【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド440
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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▼公式Twitter
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▼参戦作品
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▼非公式wiki
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※前スレ
おいこら回避
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド438
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド439
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お得石関係なくガチャ回るからお得石無くした感が凄い もうそれほとんど都市伝説だな
サービス終了するゲームがそんな急にインフレしたりお得石売り始めたりせんよ
普通にやって普通に終わる 年明け生放送でのプレゼントボックス改修しませんも謎。プレイヤー全員が毎日さわるところなのに… 今まで慎重だったところが急にインフレしたら危険信号なのはその通りだろう
ユニコーンカイザーっていう廃御用達がきたのはかなり怖い >>510
そのカイザーが露骨にインフレ気にして性能抑えてた結果が昨日の不満じゃね? カイザーが来たからサ終の可能性あるって毎回新規ssrあるたびに言うつもりか?w >>506
多くのスマホゲーは最新ガチャ引いたら即戦力が上がるから
強ユニットとお得な石セットを組み合わせる事で販促効果があるけど
スパロボの場合はガチャよりもそれまでの育成や推し次第で
性能にあまり関係なく引く人と引かない人がハッキリ分かれるからお得石だしても
貯蓄に回りやすいって辺りが理由じゃないかな。
一言で言えばただのケチ >>511
廃じゃないと限定オーブ10はきついけど気力20アップだけでやべぇよ
20アップするとこまでがキツすぎなのとXオーブの仕様がクソなのが不満ブーストかかってると思う
あとエンペラーが対決仕様すぎるのはかなり不満… 人気どころを惜しみなく連続で出して来てるのは気になるかな
終わるタイミング決まって一気に放出し始めてる感じある スパロボの場合は性能インフレよりも人気ユニットインフレだよね
つかオーブシステムのせいで一部のユニットだけ十分インフレしているけど メイン装備で8%とか7.5%とか7%とか、0.5%単位で刻んだりして微妙な調整してくるわりには
必殺スロで気力ごと3%がついてたり、ステータスアップが全く無かったりするのもよくわからん
気力170ならそこで21%の差が出るんだから、必殺技スロットの方をよほど真面目に考えろって思うわ >>511
>>264を見てみろ、真の廃カイザーがそこにいるからw 持ち石全ぶっぱの3周でブラスター0
これもうブラスター交換せずにオーブ3個セットを取った方がつよかったりするかな… 迎撃戦800位狙うなら甲児くんのXオーブ10にしたほうがいいと思うけど
そうじゃないなら無理に狙わなくても良いよな 10位や30位以内狙いでもない限りは限定10は見切りつけたほうがいいと思う 迎撃800位でいいならオーブ10なんていらん
その石を他に使って戦力の平均上げた方がいいよ >>516
og溜まりすぎたし一気に消化するか
そしたらカイザーとかずっと出せてねーわ
この程度な気がする >>501
あそこは伸びしろないと判断したら損切り早い
まぁddのサ終指標はクラスオメガになるんじゃないの 9周してまで限定気力20にしたけどメインに刺すどころか必殺スロに刺すのも下手したら次来たらハズレそうな感あるのキツいわぁダブバ 今回レベル5にしとけば次の復刻で2200石でレベル10にできるよ(白目) >>523
>>524
怒らないで下さいね
騒いでる人ってバカみたいじゃないですか エンペラーじゃなくてカイザーはステ落とさずにデバフ無効が付けられるから一枚は持った方がいいんかなという思いはある
まあでもオウルあるし・・・むしろ次の武器でデバフ無効付けてくれるのが一番いいんだけど >>531
流石に気力180以上だとディドよりは硬い
ディドはなんだかんだカアス以外は必殺スロのステアップ弱いし 不屈って、重複して発動すると、表示が不不と2つ表示されるけど
1発で2つとも剥がれる仕様? >>533
不屈に限らず回数制限の精神は重ねがけしても一回で全て消えるよ
熱血と魂も一回で両方まとめて消える そうすると不不って重複して表示させる意味ないな(´・ω・`) エヴァもハィニューも来てないのにサービス終了なんてまだだろ
こっからエヴァ合体攻撃
シャアアムロ合体攻撃
ヒロインズ合体攻撃
ディドメグ合体攻撃
が続いたら流石に終わると思う >>536
最近のオーブ8個ラッシュはサービス終了を感じさせるには十分ってだけの話だよ 配布で気力170もらってるやつは重複来たとき190にしやすいのが判明したな スパクロやってなかったけどサ終だとメインストーリーは駆け足展開で終わらせたの?
一応DDはまだまだここからな作品がまだいくつもあるが ひらめき、不屈は複数表示されても一回受けたらおわり
強靱は表示回数分発動するらしい
精神はややこしいよね
鉄壁なら重複できるから精神枠全部使って150%ダメージカットとか出来るけど ややこしいと言うか運営の独自ルールでどこにも明記されてないしわかる筈がない クロスオメガはしっかりラスボス倒して大筋終わらせた後そこそこの規模のエピソードを後日談的にやって終わった
駆け足感は俺は感じなかった アンギルオンと合体攻撃かDTと合体してSDTになるかせんと >>539
グラフディンズのXオーブが来たらどの子にしようか迷っちゃうね
でも一番可愛いユンナちゃんかな >>545
ユニスの「健一😁」
がなんかくるものがあった クリスマスはクリスマスに復刻すんのに振り袖は正月に復刻しない
ddスケジュールほんとよくわかんね >>548
版権からの予想はわりと困難
オリ勢はグラフの当番が来てない子 振り袖は面積大きいからおセンシティ部な売上がないんやろな
黒歴史入りで販促カレンダー除外とおもわれる >>545
同志よ!(硬い握手)
毎月コツコツとユンナ育ててる、超カチカチユンナが出来上がると信じて。 クロスオメガのサ終前は露骨なぐらい強い合体攻撃連発した記憶がある
対決メタのメタのメタって毎回繰り返してた感じ まだ3章始まったばかりだからすぐには終わらないだろうけど、そろそろ畳み方を考えてはいると思う
来年までもつかどうかというくらいの感じを予想してる
スパロボEEに期待 カイザーは50突で30上がるようにして欲しかったな 50凸するような石油王は20でも30でも0でも50凸するしインフレ抑えてますよアピールの方がいいんでない 50突するつもりだったけど上がらんから10で止めたわ 武器で気力上限伸びる組はいいけどハルト君なんかは同じ処置にならないか震えてるよ これでインフレ抑えてるつもりになってるならそもそも他の機体に必殺譲ってくれんかね >>549
他の支援と混ぜて確率下げたいからじゃない?
覚醒があれだったから再動も安売りしたくないんだろうって気がするな ミッションボーナスでオーブ貰えるんだけどイナホ以外の2人がイベント後出番あるのかと思うと悩む
パイロット育成素材けっこうカツカツだから 底力系のアビリティ(HP10%減少ごとに攻防アップとか)って、HP回復してもバフ残る?それとも最大HPを基準に計算される?
例えば以下のような場合
HP50%減少→全回復→再びHP50%減少
バフは100%分になるのか50%分になるのか >>564
ミッションだから青オーブの事だと思うけど育てない理由ある?
始めたてで後で死ぬ程余る共通素材がまだたりてないとかならあとまわしていいとは思うけど 底力系なー。
敵が持ってるのはクソウザいのに自分で使うと微妙なのが悲しみ 敵の面倒くさいのは背水バフじゃなくて気合!鉄壁!屈強!不屈!の精神吐き出しが本体の気がする コンフォーマル、3人とも射程+2(重複なし)があっても良いくらいだよな バフ解除の武装があるんだから精神じゃない形でバフかけてほしいわ
なんのためにあんだよあの効果
移動力ダウンもゴミだけどバフ解除は更に上の不動のゴミ効果1位だわ 移動力ダウンは百歩譲って引き撃ち対策だって分かるけど(挑発でいい?せやな)
バフ解除はいよいよ存在意義がわからんからな… >>570
それ抜きでも底力バフって馬鹿にならないぞ
制圧のアーニャと底力最大にかかってる時とかかなり火力変わってくるし アクション毎に数アクションの間バフがかかる敵とか作れそうなもんなのにな >>576
毎アクションだったら消すの間に合わないし間隔開けて付けてくるのなら必殺に短期バフ付いてるのが過去に制圧でいた
一応あの時は消す意味があるくらいにはなってた
EX行くようなら消さんでもゴリ押せるくらいでもあったけど 生贄は最強パックマンとあと一人二人(マオ、シバラク辺り)くらいいればいいかな
まぁ結局使わんやつは使わんのやけど すまん
消すイミあったのはhpで2回発動するきりで発動回数少ないときだったわ
必殺毎のは4種バフだから消してられなかった トム・クルーズだっけ
攻防照運バフがそれぞれ別扱いで解除するの面倒くさすぎたやつ
結局バフ入ったら切れるまで放置安定だったな ていうか制圧ボスにそういうの出てくる時は
レイズナーとかアキラとか使えじゃなくて新しくバフ解除持った武器が出てくるだろ バフ消しは消せる相手が限られすぎるし消せる相手にも活躍した覚えないからいい加減諦めて欲しい
残すんだったら永続バフも数ターン消せるようにするとか精神も消せるとかテコ入れしてくれ >>580
4種バフが3アクも続くから消せるなら消したほうが楽だった
消さんでもどうにかはなるけどアキラで気力下げとかしつつ射程外から殴って消してたわ
攻撃とか防御消せれば美味しいし
バフ消しがまともに仕事したのはあの時くらいだったな >>585
こっちは回避壁でやってたからなぁ…どうせ枯らすだけだし
ヒイロの自爆ショーはよ 10アク続く高倍率1種バフとかをつけてくりゃバフ消しが必要になってくるとは思うけど、うんまぁ… ファンタ持ったアキラは通常攻撃でも当てるだけで2個消せるから
これ以上の効果が必要になるような敵や
それに対応する必殺みたいなのは出てほしくねぇな >>586
SSR 自爆(MAP)
全てのアビリティ・精神コマンドを無効化して隣接マスに敵味方関係なく自分の残りHP5倍ダメージ(昇格で最大10倍)
これだな たしか2年くらい前のハニバからDDオリキャラに配布オーブ貰えたから
そろそろXオーブでいいからグラフディンズの恒常合体攻撃出してくれ
もちろん遠征交換可能なオーブな 交換可能は交換可能でマクラーどうにかしろってなるけどな 汎用凸オーブでも作ったらいいんじゃないかなって思うんだよね エンペラーとかフルコーンとか汎用オーブ入れたら返ってこないの
今の仕様だとちょっと酷い気もするんだが フルコーンもこれマグナムマップのオーブが産廃だから喜んで汎用入れてるけど次来たら確実に外すしな…
エンペラーも対決以外用途なら今回のXオーブいらないから汎用入れてもいいけど分かってるだけであと2つ武器あるもんな… その点デルフィングとアークは遠慮なく汎用ぶち込めて使いやすい
必殺側の補正が優秀なお陰で汎用入れる恩恵がかなりデカイしね 最近対決速攻過ぎてアークくん何もしてないこと多いわ まあ本来はオーブ少ないやつへの救済手段だから
サブキャラへ投与するのが安定なんだろう
ハルト以外のヴヴヴとかルーシェンとかあのへんもう来ないだろうし
あと武器2~3個で止まるOG系か 対決ではアーク流石に微妙だが代わりに制圧で世話になってる
やっぱり火力防御照準が高い壁兼アタッカーは便利(主にラウンズ戦) >>596
デルはきっとMAP手裏剣が来ると信じて枠空けとくわ 汎用オーブ小は優先的に外す前提で、
僅かながらの底上げとして8枠埋めるのに使用してるな ウェブダイバーさんだってオーブ枠沢山余ってるだろ!! >>602
期間限定参戦は先の望みが薄いのが問題だよね
出てくれれば嬉しいけど難しそう
限定武器が1個でどうにもならない状態のタラクに関しては流石に2個目あるとは思いたいけど
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