【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド457
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド456
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1681794204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 簡略化っていうより手抜き
それでもミスるんだから世話ないわ ただ敵に与えるダメージを増やしたいだけなのに罠が多すぎる…
目に見える数値は攻撃だけじゃねーか! まあ対決のMAPは戦闘前に確認できるようになったからいいけどガシャ予告のお知らせは元に戻してくれ >>105
便利だけどこのMAP確認のままタップで入れ替えできたらもっと良いと思う >>101
シャアなら覚醒武器とMAPでウェーブまたぎ調整しやすいしスピード揃ってなくてもまあ大丈夫かなと思ってる 便利というか最初からあって当たり前だと思うけど配置その場で変更可能っていう当たり前にすら届いてないよね… あー、今回は対決戦の期間内に赤い彗星オーブ交換が始まるのか
こりゃ終盤で少し変動するかもしれんな >>108
やってて気付かないもんかねぇ?
CSスパロボはVからの復帰組だけど
出撃後に配置入れ替えできるようになってるじゃない?
精神コマンドも割り込み発動できるし >>100
だったら尚のこと第二オーブは関係ないだろ。なんでシャアのオーブは俺とお前さんで第一の話と第二の話しと噛み合わなくなるんだ?
今回配布されたのは第一オーブ限定で5×3(ただし重複して取れない)
お前さんさんがシャアの第二オーブの話に変わってるのは自分の言っている配布50に変えた場合のみ勘違いする話だろ。ちと話の流れ読んで自分中心の話しじゃない事ぐらい理解してくれ >>111
いやだから俺配布50なんて一言も言ってないんだけど…
もっかい聞くけどそれどっから出てきたん? おちつけ、悪いのは分かりにくいUEにしたアホ運営なんだし
ユーザー同士ではやねようぜ アプデ後の開幕数秒止まるバグ?は開幕堅固でさらに止まるから対決戦やばいな
強制アプデ入ったしこっからさらに周知されるようになると思うが 開幕数秒で止まるバグってこれどのOSでも起きるものかな
自分は泥使ってるし、Twitterでも泥ユーザーがなってる書き込みは見かけたけど 毎試合ちゃんと見てたんだけどこれはスキップ使わないときつそうかな スキップ使ってもきついぞ
ハイスペック使ってても思考遅すぎる…サーバー側で全部処理すればバグも不正もないのに >>112
なぁ自分の質問ばかりしてないでこっちの書いてる事から整理しなさいよ おま環か分らんがスキップしないと開幕から動かないし動いたと思ったら落ちるしゲームにならない
これなら前回のスキップでログ流れない仕様のほうがマシだわ この手のって即結果スキップが普通やけどやっぱ技術力の問題なのかね >>122
ホントにその場でイチから計算してるから即スキップは難しいみたいな事言ってたね
今時逆に珍しいというか何というか 本来のスキップってのはイベでスキチケ使ってすぐに結果が出る感じに自分も捉えてるから
だから対決戦のスキップはスキップって感じではないね
まぁ対決戦はこのゲーム開発どうこう抜きにして即スキ自体が難しい気がするけど バグを治そうとしてもっと酷いバグを発生させるの流石すぎるなw
狙ってもなかなか出来ねーよ 駄目だこりゃ
もうイベントは全て止めてガチャだけやればいいよ ルル無しでも開幕50秒固まってやっとうごきだした
もうだめだろこれ 今Twitter見たら、他の人も対決戦で固まりすぎてて結構荒れてるな
自分はまだ対決戦触れてないけど、恐らく同じような症状になるだろうな 正直この症状は対決戦抜きでどのコンテンツでも発生してるよ
イベ周回も開幕遅いから面倒だし、制圧戦でも開幕遅くなったせいで操作ミスで事故発生したし シンジさんの場合は
必殺威力≧ダメージアップ>攻撃力
こうだね、必殺威力とダメージアップはあんまり差がないからダメージアップと攻撃力のほうがいいよって言われてる。そもそも必殺スロットに適用されないので将来性では外す機会が高い。(付けるならオーブ装備枠余ってるパイロットに)
ダメージアップの注意点で
元の攻撃力低いユニットタイプ(回避特化や命中特化)だと、効果は薄いのでダメージアップより攻撃力アップ付きのがいいです。
ダメージアップ大の998866ダメージ
https://i.imgur.com/XmiARMq.jpg
↓
ダメージアップ大を消して必殺威力に20プラスしたときの1000494ダメージ
https://i.imgur.com/1iAfm6j.jpg 制圧虹止めしてるからチップ変えられん
めんどくさい不具合出てるみたいだし対決なんかテキトーでいいっちゃいいけど 泥だけじゃなくてもれなく重くなってるみたいね
スキップでもフリーズするとかダメじゃん スキップなら一応動いた
スキップなしは無理だった
負け扱いだからポイント戻すのに実質PP2無駄にしたわ 対決戦ガチャ廃止自体はここでは珍しく有用な経費削減だったのに他の要素で全て台無しにしていくスタイル
もうまともに稼働するまで対決戦休止にすればいいのに… 未だにカンガルーのAAが貼られないとは平和になったものだ プレイしろよクソ運営
だから優良誤認の時もっと叩いとけばよかったのに >>135
スキップありの方がいいのか
フリーズしたみたいで怖いんだよね… シャアがファンネル使えるのに使わないってのに遭遇した
既存のバグなのか新しいバグなのかはわからん 対決戦に勝つには機体性能だけでなく
スマホの性能も必要になってくるのか ロードバグのお知らせまだ来てないよな
はぁ~ほんま… このレベルで止まるのにお知らせノータッチはヤバい
こんなん1回やれば異常だってすぐ気づくだろ このゲーム対決で金つかわしてるのに対決がバグまみれって客を浅いとこで舐めてんな これで注意書きとかなく障害治りましたと開催できる精神がすごい
あと覚醒武器使えるのに使わない現象がまた発生してるな AIの挙動も元に戻るんじゃね?って言われてたのがドンピシャで草
更に処理もクソ重くなってますとかマジかよオオチ スキップのログ見るとやたらナイチンゲールに攻撃して回避されまくってる
何をやってるのかさっぱり分らん >>153
MAP2種は意味ないから通常ファンネル通常ハイメガと好きなMAP
特殊ブレイクのあるファンネルの方が刺さるとは思うけどハイメガの範囲で独自の範囲で巻き込めたりするから好みでいいと思う
迷ったら通常ステオマケあるハイメガMAPメインがべた 対決で僕らの勇者王の装備はどうしたらいいですか
o(^o^)o 勇者王さんせめて今からでも復活と同時に不屈掛かるようにしてあげて欲しい
それぐらいはええやろ… MAP2種と言うよりハイメガMAPの初期ステとファンネルMAPの移動力+1が欲しい気もする アルノドア組とシャアのオーブ交換のお知らせが来てるけどこの文章だとイナホも遠征でXオーブ強化できる? 久々に対決でディドを入れてみたら攻撃も反撃もせずに永遠に防御するだけなんだが、これもバグ? >>155
ガオガイガーは上位陣でも弾に使ってる強機体だから 装備というより精神構成に工夫したほうがいいかもね
役割としては スピード早い組が動いた後に残りを狩るアタッカーだから
再動 勇気 必中 あたりが定番だろうけど 相手に避機体が少ないようなら 奇襲とか狙撃を混ぜてもいいかもしれない あ、すまん
何故かオート設定で防御のみになってたわ
いつの間にこんな変な設定したっけ? 対決戦、さっき初動フリーズからのアプリ落ち体験したけど再起動でそのまま継続できたから端末やらタイミングによるのかな?
あとスキップでルルの堅固発動の文章が表示されなかったりもあった アムロに移動はオーブさえあればぶっちゃけ必要ない
反撃でハイメガの圧がないといつの間にか溶かされる
多少ステ犠牲にしても射程伸ばしとく方が生き残れるとおもう
極まった移動6長射程アムロならMAPハイメガ捨てて蹂躙し放題だろうけど お知らせにMAP配置も地形も見当たらないんだが
最低でも一回は普通にやれってこと?
固まるのに? お知らせから見るより便利ではあるんだけど
「この画面で配置変更させてくれ」とは思うの みんな戦力高くなったのか全然勝てなくなってしまった イナホオーブ交換所に並ぶから竜馬とカミーユも実質配布オーブ貰えるな 遠征の影響と期限参戦が増えたのもあって戦力42万くらいは普通になってきたし、対決特化の性能も増えたからな
まぁ遠征卒業で育成が止まるキャラも多いからここから積み増すのが大変なのだが 戦闘開始時に一時止まるやつ、戦闘だけじゃなくて一覧からパーツ長押しして詳細出すやつも一時止まる症状起こるけど、自分だけかな
2度目だと普通に詳細出るし機体やパイロットの詳細は普通に出るからバグだと思うのだけど >>167
前回TOP層もスタートはA4だし初日は負けやすいもんじゃね ゲーム開始して最初のクエ選択やらパーツ詳細やら読み込み入る行動が長いのは最初からだ 対決戦、ポイント延ばすためにいつも23時代にまとめてプレーしてた人は、今回は早めに消化したほうがいいぞ。重くてその日のうちに試合消化しきれない可能性ある 万年S4だけど初日は3、4時間置いて自分より強い人があらかたいなくなってから始めた方が勝ちやすいと感じる なんだかんだ鉄矢育ってきたしどれサンボルでもからの…3周…
最近引きよえー 対決の開幕フリーズマジでヤバいな
他の開始時はまあ一瞬だから許容出来たけど、こんなん対決通常開催してる場合じゃないだろ 対決ってまともに開催できた事あったっけ
毎回何かしら問題あるような気がする 開幕フリーズなんともならないのね、待たされた挙句いきなり落ちたわ
もしかして開始時の精神発動で全ての機体について全ての精神コマンドをチェックしてるとかなんだろか 多分開幕精神以外にも今後の要素仕込んでそれを一つ一つチェックしてるんだろうけど普通に中止にするレベルだろうこれ どっちも持ってないから1周だけするかと復刻引いたらステ3でサンボル、ステ4でジャッジメント出おった
たまにこういうことあるからガチャから抜けられん 次の限定公表は金曜日?
サンボルとハードレイン引きに行くか決めたいからはよ いきなり本番は怖いから試しに模擬戦やったらほんとに開幕固まって草
iPhoneでこれだから泥は相当やばそう アキトのオーブ欲しいけど、サンダーボルトいらねえんだよなあ ハードレイン持ってるし俺はもうエンペラー諦めるわ
真ゲが2アク覚醒持ちのスピード570気力180になるし
カイザーとかと支援食い合わないからこっちでいいや
耐久力はぜんぜん違うけどしゃーない スキップだと開幕かたまらないからエフェクトとかにこんな時間かけてるのか?
それともさらなるバグがひそんでるのか ここ10回ぐらい無料10連からSSR出ないんですけどおおおおお そういえばデビルフラッシュ引いたけど
必殺スロって熱線とアローでいいんかな
アロー抜いてキックでもよさそうではあるけど これだけ必中勇気だらけになってもアキトで拾える勝利が結構あるからなぁ
オーブ上げたいけど月末までは我慢かな… アキトは足が遅いのが幸いして使い切る頃に参戦してるからな
たまに負けるときはアキトに逆転負け食らうことが多かったから必中多めに積むことにした 一回開幕からシャアが奇襲で突っ込んできていきなりリベルテ落とされた事あったな
こんなピンポイントで狙われるのかと驚いた オオチは就任時にDD作り直したいとか偉そうな事言ってたんだから自分が作った対決こそ作り直せよ
もう土台がだめだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています