【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【388機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください レイヴン、後ろ後ろ!←おいこら用 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアVI対戦募集スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【387機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697713078/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>358 それならルビコプター弱体化したほうが色々悪影響は少ないと思うわ 引き撃ち軽量機体で一人引き連れて味方と離れてからABで合流すれば一時的に枚数有利に……ならんかね? >>347 スタンガンはチームだとAP削るのに時間がかかりすぎるイメージ やられてる側はうざいな〜って思うけどスタンガンで高スコア取れてる奴あんま見たことないし自分が使ってもそうだったわ シングルだとクソ強い、これは異論ない アサルトライフルはステータスそのままで貫通力最強とか、独自性出す方がいいと思うけどな >>321 火ルートのウォルターはルビコンのどこかにあるファクトリーで火に巻かれて死んだんだろうが 今際の際で良いから自分の悲願が成就し621がやってくれたことを察して救われて欲しい >>357 一丁運用で左に近接持つんだぞフロムも喜ぶ筈だ アサライはスレで強化を望むと同時にアサライは強化しなくてもよいという謎の勢力が現れるからなあ >>360 殴り合いになったらもうまず負けるからな ガチタンですら半端な武装積んでたら普通に殴り負ける 正攻法で潰すならガチタンにバズ4積みとか天使砲とか出さんと無理や >>360 てかシングルは交戦距離が伸びてる影響でミサイル系が注目されてるなか、低弾速短射程のLRB、低弾速赤ネビュラのハンガーガチャはかなりキツイと思うよ 初期アサルトライフル 弾速を1100へ(バルテウスのバズーカくらい) 初期ブレード 通常攻撃を威力1000×2 残留衝撃800×2 チャージ攻撃を威力2100 残留衝撃1700 とかじゃあかんかね LRB赤ネビュラ最近よく聞くわりに動画が見つからんからノンチャ運用なのかフルチャ運用なのかが分からん >>362 「後れ馳せながらAC6始めるわ。最初の中ボスがやたら強いんだっけ」 (弱体化) 「なんか初見で勝てたわw意外と弱くね?てか俺強くね?w」 この後彼の運命は。 吉と出るか凶と出るかだな アサルト使ってて不満なのは射撃間隔と弾倉かなあ つよアサルトの射撃間隔が絶妙に気持ちよくなくて ふつうアサルト使いたくなっちゃう チームで軽量機はスタンガン使ってる時が一番平均ポイント高いわ俺 敵の視界外から張り付きに行けばそのままTAまで大体持ってける >>368 ウォルターは使命を果たしてもなんか救われるのか微妙だよな >>364 確かにスタンガン単体だとチームスコアは稼げない でもあれ軽いから大体肩に大グレとか凶悪兵装乗っけてない? 書いてて思ったが重量比の割に性能がエグいのかも >>373 ノンチャだよ 1発撃つたびハンガーで裏に切り替える ワントリガー1500ぐらい入るからこいつの前で足を止めたらもう死亡確定 >>373 個人感になるがノンチャ運用かなあと思う、肩にも積んでガチャガチャしながら撃てば延々と撃てるし >>368 火ルートでアーキバル出てこないのは 最終プランに用意してたウォルターが正気に戻ってスネイルと相打ちになったからだと ワイのコーラルキまった脳内ではなってる >>382 何か昨日も弁慶みたいに軽量に近接2つ持った見るからにコンボ特化みたいな機体居たけど 結局ABからのキック始動だからジャンプでキック交わしまくって射撃してたら何も出来ずに落ちてったぞ ルビコプターの倒し方がわからず、ABとブレードなしで2時間かけてライフルとミサイルと回避だけで倒したのはいい思い出だけど、その後アーキバスバルテウスは結構苦労した記憶があるので、難易度調整するなら全てのボスに難易度選択があったほうが初心者にはいいのかもしれない >>349 チームではまだ試してないんだけどシングルでカラサワをミリ削り、TA、PA剥がしと高安定機体スタッガー用に使ってるんだけどチームどうかな?軽量機にも近距離なら命中望めて一撃スタッガー狙えて格闘武器で潰れた武器枠を2枠も3枠も補ってくれるカラサワは私の中では神武器なんだけどなんだかみんなの評価低いのよね 重いけど 近接生でいくならコラブレとランスぐらいしか無理だろ不意打ち気味でだけどダガーもか 意外といけるな!ヨシ! 難易度選択よりストーリー進むごとに武器解禁やめれば良いんでない? どのボスも大体重ショとソングバードとガトリングあればほぼ負けないだろうし >>385 その縛りプレイ勝利は結構凄いな ダメージ通らんからブレード試そうってすぐに思っちゃうよ >>377 使命のために強化人間を使い捨ててる自覚はあるだろうし今更自分自身が普通の人生を送れるとは思ってないだろう >>386 大丈夫、あいつ相手に初期アセンで2時間も生き残ったら逆にすげーから ルビコプターはなんやかんやでクリア率9割超えてるから皆勝ててるんだろう カーラは火ルートから特に感じるけどウォルターと揃って指名果たして死に場所探してる雰囲気はある >>390 当時は「みんななんでサクサククリアしてんだ?やばない?」って思ってたんだけど、蓋を開けてみたら地獄の縛りプレイしてて泣いちゃった 3周めでリリースした後に壊れた?ACがたくさん蘇ってたが、621もしくはそれ以外で壊れたACがコーラルの不思議パワーで直り、かつ死んだパイロットもコーラルと一体化して生き返ったって解釈でええの?もし、そうならミシガン総長にコキ使われて過労死する歩く地獄が発生しなくなるね。 ダクソやエルデンやってた身からするとあの手の大きなボスは懐に潜り込むのが定石なんで大して苦もなく突破したな 5回くらい死んだがその程度だ >>389 単純にゲーム体験として 「先に進むとできることが増える」というのはモチベーションにかなり影響すると思うからそれは微妙だと思う ずっと同じ武器で進むのもいいと言えばいいけどSEKIROレベルでバランス調整しないと退屈でしょうがない ごく一部の武器以外出番ないのを避けるために重ショワーム砲ナーフしたように見えるし ACは色々とキャラ絵とか無いのが逆に長所になってるよね >>391 ある意味621に友人が出来たことを見て事切れた解放者が救われたのかもな >>360 この構成だとそもそもLRAやレザショにも負けると思う 目くらましに小型火炎放射があればあなあって思ったけどアレだスタンガンだ 確かにあなたはライフルとミサイルとブレードを装備しています、そこにヘリコプターが襲って来ましたって状況でブレードを使おうって中々ならないよな ブレード使うまではすぐ分かったけどアシスト外す癖を除去するのに小一時間かかったなあ 封鎖機構は真面目な人たちなのはわかるんだけどやたらと寄せ集めとか煽ってくるのでコテンパンにするのが楽しすぎる そら普通はブレードが届くような距離まで近づいてくれないからな アーキバスって本来はスネイルAC倒したから出てきたんじゃないかなぁ まあゲーム上はスネイル倒そうが倒すまいが出てきて、先にスネイル倒してた場合だけ「他のことは許せるけどワイ攻撃したことだけは許さんからな!💢💢」って台詞が追加される仕様になってるけど スネイルAC必須じゃいかんのかって話にするとストーリー上スネイルをスルーできなくする整合性がとれなくなるし大型ボス減っちゃうからこんなややこしいことになってるのかも 相手はずんぐりむっくりのデブボスです 何をどう見ても足元がお留守です 斬るしか無いよな >>399 昔からそうだからねぇ 古参ほど想像力は豊かだよ >>400 勝手に破綻に向かう物質だと思っていたコーラルに知性が宿る=焼く以外の解決策が見つかるかもしれない って多少の希望を見出せたと言う意味でもな あの短時間でそこまで察せられたかは知らんが >>384 足りんわ フル近接なら片手両肩やろがい(右手は拳のためにあけておく) スタンガンはもうちょいリロードを長くしてもいいかも 上手い人ならそれに合わせてQBで対策できるし 使い手も無駄に連射しない人だけが上手く使えるとかになるし まあ頭のシステム復元性能を全体的に上げる+そしてあまり差をつけないとかでもいけるかもだけど >>413 やはりルビコンの解放者はウォルタールート >>409 台詞が追加されると言うか、スネイル倒さなかったら倒さなかったで「ほかのことは許せるけど俺と言うアーキバスを無視したことだけは許さんからな!」でキレてる 初期バルテウス「大型ボスは足元がお留守?そうかもなあ!(超速グレ発射」 >>387 パイルとカラサワ持ったらAB特化出来なくないか? AB速度500は欲しいところだけど使ってて楽しいのが一番だから好きな武器使うといいと思う けど勝ちにこだわるならパイル当てて離脱を繰り返すのがいいはず。マップにもよるだろうけど >>419 あれに数時間やられた ミサイルはふところ潜りこめば余裕wを許さない撃ちおろし砲 >>419 ピーピッガァン!ピピピピピピピピピピピピピピピ 封鎖機構の連中を相手にするミッションが楽しかった気がする。コード云チャラとか何かカッコいい。 というか最初期から指摘されるけど事態を悪化させてるのはオーバーシアの突っ走りも過分にあるからねぇ >>420 ありがとう😌 中逆バーゼル重リニア赤月光カラサワパイルでAB520ぐらい出てたはず! 腕は芭蕉でカラサワ持つと腕部重量引っ掛かるけど近距離だとなんかあたる >>418 スネイル倒したバージョンかフリーミッションしかやってなかったから知らなかったわ 詰んでるじゃねーか 難易度に関して自分が言えることが何も無い 最初のヘリから3周クリアまでスマクリ以外全部リトライ3回以内で終わらせた 発売日翌日に購入してからリアタイでスレ追ってカキコもたまにしてたけどずっと何にそんな詰まることがあるのかわからなくて困惑しっぱなしだったし最終的に「ああこいつらは多分過剰に難しいと言ってそれをクリアしたということで間接的にマウントを取りたいんだな」と自分を納得させてた それから二、三週間程スレ追うのやめた後にそろそろ簡単なことが周知されてるかなと期待してスレ開いたら何も変わらず難しいということばかりだった 腕外して肩武器装備させてほしい、クアトロコーラルミサイルしたい 近接好きだけど近づくまでにボコボコにされてすぐ落ちちゃう スタッガー取ろうにもダメージレースで負けてこっちの射撃は芭蕉腕のせいか当たらず 近接やめてWショットガンにしようにも微妙に重い 近接使ってる人すげえよ >>419 これはすぐ慣れたけど そのせいでシースパとか警告音から遅れて撃ってくるやつ相手にちょくちょくQB暴発して事故るようになっちゃったわ チームで引きミサとかがポイントトップの時に負けてるチームに居るの見るんだけど やっぱり仲間に負荷が掛かりやすいのかな? NPC機体で一周しようと思うが完成された傭兵さんだと楽すぎるかな? ロックスミスは意外と苦労しそうな気がしている もしかしてガトリングって火炎放射器の完全下位互換? 潘めぐみも年齢の割にはもうベテランの域に達するレベルの売れっ子なんだから わざわざ実況なんてやらなくてもいいのに、元々そういう系で遊んでた中村悠一みたいなのがやるならまだしも つっても声優も今厳しいから少しでも副業で稼がんとあかんのやろうな 実況で直接金稼ぐというよりは顔を売るというかパイプを作るというか インボイスも大変そうだし >>434 声優でインボイスって、一瞬エロいものかと思った >>430 アイビス「ピーピーってなって一拍置いてQBしろよ、即QBしたら再調整して着地を狩るからな」 アーキバル「ピーピーって鳴ったら最速でQBしろよ、間に合わなかったら1発目でスタッガー取って2発目も直撃するからな」 こいつらさあ ルビコプターに勝てなくて文句言ってる人を嘲る時にしか得られない栄養素がある!と思ってた時期が私にもありました >>427 このスレはみんな上手そうだし実際にそこまで難しい💢ってのは聞かないけど1週目バルテウスは装備も貧弱だから苦労した人もいると思うわ それ以外は工夫とタゲアシで何とかなる >>297 1、開幕でフルチャ 2、スタッガー中の時間と次のスタッガーまでの間に貯めてフルチャ スタッガーしてる間にスタッガーは貯まらないので間に合う 3、TA貼った後にノンチャ、間に合えばフルチャ どんなにボコられても即死攻撃2回単体大ダメージ1回は出せる 大抵は1、2の時点で敵が数不利なのでそのまま押しきって勝つ ケイトはオールマインドのAIかもしれんけど、その辺りがはっきりしなかった。いつの間にか出てこなくなったし。DLCでそこいらに触れそう。 >>438 CDディスク破壊おじさんは元気にしとるやろかねえ? 国民はインボイス制度がどれだけの職種に影響するのか知らんのだ 最低の悪策なのに 1周めの敵は品不足だからな。仮にソングバやガトリングがチャプ1で売ってればバルテウスは楽勝。それを知ってかフロムが意地悪してるとしか。そんで弱体化させるし。そんならこれらを店売りさせれば調整の必要なかったのでは?と 天使砲ガチタンは味方側もフォローの仕方わかってると強さ格段に上がるよな ケイトはラストのイグアスみたいにドンマイが操縦してるだけやろ wガト使ってて気持ちいいけど弾散るしオバヒ起きたら無防備になる 右ガトの相方色々試してみたけど左軽ショがガトの詰めの甘さ補う感じで落ち着いた 友達が出来たと伝えられる解放者ルートが好きだな あとラスティ生きてる事にしときたい 大豊フレームにWガトと大グレ積んでミッションで暴れ回るの楽しい 大豊フレーム好きになりそう ニューゲームのバルはパルスレザキャで行くけどそんなもんあの時分かるわけねーわといつも思う >>429 今の環境で近接握ってる奴等は選ばれし者達だから 拘りが強いんだろうけどそれで勝ちに行ってるから変態に片足突っ込み始めてる >>435 衝撃高いのはいいんだけど当たんないしな… 武器ごとに接地と空中で集弾性(反動)分ければもう少し特色を出しやすかった気がしないでもない 近接はどうすれば良いんだろうな 今作こんなに強化されても使われない >>429 一回近接ブースター特化近接をしてみると世界変わるぞ 近接QBキャンセル近接でありえない速度で接近する歩法をマスターするとこれまた世界が変わる 621にとってはエアもウォルターも、ラスティ、カーラ、チャティ、ブルートゥも友だちん◯! >>446 これ、昔の主任もよくやってた方法 むしろDLCがあり得るとしたら海超えしてる最中のウォルター編とか有り得そう あとは衛星砲の内部構造データが1部あるなら衛星砲破壊ミッション/防衛ミッションとかも出来そう 近接はストーリーでだいぶお世話になったから十分かなって まあ使ってたのほぼパイルだったけど >>455 昨日ウォルターソードでドヒャドヒャしてくる人がいてめっちゃ格好良かった! チーム戦で味方にWガトリングがいるとあっ……ってなる バルテウスに限らず大体の空中飛ぶボスで貼り付きやると プレイヤーACから一定の距離を保とうとして本来なら不可能なぐらい垂直に空中にバックで登っていくのやめてほしいわ カメラの仰角すんごいことになるし そのまま空中で垂直逆立ちでエリア外まで上がって行くし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる