【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 左肩のシールドのことならちゃんとパルスガンで特攻あるよ、ここのニキとちょっと前に検証したから間違いない チェックポイント作ってくれてるし、補給も適宜あるから簡単にみえる。もしそれらがなし、もしくは少なかったら激ムズだったろう。特に1周め PA干渉ってパラメータあんだろ… これはパルスアーマーとパルスシールドに対する攻撃補正でこれが高いとシールドを破壊しやすくなる ただしコーラルシールドだけは例外 >>590 接近戦は重ショやバズーカ持てば解決するから、よほど両腕に装備したいものがなければ機体負荷の高い分裂を使う理由がないのが... PAって見るとどうしてもプライマルアーマーって読んじゃう 中型はリロード長くて撃ちたいタイミングで撃てないことがままあるから小型派だわ >>595 逃げやすくやったうえにミサイルが撃ち得だがらミサイル関連はバランス悪いねえ ミサイルは全体的にDPS下げていいと思う 4周目から他のプレイヤーと一緒に強化されたミッション遊べるとかだったら愉快なんだがな >>595 アーマードコアは当たる武器を当てて回避する撃ち合いゲーだからね ソウル新規がロボソウルと勘違いしただけ パが湧いてるのにテンプレも貼られなくなって そもそも5chがこの重さで瀕死だからクソスレ化一歩手前って感じだ >>597 今朝の怪文書のせいでもうロリコンにしか見えなくて笑う >>606 開発もそれじゃいかんなで近接志向なのが6だったはずだが 今のレギュはちょっと引き撃ち機の機動性を上げすぎた感 いうて軽量ミサイラーかバズ車椅子ばかりだしな ハンミサ全般のDPS下げるとかしないとやるほうも見てるほうもつまらんわ >>607 以下の特徴とレスする奴は『パズルガイジ』なので絶対に反応しないよう ・理由を付けて勝手にスレを乱立させるしテンプレも貼らない ・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯 ・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ ・スレ内で特定のVTuberをゴリ押ししてくる害悪V豚 ・語尾に「ね」を多用 ・常に対立荒しを自演を繰り返す ・自分は器量が大きい事を誇示する為に自演を行う器量の小ささ ・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる ・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす ・独自の激寒誤字ネーミングを使う造語症 ・長年の悪質な粘着荒しのため絶対に触らないように ・特にアウアウやスプササ等の人達は触れてしまうと自演の線からNGされる可能性があります ・触ると喜んでしまうので餌を与えないでください ・絶対に触らないように! 【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】 ・パズルガイジ ワッチョイ xx02-xxxx IP 36.14.88.38 アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3} 【簡易版】 ・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える 面倒な人向け ※随時更新します 36.14.88.38 (確定) ※メイン 106.130.192 (確定) 106.130.193 (確定) 106.133 (確定)※多数の巻き込みあり 106.129.152.240 (暫定)自演用 106.146.24.13 (暫定) 126.157.39.140 (暫定) 254.118.29.104(暫定) ・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNGで消える ^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,} 【その他】 ・以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください 49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3} ・その他ガイジ(簡易版) 49.96 49.98 >>604 ミサイルそんな強いか? 突っ込む機体ならカーラハンミサも無いし 相手の武装が無いくらいの勢いで攻めに行けるぞ >>594 ワーカー脚でもジェネをVP-20CにすればWランセツorW重ショ+垂直プラミサ+初期ミサぐらいは75000近辺になるよ ガチシングルでなければオススメ プラズマライフルは760PRがチャージ撃ってもオバヒしないようにしてくれれば文句ないんだけどなぁ 見た目はネビュラよりずっとかっこいいのに性能が終わってる >>591 分裂くんは一射辺り6秒近くかかるけどオーロラなら一射あたり4秒近くまで短縮できるんだ 回転率が段違いよ😤 ミサイルは挙動違う奴混ぜまくると回避難しくなるからなあ・・・ でも手持ちはカーラより4連のがすき …もしかしてWRECKERをワーカーと読んでる人がいる?? ごめん釣られてワーカーって言っちゃったレッカーよな 今は全距離対応のアセンが組めるからバランスはいいほうだと思うけどな 前なんか近か遠の特化型で相性悪けりゃ詰むような試合ばっかだったし ミサイルは視認性をもっと良くして欲しい背景に溶け込んで気付いたら目の前だったりするし オーロラとハイアクトの組み合わせ結構アリかもな オーロラ当てずらいんよ Q、なんでガチ勢の重ショ突撃機はドローンを持ってる事が多いんですか?スタッガー時のダメ取りでしょうか? A、それも有りますが1番重要なのは上空に逃げる事を防ぐためです。空中では相当機動力が高い機体でもドローンの攻撃を回避し切ることは難しいからです。要するに「空を飛んでドローンに殺されるか地上で重ショに殺されるか好きな方を選べ」という2択な訳です。これにシールドが加わるとランセツなどの豆鉄砲系は勝ち筋が0に近くなります。 射突をとっつきと読んだ奴がいたのが全ての始まりだし誤読はACの華よ ターゲットアシストがあるのに盾の大きさなんか意味あるのか >>446 アサルトライフルは現実のものに近付けてマガジン弾数12~15で連射力8くらいにすりゃいいんじゃね マシンガンより遠近に対応できてクリーンヒットすれば高威力 ただし頻繁にリロードすることになる ガン引きを料理するための道具ならある ファンネルで叩き落としてもいいしプラズマ垂直で炙ってもいいし小3で追い回してもいい 今は割とどうにかなる どうせミサイルに文句言ってるのなんて地べた這いずってるタンクとかだろ 射突をとっつきと読んだ結果いま現在に至るまで馬鹿にされ続けてるのに華とか言われても >>628 とっつきの起源てそんなんなんだ 突撃とかが訛ったものだと思ってたわ それはそうと射突をどうしてとっつきと読んだのか分からん >>630 いいね、シャッガンマシンガンと住み分けできるのが理想的だ >>626 ドローン飛ばして壁の後ろに隠れるのやめてください そろそろ重ショ機体作るか 中2じゃ中途半端だろうか オーロラって両手はレザハンレザショレザライあたりの選択だよね? >>632 ミサイルは脳死でボタン押すだけだからつまらないというのと 勝てる勝てないは別の話だよ タンクもミサイル積んだら強いわけだし チェーンソーとかパイルみたいな近接武器はスタッガー時のヒットにはマイナス補正がかかるようにして通常時のヒットには強烈な補正がかかるようにすれば多分誉れある運用に意味が出るんだけどゲームバランスとしては良いがなぜそうなるのか理由付けが難しいな… 「つき」はいいけど「とっ」の部分どうやって間違えたんだそれw 重ショは通常アセンを装甲差ですり潰す重2、対重量機のガチ四、引きに追いつく中2の3パターンが主流だと思う 中2は重ショ同士のミラーマッチでは絶望的なんだけど重ショ狩る前提の引きアセンを倒せるから詰みが少ないし 相手によってはガン逃げに切り替えたりも出来る >>642 それだと今回の方針と真逆じゃん スタッガー取って近接で殺せってのが今回のスタンダードな戦法だろうに 正直、チェンソーやパイルが即死威力なのは「当てにくいことに対する見返り」であってスタッガー簡単に取れる武器でスタッガーさせてからだけ使うような即死コンボパーツ運用するなら今の火力は過剰なんだよね。 ただ生当てを積極的に狙う誉れ戦士を巻き添えにはできないし調整が難しい。 パイルはノンチャとっつきがAB蹴り同様に怯むのと、後隙が短くてその後の構え武器が必中なの気持ちよい チェーンソーはせっかく当ててもズレて抜けられることがあるの嫌いだよ 多分当ててる最中もジワジワ前進してるせい 重ショAB型はマジで高速戦闘感が楽しい 前は重ショ自体が強過ぎて使うのほんとたまにだったけど、今はバズの方が近接強いしそんな勝率良くないから上手く盾で防いで勝てた時とかAB中ショットガン何度も当てれた時とかは満足感高い なんにしてもスタッガーが激重すぎるんじゃないかなーとは思うわ APより姿勢安定のがはるかに重視されてるのはどうなのかと思ってしまう >>647 だとしたら1発3000ダメぐらいが上限だわ だってスタッガーを重ショとかバズでイージーとってその後振り込めば良いなんて運用で5000ダメ以上出ちゃダメだよ 実際にバズバズチェンソーが害悪ビルドの一つじゃない 上の方でシールド特効ないって言ってた奴だけど プラズマ攻撃してたせいだったわ プラズマにも特効あるみたいだな みんなで俺を殺してくれ 発売前インタビューでもそれこそ独自のコンボを作ってみてくださいみたいなこと言ってたし スタッガーが今作の核なのに こうして一部の対戦勢がそれを全否定するんだよなあ >>98 チーム戦はアセンうんぬんよりTA無しが入ってきた方が部屋が壊れる 引いた方負け確レベルだし レッカー足が中2なのか重2なのかいまだにわからない オフのオマケで無料の対戦ゲームの足元にも及ばない出来の悪い対戦モードの所為でゲームの評判悪くなるなら入れる必要ないのでは どうせやってる人少ないし ナイトフォールに重ショ振り回すのが最近の楽しみやわ 重量軽くて腕パーツの相性もいいしカッコいい >>653 自分も結局これ 重ショも減ったおかけで前ほどスタッガーでボコボコにされなくなったから ようやくAB凸重ショ逆脚で遊べる >>659 方針としては間違ってない 匙加減がおかしいって感じだな 甘辛い味付けをお楽しみくださいってのは悪くないけど砂糖一袋ぶち込んでぶっ飛んだ味になったようなもん。 実質ハンドガンのバーストマシンガンの弾数も増やして下さい ガンオン作ったノウハウあるんだから50vs50である意味笑えるクソゲーにすれば良かったのに 対戦ツールとしては下の下なのに人数少ないと粗ばっか目立つんよ >>662 シングルは出来悪いけどチームの出来は良いと思うの >>662 そうしたらおまけでいいから対戦入れろって言ってくるからな スロット4の相手に1箇所遊んでる状態で立ち回って美味しい場面作った相手を称えるべきだと思うがね >>642 物理近接は機体の重量直接加算されるから姿勢制御システムとか関係ねぇ!で筋は通る グレランの有効射程になったら爆発って有効活用できるのディジーだけな気がする 他のグレランも射程短くしていいのよ? >>642 チェンソー自体のコンセプトが通常時はゴミだけどスタッガー時に当てたときのリターンが絶大って武器なんだからそんな調整やるわけなくない パイル自体も直撃補正はしょっぱいもんだし 協力好きならチーム戦来ればいいのに肉入りac掃討の協力ミッションだぞ 現環境のチーム戦で軽量TA無しで無双してる人がいたら 真の強者よ 大体タコ殴りにあって穴扱いだけど ウォルターもわりと金持ってるが、やっぱ強化人間作って売り捌いてるんかな? >>670 対戦勢は文句しか言わないからマイナスにしかなってないだろ 難易度上げておっさん切り捨てたから次は対戦だろ おまけモードなんて既にコアコンセプトの外だ 近接武器は素の威力上げてその分直撃補正下げてもバチはあたらないと思う パイルみたいな単発はともかく対人で近接生当てとか殆どが途中で抜けるぞ 近接は生当てせよとかそれ誉れじゃなくてもはや接待プレイ強要だろ >>661 今回の修正でAP増えて水平増えなかったから開発的には重量扱いなはず >>630 アサライはどちらも衝撃関連や保証距離上げつつもターナーは連射速度スカッダーは攻撃力を上げれば良いと思うの そして同時に反動も上昇させて反動制御が高い大豊製の腕でないと2丁は直ぐバラけるようにすれば自然と左手は近接になりフロイト()を脱せれる筈 シールド技術あるんだからACはスタッガー時は緊急でシールド自動展開するとかで良いんだよ でもそうすっとスタッガー取るなみたいな糞戦術が流行るか 難しいな ホーミングレーザーはいいぞ みんなもオーロラを使うのです 近接は芭蕉腕に呪われるのがな 射撃と併用出来ちゃいかんのか フロントミッション2リメイクスレ見てたら最早ロボゲーに関してはフロム>スクエニなのではないかと思うわ あっちは阿鼻叫喚で草も生えない >>674 んじゃお前はバズなり重ショを適当にぶっ込んで初回のスタッガーチェンソー合わせてハイ即死で10連勝みたいなのがこのゲームのあるべき姿という事か? >>684 DXMのスタミナ切れがまさにそれだったな >>680 現状だとそれが難しいのはわかる。 だからではどう調整すれば良いのか?という未来を語っているんだよ。 >>688 シングルなんてそんなもんでしょ 一生懸命引きましょうね相性ゲーなんだから >>679 >>680 まあパイルがその枠だよな 素パイル結構吸い付いてくれるからすきだわ 近接に文句垂れはするけど両手射撃武器から射撃火力落として近接装備する気にはならないってのが本音だろ >>673 ディジーは遠距離でふわふわしてる奴に対してクソダメージ与えられるのがクソ強いよな 恐らく一番強化された武器なんじゃないか でも背中武器は何にすればいいのか迷うわ 何が良いんだろうか スタッガーに耐性の概念があれば比較的バランス取れそうな気がするが、生き物が麻痺への耐性つくのは自然だが機械にそれを適応するのは難しいよな スタッガーにチェーンソーなりパイルなりで即死してる奴は腕が悪いとしかいいようがない その戦法がそんな強いなら有志のやってる大会でいっくらでも優勝しとるわ だが現実は予選敗退が現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる