【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと参考のために質問だけど 中2タイプなら総重量は75000抑えた方がいい? 多少オーバーしても防御、重武器詰め込んだ方がいい? >>502 タンクにレザキャがチャージショットの弾速による中距離命中率 そこそこ通常射撃の連射効くので近距離DPSが高い タンクの肩装備はそこを基準に想定敵への逆算で他を採用してもいいかなって感じかと >>530 俺もあそこが程よいサイズやオブジェクトで好きだな シングル部屋建てる時は燃料基地にしてる Vではたぶん中堅くらいのチームでVDでるまでやってたけど、バランスは6の方が良いよ ただVシリーズは機体の引っ張られるような挙動とか、被弾時の演出とかとにかく没入感はすごい 効果音もめちゃくちゃこだわりを感じる 両肩アイボールで両腕オーバードレールキャノンにさせて あんまりジェネ周り気にする必要のない車椅子片方に積んだレザキャの為だけに128ジェネ積んでもいいから気楽に使える >>536 その人の戦い方と技量によるから自分で考えろ 燃料基地は段差を超える逆脚のジャンプ力が光る 壁とかザイレムの障害物は高すぎるのよ >>409 プラズマライフルは序盤のミッションで神武器だから... 壁越えとグリッド086侵入の2つは明らかにこの武器ありきで調整されてる チャプター2終了までに開放される武器はストーリー用に調整されてるはずだから元々対人を考慮されて調整されてない気がする (ランセツやEN系見たく良調整になってるのもあるけど) 正直パのせいでV系の印象シリーズで最悪だわ NBやFFの方がマシに感じるくらいにはイメージ悪い >>523 試してみたけどやっぱり特効ねーじゃん 嘘のまとめ動画とかに騙されてんじゃねーの >>523 それで勘違いしてコラシ見てから全身パルスマン出してくる人居るのかな 10:0付くからやめて欲しい このゲームはみんなが主役級なんだしPvPより共闘レイドが向いてると思うんだがどうか それか各企業に所属しての乱戦か 肩ミサは双対6連プラズマからチョイスするのが今のトレンドよね 引き撃ち対策に限らず相手のQB強要があらゆるアセンで便利 フォーミュラーフロントは仕様を理解して楽しめるのがシリーズでも最難関だから… 双対は強いけど接近されると無力気味なのがなぁってことで通常がメインに >>549 ドンマイの尻拭いミッションで裏切ってウォルター、カーラ側についてヴェスパーコピー相手にちぎっちゃ投げしたかった 中2ってアセン組むの難しそうだな 重量9万くらいに抑えた重2でもかなり動けるからそっちにしてしまう >>529 Vが一番バランス良いよ 全脚部のバランス取れてて突出したアセンのない綺麗な仕上がりだね タンクですら防御に穴があるシステムなのでアセンメタ回りまくり 至高の対戦ツールだったね レイドなんて過疎ったら成立しないしいらん シンプルにミッションの協力プレイがあれば良かった >>496 チェーンソーは元からAC規格ワンパン兵器だからね 今回はコンボ要素があるし過去作より格段に当てやすくなってる 流行るよね。 >>558 ジェネ依存だから実弾派だと採用考えれない >>503 アーマードコアは対戦ゲーだからね 攻略専という謎の勢力が存在するソウルがおかしかっただけだね アーマードコアシリーズ一優しい世界のフォーミュラフロント AIが注目されている今だからこそ新作をだな…っつってもめっちゃ人を選ぶからなぁ まず出ないだろうなぁ >>548 横からだけどマジですか もしかして格闘武器でめっちゃシールド削れるってのはPA補正がシールドに効いてるんじゃなく チャージ格闘の長いモーションや連撃中にシールドのIG切れて 通常ガード中に衝撃値が衝撃残留に全ノリして勘違いしてたんですかね >>548 スレで協力者募って、 シールドON状態とOFF状態にそれぞれパルスマシンガン撃ち込んでもらう検証を自分でやったから間違いない >>535 忘れられたアイスワーム まあV系の巨大兵器の方が普通に高難易度だよね 近年のフロムらしい高難易度と謳っていたけれど、実は6が歴代で最も簡単だよね >>563 150ジェネオーロラはガチよな 近距離でブッパしても中々の命中性能を誇るのが偉い😤 >>566 EN射撃武器適正は乗らない定期 オーロラ君の思った以上の低負荷感 おかしいよ 詰めるから嬉しいんだけど🤗 もうちょい仮想トレーニングできるコンテンツ欲しいわ ふわふわとか引き撃ち対策できるやつ 太陽守重ショにコーラルシールド持たせてしぶとい重二を作りたいんだけど右肩に何を持たせるか迷う >>368 まあそういう帯短襷長を楽しむのがアセンブルよね 見た目もこだわるならなおさら ワシも見た目にこだわりたいから気持ちわかるつもり オーロラ君はゴミだったんだから多少は光らせてやれよ そして火を点けろ燃え残った全てのゴミに >>536 二脚を素直に組むと、シングルなら垂直プラミサかドローン、チームならプラミサ+双発が最優だから、そもそも羽ミサやコラミサ載せようとしなければそんな積載しないんだよな パルスガンはパルス障壁特攻でパルス障壁を貼るシールドに特攻あるのを勘違いしてシールドそのものに特攻あると思ってるんだろうね >>548 明らかに特効あるぞ いったいどんな検証したんだ チェンソーマン居るけど警戒して無くても 当たらないし何かが決定的に足りてない気がする 個人的には勝ちに行くならスラかダガー 楽しみたいならパイルが好き ランスは近接機にって感じでは無いか 送れてないと思ってちょっと前にもおんなじこと言ってたわすまん >>558 垂直プラズマもミサラーの選択肢に考えたけどハンミサとデュアルでお手軽回避困難になるので最終的にデュアル、高誘導、ハンミサの混成になったね そういえば汚染市街とかの一部マップは対戦にないな せっかく広いマップ作ったんだしもっと対戦マップ増やしてけ〜 近接用のミサイルとしてデュアル使ってるけど完全なインファイトだと腐るから難しいなと思って他を探してたんだが まさか分裂って接近戦だとめちゃくちゃ強いんじゃ 150オーロラは同じ距離で分裂ミサイルぶっぱなしても似たような性能になるからジェネをアレにしてまだ使うかと言うと 分裂ミサイル至近距離じゃないとマジで当たらんな たまにお前そんな誘導すんの!?みたいな時あるけど 前回スレ民同士で検証したときはシールドにパルス効果あったが >>583 ワーカー脚は重2だった… どおりで重いわけか なんか今の戦い方見てたら回避優先で誘導性能の高い攻撃を当てた人が結果的に勝ったみたいな消極的な戦い方ばっかりでつまんないな。 所詮シングルのオマケゲー扱いの出来でしかない ACコアユニットにしたカタフラクトで攻略するミッション追加してくれ 3連デュアル小型と中型で一生悩んでるからアドバイスくれ 左肩のシールドのことならちゃんとパルスガンで特攻あるよ、ここのニキとちょっと前に検証したから間違いない チェックポイント作ってくれてるし、補給も適宜あるから簡単にみえる。もしそれらがなし、もしくは少なかったら激ムズだったろう。特に1周め PA干渉ってパラメータあんだろ… これはパルスアーマーとパルスシールドに対する攻撃補正でこれが高いとシールドを破壊しやすくなる ただしコーラルシールドだけは例外 >>590 接近戦は重ショやバズーカ持てば解決するから、よほど両腕に装備したいものがなければ機体負荷の高い分裂を使う理由がないのが... PAって見るとどうしてもプライマルアーマーって読んじゃう 中型はリロード長くて撃ちたいタイミングで撃てないことがままあるから小型派だわ >>595 逃げやすくやったうえにミサイルが撃ち得だがらミサイル関連はバランス悪いねえ ミサイルは全体的にDPS下げていいと思う 4周目から他のプレイヤーと一緒に強化されたミッション遊べるとかだったら愉快なんだがな >>595 アーマードコアは当たる武器を当てて回避する撃ち合いゲーだからね ソウル新規がロボソウルと勘違いしただけ パが湧いてるのにテンプレも貼られなくなって そもそも5chがこの重さで瀕死だからクソスレ化一歩手前って感じだ >>597 今朝の怪文書のせいでもうロリコンにしか見えなくて笑う >>606 開発もそれじゃいかんなで近接志向なのが6だったはずだが 今のレギュはちょっと引き撃ち機の機動性を上げすぎた感 いうて軽量ミサイラーかバズ車椅子ばかりだしな ハンミサ全般のDPS下げるとかしないとやるほうも見てるほうもつまらんわ >>607 以下の特徴とレスする奴は『パズルガイジ』なので絶対に反応しないよう ・理由を付けて勝手にスレを乱立させるしテンプレも貼らない ・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯 ・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ ・スレ内で特定のVTuberをゴリ押ししてくる害悪V豚 ・語尾に「ね」を多用 ・常に対立荒しを自演を繰り返す ・自分は器量が大きい事を誇示する為に自演を行う器量の小ささ ・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる ・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす ・独自の激寒誤字ネーミングを使う造語症 ・長年の悪質な粘着荒しのため絶対に触らないように ・特にアウアウやスプササ等の人達は触れてしまうと自演の線からNGされる可能性があります ・触ると喜んでしまうので餌を与えないでください ・絶対に触らないように! 【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】 ・パズルガイジ ワッチョイ xx02-xxxx IP 36.14.88.38 アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3} 【簡易版】 ・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える 面倒な人向け ※随時更新します 36.14.88.38 (確定) ※メイン 106.130.192 (確定) 106.130.193 (確定) 106.133 (確定)※多数の巻き込みあり 106.129.152.240 (暫定)自演用 106.146.24.13 (暫定) 126.157.39.140 (暫定) 254.118.29.104(暫定) ・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNGで消える ^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,} 【その他】 ・以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください 49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3} ・その他ガイジ(簡易版) 49.96 49.98 >>604 ミサイルそんな強いか? 突っ込む機体ならカーラハンミサも無いし 相手の武装が無いくらいの勢いで攻めに行けるぞ >>594 ワーカー脚でもジェネをVP-20CにすればWランセツorW重ショ+垂直プラミサ+初期ミサぐらいは75000近辺になるよ ガチシングルでなければオススメ プラズマライフルは760PRがチャージ撃ってもオバヒしないようにしてくれれば文句ないんだけどなぁ 見た目はネビュラよりずっとかっこいいのに性能が終わってる >>591 分裂くんは一射辺り6秒近くかかるけどオーロラなら一射あたり4秒近くまで短縮できるんだ 回転率が段違いよ😤 ミサイルは挙動違う奴混ぜまくると回避難しくなるからなあ・・・ でも手持ちはカーラより4連のがすき …もしかしてWRECKERをワーカーと読んでる人がいる?? ごめん釣られてワーカーって言っちゃったレッカーよな 今は全距離対応のアセンが組めるからバランスはいいほうだと思うけどな 前なんか近か遠の特化型で相性悪けりゃ詰むような試合ばっかだったし ミサイルは視認性をもっと良くして欲しい背景に溶け込んで気付いたら目の前だったりするし オーロラとハイアクトの組み合わせ結構アリかもな オーロラ当てずらいんよ Q、なんでガチ勢の重ショ突撃機はドローンを持ってる事が多いんですか?スタッガー時のダメ取りでしょうか? A、それも有りますが1番重要なのは上空に逃げる事を防ぐためです。空中では相当機動力が高い機体でもドローンの攻撃を回避し切ることは難しいからです。要するに「空を飛んでドローンに殺されるか地上で重ショに殺されるか好きな方を選べ」という2択な訳です。これにシールドが加わるとランセツなどの豆鉄砲系は勝ち筋が0に近くなります。 射突をとっつきと読んだ奴がいたのが全ての始まりだし誤読はACの華よ ターゲットアシストがあるのに盾の大きさなんか意味あるのか >>446 アサルトライフルは現実のものに近付けてマガジン弾数12~15で連射力8くらいにすりゃいいんじゃね マシンガンより遠近に対応できてクリーンヒットすれば高威力 ただし頻繁にリロードすることになる ガン引きを料理するための道具ならある ファンネルで叩き落としてもいいしプラズマ垂直で炙ってもいいし小3で追い回してもいい 今は割とどうにかなる どうせミサイルに文句言ってるのなんて地べた這いずってるタンクとかだろ 射突をとっつきと読んだ結果いま現在に至るまで馬鹿にされ続けてるのに華とか言われても >>628 とっつきの起源てそんなんなんだ 突撃とかが訛ったものだと思ってたわ それはそうと射突をどうしてとっつきと読んだのか分からん >>630 いいね、シャッガンマシンガンと住み分けできるのが理想的だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる