【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽プラライは攻略で便利って立ち位置あるしネビュラはもうしばらく蟄居で仕方ないけど赤ネビュラはもうちょっとなんとかしてほしいなあ… 下手にいじると一気に強くなりすぎる性能だし難しいか >>293 スタンガンは盾にめっぽう弱いから許して… >>470 色と構図のせいでクッソ足の短い機体に見えて草 >>470 どうでもいいけどよくこんなブサイクな瞬間貼れたな もう遥か前でわすれてしまったんだが重ショが強いワームが強いと騒がれる前に一周クリアしたはずなんだが ワシはどんな装備で戦っておったんかの、、 婆さんや、ワシはもう飯食ったかの 10連は撃ちながら突っ込む用で普通に射撃戦するなら6連や >>477 20mくらい上昇したらすぐ落っこちてきそう チーム戦で毎回マップ変えたら駄目かな? 色んなマップで遊びたい! >>368 EN武器なんか捨てて実弾でかかっていけよ! デュアル遠距離で当たるけど垂プラの方が強いような気はして 垂プラも遠距離は意外と当たらんから堂々巡りする 技研「コーラル入れろ」 エア「っ...!技研の人っていつもそうですね...!コーラリアンの事なんだと思ってるんですか!!」 思い出してきた 重ショの前はガトで戦ってたんか ミサは垂直使ってた気がする 結構、今で言う弱アセンでクリアできてたんやな 中逆シュナイダーコア蜘蛛頭にしてるが悪役モブ感がすごくておすすめできない >>465 10連は明確に重いしインターバル開くから垂れ流すなら4なり6のほうが良くね 障害物あった方がいいんだろうけど壁ザイレム宇宙港飽きてきたな >>485 長距離の垂直プラズマが当たらないのはちょっと上昇した後にいい感じにQB吹かすという無駄に高難易度な回避を受け手側が頑張っとるだけやぞ😡 スタンガンはシングルだとシールドやらアンテナ頭で相性出るけど チームならハメられそうな奴苛めりゃ良いだけだから楽よな >>188 封鎖ステーションでエアちゃんに土下座するためにも必要 なんで敵にはスナいるのにプレイヤーには使えなくしたんだろ スナあったらスナゲーになるからかね 前バージョンまではチェーンソー愛用してたんだけど 今は嫌われてるのか >>495 スナと通常垂直は強いと一方的な展開になるからたな 通るか通らないかが全ての投げキャラみたいな戦法が嫌われないゲーム見たことがない 誰かが文句垂れてる武装避けてたらそれなりの武装全部使えねーだろ 大グレ強化に文句垂れてた奴も居たぞ >>495 プラキャチャージなんかは相手のタグが見える距離なら届くからスナイプ出来なくはない。なお強制マニュアル状態 垂直ミサとか見た瞬間「あー対人やってない人だな」とわかるしみんな殺しに行くよな だからそれを釣り餌にしたガチタンを出すんだよ ハイスコア出してる人にレザキャ積んでる人よく見るけど、そんな強いん? 引き撃ちLRですら強いのにスナなんかあったらゲームにならん 我々も一枚岩ではないからな 警句の意味も知らない奴も多い デルタでリスポーンしたあと味方2体が敵3体にボッコボコに囲まれてる時とか長距離射撃で一体だけ釣り出したいな~ってよく思うわ 垂直プラズマはタイマンにおいて最強の武器 どんな武器でも当たらなければどうということはないけど 垂直プラズマはロックして発射するだけでほぼ必中 ロック時間かリロード時間を伸ばした方がいいだろこれ 格闘武器やショットガン等の至近距離武器を主体とするコア理論は邪道やからな😡 多くの歴代レイヴン達が展開した中遠距離による射撃戦法こそが伝統的な正道や😤 シールドがダメージを大幅に削減するのはいいでしょう パルス攻撃しかシールドを効率的に打ち破る手段がないのも、まあいいでしょう パルスじゃないからってコーラルシールドだけパルスの特効効果ないのはどういうことだァァァァワタシコソガキギョウダァァァ …と、コラシ愛用しながら思う >>503 4周目から何かあるのか? 同じ仕事繰り返してお金貯めて弾薬費払うしかないよね スナキャなんて実装したらまた調整ミスって超高速連射するようになる悲劇が起きてしまう 大型バズの範囲180mって直径じゃなくて半径なのな そりゃ避けられんわけだわ >>495 たまに欲しいと思うけどたぶん無いほうがいい >>514 そもそもシールドに対する特効ないぞ パルスアーマーに特効あるだけ コーラルジェネパルスアーマーの話なら検証してないからわからん >>520 特効あるよ コラシ以外のシールド張ってる時にパルスマシンガンを食らうとスタッガーが凄い速さで溜まる >>509 火力足りないが衝撃モリモリ溜まるし 遠距離撃ち合えるし近距離でも撃ち合えるし 足りない火力は肩キャノンで補えるし 一番強いと思う >>234 個人的にはストーリーがオマケ感でクソだったかな 対戦面は誇張無しでAC6の100倍マシ >>516 まぁそうよね シングル注力してるっていうからもっとボリュームに期待してたのに 爆風系は自分にもダメージ入るようにしようよ そっちのが楽しい ACVの対人が100倍マシ? ホントにやってたんか……? 燃料基地は引きミサや引撃ちがし難いマップ ・・・な気がする 遠距離の打ち合いとか1番つまんねえからな VDで嫌というほど味わったわ >>496 ミサイルで衝撃貯めてキックでスタッガー取ってチェーンソーっていうワンパに対応出来てない人が喚いてるだけだから愛用しといて 自分も食らって死ぬ事はそりゃあるがそれはともかく現状強すぎとは思えん 垂直ミサイル発射して逆脚蹴りで固めた相手にぶつける作戦は考えた 当たんなかった 垂直プラズマとか DPS鼻くそだから苦戦したことないわ 一回だけ壁マップでひたすら隠れながら垂直撃ってくる奴はウザかった Vシリーズで個人的に唯一褒められる点はクリアできるもんならしてみろ的なレイドミッションがあったところ 次回作作るならストーリー中盤の山場でラダーン祭りみたいに多くのAC乗りが決死隊として参加する巨大兵器戦とか欲しい ちょっと参考のために質問だけど 中2タイプなら総重量は75000抑えた方がいい? 多少オーバーしても防御、重武器詰め込んだ方がいい? >>502 タンクにレザキャがチャージショットの弾速による中距離命中率 そこそこ通常射撃の連射効くので近距離DPSが高い タンクの肩装備はそこを基準に想定敵への逆算で他を採用してもいいかなって感じかと >>530 俺もあそこが程よいサイズやオブジェクトで好きだな シングル部屋建てる時は燃料基地にしてる Vではたぶん中堅くらいのチームでVDでるまでやってたけど、バランスは6の方が良いよ ただVシリーズは機体の引っ張られるような挙動とか、被弾時の演出とかとにかく没入感はすごい 効果音もめちゃくちゃこだわりを感じる 両肩アイボールで両腕オーバードレールキャノンにさせて あんまりジェネ周り気にする必要のない車椅子片方に積んだレザキャの為だけに128ジェネ積んでもいいから気楽に使える >>536 その人の戦い方と技量によるから自分で考えろ 燃料基地は段差を超える逆脚のジャンプ力が光る 壁とかザイレムの障害物は高すぎるのよ >>409 プラズマライフルは序盤のミッションで神武器だから... 壁越えとグリッド086侵入の2つは明らかにこの武器ありきで調整されてる チャプター2終了までに開放される武器はストーリー用に調整されてるはずだから元々対人を考慮されて調整されてない気がする (ランセツやEN系見たく良調整になってるのもあるけど) 正直パのせいでV系の印象シリーズで最悪だわ NBやFFの方がマシに感じるくらいにはイメージ悪い >>523 試してみたけどやっぱり特効ねーじゃん 嘘のまとめ動画とかに騙されてんじゃねーの >>523 それで勘違いしてコラシ見てから全身パルスマン出してくる人居るのかな 10:0付くからやめて欲しい このゲームはみんなが主役級なんだしPvPより共闘レイドが向いてると思うんだがどうか それか各企業に所属しての乱戦か 肩ミサは双対6連プラズマからチョイスするのが今のトレンドよね 引き撃ち対策に限らず相手のQB強要があらゆるアセンで便利 フォーミュラーフロントは仕様を理解して楽しめるのがシリーズでも最難関だから… 双対は強いけど接近されると無力気味なのがなぁってことで通常がメインに >>549 ドンマイの尻拭いミッションで裏切ってウォルター、カーラ側についてヴェスパーコピー相手にちぎっちゃ投げしたかった 中2ってアセン組むの難しそうだな 重量9万くらいに抑えた重2でもかなり動けるからそっちにしてしまう >>529 Vが一番バランス良いよ 全脚部のバランス取れてて突出したアセンのない綺麗な仕上がりだね タンクですら防御に穴があるシステムなのでアセンメタ回りまくり 至高の対戦ツールだったね レイドなんて過疎ったら成立しないしいらん シンプルにミッションの協力プレイがあれば良かった >>496 チェーンソーは元からAC規格ワンパン兵器だからね 今回はコンボ要素があるし過去作より格段に当てやすくなってる 流行るよね。 >>558 ジェネ依存だから実弾派だと採用考えれない >>503 アーマードコアは対戦ゲーだからね 攻略専という謎の勢力が存在するソウルがおかしかっただけだね アーマードコアシリーズ一優しい世界のフォーミュラフロント AIが注目されている今だからこそ新作をだな…っつってもめっちゃ人を選ぶからなぁ まず出ないだろうなぁ >>548 横からだけどマジですか もしかして格闘武器でめっちゃシールド削れるってのはPA補正がシールドに効いてるんじゃなく チャージ格闘の長いモーションや連撃中にシールドのIG切れて 通常ガード中に衝撃値が衝撃残留に全ノリして勘違いしてたんですかね >>548 スレで協力者募って、 シールドON状態とOFF状態にそれぞれパルスマシンガン撃ち込んでもらう検証を自分でやったから間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる