機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2055
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
冷やしズゴック始めました
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684739401/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1689139603/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2054
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1689298374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
まだ出てねぇんだわ
ギラ・ドーガ4は来たがジェガン4のほうが欲しいのだ
クソ機体枠として >>412
昨日550ジムキャノン2を試しに乗ってみたけど
個人的には550砂2より好みだったわ
火力は出るし割と固いし
ただ機動力は終わってる ホスト放置箱部屋1Waveで終わらなくてグタった挙句B側がリスポサボったせいでホスト無操作離脱で爆散して草 野良でお蕎麦とかが味方に来ても負けると
やっぱ個人だけでは限界のあるゲームだよなと
しみじみ思う >>417
これ肩アーマー後ろに畳んであるな。横に広げるとキュベレイよりデカいぞ 今日がサイコドーガなら周年はハイニューナイチン
ローゼンなら周年はフルコンノルンと予想 今日の新機体リーク来てるみたいだけど誰か知らんの? ここ一ヶ月の手ぐせで無料ガチャだと思って押したらステップアップ十連だった
俺みたいになるな >>424
支援機頼む連呼されてリザルト見たら敵編成に支援居なかったとかあるある マークII lv4にリサチケ525枚とか誰も交換しないだろ >>439
だいぶ前にだけどBRBZサーベルのlv.4全部持ってたから交換したよ
使ってみておもちゃにすらならねえ…!ってなってやめた 何々専はどうでもいいけど基本が出来ていないやつが2強襲や2支援にしてもただのカスなんだよな
よろけを取ってダウンさせるという根本的なことが出来ないのと
戦場で相手にしていい機体と駄目な機体が分からないやつがバカtuberの影響で強襲支援に乗るから
結局戦線が破綻する フェニックスガンダムで初の変形チャー格実装なんだが? 今日のリーベンヴォルフで止まらない奴等を止めてやる なんでA+って格闘しないの?ボタン設定してない?ちょっと前のAフラがA+になっただけじゃん
レート上がっても中身そのまんま >>446
S-もカンストと底辺とじゃA+とBフラくらいの差があるし特定のコストだけやり続けて盛ってる奴やキャリーされて上がってる奴もいるからレート表記は機能してないぞ
信じられるのは赤文字にした過去の自分だけだ それでも現時点でA+以下の奴がうんこなのは間違いないわ ガザシリーズの変形もバウンドドック方式にしてくれ
アイツもガウォーク形態あったろ >>450
ホンコレ
S-だと最低限レートでは人間出してくれるもんなA+だと未だにザク高起でミサラン担いで人の取ったヨロけにしか撃ち込めないアホとかあるし
そんな奴に限って強襲で支援取りたいた時にミサイル撃ち込んで追撃の邪魔したり周りが見えてない 未だに開幕から回線落ちする奴てどんな環境でプレイしてんだよ
レート4回出撃して2試合開幕1人居なくなったぞ ガザDは原作通りスモークくれよ
ステルス飛行とか最高じゃん 本当に回線相性ってあるような気がするよ
特定の野良と一緒になるとよく編成失敗・途中ルーム消失をするとか >>452
ガザ系はアクシズ版ボールで移動砲台だからガウォークがデフォでMS形態になるのが変形なんだよな
アッシマーとガザ系、バウンドドックはタッチ短押しでスラ消費のないガウォークに変形、長押しで変形+飛行で良いと思う
>>455
是非欲しい 周年くるし、そろそろPSストアカードのキャンペーンやってくんないかな10%貰えるやつ むしろライトユーザーの方がピクシー乗ってキャッキャッするイメージだが ガンダムアーティファクトのモデルでバトオペしてぇわ 北極550で敵側にピクシーがいてうわぁと思ったら1ウェーブ快勝からの2ウェーブ目で早くも敵の量百とピクシーが乱闘しててまたうわぁってなっちゃった…
(量百離脱からの敵も戦意喪失で圧勝した) >>447
それなぁ
Aフラ辺りから帯域広すぎるんだよね >>453
お前はレートでマウント取る前に日本語の文章ちゃんと書けるようになれ ガンエボ11月でサ終決定で草草の草
バトオペ2はもうすぐ5周年なんですが…w
圧倒的な格の違いってやつを見せつけてしまったな むしろ550北極だとイワークいないことが多いからオバチェ盛りピクシーが生きる可能性がそこそこあるんだよな ピクシー最大の問題だったステルスが貧弱すぎる問題は解決したからな
他のステルス強襲がジャミングがセットで存在自体はお知らせしてしまうのに対してパッシブで存在を気取られないのは強い
これというのも設定にビームステルスコートなるものを付けておきながらその効果について一切説明や活躍がなかったのが悪い バトオペとかいうクソゲーに負けるロボゲーが多すぎて悲しくなるわ… 戦いは数だからゴミでも客集められるガンダムが強いのはしょうがない
グフカスやピクシーが弱いのはしょうがないから敵に行ってください ガンエボは身内なんだよなぁ
配信者とか囲ってたけど所詮パクってガワだけ変えたところで限界があるってこっちゃ バグまみれで人減ったとかでは無く、ガンダムって看板背負っときながら単純に面白くなくて人減って1年で経たずサ終って珍しいよな ガンダムだから売れる…完全な間違いじゃないが事実の2割ほどでしかないのだ
なぜならこのようにガンダムの看板もらっていてもあっけなく逝くゲームだらけなのだからなぁ!
内実が伴わなければ生き残れない
つまり逆説的にここまで生き残るバトオペ2は神ゲーだってことだ!圧倒的Q.E.D. ! ガンオンは5050は流石に大味になりすぎてたので
もし2をやるなら3030くらいに規模縮小して、その分マップの密度感を高めてほしいな ガンダムで一人称視点は絆筐体じゃないと意味ないと思うわ
自機がかっこよく動くの見れずに右上で見切れた腕が振られてるの見て何が面白いんだよ >>479
課金もスキンとか自己満アイテムしかないのに、面白くなくて過疎だから自慢する相手も居ないで全く売れなかったんだろうね
その点バトオペはクソゲーでも電子フィギュア売ってる様なもんだから5年続けられるくらいには利益が出せるんだろう ガンエボもバーサスと同じだったな
なんで人気主役機体実装しないでマヒローとかマイナー機体実装でニチャってたのかわからん
バトオペは周年に拘ってはいるけど主役機はしっかり実装するだけまだマシだわ >>483
いうてもバトオペも数カ月後にサ終しますとかなったとしても大往生って言われるだけだし まあバトオペは割と頑張ってると思うよ、マジメに
PC版は早期に畳んでもおかしくねえ手抜き具合だが >>479
むしろバンナムってガンダムだろうが採算取れないのはすぐ見切って終わらせるだろ >>482
常設青天井周年は70連天井の星4二週連続実装の神ゲーうおおおおおおおおおお >>484
5050がガンオンの醍醐味だろ
最後の方にリリースされたマップとか全部狭くて戦場動かねーし射撃垂れ流すしかできないから面白くなかったの知らないのか あっちの参戦チョイス観るとバトオペってまだ健常者だったよな >>489
まあ実装機体数は多いからなガンエボみたいに数か月に1体じゃガンダムの良さが消えてるからな チートでトークン増やせるのガチならもはやサービスとして成立してないよねsteam版 ガンエボPS5版出てるの知らなかったわ
みんなPCの話しかしてなかったし >>494
DP制のせいで前でるだけで膝ついて死ぬ仕様だったからな >>498
クランを機能停止させた時点で答え合わせなんだよなぁ ガンエボにバトオペ潰して欲しかったサ終おじ発狂してそう バトオペもコストが250〜700で10種類、マップがリストラとゴミ除いて8種類&宇宙でかなり種類多い
なのに2時間毎に昼から深夜前までは3種、それ以降は2種&宇宙しかゲームルールが回らないせいで遊びたいルールが全然こないのがだるいわ
全コスト常設について窓口が多いと人が分散するとか言ってたらしいけど刻みすぎて今の方がクソだし、これなら全コスト置いてマップランダムの方がまだ楽しめる >>494
5050のまま狭くしたら動かなくて当たりまえでは? そういや250ってレート廃止になったってちょっと前の公式サイトで見たけど最近あるよな
アレ誰がやってんの? >>479
なんだろうなぁ
なんか『オーバーウォッチみたいな知名度あるFPSのパクリにガンダムのガワ被せただけ』感が強すぎたんだよなガンエボ
バトオペもしれっとよくわからん装備や機能増えたりするけどガンエボは機体イメージ無視と武装の謎さがもっと酷かったし >>476
一年間もたなかったか??まああの出来じゃなぁ >>503
バトオペは評価方法は謎だが賞貰ってるからな
売れてないだのオワコンだの、さんざケチ付けるやつは的外れだよ >>509
ガンエボは知らないけどバトオペの賞はたくさん課金させたで賞だな まあ課金させることはできてるってことだ
金を集めたもん勝ちだな まあ売上よくなかったら毎週MS追加できてないだろうしな
初期は他のゲームでも使えるからグラフィック貯金してるだけとか言われてたけどこんなんいつ使うねんみたいなのばっかりになってきたし >>514
逆に言えは毎週追加しないと売上を確保できない自転車操業運営方法だと思えなくもない バトオペを両手放しで神ゲー良ゲーとは言わないけど、実際問題これに変わるガンダムゲーロボゲーってのがあまりないんだよなぁ
だからこそゲーム面にも力を入れてもらいたいものなんだが… まぁバトオペもそう遠くないうちに死ぬだろうけど5年以上持ったら十分頑張っただろ ガンエボねー
変な機体が出てくるの良かったんだけどその肝心な機体を使えるようにするのがすごく大変で Steam版には早く死んでもらわないと困るわ
あんなゴミにリソース割くな ようやく就職したガンエボ君がニートになってバトオペ爺さんが引退できず働き続ける感じ バトオペ終了を騒ぐのは毎週機体追加が無くなってからだな。バトオペのコストってほぼこれだから収支ヤバくなってきたらまずここに手が入るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています