【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【374機目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください
卑怯とは言うまいな
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>800が立ててください
・おいこらされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【4機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/
【AC6】アーマード・コアY対戦募集スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/
※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【373機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697033053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>834
ハルコアってだけでジェネも武器もバレてしまった
やっぱエフェメラコア軽二の方が強いかな 個人的にはランクマなんて作ったら対戦のバランス悪いの更にバレバレになるし、それに合わせたバランス調整の声もさらにでかくなるだろうし、とても実装されると思えないんだよなぁ
フロムが対戦ゲーとして舵を切るつもりになったり、eスポーツ化目指すとかならん限りはこないんじゃない >>852
そんな暇があったらDLCミッションとミッションマルチプレイと新パーツたくさん用意して欲しいわ 新規を呼び込んで次回作まで維持するのならPvE辺りがいいんじゃないの
皆でストライダー護衛しながらウェーブ毎に迫りくるヘリアンサス迎撃とか 変にガッチガチにするより一種のお祭りゲーにしてくれてもいい >>853
ミッションはハードモードすら未実装なので諦めよう、
フロムはミッションをオマケの準備体操と位置付けて、対戦をメインコンテンツとして調整する方針にしたからね >>830
お前にも…スレ立てができた…
ランクマはいつまでも強パーツ弱体化しろ!って今よりうるさい声でフロムの邪魔するから無くていい
そんなことよりDLCや次回作作ってほしいし
でもクイックは切に欲しい >>851
コアをVE40Aにして脚部を重量に合わせるだけでそれなりになる いっそ対戦onlyのAC出して馬鹿な対人厨黙らせてほしいわ オールSまでやって最後まですごく楽しかったけど、カタルシスのピークは一周目バルテウスだったなぁ
ナーフ前より凶悪にしたボスラッシュdlc待ってるぞフロム >>857
今は対戦メイン調整がフロムの提示した方針なので仕方ないね
むしろナーフ反対の攻略勢が厄介勢になってる 上のアセンのブースタと肩が弱い、レザハンに対する姿勢安定で相性悪いのは分かるんやけど軽量なら何がどの数値あると良いって判明してんの?素人ですまん >>859
ある意味それがVシリーズとNBだったな >>859
単にあぼーんすれば良いだけでは
フロムはそんな無駄な工数使わず普通に>>853で良い 部屋建てるときにカジュアルかガチかだけでも表示させてくれ >>859
いいねいいね
V系ばりにガッツリチーム戦組み込んだAC出して欲しいよね
今の時代なら固定チーム+VC連携も当たり前、
FPS勢も取り込んでいける土壌があるよね
攻略勢は6を黙々周回するから文句ないだろうし AC6においてパーツとOS集め切った対人厨は攻略コンプリート勢なんだからそのへん忘れんなよ >>865
逆足+レザハンするなら軽量逆足がいいね
軽逆はブースト速380~370ぐらいで至近距離でジャンプとQBを繰り返してロック外ししながら使うと強いね
中逆はレザハンよりもアウトレンジな引き機体向けの足だね DLCで追加ミッションやパーツもいいし
モンハンやcivみたいな拡張パックでもいい
頼むでフロム、貢がせろ あと長いミッションの一番奥に引き籠もってるボスと即やり合えるモードが欲しいな >>870
対戦勢は攻略コンテンツを準備運動のような位置付けと認識しているからね
実際フロムもボス難易度を更に下げてるし、攻略のやりごたえは排除しているからね 追加BGMにも期待
コータ担当曲と3Pバンドの人担当曲をそれぞれお互いにリミックスしてほしい >>865
軽量は総重量63000未満かつ姿勢安定1400~1600が基準だと思う
姿勢安定が軽量と同じで総重量が重ければダメダメや 対人の練習で一番良い環境というかミッションって何だろうな
やっぱ対人の練習は対人じゃないと身につかないか? 引き撃ちだらけでチーム戦のスコアがローペースになったなあ
そしてスチーム版は露骨に過疎が加速してるもうダメかもしれんね >>766
武装とジェネレータはよくある感じだけどFCSとフレーム選択が謎
FCSはocellusに変えて、フレームは普通にコアマインドアルファ、脚部メランダで良くない?
そうするとEN供給効率以外殆どのステータスが改善するぞ 部屋名つけたとこで
初心者部屋!!初心者歓迎!!まったりやりましょう!!→陰キャの初狩り場
か低レベルな下ネタ名ついた部屋しか出来んことは動物園で実証されとるしのぅ😁 軽タンクでマシンガンや火炎放射を打ちながらバズーカを打てばアラートよりも先に弾が発射されるけど
さすがにこれはグリッチよな?? ブースト非対応の代わりに早送りめいたイカれた足捌きで壁や天井をカサカサ走る軽四脚とか
アルキメディアンスクリューで攻撃判定出して移動するし横や斜めに平行移動も出来るタンクとか
頭突きでガリガリ削るドリル頭とか
ネタパーツ欲しいねえ スライサーハンガーに戻し忘れで負けた馬鹿過ぎる
バズの目の前で踊ってた死にたい >>874
対人厨だってストーリー楽しむし、機体の見た目とかも楽しむしアセンもそうだし、ロボの挙動のこだわりも楽しむけど
なんでか知らんがオフを軽視してると思う輩がいるから不思議でならない
ボス難易度下げるのは初動でひーひー言ってたやつらがいるので下げましたってだけだし別にいいんじゃないって思う、もう通り過ぎた道だし
難易度にある種の選民性を見出してるやつは知らんがACの今後を考えるとやりやすい方向にシフトするほうが沢山の人にやってもらえるからフロムとプレイヤーに益があるしな >>883
あるある
俺それでもう近接諦めたわ
ハンガー切り替え先行入力きかないおかげでめちゃくちゃ誤爆するの最後まで治らんかった 装備中の武器をアイコンとかで見易く表示してほしい…ほしくない? Steamが過疎?20〜23ならシングルでも人来なくても立て直せばすぐに埋まるけど、二、三分くらいか待つと言っても 現状3対3はパーティゲーな感じがする
ここは有名ゲームに見習って2対2にした方が緊迫感出ていいと思うわ 逆脚ミサイルチェンソーマンしてみたけど弱いというか戦術として成り立ってなくね?
チェンソー活躍するシーンがないんだが >>877
アリーナやミッションで十分役にたつよ、身につかないのは人だからやる挙動とか
対人するときの基本は、あぁこういう挙動が強いのねって一回ボコられたほうがはっきり分かってパクるの早いしそれの上位版とか工夫こらすところにある アリーナのやつらは引き撃ちはしないわボタン入力で回避してくるわでそんなに練習にならん気がする ランクマかなんかでスキルでプレイヤー振り分けられないと一瞬で過疎るマジで
闇鍋ごった煮マッチは誰も幸せにならん >>884
sekiroはボス難易度ナーフは無かったし、
攻略メインゲーにするなら高難易度を維持すると思うんだよね
AC6の場合は初期機体でバルテウス余裕レベルのヌルゲーなのでいかに全クリさせてパーツコンプさせるかを重視してる
つまり6はパーツを集めて対戦を遊んでもらう設計なんだよね。 そういやドットみたいなエンブレムで
PSIDの頭文字がTから始まって0で終わる奴には注意しろ
こっちのアセン覗き見して露骨なメタアセンぶつけてくるのと煽り行為を繰り返してくる。ブロック推奨しとく クイックマッチ実装するなら機能するしない関係なくガチとエンジョイ分けるためにランクマ必要よな ランクマというか他人の機体覗ける仕様がまぁだめだよ
あと部屋建てるのもだめ
んでなんならリプレイ録画はつけとけよ
ギルティギアでもやってるぞ >>889
それは運用が間違ってる可能性があるよ
引きミサとして振る舞いつつ、無視され始めたらアサブQBで強襲してキック→チェーンソーでワンパンする
ミサイル機でありながらワンパン即死リスクを押し付けてくる非常に厄介なアセンだね スライサーはこのミス許されないけど
飛んでる相手にも当てれるまで習熟したから
極めたいんだよ、AAがやば過ぎるけど 弾速遅い武器とかチャージ武器とかでアリーナ巡りしたのはまあまあ役に立ってる気がする
いつ撃ったら当たるかとかいつ撃ったらやばいのかとかあたり
なんでランセツとかで目標タイムと目標残りAPとか決めてひと通りやってみるのはどやろか
距離の駆け引きがないのとか超反応とかはもうそういうもんだから諦めよう >>884
そいつは無視しとけ
典型的なゲームにおける人を減らす性格の奴だ
もしかして噂のパズルかな? 完全に過疎る前にバトルロワイヤルが欲しいな
もう何も考えずにサーチ・アンド・デストロイでいきたい >>886
何処に、が書かれてないから同意もクソもないんだが >>900
いやそういう話じゃなくてキックスタッガーからチェンソーのチャージ当たらんのだが バトロワは欲しかったな
バトロワだと目立ちすぎると集中放火されるからさり気ない装備の必要性が出てくる
車椅子は真っ先に狙われそう アセン組んで試す時はミシガン、ドルマヤン、シャル、エア辺りとよく戦うわ
引き撃ちに近いムーブするヤツアリーナに居ないよね? >>897
イマイチリングだね
有効射程短い、ニートタイム長い
瞬間火力を計算に入れてもミサイルの方がいいよ 以下の特徴とレスする奴は『パズルガイジ』なので絶対に反応しないように
・理由を付けて勝手にスレを乱立させるしテンプレも貼らない
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・スレ内で特定のVTuberをゴリ押ししてくる害悪V豚
・語尾に「ね」を多用
・常に対立荒しを自演を繰り返す
・自分は器量が大きい事を誇示する為に自演を行う器量の小ささ
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・独自の激寒誤字ネーミングを使う造語症
・長年の悪質な粘着荒しのため絶対に触らないように
・アウアウスプササ等の人達は触れてしまうと自演の線からNGされます
・触ると喜んでしまうので絶対に触らないように
【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】
・パズルガイジ
ワッチョイ xx02-xxxx IP 36.14.88.38
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
【簡易版】
・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える
面倒な人向け ※随時更新します
36.14.88.38 (確定) ※メイン
106.130.192 (確定)
106.130.193 (確定)
106.133 (確定)※多数の巻き込みあり
106.129.152.240 (暫定)自演用
106.146.24.13 (暫定)
126.157.39.140 (暫定)
254.246.189.166
251.18.67.37
・その他ガイジ(簡易版)
49.96
49.98
・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNGで消える
^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,}
【その他】
・以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もっかい読んどけ 見た目だけで競いたい
ワッチョイなしスレなら貼るのに あれ・・・半分ネタ気分だったけど両肩2連高誘導のスタンガン軽2クソ強くね? >>906
キックを前QBでキャンセルして左武器ボタンちょっと長押しして離すだけだね
まずキックは各種キャンセルがかかることを覚えるといいよ ドルヤマンがアセンの試しに丁度いい強さ
こいつに余裕をもって勝てればそれなりに強いと思う チーム戦が警告音がなりっぱなしで四方八方からミサイルが飛んでくるクソゲーなんだけど >>876
もうある程度の基準はあるんか、ワイの趣味機体1400の62800軽逆でだいぶキツそうやなありがと参考にするわ >>911
ワッチョイあったからといって別に不利益ないぞ >>916
3タゲもらってるってことだから遮蔽物に隠れとけウォッチポイントならやめておけ >>913
強いぞ
放電で動きが止まれば止まるほど高誘導ミサイルが当たりスタッガーしてまた放電でとまるからな
火炎放射で目隠しして高誘導ミサも中々強いぞ >>913
強いよ
特に2連高誘導は例え回避されても回避動作を強いることができるからね
高誘導ミサを布石にしてラッシュを仕掛けるのは非常に合理性パズルだね こうして対人戦のデータを集積しAMが統合し最適化させて造られたのがスーパーフロイトや >>894
攻略を大事にするのと難易度を高く維持するのはイコールではないからってだけの話だと思うが
フロムからすればかなりの数の客がキツいですっていうのをほっとくのは営業に関わるからっていう現実的な事情があると思うがね
まずこのゲームはSEKIROではないし パルスシールドをミッションで有効活用できてる人おる?
対ボスとかで上手く扱ってみたいけどほぼお荷物にしかなってない感あってかなすぃ 次回アプデでガトリングをこっそり強化してほしい、バズーカみたいに目立たなくていい ボスの火力と衝撃がやばいからシールドでガードするより攻撃したほうがマジな気がするんやが >>923
sekiroがキツいキツいと言われても難易度ナーフしないどころか、ハードまで完備していたのを見ると、AC6のソロの物足りなさは否めないからね
AC6は難易度を下げてパーツを全部集めてもらうような、準備運動的なコンテンツに仕上げているのが分かるよ 中量二脚で速度320程度のグリウォで引き撃ち機体初めて手を出したけどLR両手に盾とプラミサ積めば楽に勝てるなこれ。IGの練習がてら乗るか。対重ショでIG必須だろう。あと結構楽しい 対戦形式がAC戦のみってのがあかんのよ、ランダム配置データ回収争奪戦とかやらせろ
色々用意してfallguys形式とか楽しいんじゃないかな
様々な状況に対応するゲームでしょうがこれは ガトはロマンだけど反動で弾が散りまくるのが悲しいんで肩ガトが欲しい やはり必要なのは巨大AF
ストライダーだけでは物足りない いやー贅沢過ぎる欲求なのは承知してるけど対戦の充実とパーツ倍増が待ちきれねぇよ
今んとこ極端なアセンの乗り換えで無限に楽しめてるけど レッドガン部隊迎撃Sランが取れない
レーザータレット強化されたって言うけどあのマップだと無駄弾ばっかり売ってるように見えるわ
ミシガン湧いた時に集中して撒いて、雑魚は丁寧に他の武器で潰したほうがいいのか ふわふわふわふわふわふわミサイルだけ撃ってるやつ蹴っていいよね?
こいついると試合がつまらなくなる パーツ増加の前にパーツバランスの調整だな
月光にEN補正適応はよっ >>933
パーツ数の少ない現環境ですら対戦メタ回し楽しいからね
結局アーマードコアというipは対戦メタの流行り廃れの繰り返しで9割構成されているからね >>936
部屋主がルールだから幾らでも好きにしていいぞ >>932
バスキュラープラントが100本の足で歩きながらコーラルグレネード垂れ流す図 >>937
月光は射撃ではなく近接武器カテゴリーだよ
アセンブル画面のアイコンを見よう >>934
レッドガン部隊はWレザライが一番簡単だね
ミシガンの周りを横移動で回りながら撃つだけで完封できるよ
モブMTはプラミサマルチロックやキックで弾節約が有効だね
https://youtu.be/oeeqDzd-i0o?si=7nk-jhKzqzKXtXQ3 ACでフォールガイズしてる絵想像してちょい草生えた >>936
こんな感じで忖度必要になるからACの対戦やりたくないのよね、できること何でもやっていい環境作って欲しい レザハンとアプデ前のレーザーオービットでベイラム殲滅S取れたから今なら大丈夫余裕余裕 多重ダム防衛で先に誠ともう一人倒してから死ぬとキングとシャルトルーズにセリフあんのね
二人を生かしておいて真を真っ先に倒してもオペ子しか反応しないのがなんか笑える 低熱の盾ってタイミングよく連打してたらIG状態維持できるよね?
せこくね? >>941
オーロラミサイルみたいに可能性あるやろ。まぁ別方向で調整だろうけど >>936
引きミサイルパズルも立派な戦術だしACシリーズの醍醐味だから仕方ないね
今回はデコイや迎撃がないのでミサイルを使わない手はないよ
ミサイル万能論万歳だね >>936
部屋のレベルによる
初心者や多めや勝者交代なら蹴っていい
お互いのチームポイントが5分で1200超えるなら別にいてもいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。