【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【371機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン!おいこら回避を! ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【369機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696779454/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【370機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696839434/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>66 全部見たけど一部差し戻してほしいなスマクリとかセリフとか 発情エアちゃんかわいい 呼吸器どころか肉体すら無いのにハスハスしてるのレイヴンによっぽど興奮してるってことを伝えたかったんだろうな 衛星砲台とザイレムのガチバトル見たかった ボスが衛星砲台だとACって感じしなかったんかな 逆脚にカーラミサイルorバズ&チェーンソーみたいなん流行ってるのか結構対戦した ぼくは逆脚使いでアプデ前から散々爆散させられてるんでね そんなもん今更当たらぬのだ 逆脚の脆さに泣くが良い ふんっ >>102 実はエア戦の背景でめっちゃ撃ち合いしてる しばらくやって思ったんだが今回のというかAC6全体として縦軌道の有利が酷すぎるな 無いとストーリーで困る事あるから仕方ないが 上昇推力全体的に下げて燃費下げるみたいに登れはするが早くないにしたほうがいい気がする その分全体のQB性能を上げるみたいな調整すれば回避運動が極端に困ったりしないだろ チーム戦観戦してる時の絵面が間抜け過ぎてやべぇよ今のレギュ 上を取るのが有利なのはシリーズの伝統 むしろオートロックのおかげで今作は楽な方 AC6でもトップアタックが有効じゃない人型兵器なんて有り得ないもんな そりゃそうだわ ブーストでの上昇は維持したうえで壁蹴り復活してもいい気はする スタンガンも対戦する頻度増えたがこれも流行りか? アンテナ頭付けなきゃ勝てないから付けてるけどそろそろ違うのにしたい >>2 俺の機体デカールが合計で47枚くらい貼ってあるんだが、ネストでは使わん方が良いんか? >>104 エアちゃんどいて!そこ見れない! じっくり観察してみよ 逆足キックチェーンソーには無限の可能性があるよね ミサ☆チェン バズ☆チェン 重ショ☆チェン 使って楽しい使われて楽しい、ワンパンパズル。 ふわふわ狩れないって言ってる人はアセン晒してみなよ 画像なくてもパーツ構成見ただけで分かるから DIZZY使ってる人どんなアセンか見たい DIZZY以外はミサイルで固めて遠距離FCS積むのが良いかなって思ってるんだけど ブースター付いてるくせに地上に対して垂直にしか立てないからトップアタックが有効とかいう悲しい理由 チーム戦で野良入ったら相手軽タン2ガチタン1編成でワロタ 1分位で味方萎え落ちしたのも含めて色々わらっちゃた チームは最初のお見合いの時に今回むりじゃんってなる事が増えた >>116 爆導索やニドミサでアラート音でQBさせて相手がEN切れ着地した瞬間にDIZZY チーム戦のバズやグレ積んだTAガチタン害悪だろ ガチタンもっと弱体化しろ ソロミッション以外に活躍の場は要らんだろあんなデブ 海外ニキのフルレーザーガチタンにガチタンでスタンガンとナパームで相撲したら勝ってしまった お互い一歩も引かないの草 四脚でレザブレに何故か浪漫を感じる...感じない? シャルトルーズ強いみたいなの見かけたが雑魚じゃねーか近距離の練習にもならんわ まだナイルの方がマシ >>66 エアちゃんの最後のセリフ、事後感あって好き >>66 エアちゃん気体どころか密度高まりすぎて液体になってんじゃん。もうびちょびちょだよ シャルトルーズやキングが強かったのはバージョン1.03とかのリリース直後や キングはちゃんとチャージしてたしシャルトルーズはリペア使ってた 多分3対同時ミッションなのがいちばんだめだった そもそもブランチは通しでは一回しかミッション出てこないくせにエラソーなんだから必要かと言われたらいらん団体になってるのがね レイヴン以外フレーバーにしても真レイヴンすらいらんまである >>132 いやアリーナの話 まぁダムも雑魚いけど 近接ワンパンいまさらなんで話題になってんだよ俺は初期からクソだなと思ってたぞ ダム防衛でスタッガーした真レイヴンにMTのグレが直撃爆散したときのなんとも言えないこの気持ち レイヴンの名前は特別なんですぅ〜とか言いながらクソザコに継がせてるのマジで気に食わんからブランチいらねえわレイヴンに重要なのは名前じゃなくて強さだろ AC6は好きだがブランチはガチアンチ 地下世界の住人からするとレイヴンなんて御大層な称号でもなんでもないただの傭兵の呼び方でしかないんで 休日は草野球やってて家では猫を5匹飼ってるレイヴンとかでええんや ラストレイヴンとかも、なんてレイヴンなんて言葉にそんな意味を求めとるんやコイツラアホちゃうか?ってなってた エルデンリングみたいに対人でダメージスケーリングとか難しいんかな ソウルシリーズみたいに侵入とか無いしミッションと対人で分かれてるから動きとかも制限つけれそうな気するけど >>124 チーム戦はタンクいたらタンクがいる方が勝つくらい強いな テストモードでも対人仕様試せるならミッションと対人で仕様分けるのは大いにアリだと思うけどそうじゃないならアセン検証めんどくさいから嫌だな 全身レザライプラキャで固めたガチタンでチーム行ったら大体いつも6人中2番目くらいにはpt稼いでるわ ナーフ前と比べてメチャクチャにAB遅くなってるのに不思議 レイヴンって大量虐殺者の称号でもあるのにあの世界じゃ反応薄すぎじゃないの あまりにもありふれてても怖いけど (あークラウドとかキリトみたいなもんか)って思われてんのか 大量虐殺者の称号になったのはエンディング後だから一般からの反応とか描写されてなくね 最初のはレイヴン関係ないアイビスの火だぞ ブランチのイェイイェイ感は嫌いじゃないが気兼ねなく破壊できる 縦有利すぎるとか上昇下げろとか言ってるのは 自力上昇できなかったV系に毒されすぎなんじゃないの びっくりするわ >>144 過去作との繋がりは詳らかではないからね、いちおう >>145 大昔にも全てを焼きまくったレイヴン居るでしょこの世界でも でなきゃオペ子が相当イッテる変な子だ 大会で重2重ショx2が優勝したな 砂漠固定で軽タンバズx2がウジャウジャいた中で優勝だから地形有利での勝利ではない。 重ショの数値見て「これはまだ壊れてんな」と思ってたけど案の定だったわ。 >>150 知る人ぞ知る傭兵で「意志の表象」なんて呼ばれるぐらいだから各地の戦場で最終的な決着を齎す要因に何度もなった名前ではあるんだろうけど、大量虐殺云々を決定付けるセリフなんかあったか? 短距離ショットガンが強いのは分かるがなんで長距離化で威力上がってんだよと言いたい なんでACの速度自体は上がったはずなのに戦闘のスピード感が消えたのはどうして 上昇上昇うるさいけど大会で優勝した機体で上昇系の機体は過去も今も1機すらないからね。 ぜんぶ軽タン引き撃ちか重ショ突撃の地上戦機体。 結局は上昇戦法ってライフル系の豆鉄砲で何とか上記のバケモノに立ち向かおうっていう「弱者の戦術」に過ぎないんだよね。 >>154 射程が伸びる→初速が速い→持ってる物理エネルギーが大きい だからおかしくはない >>150 それあなたの妄想ですよね なるにぃかよ 戦闘のメインディッシュが前進か後退かに集約してて左右機動はアクセントだから操作してる本人へのスピード感はそこそこ止まり アサブが相手を中心に円軌道で使えたりしたらそうでもないかもしれん ただ横から見るアサブの差し合いはドヒャドヒャしてる >>153 とりあえず本編で真レイヴンの戦闘後は残骸まみれじゃん 積み上げた死体の数はどんなもんでしょうな >>155 速度のメリハリが無くなったからなあ。通常ブーストが速い機体がスイーしてるだけのゲームになっちまった 多分だけど重ショのリロードが3.5秒だったら優勝まではいかなかったと思う。 あの威力を2秒で撃ち出せるってのはやっぱりまずいんだよな >>66 コーラルリリースってそういうことかよ……! 16歳のリロを2.2秒に、重ショのリロを2.5秒にするくらいでなんとかなる気がするんだけどな それか、ダメージソースとしても衝撃蓄積としても優秀過ぎるってのが問題でもあるんで、どっちか削ってもよかったんじゃないか 重ショの使用率上げれば次のアプデでバズ諸共ちゃんとナーフされるだろうから全員ちゃんと強武器を握るんだぞ 遅いやつは遅い戦い方しかしてないから遅いだけでこのゲームは反応スピードギリギリまで詰めれるよ >>160 勢力が二つしかないならともかく、キング、シャルトルーズ辺りが「ドサクサに紛れて両勢力を排除しろ」って別勢力からの依頼を受けて真レイヴンが来たって想定も普通に出来るし発想が飛躍しすぎ 今となってはそこまで重ショ弱くしなくてもいいんじゃないの 跳弾でよっぽどの軽量以外はほぼ射程10%減になってるんだし 100以内の実弾、100以上の爆発物みたいになってる バズと重ショの相性もあると思うぞ バズ系は懐飛び込むと近接信管作動しない分目に見えて命中率下がるしFCSにもよるがバズと合わせるなら近中兼用か中距離FCS採用するの多いからインファイトにカーソルが付いていかないしでかなり重ショ有利になる >>168 やめろめろあの人の翼はスゴいんですぅ!! 全てを灰に変える黒い翼でどこまでも飛ぶんですぅ(涙目 ベターは盾で私的には地上戦でナパームもなかなか 一緒に燃え上がろうや(至近距離ナパーム直射) ダムで残骸積み上げた程度で大量虐殺扱いならコヨーテスを拠点丸ごと大型ミサイルで吹き飛ばしたのはカーラの花火として永遠に歴史に刻まれるレベルだな 太陽守使いこなせば強いのは分かるがチャージと通常の撃ち分けを咄嗟に出来る気がしない チーム戦でミサミサミサリニアのナイルみたいな機体で後方支援や!つってしばらくやってたんだけどなんかいまいち手応えがない 殲滅力があるわけでもなく最終的に仲間しだいになっちゃうし味方としてはあんまり嬉しくないんやろか >>174 ああいう戦いを何度もやってる前提だけどね あれ以外全然本編でかかわり合いがないからあそこだけ無双しただけだろっていわれるとぐぬぬ…だが バズ椅子は優勝しなかったのか ネビュラ椅子の後釜とまでは行かなかったんだな >>171 「セリフあったっけ?」って言ってんだから先にそれ持ってこいよ それにしたって「邪魔者は全部灰になります。私のレイヴンは無敵なんです」以上の意味は無さそう(敵と定めた勢力が滅ぶ、企業なら現地法人が滅ぶとか買収されて滅ぶぐらいに弱るとかそのぐらいは平気でやっただろうが、その戦場に存在する全勢力壊滅させたまでは飛躍しすぎ)だし バズって左に装備して近接と選択装備するもんだと思ってたわ デスルンバみたいに離れた方が楽な奴の追撃とか あんな弱体化受けた重ショが勝ったんか 威力系−10~20%位受けてこれは草 >>177 ハンミサW相対重リニアでわりと2位かたまにトップとれるから弱いわけではないと思う >>66 スマクリが弱体化したのは良いでしょう 衛星砲の狙撃も弱体化したのもよしとしましょう ただエアちゃんの発情ボイスを弱体化したのは火種を撒き散らす害獣でしかない >>180 言葉が強すぎた まぁあなたの書いてるレベルのことしてると思うんだけど確証がないわ名乗っても反応するのブランチだけだからもっと何か欲しかった それだけ 見届けて…くれないのね 今の環境だとチーム戦が俺一人で戦況ひっくり返してやるぜっ!ってのができないのが良くもあり悪くもあるなー ギブアップ機能がほしいぐらいや 前線で集中放火浴びたらすぐ死ぬんだから後ろからミサイル撃ってもらってても正直嬉しくないな >>186 ギブアップモーションあっても半分はぶん殴ってきそう ダクソでもあったな土下座とか命乞い 勝利後煽りになりそうだしロボットの土下座は無理か >>187 PS低めだから色んな人が対戦参加する為にも チームのフワミサマンは必要なんだよ 前線でがっつり戦える人揃った方が勝ちやすいのはわかる 後方支援なんかより前線でタゲを取りつつ集中攻撃してくれる方がありがたいかな >>183 まさにその組み合わせなんだよな 2位はとれるけどトップはまずないな… もうしばらくやってみるかー やはりタゲ取り最適ガチタンが全てを解決するということだな https://www.famitsu.com/news/amp/202310/06317926.php 6日にAC6のガイドブックが発売されてたみたいだけどパーツデータが5日アプデより前のデータだから発売日の時点で役に立たなくなってて草 これ以上重ショいじめてやるなよ また短ショが巻き沿いくらうの目に見えてるんだから あと誰が何で優勝したからって自分たちじゃ出来ない事を基準にしても意味ない気がする >>184 あの音声のままだったら今以上にヤンデレエアちゃん概念がリリースされていたな レイヴン監禁待ったなしだわ >>194 レビュー大荒れ不可避 ちょっとかわいそう >>194 攻略本とかPS2時代辺りはまだ買って読んでたけど ネットでいくらでも攻略情報見れるご時世にこういうのまだ出るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる