【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【52機目】
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ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売予定
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【51機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1689002594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トレーラー見る限り大型兵器が主流でACは強化措置した人間使って少ない数で無理やり対抗できるようにしてコスパよくしてる印象受ける
あれ?ほかのムービーだと大型に単独で挑まされてねぇかハンドラー? 617がぶっ壊した砲台は本編でめっちゃ言及されそうだな ルビコンに近づいたら621(だけ?)起こしてるし、
ガチで主人公が最終ロットだったり? 今更ゲームプレイ動画見てて思ったんだけど今作ってブレード強制されてる感じ?
体制崩す?なりして近接当てるをルーチン化させようとしてるならそこはちょっとがっかりだな そんなの蓋を開けてみるまでわからんだろ
ただ流石に強制ってことはないんじゃないかね 毎度思うけどフロムのムービー班の技術力ってどうなってんだ…
完全に実写やんけ あんなゴミな拠点をAC3体でやっとなハンドラーは首にして
霞お姉ちゃんにチェンジでお願いします >>859
強制ってどの程度のこと言ってるの?細かいバランスは知りようもないけど
銃器やミサイルだけ持ってるACなら公式のギャラリーにあるから近接もシールドも持たないアセンは確実にできるよ 体幹ゲージあるから崩したら近接でボコるデザインにはなってるだろう
別に射撃してもいいだろうしプレイスタイルでしょ あくまで射撃戦が主体だってインタビューで言ってる
ブレードが嫌ならグレぶっ放してもいい そりゃ現地へ撮影しに行ってるからな
そりゃあ10年かかるわ PV真に受けてる人に注意しておきたいが今作はAIに揺れる時代にフロムからの強いメッセージが込められた人間賛美の物語だよ
皆騙されたと思ってちゃんと買おうね 実写っぽさはVが凄すぎるな
白組にどんな金額で発注したんだろう >>863
いや、ありがとう
外せる事確定してるなら良かったわ
崩してる間は全ダメージ上がりますぐらいに調整してくれることに期待しよう 人間は感情を消されて機械みたいにされる傍らで
また主任みたいな感情を持ち人間みたいに振る舞うAI出て来るのかね
人間が機械同然になり、機械が人間のフリをする対比 新PV見たけど強化人間てもしかして植物状態の人間の脳に直接接続してAC動かすとかそういった変態的な感じなのこれ? >>858
「在庫処分の手間が省ける」って言ってるから
数は幾らでもあるんじゃないか 俺たちちゃんと人の形してんじゃん
手も足もついてる優しい世界 >>868
空のAC7でもAIや無人機は万能じゃないって示してたしな 人間はゴミクズで馬鹿だしその挙げ句に滅びるかもな?を正面きって認めるのがACの賛美だろー 部隊で戦ってるのがいいわ
ミッションに部隊戦とかあるのかなー
主人公は喋ってくれてもいいんだけどな しかし2023年にもなって意味わからんクオリティでひたすらメカが戦うだけのムービーを見せられるとはな...
なんか現実感がねーわ
マジで出んのかこれ 「また来たのか」
「よくもまあ 飽きないことだ」
動画1から再生する度沁みる よくみると「よくもまぁ飽きないものだ」のところで機体にC4なんとかって書いてるな
C4-621のC4は部隊名かなにか? コーラル採掘場的な所で働かされて中毒で廃人になった作業員を再利用
とか? >>883
そこの部分長らく気になってたけど、どうもフレームが共通のシリーズで(H/A/C/2)Cだからそれとセット売りという意味のC4なのかなと思った 人間性を捧げよ……って、人間性残ってなかったなw わりw 実は主人公はパイロットじゃなくウォルターさんで分岐はウォルターさんの判断説 強化人間手術ガチャ1回300c
620連してようやくピックアップSSRのイレギュラーを入手して喜ぶ年金生活のウォルターさん オレ、ハンドラーウォルター、コロス。
みたいなロールもできんるやろか? もしかしたら自分はアーマード・コアで、
まだそれに気がついていないだけかもしれないと考えることがある。 ドクターのセリフからするに主人公は旧世代の中でも特に酷いっぽいし、
元々ほぼ死体だったのをACに乗れる程度に再建してもらったのかな 強大な敵に向かって高速接近
先んじてミサイル発射
攻撃を受け武装を失う
アサルトアーマー
フォーアンサーのOPのオマージュか?って言ってるコメントを見て、なるほどと思った 腕ぶっ飛ばされてももう片腕で攻撃継続してる620さんの有志を見よ >>896
駒のように軽んじて用いられているという表現では >>859
ブレード強制ではないね
ACはシリーズ通して射撃戦メインのバランスで、銃4丁装備でも成立するよ
まあ、とりわけソウル民はブレードで斬り合うゲームと勘違いしがちではあるね
ストーリートレーラーでもライフル4丁機体が映ってるよ >>861
これでもVの実写っぷりに比べるとCG感は少し感じるかな。
やっぱりV系の拘りが変態的なレベルではあったね
鍋Pロスト後のフロムにしては頑張ってるし、鍋Pのメカ愛が着実に後継されていて安心したよ。 >>879
ACは現代兵器の延長線上にあるリアルロボットだからね
運用法が現実の戦車に倣っているのも必然的ではあるよね
今回はネクストのような無双系アニメロボから完全に足洗った感じはあるなぁ
この辺はV系によって軌道修正されたおかげでもあるかな >>883
コアにC4 Architectureと書かれているので
第4世代コア構造物、という意味かな。
主人公もC4と呼ばれている辺り、
コアには部品としての強化人間も含まれているのかもね >>893
Finder Eyeいいよね
Rachis、Eye3を思い出すどこか懐かしいデザイン。
カメラを装甲で覆わない潔さも歴代Eyeシリーズらしいし、
惑星の地表探査に合わせてスキャン性能特化という感じだね 3機編成で突っ込んで一人が達成するのは2だし、右腕や左腕がもげるのは3やLRだし
雨が印象的なのはNXだし、真正面から写して赤い目がギラリはVでオペレーション画面もある
いろいろな要素を拾ってきてる感はあるな >>896
オペ画面があるということは緻密に連携するチーム戦は少なくとも確定だね
ムービー内では3機小隊だったので今回は3vs3になっているのかも
マルチモードの公開がやたら遅いのは領地戦のバランスを練ってる最中だったりするのかなぁ デカブツにも赤い眼の顔があったが
これも強化人間が動かしてたりするんかね >>894
むしろ4系の単騎無双感はかなり薄いね
どちらかと言えば2のOPを思い出したよ
3機小隊のうち1機が生き残って敵基地を破壊
腕や足が吹き飛ぶのは3、NX、LR辺りの描写だね
総じてアーマードコアの根源『兵器の延長線上』を大事にしているトレーラーだったね >>892
C4-621の見た目を公開したのは賛否分かれそう
ハゲ頭に針刺さったビジュアルがロールプレイをやりにくくしている面はあるし、
AC6がソウルとは異なる完全なアクションゲーとして作られてるのが伺えるよね。
逆にパイロットの見た目に興味がない古参AC勢はいつも通りアセンで個性を出すので
実はあまり気にしてないんだよね シュワちゃんみたいなハスラー・ワンが結構好きでナインボールの中身がクローンハスラーだったらおもろいと思ってたから今回バチバチ生体パーツのパイロット出てきたのちょっと嬉しい 撃破されるたびに特に説明もなく622、623って呼ばれかただけ変わっていったりしそう >>906
顔と体と足があるけど実際は戦車のような動きだったね
やっぱりゲーム中は第二形態で分離して人型部分とのバトルになるのかな?
マルチプルミサイルの機体もバックパックが破壊されてから本気モードだよね。
http://imgur.com/oz3BKIs.png メインカメラに見える一番大きいスコープは光らず暗いままで、下の一回り小さいやつが赤く光るっていう頭部のデザイン、かなり象徴性を感じる VDのマギーなんかは身体ないだろうからそれよりはマシだな!
そうなると今回はAC大破した後のオッサンは出番無しか ルビコンって地球?初代ACシリーズ系譜なんちゃうん 621 = 9
つまりこいつはナインボールであるって言ってる人もおるね 手術台の621くん、おチンチンくそデカくない???何入ってんのあれ 何にしても4やfAのようなシャレオツな機体デザインからは足洗ったみたいで何よりだね
モノアイ頭部の飾らない『兵器』がガトリング撃ちまくり
戦車の延長線上として突撃装甲トーチカのような運用方法
これでこそACの正しい姿だよね。 排泄物をアレで外に送り出してるんだろきっと
いくら強化人間だからっておちんちん強化しない 闇の賭博ボクシングの試合中に不慮の事故でああなったからファウルカップ付いたまま死体袋に入れられてこれが今度の実験体かねされてやってきた
生まれ変わることができなくて負債を相当抱え込んだまま失敗したミッションの前で無限ロード状態になっちゃってる カメラアイが点灯して、出勤。
全レイヴンが夢見た、理想の勤務スタイルが実現したんだね >>896
そういうことではないでしょ
ロボ物のアニメ等ではよくある演出ってだけ フェーズ3が戦闘継続能力喪失でパターンEはEliminateでアサルトアーマーみたいなアレで自爆して自分含む障害の排除とかなのかな 主人公は使い捨ての駒だがプレイ途中で離脱して他の駒を代わりに操作みたいなのはないでしょ
"C4-621"こんなACの象徴みたいなの付いていてそれはない >>924
そういうことだね
昔のフロムと違って今はフロムマジックが減ってるし、オペレータプレイも実装されるんだね
3人小隊という規模も妙にリアルだし、
3vs3領地戦モードがいよいよ見えてきた感じだね >>925
フェーズ2で敵防衛戦力の破壊
フェーズ3で主目標の破壊
とかでは? 死にまくってカウンタ増える方式ならそのうちXA-26483にされるというファンサが待ってそう >>896
昨今の無料チームゲーですら大多数のソロプレイヤーのおかげで成り立っているのに当時でもトチ狂ってた領土戦は出してこん
人口の維持が難しい買い切りゲーでそんなのやったら終わりですよ
チームモードはあってもいいと思うが有名Mobaタイトルのような複雑…とまではいかなくともマクロ的な戦略的な要素は欲しいな当時のままだったらしょうもなさすぎる ハンドラーウォルターって発音からして名前みたいに呼ばれてたけどハンドラーって調教師とか操作者みたいな意味にもなるし、呼び名なのか名前なのかどっちなのか あだ名というか通称みたいなのか、役職名みたいなのかで結構意味かわりそうだな 大規模で立体的なマップをウリにしておいて1vs1モードのみは肩透かしではあるからね
間違いなく3vs3はあると見て良いし、
レーダーを廃しスキャンを用いた索敵もオペレーターのサポートを意識した設定と言えるよなぁ
複雑で入り組んだマップで、V系の正当進化
をやるのが今作のコンセプト。 621が主人公と思わせてナインボール的なボスの可能性 見ていいって言われても対戦はアリーナしかないって言われてるだろ V系で1番おもろかったのバトロワだからNvsNだけじゃなくてバトロワ用意して欲しいわね 味方に迷惑かけたりかけられたりするゲームは精神的にキツいので 戦闘シーンは617パイセンが喋ってるかと思ったけど
あれオペ子ならぬオペ雄か >>624
確か「火を点けろ 燃え残った全てに」だったかな? >>937
バトロワはカジュアルすぎて微妙だったし漁夫の利ゲーで競技性が低いからなぁ
Vで一番面白かったオペ付きフルメン決戦侵攻をやりたいね
領地を失うかもしれない緊張感と得るかもしれない高揚感
はV系を唯一無二の戦争ゲームへと昇華させていたからね >>896
今作には関係ないと思うよ
ハウンズは壊滅した >>940
ムービーの中にゲームの要素が散りばめられてるとオグPも言ってたね
オペレータープレイほんと楽しみだよね C-4 621とはつまり
Concept-4 Project-6 Division-2 Block-1 これも巡り合わせだ
共にスレ越えといこうじゃないか >>947
それじゃC-4 P-6 D-2 B-1だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。