【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>281 実際野良チーム戦で盾ってなかなか見ないけど綺麗に使われたらあっさり死ぬと思うわこっちの盾はヘイト買ってしょっちゅう使うから大体アチアチなってるし >>281 問題は盾でIGしても「じゃ何で反撃するか?」って言ったらバズ、重ショ、ぎりでいけそうなのがLRBとか結局はバ火力武器しかないんだよね つまりシールドとはバズや重ショがミラーマッチを制するための装備であって豆鉄砲がバズを倒せるアイテムとかではないのよね >>285 スタンガンはこっちが火力で上回ってれば脅威度ゼロなんだけどね 豆鉄砲でスタンガンとやりあったときはチートひでえ武器だと思ったけど >>281 シングルだと盾が一番やべー装備だと思うわ チーム戦で開始から突撃して複数タゲとって生き延びる人すごいわ 自分は5秒も持たないし、重ショにストーカーされるだけでも涙目 >>286 スタンガン2個持ちは対戦後ぜんぶブロックしてる 見た目拘り無しのなんならT頭大豊胴かわいいと思ってる派でよかった >>296 アンテナ頭にはメインディッシュもおすすめだぞ ACV見てるけど、深夜ノリで臭いって言っても淡々とした感じ追加したらAC6とほとんど同じノリじゃね? 盾はチーム戦でも強いんだけどスコアに繋がらないし面白くないからあんまり使いたくない もしもシールドが「豆鉄砲武器がトップメタに対抗するためのアイテム」ならなんぼ強くても良いんだけど実際は「トップメタ武器がミラーマッチを制して豆鉄砲武器の勝利確率を0にするアイテム」に過ぎないから草も生えねえ。 単発大威力武器に強くて低威力連射武器に弱い性質にできるならそうしたいけど数値いじってもそういう味付けには出来そうも無いんだよね >>297 あれもかわいいけどやっぱガレージで耳垂れてると癒される 盾だけ殺したいなら残留はうんちだけど衝撃はバカ高いリニアフルチャ回しときゃいいぞ 一瞬でスタッガー貯まるから >>302 あれは豆鉄砲のフリしてバズーカの仲間みたいな武器だからなぁ… 盾殺すならパルス4門でそのままACも焼き殺せるぞ! コーラルシールドはやめてください >>285 まさにそれでスタンガンはちょっとじゃんけん要素が強すぎるんよね ほんでもって使える頭が限られるってのがなあ 俺は逆にバズは近距離の差し合いでクソの役にも立たないからやめたぞ ありゃ中距離と対空用の武器だ 上から攻める癖ついてる奴には近距離でも最強武器に見えるんだろうがんなこたぁない チームはお互いにカバーするから関係ないんだろうが 意外とシングルでタンク使う人少ないけど 嫌がられるんか? 武装は2-2が最強な気がしてきた 攻め方とかを組み立てると2-1-1になりがちだけどどう見ても2が本命だし警戒されるからダメージソースの回避率が上がって良くない 1-1-1-1は挙動に影響するほど考えること多いし目まぐるしい状況に処理が追いつかない >>308 ガチタン使うと基本的に相手が逃げるから面白くないんじゃないかな >>310 武器全部バラバラはロマンあるやろ 肩はキャノンとミサイルがかっこいいんや ターミナルアーマーのせいで残り数秒でスコアひっくり返ることもないから戦ってもあんま意味ないな >>307 言うて某動画で「バズは100m以内では近接信管が働かないので接近戦を挑みましょう」と言いながらレザハンで突っ込んだら直当て喰らって瀕死(一応勝ったが)になってたし実際もそんなもんだ 重ショとかチャージLRBとかで突っ込むから倒せるだけであってチマチマ武器じゃ無理よ 左手にEN武器、右手に実弾武器とか気持ち悪くて無理だわ >>300 通常のガード性能下げてIGメインになるようにしたら垂れ流し系に弱く一撃系に強い感じにはなりそう、バックラーとシールドの差別化が難しくなりそうではあるけど… バズはメインに据えるというより前環境の赤月光みたく軽〜中から量機でサブに持たせておくのがいいと思う スタッガー追撃は勿論、近距離での闇討ちにも強いし >>316 それなんだよな…シールドを無駄に種類多くしたせいで差別化を考えないといけなくなった。 スクトゥム、ノーマル、コーラルの3つで良かったんだ。 >>312 以前の作品なら対応力で勝負できる場面もあったけど 今回6は武器自体がセットやコンボ運用前提なバランスになってるし厳しいわな スタンガンはシールドで無力化するけど逆にシールド持って無いとアンテナ頭と高衝撃武器で黙らせるしかないのはキツイ バズーカは近接信管と弾速にラグが加わる事により画面上では見えて避けれたと思ってもしっかりと喰らってるのが酷い イチスタンガン使用者の印象だけど、アンテナ頭とそうでない敵であんま勝率変わらん気がする アンテナでもしっかり放電入ってるし別にそんなキツいとは感じないな アンテナ頭視点で見てないから詳しくは知らんけど まさか6で回避の基本が小ジャンプ移動に返り咲くとは… 2-2だと使ってていまいち面白くないんだよな 両腕別の片方チャージ武器とかで両肩ミサイル垂れ流しくらいが操作負荷的にちょうどいいんだけど >>320 そうなんだよな、コンボゲーになってる。 攻め筋の一つとしてコンボがあるのは良いし、豆鉄砲に向いたコンボがあるとかなら全然良いんだけど、大火力近距離瞬殺一択に近いから有効な武器が似たり寄ったりなんだよな。 かと言ってこの状況から豆鉄砲武器を救済する術も見つからねえわ。 強いて言うと豆鉄砲を盾に対する特攻兵器にして単発武器はシールドでチーンみたいなバランスにできたらワンチャンあるかな?って感じ。 軽重リニア+ミサミサ構成の中二が色んな相手に満遍なく対処できて楽しい ある程度衝撃溜めてからのチャージで一気にスタッガー取れるのがレザライ中二との差別化ポイントになってて良し 重リニアランセツ垂プラ2連ハイアクトが今のメイン中二の候補アセン 2-2で片方は遠距離対応って感じで分けてるな 遠距離武器は近距離でも使えるから 近距離の火力補助にも使えるし >>310 最強と言うか最適解みたいなところがあるな 実質火力二倍だから瞬間火力が出しやすい 今更こんなんやったらバグの温床になるから難しいけどパラメータに「シールド貫通性能」があってアサライはメチャクチャそれが高くて重ショやバズは低いとかだったら良かったな…と思う。 EN武器握る時は勿体無い精神が荒ぶって150ジェネしか積めない病にかかっている ACV確かに展開が臭いなw リーダーのヒロインの子がいきなりキャラ変わったように見えるけど、サブミッション的なので徐々に成長してくの? それとも主人公がでかいの初めて倒した時に完全に頭イカれて主人公信者になったのか このストーリーだとお使いミッションとかやれなさそうだけど もう誰もニーミサ使っとらんやん これもう真の誉武装やろ いやいやシングルのバズーカタンクは最強レベルだろ 慣れるとAB使えば引き機でもある程度勝てるようになるし なにより全近距離機体を蚊のように倒せてしまうし ついこないだまで引き撃ち強い!つまんない!とか言ってたのに気づいたら近接機コンボ機に文句言ってて草 お前らどっちやねん >>333 おれも最近使うとる 射程も60mくらいならだいじょぶだよね >>330 4系のPA貫通概念だな 過去作で一定の実績があるので施策としはあり寄り >>337 引きも火力不足で結局今中距離で撃ち合うのが主流だからな 木星戦争の英雄ミシガンの戦果ってどれくらい凄かったのかな?さすがに鉄オルのアグニカみたくぶっ壊れた戦果じゃないと思うが、まあ戦艦の20や30隻は沈めただろうな。 >>337 全部同一人物が言ってると思ってるならやばい >>335 軽・中距離向けのキャノンみたいな使い方出来るけど 今軽中が背中に積むなら遠距離攻撃出来る 双ミサ使うしね >>66 クリーナーのこのモーショントレーラーにも使われてて印象深いのにゲーム内にはなかったのか 使いこなしさえできれば近接が最強ってずっと言われてただろ だから黄金像なんてもんが生まれたわけで >>337 こんなもんだよ それどころか A「これ結構なかなか強いと思うぜ」→B「いや弱い!何故ならうんたらかんたら」→A「ほらやっぱり強かっ」→B「ぶっ壊れ!つまらない!ナーフしろ!」→A「…」 こんなマジ糞な流れもある ランセツなんかも引き撃ちなんてしてたら跳弾されるだけだしLRに射程負けするから重ショにすり潰されつつ近距離~ちょっと離れた中距離程度で舞わないといけないんだぜ 盾ナーフは一部ミッションのS取りに影響する 俺はもういいけど後からやる人がかわいそうだ ミッション1周目S難所の坊主調査のとこ、パルスブレード2連→バズーカで ステルス機確定破壊できるから楽だな バズーカの威力自体は変わってないはずだから、一応以前のレギュでも出来てたってことか まあバズーカが装備の選択肢に入ることなんてなかったからなあ 近接ったってシールドや上下移動、ターミナルアーマーでいなせばいいだろうとしか・・・ むちむち重2にLRA2丁にシールドオーロラする🤗 150ジェネちゃん出力うんこ過ぎて詰めないんですけど🥺 軽量二脚が普通に武装積んで370とかアホな速度出す時代なんだから引きにも張り付きにも文句が出るのは仕方ねえよ そんじゃ俺は空飛んでバズ撃ち下ろすわ >>350 1週目は軽量機向けのハングレ持って行った気がするわ 本当に近接ガチってる奴はデュアルor6連とニドガンor重ショで常に衝撃与えてくるからシールドは悪手の中の悪手やけどな🥺 判定デカくなるから被弾が増えるし万が一展開したまま破られたら最悪や🥺 あと最近は至近距離で分裂ぶつけるのがエグい衝撃溜まるから試されてるらしい🥺 俺の重二の苦手なアセンがほとんど対人では現れないからとても勝率が安定する 中逆に似合うコアが少ないんだ エフェメラ巨乳コア使ってたけど流石に飽きてきた他の選んでるけど 軽めのはカクカクしたのばっかで難しい 暫定ハト胸コアにしたが どうもイマイチイマニ >>352 諦めるなよ! ブースターを12345にするんだ 後は腕をエフェメラにせず初期腕のツールアームにするとかだな 余った肩スロットにハンドガンしか持てないけど >>349 ミッションS取りでシールドなんてつかうことあるか? ワイ、今までで対戦も含めて一度も盾持ったことないわ あと近接うまいやつは常に相手より下にポジションキープするように動いてるから上下回避とか無駄 相手より下にいればこちらがスタッガーしても相手の落下が間に合わずに回避できる可能性はあるけど こちらが相手より上にいる場合は 今の近接は上方向には強いからZ軸ずらしても普通に追いつかれる 逆関節とか言う軽逆以外大豊コアを積む定めになる脚部 もう少しビジュアルなんとかならんのか >>316 現状でもDPS高めチャージショット時の衝撃値高めのLRLRAにリニアが一応メタになるでしょ QB出来ないと引き撃ち相手に有利な距離感保たれがちだしIGでない時のシールドは地味に削られる シールド通常防御時衝撃値が衝撃残留に変換される仕様で チャージショットを受ければ通常より高いスタッグ値を背負うことになる 今の盾の強さはバズとのシナジーの高さもあると思う。よく豆鉄砲系の武器持ってシングルに行くけど 盾バズ相手に近接信管距離を抜けても「至近距離で盾相手に豆鉄砲でスタッガー溜めながらバズを回避し続ける」のが困難なんだよね 別に信管距離抜けてもバズ自体そもそも強いし、タンクの速射バズになるとアラートなんて殆ど無いもう即撃ちみたいなもんでタイミングがほぼ運ゲー というか速射が無理。大体アラート込みの調整をされてるのにそれが無かったら避けられる訳ねえだろ〇すz 話が脱線したけど何だかんだで豆鉄砲アセンでも結局の所は肩武器のミサイルなどと組み合わさって盾相手にスタッガーは溜まるので 他に出てくる武器類はまぁ別に良いか…となるかもしれない。盾の修正に反対している訳ではないけどね。 「IG使えないと盾は産廃だよ」みたいな上級者専用装備になるのは嫌で、もうちょっとだけ連射の効く豆鉄砲に対して優しくして上げて初心者から上級者まで採用理由のあるマイルドな物にしてほしい >>359 オールドンマイに起こされて4分でなんとかしな! ミッションでは シールドがあると楽 ないと不可能というレベルではない 上下で回避する奴が増えてもダガーからコラブレに持ち替えられるだけやで >>361 軽さ性能どストライクなんだがコーラルジェネ装備でも出力が足りんの😢 レッドガンのポドマックは整備が上手いんだか、下手なんだかよくわからん。時間はかかるけど腕前は確かなんかな? >>362 見た目が一番良いから冷遇されてる 無敵 部屋に黄金像いるのにフルミサから変更しない奴はなんなんだよ 全部回避されて接近されて破壊の限りを尽くされてるじゃねえか 前からチェンソーマンな俺も流行りだからこいつチェーンソー使ってるんだろうなと思われるの若干嫌だな 逆脚以外を使うか 中逆は安定性無視すれば無難な速度と装甲でまとまる性能だから… それでもさすがにもうちょい軽くするかなんかしてあげてほしい 黄金像って流行ったからか慣れたやつより使ってみた感あるやつ多くてチームだとあんま活躍してるとこ見ない 派生形みたいなのは見るけどそもそも大豊コアが本体みたいな見た目のやつ結構いたしな >>335 シングルならともかくチームで火力が低いキャノン系を積む価値は無いからな 他のキャノン系と同じタイミングでQBすれば回避できるようになったのも逆風 >>375 うちのディスコでもチームでも実は強いんじゃないか言われはじめとる😯 通常攻撃はカスやけど チャージ攻撃のモーション中がダメージと衝撃5割カットの補正付きだから横槍でやられにくいという スタッグはめ殺しコンボスライサーいたなぁ 最後アサルトで踏ん張るやつ 最近チームでチェーンソー乗せてる人増えてるぞ フワフワ機がゴリゴリされて落とされるのをよく見る 足速い機体なら当たらないんだけどな そういやアプデ前は赤ネビュラあたりもっと使われるようになるんじゃないかと思ってたけど、趣味で使ってそうなの以外とんと見ないままだな バズにない強みはいろいろあってもやっぱそもそも軽量機に当たんねえのがつらいか そういやルーム入って特になんてこと無いアセンなのに蹴られることがあるのって Steamだとフレンドにならないとプライベートルームやれないから 配信とかで参加希望者のための枠が無い時に蹴られるパターンがあるなっての気づいたわ そう思うようにしたわ。きっとそうなんだ。 そもそも近接オンリーと近接を生かしてるってのは全くの別物 ところで豆鉄砲ってどこまでを指すんか アサルトとマシンガンと軽リニアは豆鉄砲でいいとして、ハンドガン、ランセツ、重リニアは豆鉄砲なんだろうか? 近接脳が無いから今ならバズどーんでええやんかと思ってしまう頑張って赤月光 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる