると落としても落としても蘇生できるからgoatみたいって事なのでは? 自分が下手なせいで何戦かれんぞくで同じ味方になってる人負けさせて申し訳ないな 他のゲームのキルレ厨とかスタッツ大正義みたいなやつがガンエボだとダメージ厨なんだろうな 与ダメエースで役に立ってないことまず無いから俺はダメが一番信頼できる数値だと思ってる でもスタッツ大正義だよね
どれだけ動きが良かったとしても前提としてダメージ出せてないキルに絡んでないだとそれ動きが良くないってことになりますよ >>69
サザビーとユニコーンはあんまり強くなさそう エクシアの次にユニコーン取ったけど失敗だったかな
メインはキル取りやすいから楽しいけど気付いたら前で過ぎて孤立してるわw 死んだ後のピンはやらないよりやった方が絶対いいよ
ピンせずにボーっと見てたら自分から見えてるエクシアに気付いてない味方が狩られていくのが見えるから >>88
そもそもFPSってスタッツみて気持ちよくなるためのゲームだし OW2「メダルシステムは負けたのにダメ金キル金勘違いマンを産むから廃止した」 >>95
丸山、ガンオンでキル大将経験してるのにそういう所は反省しとらんのよな 俺は!タンク!拠点を踏むぞ!!!
サンドバッグ与ダメ500「味方が拠点踏まないから負けた俺はこんなにも貢献時間長いのに」 初動でドザク釣ったのに一生後ろでモジモジしてるウンコどもなんなん
何をどうすればこいつらは前に出るんだ 味方の攻めっけ薄そうでMAP的に狙えるなら
早い奴で速効裏抜け仕掛けて爆弾なりエリア踏んじまうと防衛も釣り出せるから良いと思うけど
タイマンなり時間稼ぎ出来るの前提な所あるが 後ろで撃ち続けてる生ゴミオナニーはせめて前で必死に喘いでる俺と同等くらいはGマニュ溜めてくれよな負けちゃうよ (´・ω・`)メタスガンタンクがメスガンタンクに見えた
(´・ω・`)きっとNovelAIならメスガンタンクを描いてくれる
(´・ω・`)クソゲに時間使うよりも楽しい…ゲーミングメスガンタンク華道部を目指すのん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています