【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド440
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
おいこら回避
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド438
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1674222457/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1674813230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピード速い機体多かったら避けてるわ
次からはデビルマンも入ってくるだろうな >>866
無理があるかどうかは向こう側が決める話よ
運営が客を裏切れば、客だってそれ相応の対応をするよねってだけの当たり前の話よ 自分と比べて明らかに格上のハイニューかリベルテ居たら避けてるわ
ヤバいハイニュー相手にすると1機で壊滅させられるしリベルテ最後に残ったら必中系の精神が噛み合わないとマジで処理できない どんな文で送るか興味あるからほんとに送ったら張ってほしい >>869
編成はハイニュー、ザアム、真ゲ1、ノワール1、アーク、カイザー、エンペラー、デビルマン
闘争心チップは持ってない、唯一持ってる覚醒支援は真ゲ1に持たせてる
デビルマンはデコイ用 そこまで鍛えてくて再動もないカイザーやエンペラーやディドは正直足引っ張ると思うけど他に鍛えてるものがあるか次第というか
今だとユニコーン、フリーダムが猛威をふるってるけどランク帯が違うからアドバイスになるのかってのがなぁ 対決戦早く上がって来い!
(勝てる相手が出てこない…) 初手の圧が弱いからデビルマンつっこんだだけで犬死になってそう
相手のスピード625に動かれ放題になってそう
闘争心ないならノワール2の方がまだ良さそう
射程照準が苦手な機体ばかりだから単純に殴り合っても手数で遅れ取りそう 多くが必中積んでるとは言えある程度回避型が攻撃を吸ってくれないと
全部まともに受けてたら保ちゃしないからなぁ ダイナミック大好きパーティじゃん
勝つだけならフリーダムユニコ紅蓮でMAP増やして不屈閃き剥がす人員増やすのとリベルテあたりの当てられる強キャラ欲しいね 他に鍛えてる機体はグランゾン、SRX、メグ、初号機、グシオン、ガオガイガー、ライガー
今の対決環境きつすぎる 対決戦のアドバイスって難しいね
ある程度役割を想定したらどうだろうか
例えば胚乳は前線で回避&ブレイク担当→精神は生存優先
真ゲなら防御より1体確殺→覚醒、必中など
ちなみに闘争心チップなくても汎用と迎撃報酬のチップで初手3回行動は可能 回避がいなさすぎるし宇宙でも諦めてライガー出したほうがいいんじゃ? >>875
覚醒の枚数からして、初手で中途半端に相手の面前に出るが攻撃はできず、相手の番でサンドバックにされがちなんじゃないか?相手を自陣に誘い込む前提で作戦たてたくなるね。ディドの育成具合によっては覚醒持たせてデコイやらせるのもいいかも。
負けるときはどんな展開になってる? 相手のデルフィング、フルコーン、フリーダムに壊滅させられることがあるからそいつらは避けたい
ライガー、ノワール2を入れて模擬戦してみる ノワール2は入れてる人は2回行動目的で回避とか一切あてにしてないから止めといたそうがいい
ライガーは射程と移動で追いつけなくて最終的にボコられやすいから使うなら射程アップつけといた方がいい 今回距離離れてて混戦しやすいから下手に初手覚醒狙わないでめくり前提のが動きやすかったりするね
ただそれだとフリーダム・リベルテ・Hi-νあたりが2アク終了時点で不屈ひらめき両がけとかになってたりするからMAPではがさないときつくなる >>877
反撃で倒せる胚乳って格下相手だけじゃない?
デコイ撒かないと覚醒で本陣に突っ込んできてMAPで荒らされる
こちらの胚乳と先行デコイ2体で胚乳のMAPを誘うのが反撃で倒せない場合の定石だと思うけど、ちゃんと通り道塞がないと本陣に届くのよね デコイマンて後攻で嫌がらせするためにしか思えねえんだが、有効なんか? デコイマンは攻める際にハイニューを前に出させずに自軍を確実に前進させて勇気で倒すか最後まで残してリベルテが回避合戦で高確率で勝てるパターンに持ち込む用だよ 鉄也さんの開幕閃きって制圧だと最初に出撃したエリアでしか発動しないの? アムロ反撃で倒せるかはDDを2個つけてるかどうかだな
いちいち見ないけど >>892
プロに限らずその手のオーブは全体通して1回だね。
だから対決以外ではいらないと言われている。 対決の開幕回避でMAP兵器やり過ごしてからのカウンターでの初手ダブルバーニングファイアーくそつええから対決では必須なんだよなあれ。 デルフィングは自分の見てると運がいいと2アク目再動スタートで4機持っていってるのがヤバすぎる S2に入れりゃあとはどうでもいいんで、S3までの敗北時のポイント減少を減らしてくれんかな 特殊を弱点に持たない定番機体増えてきてるから、相手ハイニューなんかデコイ使わずに自陣突っ込ませた方が自分は計算しやすいな
必中感応を狙って当てられるし
下手に敵陣押し込めて乱戦なって撃ち漏らす方がだるい 胚乳と胚乳で対消滅させてから勝負開始って感じるようになってきた 遠征中のうちのエンペラー、対決戦で飛び込んできたやつを倒そうと初手勇気バーニングで待ち構えてたんだけど、ブレイクしたディドに8000しかダメージ与えてなくて笑えた
やっぱり初手は激励じゃないと無理か 今から無課金で始めて特性素材使う→イベントで回収のサイクルに乗るまでどれくらいかかるかね?
4周年までにはいけるか? でもハイニュー強すぎたらから、特殊弱点を無くそうってのも相当頭悪いよな
特殊弱点メインの機体が巻き込まれて全滅だもんな サイバスターとかモロに被害者だろ MAPの大半が特殊とビームなんだからハイニューだけに責任を押し付けんな
溢れてるマジンガーとゲッターも特殊ばっかだし いやハイニューの所為だろ。対戦で使用率ほぼ100%とかそんなユニットあるかよ >>908
そろそろ上位3機体は次回は参加不可とかにしてもいいと思うわ >>909
そりゃ課金して鍛えて強くした奴を弱くしろと? 逆に敵の編成に胚乳入ってないときが怖くなるようになってきた。
予想外の爆弾を隠し持ってそうでね… 俺は配布オーブがないから育てないと割りきってる
配布で簡単に気力170に出来て
恒常で気力10毎を持ってる面子しか育てないぞ 対決始まったばかりのころはハイニュー相手にしたくなかったけど今は対処方法確立したから逆に楽だわ >>912
クルツ、ゼンガー、イングラム、カトル辺りは交換可能なオーブかつLv5で気力170になるぞ
ゼンガーだけ気力10毎持ってないけど >>904
新しいガシャパーツに特性五つ入れるだけだから新規でも3ヶ月ぐらい?
完全無課金はわかんねえ 連レス
まあ特効なくても今回みたいにガチャ回ってそうな時はフレンドで集めやすいけど
特効よりスキチケのが大事かも(数千枚あればよし デコイマンこれ以上流行らないでほしいわ
これやられると戦力詐欺になるんで
リストの下の方で私の戦力は40万ですとか言いながら
運動1500のリベルテやフルコーン抱えてたりするのたまったもんじゃない
S3~4あたりでもリスト出てる全員格上みたいになっちゃう 次のデビルマンの新技次第だな。デコイマンの増減は。 戦力詐欺は
サポートの%増や出撃時気力が数値に初期数値に反映されない時点で バーニングフルコーンに加えて遠征卒業した環境が投入されてきてるから大分混沌としてきてるね
リベルテとか運動性1400オーバーばかりで戦力差あっても運が悪いと終盤に無双されるし >>905
>>915
どうも
復帰がてらどれくらいで回れるかやってみるかな
しかしもう3年半もやってるんだから1パーツ分特性5にできる分の素材とかオーブ交換券をスタートダッシュログボとかであげればいいのにな >>920
メンツがおなじみのツラばっかりで戦力値はほぼ超改造とオーブの入り具合の差
そこに戦力1~2万低いデコイがいたらそのぶん他のが高いってことだろ とりあえずリベルテの数値だけは見てる
後はフリーダムが倒しにくい位置にいたら+2止めかは見てる >>711
ベータ版の感想見たけど育成素材べらぼうに必要でめんどくさそうな印象はもってる >>818
年明け元々お得石やSSR交換所リセットとか色々あったのがなくなってショボくなった感じするよな
石の取得数自体はそこまで変わってないんだけど デビルマンデコイは舐めプで通常攻撃させて覚醒させない効果もある 選べるSSRはなんか2回連続で2個もらえたよな
そのせいでリセット回数減らしてきてんじゃね なんか凄いZがいたな
物凄い火力もあってオールインすればZでもこんなに強いんやって感じ でもそれだけ甲児くん育ててるならカイザーにした方が・・・ 運動性3000オーバーのユニコーンやばいな
ビームMAPの命中補正が高いせいでガンガン当ててくるしこっちは当たらないしで、運悪くHP1200残したため通常攻撃誘発されてしまって1:4からひっくり返されてしまった
対決で運動3600くらいあると実際はどのくらいあるんだろ? ノーマル状態で運動6000くらいかな
フルコーンは迎撃のオバダメのイメージ強いけど運動の方に特化させるとハイニューをも上回るはず
うちはカウンター狙いにしてるから火力特化型にしてるけど 元命中特化のアムロと共闘オーブと元から攻撃回避のバナージ比較したらそらね 宇宙Sあるから同じくらい育ててると比較にならんのじゃね 共闘のミッション忘れるなよ
1日3回じゃ達成出来ないから >>935
なるほど
次戦は運動性3600くらいの胚乳にあたったよ
同じく1:4まで追い込んだけど、流石にユニコーンと違って命中100%で当ててこないので胚乳とライガーがなんとか回避して必殺枯らしてターン切れで勝利
今日は運動3000くらいのグランゾートもいたし、災難だった
みんな強いからさっさと上に行ってS1争いしてて欲しい 運動1400のレイズナーいたけど挑む勇気が出なかった カイザーエンペラーの硬さが増したから必中吸われてユニコーンやリベルテ残しちゃうこと増えたな
最後はタイマン回避合戦になること多いわ >>910
毎回集計して使用率上位3機体はお休みでそれを毎回繰り返せば少しは編成の固定化緩和とかマイナー機体使ってる人もメリット出るかな?と思ったんだけど限られたリソースでやってる人にはマイナスでしかないか… 運動照準1500超えのキリコがいた
強い装備くると良いな >>928
たしか告知ページだか雑誌広告に交換出来ないパーツが載っていて
「ミスでした…」
ってことで追加の詫びパーツ交換になったんじゃなかったっけ 1ヶ月置きにハイニューリベルテデルフィング禁止が繰り返されるだけじゃねぇの ノワールとかアークとかライガーとか入って結局いつものメンツでグルグルするだけじゃん CMで映った後に、Twitter用の広告でも映ったから2回交換増えたんだよな 対決戦で明かにおかしな編成になってるやつってなんの目的でやってるんだ? 対決の最上位にMETEOなんとかが数人いるんだけど
なんのオペレーション・メテオだ
Gがずっとトップ層の中華フリーダム廃なのは知ってるが オーブでこれだけ絞りにきてるのに必殺まで渋られたらやってられんわ ごめん立てるのが遅れてしまった。>>961さん乙です なんかアクアビートが撃墜された時にフリーズする不具合ない?
起動し直したら動いたけど フリーズクラッシュで正しかったってことか…ってやかましいわ
不明なエラーで強制終了は怖いよねー
まだ原因とかわかってないんだし
収益上がらないとサ終とか言う前にやることあるだろうに >>935
そりゃタイプ転向組よりはそのままのタイプ継続組の方がオーブやキャラのパラでの上がり方がより高くなるからな
その上で照準デバフ持ち+与ダメUPによる火力で正直HIν以上にぶっ壊れてる気がするわ
>>961
ごひ乙 >>944
多分そのキリコに負ける前提で挑んだら(もう更新出来なかった)
何故か勝ったわw
>>955
おかしな編成って? いや照準1400台で違うキリコの人だったかもしれん… >>961乙
これは乙じゃなくてドラゴンハングなんだからね! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。