【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あとは純粋にエンジョイ勢が重ショ最強時代に脱落して戦うより勝つのが楽しい系のプレイヤーの濃度がかなり濃くなったと思う 程度の差はあるけど最近は重リニアやLRあたりでも誉れ武器みたいな感じになっとる 50戦して一度も見ない腕武器なんかザラだよ >>751 あいつ逆関節チェンソーマンだから違うでしょ ダラダラやって全ての戦闘ログを揃えてしまった 後やりこみ要素はS取りだけだが俺の技量じゃ無理だし後は好きなアセンで好きなミッション遊ぶか 自分の考えが絶対正しいと思い込んでる糖質か構ってちゃんとのレス乞食だろ? どっちにしても相手するだけ無駄なんだからNGにでもしとけばいいよ 下手糞すぎて近接に瞬殺されてるだけだろ パイルやチェーンソーで >>747 100mちょっと離れると中2相手にも跳弾しちゃう武器だってあるんです!! >>756 やっぱりかあ エルカノマンで爆速で終わらすしかないか エアちゃんの機体名フェラとか露骨すぎひん? ぼくのおちんちんがコーラルで発火してしまいます>< >>703 まぁそうなんだろうけど ボクのかんがえたさいきょうのアーマードコア6!って我を通したいだけのように見えてね >>758 武器次第だな…一つ言えるのはルドロウとかそういうレベルの武器で重ショチェンソー相手には腕が互角以上ならちょっと勝負になんねえなって感じ。 いやもちろん背中に強力なミサイル背負って一切近寄らず尻向けABまで駆使して判定勝ち狙いならいけるよ?ただ、そういう闘い方してまでルドロウ持ってる意味あるんかなって気はした。 リニア機体だったらもちろん問題ないけど… >>761 スタッガー始動コンボにはシールド意味ないけどな >>754 昨日アレとそっくりな機体と当たった気がするんだが 量産機だからなんとも言えん こっちのAP9割残して爆散してた >>747 安定回復補正が100越えで気を配っても スタッガーゲージの回復が遅すぎて 結局直ぐにスタッガーになる もっと、回復開始時間とか回復量増やして欲しい 逆に空中に浮いてる状態は今よりスタッガーゲージ貯まりやすくして欲しいわ 5ch全体がやばいのか? ここは一つオールマインドに管理を任せてみないか? あれだけ売れたエルデンもDLC発表だけでまだ出てないしなあ プラモとROBOT魂詳細が知りたい >>755 やってみると案外簡単に取れるから 得意なミッション何個かやってみるといいかも 燃料基地とボウズ工廠は癖があるから後回しでも良い ルドロウとかそういうレベルの武器で腕が互角で勝負になる相手っての自体がほとんどいないだろ 別に重ショやチェーンソーに限らないよ >>770 お前らがエアちゃんにしたセクハラ発言の数々やドルマヤンいじりがリリースされる バズーカを今よりもうちょいマイルドにしたら良いバージョンになりそうなんだけどな シングルもつえーけどマルチのバズーカのしょうもなさやばいでしょ みんなネビュラタンクみたいなゲームだよ ボウズのステルスはあれハンミサ2丁でワンパンできるから 冒頭の隠しMTとスピードだけ意識してれば意外と簡単なんだけど 確かハンミサナーフされちゃったよね >>773 ボチボチやってみるかとりあえずイジメ続けたコールサイン君はSだわ >>774 それが既にバランス取れてない証明だろう… ルドロウとどっこいぐらいの武器やそれ以下の武器結構あるぞ? そもそもルドロウだってハンドガンとそこそこ勝負になるぐらいの性能はあるのにこの言われようてヤバいよ… そんなにルドロウ好きならスピードに全降りして置きタロットばら蒔きながら戦うとかがいいんじゃね? ミサイル以外にも爆導索とか片手ニドガンにしてみるとか いっつもシングルではミサイラーかLRA使うから対面チェーンソーの時は無心で引いて処理してるわ。そもそもあまり見ないけど ルドロウなんてアサルトライフルとかその程度のレベルでこれより下となると挙動が正常かどうかすら怪しいスタンボムランチャーとかになっちゃうぞ ハンドガンはスタッガー始動の近接コンボで使いみちあるからルドロウなんかよりも遥かに格上 >>781 いや、既にルドロウ戦術は完成した。 相手がバズとか重ショとかそのクラスの武器持ってたら両手のルドロウはパージして背中のミサだけでガン逃げ判定勝ち狙いのかくれんぼだ。 小細工よりこっちのが全然勝てたわ 新黄金像は確か両肩に小3デュアルミサイル積んでたね >>547 パズルのマッチポンプに引っかかってるの草 今はあいつ6は対戦ゲーだとか極端なこと言って対立煽ってるけどそれにも騙されてるんだろうな ルドロウパージでガン逃げってただのミサイラーでは・・・? >>783 す、スタンランチャーは重量機に刺さるから… なおバズーカ強化で死んだ模様 全武器のバランスなんて取れてないのは誰だって前提として分かってんだろ その状態で別にトップメタでもねえ戦法が強すぎるナーフしろとか言い出すキチガイが居る状態だと思ってんだが 中になっても命中率そんなかわらんから小3がバランスはいい >>788 ミサをマシンガンで撃墜できるなら攻撃に使わずとも持つ意味あったけどそうじゃないならマジでただのデッドウェイトにしかならん 逆に持ってると使いたい欲望にかられるから持ってるだけで危険。 FFは本当に面白かったんだが? 1人用としてやることはなかっただけで >>793 グリッド2の火焔放射が命中! グリッド1、オーバーヒートが続いている 危険だ危険だグリッド1!! 1人用ゲームで1人用としてやることがないって、つまり虚無なのでは? 1人用ゲーとしては期待できない作品から対戦を外し 対戦ゲーとしては期待できない作品を対戦特化に調整しようとする それがフロムソフトウェアさ 自分で言っててなんだけど豆鉄砲系の救済ってミサイル迎撃できるようにすることじゃね? なんかそれようなら普通に需要ある気がしてきた。 マシンガン自体が軽量機が相手の軽量機狩に行くような性能だしな(低防御にしかダメージレースで負ける) アサライとマシンガンはもう一度強化されないと誰も使わないぞ >>732 ロード速いのは良いことなんだけど戦闘アニメはしょりすぎよね 次からリメイクはフロムに外注していいんじゃないか レーザードローンって今のバージョンも貯め撃ちメイン? ロックオンが有るから取り回しのいい武器が弱いのは当然だろ 俺に言わせりゃ車椅子はともかくバズーカの方に文句垂れてる奴も正直アセンか攻め手見直せよって思うぞ 中距離用の構え武器としてはこんなもんだろ 普通に避けてたから当初何のことか会話について行けんかったし 弱い武器使ってて勝てないバランス取れてないなんていわれてもうーん アリーナもミッションも対戦も全部UNAC出撃できるようにすればFF民も救済されるのでは?と思ったが あの明るくてスポーティーな雰囲気もFFの醍醐味なんだよな 個人的にゲームのボリュームは問題ないけど エア抜きでウォルターともっとイチャイチャできる感じのミッションは増やして欲しいと思います マシンガンって3まででガチにやり過ぎ武器だったからまだ禊が解けてないんだろう ゲームバランスはこれ以上てのはちょっと思い付かんな 強いていえば贅沢言い過ぎなのは百も承知なんだが追加ミッションとか追加パーツ欲しいです(´・ω・`) >>799 デモンズのリメイクすら外注なのにフロムが今更下請けなんか出来るわけねーじゃん >>805 pixivで621ウォルタグとか621(犬)ウォルタグみたいなのが作られてて草 >>803 例えば50あるうちの2、3個が性能うんちで実戦じゃ使えないとかならまあしゃーないけど20がウンチとかだとヤバいでしょ…100点は無理だろうけどせめて90点以上のバランスは目指して欲しい… 1hitキルできるスナイパーライフルが自動でロックオンして当たったらそりゃ理不尽だろ 凄い弾が出るマシンガンがロックオンして全弾ヒットしたら理不尽だろ 当てるのに操作の難しさを用意してるから性能を偏らせることができるわけ ロックオンがあるこのゲームでバランス取るなら全部の武器を同じ性能にするしかない S取りとか作業っぽくてやろうと思わないなぁ それよりハードモードとかのほうがいい マシンガンはサブとしてはそこそこだよ マジェスティックのリロード間やLRBの冷却時間の間に切り替えてぶっ放すサブ近距離射撃武器としてな 重量制限きつくなった現環境で4脚や重2で強襲するスタイルなら使い手がある 変にリロード重い武器背負うよりDPS落ちないからハンガー時のリロードは1.5倍時間かかるわけだし >>805 ダメか(´・ω・`) フロントミッション2好きだったからリメイク買うかと思ってたけど水差されまくりでつらたん 最早ソフトメーカーとしてはフロム>スクエニなのではないかとすら思う >>807 バズと重ショを微弱体して現状ゴミの武器をアッパーってのは誰もが考えてるでしょ…問題はファザンとまだ使い手が少ないけどスペックがやべー武器なんだけど一度暴れないと調整はかけられないだろうしな 昨日バートラムで4マシンガン持ち軽量が1位になってたから弱いとは思わん 誰かの頭上に貼り付くか狙われたら一生戦艦グルグル逃げててどうにも出来なかった クリーナーの腹スタンプなんでオミットされたんだろ これからレギュ追加でハードモードとか来るん? 調整できる項目が多いゲームは多様性がある、ってのがまず勘違いもいいとこだからな 多様な選択肢の中から選りすぐりのベストなカスタマイズが生まれるんだからちょっとでも劣るものは淘汰されやすくなり一択になりやすくなる バランスが取れて欲しいと祈るのは容易いが妄想は程々にしておけ てか現状で強い武器があっても弱い武器はなくね 個人的にはパルスプロテクションが好きだからもう少し手心が欲しいけど バズこのまま弱体したらまた当たらないゴミになるから構え削除は必須や クリーナーは今でも接近しすぎると埋まりかけることがあるし(カメラも暴れるし) スタンプは多分直前にバグが見つかったとかじゃなかろうかと推測 >>815 微弱体と微強化はして欲しいよね 次回作への土台としてでもパーツバランス調整はここでやっておいてほしい 弱い武器はない?良く言ってくれた!両肩に空爆ミサイルを積む権利をやろう クリーナーちゃんは先行プレイ映像だと最後に腹スタンプしてたよねそういえば 全方位から文句が出るのはバランスがいい証拠 あとは話題にも上がらないパーツをアッパー調節すればおしまいだ 今日は強化要望出してもいい日なんですか? パルスガンの攻撃時発熱を半減でお願いします!!!! 見た目悪いんだからもっと強くてもええやろ!!!! 重ショはもはやこのジャンルに位置してるのが重ショしかないだけだと思う そもそもショットガンは二種類しかないし大会で使わないレベルにしろってのは重量据え置きでニドガン以下の性能にでもするしかない >>822 パーツ追加したらまた同じ話題するだけだろ 数値の調整は後に何も残らない FFのOPクソカッケェよな FAKFACERだったか ショットガンでもスナイパーでもいいけど 一発リロード構え無しの武器の選択肢はもっとほしい というか低威力だけど構え無しのグレバズとかあってもいいじゃないか ニードルガンだのに負けているアサルトライフルちゃんもいるんですよ パルキャの冷却性能上げるか発熱下げるかEN負荷下げるかどれか1つでいいのでやってほしいわ 近接に文句出てるの? 食らう方が悪い、当てた方は上手い てなくらいのバランスだと思うけどな 冷却性能をジェネのEN適正で強化できるようにしよう >>831 このゲームのバランス調整は数値の差を減らしていくだけ 追加する意味のある特色のあるパーツはこの流れと逆だからまた差を減らす作業が始まるだけ 同じことの繰り返し ロックオンしたらボタン押すだけのゲーム性の限界 xboxだと対戦でガチタンに会う事ないな。 PS5もガチタンはいないみたいだね。 ガチタンとは全身グレネード装備機体の事で、ハイレーザーとかは甘えだかんね。 先っぽをニードルにすれば衝撃増えるならアサルトライフルの弾の先っぽもニードルにすればいいじゃない 弱武器はまだ多い→うん それらも使えるようにバランス取るべきだ→せやな だから近接とかいう別にトップメタでもないけど俺が不愉快なビルドをナーフしよう!→キチガイ スタッガーしたらさすがに近接も当たるじゃろ まあスタッガーしたら他のでも死ぬけど >>838 至近距離でロックオンしたら撃った弾が必中になったゲームの話する? >>838 お前はゲームというカテゴリ自体に飽きてるんだよ もっと他の楽しい事でもやったら? そもそも近接自体相手が引き機体だった時点できっついからなあ >>834 パルス系武器はジェネEN適正で連射速度上がる仕様にすれば良い、結果的には瞬間火力が上がって弾切れまで早くなるだけだが 150ジェネはあの重さであの容量はなかなか破格の性能してると思わなくもない >>845 ゲームは楽しいけぞ ロックオン付きの対戦はゲームじゃないけどな >>780 重量とFCSの兼ね合いだね 単発はロック時間が短く軽量なのでとりあえずオヌヌメ、 2連は積載量に余裕のある中~重向け、FCSもミサイルロック特化にしたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる