機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2057
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
冷やしガッシャ始めました
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684739401/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1689139603/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2056
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1689852188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>625
そもそも運営にとってその2機がどれぐらいの扱いかよく分からんからなぁ…
下手したら雑に9月ぐらいの★4でだしてくるかもしれんし 去年の年末がフェネクスだから今年はνの派生が来る可能性は高いやろ
そうすりゃ700支援枠も確保できてフルノルンも6周年に引っ張れる あとサザビー系は陸戦ぐらいしかぱっと思いつかないから
HWSは周年実装するには相方がいないんだよな >>619
発表時に特に言及されることもなかったけど、コスト割れが単に機体持ってない人の救済処置でしかなかったのをようやく認めたのかって感じ
対戦面のことは何も考えてなかったんだなって ステップアップカスパがバランスブレーカーになりそう
オーバーチューン系はまだオモチャで遊ぶ人は限られてたけどさ いまさらだけどコスト50違うだけで性能差ありすぎだよなぁ
なにも知らない人から見たらコスト650と700の差なんて誤差レベルと思ってもおかしくない 例えば600のゴミ機体出すくらいなら、550の強機体出したほうが結果は良いと思うけど、現実はコスト割れのゴミ機体が出てくるからな 同じ機体のレベル違いなら殆どの場合は微々たる差だけど
上コストのLv1機体と比較するとね… ここまで来たらフルコーンノルンは引っ張るだろうなぁ
この2機出したら目玉がクスイペネ位しか無くなるだろ >>628
MSV繋がりなら総帥カラーっぽいからってことでサイコミュ試験ギラドーガとかいうの選ばれそう ぱっと見少しの差でも1試合で何回も倒し倒されするわけだからその差はどんどん積み重なるんだよ
それ解ってればコス割れってのがどれだけ不利で利敵行為か解るんだがな >>636
7号出た時はデカすぎて無理とか言わ吾でけど確かに今なら出せるな >>628
量産型νとか一族一緒にいっぱい出せばOK 5周年に向けて活発なクランに移ろうと思うのですが、クラン募集はどこで探したらいいですか? >>638
ナイチンやらゼクツヴァイやらノミデスやら居る今だとまあ普通だわな
地上で使うもんじゃないけど 地下ノーミーデスオンリー編成・・・
ゲコさんが喜びそうだ スーパーガンダムにフラッペ付けろよ
何の為にGディフェンサー背負ってるのか 地下700皆デカいしリーチもあるから時々何が起こってるのかよくわからなくなる >>631
Lv表記もなぁ
このゲームじゃなければ普通はレベル高い方が良さそうに見えちゃう >>640
自分のところとか入隊自由設定で700超えてるしひたすら探せばあるよ参加自由のところで高レベ多分 ナイチンゲールは強かったらナイチン、弱かったらチンゲと呼ばれるようになりそう 腹からビーム、トマホーク使う、赤い、緑の光を放つ…>チンゲ バトオペのOPもどんどん長くなってくなあ
今まで主役機だけだったけどナイチンも登場してるし
かなり力入れてる感じがする >>651
そうか…そうだったのか
ニュータイプとは
人の心の光とは
ゲッターとは! クスィーとかペネロペとかはナイチンゲールよりでかいんだっけ?
750コストとか来たら巨大機体のみが跋扈する魔境になるんやろね 新型装甲系パーツは複数装備する事は出来ない
運営はぶっ壊れだと分かって実装するって事よな
もうオマケでは無くある意味本体だわ ナイチンはあまり欲しくないけどハイニュー天井バズだろうから
天井カスパはナイチンに付けてくるんやろなぁ… Hi-νの天井はバズと新カスパの二つや
公式見ない人多いな >>647
レベル高い方がハズレってガチャはバトオペ以外見たいことないわ。確かに異様かもな。
ソシャゲ屋だったらレベル上がってもコスト据え置きにして、スキル解放アイテム必須にさせるだろうけど ペーネロペー 頭頂26 全高32.5
バウンドドック 29.7
クスィー 頭頂26 全高28
ジオ 28.4
意外と高さだけならとっくにタガは外れてる感じ >>647
無印とコードフェアリーはとにかくレベルが高い方が良かったからな レベル1当たり
レベル2普通
レベル3大外れ
レベル4逆に当たり >>660
初期の頃はそうでもなかったんだが
駒がナーフされたあたりから高レベルは産廃になったような ナイチンはナイチンでカスパ来るだろ
ビーム装甲でトークン搾り取る未来が見えるわ ナラティブLv2とツヴァイLvトレードしようぜ
レアリティは同じだからイーブンだろ 今週木曜の午前にデイリー終わらせて1日まで寝かせるか 上限突破系は基礎値あがる系か%系かどちらか一つしか装備できないとかしないとこの先やばいことになりそうだな 新カスパは対弾だからそんな強いかんじしないな
流石にスロット消費はレベル5以上だから高コスト専用だろうし
よろけ云々はちょいどういう仕様かわからんけど >>669
自分がよろけ中に追撃で喰らった実弾のダメージを軽減するってことだろ
よろけて集中砲火喰らっても対応してる属性の射撃なら痛く無いって事だろう、軽減率は書いてないけど
確実に対ビー版が出るからそっちが本命だろうな レベル2で700掘り込まれる奴らが1番地獄
ナラティブbとかあれでなんで星4なんだよふざけんな ハイニューの動き見てるとユニバンとか元に戻しても良いんじゃないかって思う
先に素νとかの強化必要だけど 新型装甲は今後更に火力インフレする前触れみたいでなぁ
カスパガチャゲーに片足突っ込むどころか両膝まで行きそう 福νは射撃性能とか次のステージレベルで突き抜けてる
4周年基準だったら持ち替えやCTで難抱えてたな 遮蔽物多いとこでフラップブースターで上取れるとやっぱ違うわね ハイニューはまさかのいまいち汎用な気がしないでもないけどどうかな
あの馬鹿でかいヒットボックスをケアできる性能があるかどうか
逆にあの判定のデカさでもやれるならかなり盛られてるだろうけど 素νのBRもハイニューと同様に、ノンチャ即よろけと短時間チャージフルチャで4点バースト、で良かったんじゃね?
素νの実装直後もノンチャとフルチャ逆にしろって散々言われてた気がするし(サザビーもだけど) 例え650でも耐実とか上げてもなぁ
本命は新型耐ビよ ハイニューはファンネル以外の武装が少ないのが気になる
メガビは収納できなさそうだからしょうがないとしてなんでガトついてないんだよ >>574
お前が小倉大好きでスゲーイライラしてるのは伝わってくる😁 新型ビー厶装甲手に入れたザメルくんにLv6増えて地上の覇者になるってまじ? 援護かバリア削れば飾りと化してる肘のガト入ったよな ハイニューはバリアあるから蓄積100で止まるんだろうな コスト50程度の差なんかより慣れた好きな機体使う方がいいのにな >>687
コスト割れなんかでレートくるなクイックとかカスマでやれって話
そもそもコスト割れいるとゲームが始まらねえからすげえ迷惑 フラップで素早く位置取り出来る時点で他汎用との違いを主張していけるのは確実に思えるがなー
素νは何かしらの強化貰わないと本格的に立場がヤバいな >>677
考えが甘いな
武装やカスパにする必要はない
俺はサイコドーガが付いてくると予想するぜ 慣れた機体ってなんだよ
コスト合わせた機体でどれも使えない状況って初心者以外あり得るの? >>687
その出せる機体のコストが出るまで待ってろや Hiνナイチンってかなりの人気機体のはずなのに最近もそうだけど出撃シーン手抜きしてんのはなんでだろうな >>687
コスト合わせた機体に慣れてから来いとしか思わんな
50コスト変わるだけで環境まるで違うのに何言ってるんだか >>673
サイコジャックは不快でしかないからそのままでいいよ
あと他は戻しても良いけど そもそも慣れた機体のLV2出せばいいだけじゃんっていう HWSのほうが好きだけど、支援にされそうで萎える
700支援ひでえ >>695
まぁ映像化ほとんどしてないから逆に連想できる出撃シーンもクソもないか バリア持ちを汎用にしか用意しないの許さんわ
HWSはバリア支援として期待 >>698
副乳が強襲だし支援やろね
その前に700支援少なすぎるわ Hiνの目玉のはずの腕ガトとロングメガバスターつけてないのは意外すぎるな なんか運営はシャアがあまり好きじゃないみたいだな
サザビーとニュー
福サザと福ニュー
ナイチンとハイニュー
何故かみんなアムロの機体に対して兵科不利だし
実装当時の評価もアムロ機は環境でシャア機は弱い
ハイニューナイチンは未だ実装されてないから性能は未知数だけど
ハイニュー汎用、ナイチン強襲の時点で既にキツそうなんよ そういやナイチンゲールって折り畳んでもミデアに入らなくね
あれで輸送してるわけじゃないのか… >>704
百式もいまや環境だが
それに至るまで長い道のりだった 650と700とか50違いでもかなり機体性能変わるからなー ホワイトベースにダイターン3他はいるゲームもあるし HWSにDFFに量産型とかニューはまだまだ弾数尽きないからなあ
そのうち陸戦型ニューガンダムとか出てきそうw 設定的に何故か2種格闘だと思い込んでたわ
汎用とは言えフルアタック前提の機体なら2種格闘欲しかったな
3本ある設定なかったっけ 百式は最初ギャグみたいに脚遅くなかったっけ?
何もかも酷かった記憶 >>704
シャアザクとかいう同コスト帯でブッチギリに弱い機体 味方ファンネルいらんから腕部ガトリング欲しかったな
弾数30威力350ヨロケ値15%くらいで >>705
バトオペ2の出撃シーンはmsカタパルト方式だから艦船だろうな
ミデアはあくまでも作戦の本拠点という位置付けじゃね >>714
200汎用でバズと回避とマニューバと強判定あれば十分だろ。そんなに弱いか? プレミアムサウンド買うか悩むわ
一昨年去年なら買ってたけどモチベ落ちてきてる今買うのはなぁ… >>712
歩行は初期130だから遅くはないが普通だな、その後135→145となって左右後退速度も上がってるけど
ギャグみたいに遅いのはスラスピで今も変わってないが >>717
ごめんシャアゲルのことだった
混同してた オマケカスパも微妙だしそもそも700あんまやらんし… やっと来たかと思ったらドム重は支援機なのかよ(´;ω;`)こりゃ使えなさそうだな セセリアちゃんのオペレーターお願いします
3000円までは出します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています